日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年06月

#韓国 米下院議員「THAADか米軍撤収か選択するべき」 #한국

1

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が米国を訪問した28日(日本時間)、米下院で「韓国は高高度防衛ミサイル(THAAD)と在韓米軍のどちらかを選択するべきだ」という極端な要求が登場した。

 この日の下院外交委員会の会議で共和党のスティーブ・シャボット議員は「文大統領の最初の措置の一つはTHAAD配備を遅らせたことであり、これは大きな失敗だと考える」とし「米国の軍隊を危険にさらした」と批判した。

 シャボット議員は「トランプ大統領も最近、米国の軍隊がそこで安全でないと感じるという話をした」という発言もした。続いて「我々は韓国に選択させなければいけない」とし「韓国が最も精巧なミサイル防衛システムであるTHAADを持って自分たちと我々の軍隊を防御するのか、そしてミサイルシステムと我々の軍隊を持つのか、それともミサイルシステムも我々の軍隊も持たないのかという選択だ」と話した。

シャボット議員は「鮮明な選択でなければいけない」と強調した。


 その間、韓国がTHAAD配備決定を覆せばトランプ政権は在韓米軍を撤収する可能性もあるという懸念を米シンクタンクの一部の専門家らが表明したことはあった。

しかし米下院議員が公開会議で韓米同盟の根幹である在韓米軍の撤収に言及したのは極めて異例だ。

THAAD配備遅延に対する米国議会の強硬な立場が感情的な発言で飛び出したと分析される。

これに先立ち米上院議員がトランプ大統領に手紙を送ってTHAAD完全配備を促したのも、米議会の尋常でない雰囲気を見せている。


上院議員18人はトランプ大統領に23日付で送った書簡で、「THAADの完全な配備を阻害している手続き的検討作業を迅速に処理する方法を文大統領と模索するべき」とし「文大統領に対し、THAAD配備決定は同盟の決定であり、(在韓)米軍と数百万人の韓国国民を保護するための決定という点を改めて強調して伝えなければいけない」と促した。

米下院の場合、4月に「THAADの迅速な韓半島(朝鮮半島)配備を求める」という文言が入った「北朝鮮大陸間弾道ミサイル糾弾決議案」を通過させた。当時、反対は3票にすぎなかった。

この日、外交委に出席したヘイリー米国連大使は、THAAD問題に対する立場を尋ねるシャボット議員の質問に対し、「個人的には円満に解決されるとみる」としながらも「しかし米国の軍隊を保護することに好意的でない何かを見る瞬間、大統領が行動するものと私は理解している」と答えた。

引用元 http://japanese.joins.com/article/703/230703.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp



ムン・ジェインは任期中の米軍撤退を公約としていますので、こんな事言われても『だから何?ホジホジ』って感じでしょうね。

中国は改めてサード破棄を求めていますし、韓国与党党首もサード破棄を政府に求めてる。

韓国の親米保守だけが『どうしよう・・どうしよう・・』と白目剥いてるけど、一般的な韓国人は『韓国ほど重要な国をアメリカが捨てるはずが無い』と信じて、むしろ『韓国に捨てられたくなかったら韓国の核開発・弾道ミサイル開発を認めろ』とか言っちゃってる。

もし米軍が撤退・・とニュースが本格的に流れ始めたら、『いよいよ統一、自主防衛でアジアの大国になるっ』って言い出すか、『待て!アジアの虎・韓国だぞ。撤退でいいのか?今なら許してやるぞ』となるのか。

でも韓国は右も左も『韓国万歳、韓民族万歳』って、日本からしたら考えられない状況だから、『アメリカを追い出し、アジアの矜持を示した』とか言いそうですね。

あとは中国に押し付けて、日本は知らん振りしましょう。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 拒否すれば日本に制裁する!慰安婦の次は軍艦島。韓国政府、軍艦島での日本悪行を国際世論に問題提起決定。 #한국

1

慰安婦の合意に続き、軍艦も問題で韓国と日本の過去の歴史葛藤が再び浮き彫りになることができるという見通しが出ている。

政府は29日、「軍艦島」を含む日本近代産業施設と関連し、日本が国際社会の約束を履行していないことを置いて、国際社会に積極的に問題提起する方針だと明らかにした。

外交部当局者は29日、「これまでの主な協議を契機に、日本が国際社会で行った約束を履行するよう要求してきた」とし「私たちの要求にもかかわらず、登録後、2年が経過した現時点まで何の可視措置が取られずに残念に考えている」と述べた。

この当局者は「日本が履行しない場合に、どのような制裁措置や勧告措置を行うかは現段階で適切ではない」と言いながらも「今は圧迫の段階」と説明した。

このように、政府が日本との過去の事案を国際社会で積極的に公論化させて同感を得ようとの試みは、パク・クネ政府など、以前の政府と違う姿勢で臨むと見られる。


先立って日本は、過去2015年羽島など明治時代の日本の近代産業施設を23所について、世界文化遺産登録を申請し、強制的に徴用被害者称えるための適切な措置をとることを約束している。

当時、日本側は「1940年代、いくつかの施設で多くの韓国人と他の国民が意思に反して動員され、過酷な条件の下で労働をした」と朝鮮人強制労働を間接的に認めた。

また、徴用ポリシーを施行したという事実を理解することができる措置をとる準備ができていると、「犠牲者を称える情報センターなどの建設などの措置を取る」と約束していた。

しかし、日本政府は、登載決定後、「forced to work」が強制労働を認めたものではないと主張するなどの行動を示している。

特に、12月までに世界遺産委員会に強制徴用事実明示関連履行の経過報告書を提出しなければならにもかかわらず、これを履行するための適切な措置を取らずにいることが把握された。

これに対して政府側は委員国の地位を維持した今年、この問題を解決しなければならないという意志を表わしている。

このため、構成国と外交的接触を介して、政府の立場を説明することに専念している。

現在、韓国を含む8カ国15の民間団体が慰安婦の記録遺産登載申請をした状態だ。

このような状況では、日本はユネスコ分担金を担保に、これに反発している。

外交部当局者は「日本がユネスコに予算や貢献の面で影響力が大きいのは事実」とし「日本が通常4〜5月に出した分担金を最近遅く出す傾向があることは事実だ」と述べた。



引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002813925


まぁ韓国ブログの読者なら、誰も驚く事ではないですね。

韓国は、慰安婦問題終わらせるつもりは無いけど、続けて次は徴用工問題。

日本大使館前に徴用工像の建設を求める運動は始まっていますし、建つ事はもう時期の問題だけで、いずれ大使館前に立てられる。

『今は日本圧迫の時期で、履行しない場合どのような制裁をするかは現時点で公表しない』との事ですが、凄いですね。

核兵器を持ち、ソウルを火の海にすると言ってる北朝鮮への制裁には反対し、支援許可出してる韓国が、戦争相手になった事も無い日本を圧迫して制裁するんだって。

韓国では歓迎される方針ですし、日本の保守として韓国との距離が生まれるので悪い話じゃない。

こういう事とスワップ再開を同時に進めようとしてくるんですから、日本も再開できないでしょう。

反日は続くよ、どこまでも・・って感じですね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 元慰安婦36人現金支給受け入れ 8割弱 #한국

1

従軍慰安婦問題を巡る日韓合意に基づき、韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」が、日本政府拠出の10億円を基に実施している現金支給について、合意の時点で存命していた元慰安婦47人のうち36人、また故人199人の遺族のうち62人が、受け取ったか、受け取る意思を示していることが29日、関係者の話で分かった。

財団は存命の元慰安婦に1人当たり約1億ウォン(約980万円)、遺族には約2千万ウォンを支給。

受け取りの申請は30日が締め切りで、存命だった元慰安婦の8割弱が合意を一定程度受け入れる姿勢を示したことになる。



引用元 https://this.kiji.is/253067659566466552?c=62479058578587648


写真のおばあちゃんは、挺対協傘下の受け取り拒否派ね。

この人たちは、政治利用され、かと言って大した報酬も手に出来ないまま終わっていくんでしょうね。

36人(37人って聞いてましたけど亡くなったのかな?)が受け取った事について、韓国ではひっそりとしか触れられておらず、殆どの人は受け取ってないと思ってるっぽい。

官房長官も『47人中36人が受け取った。残り9人の受け取りを韓国政府が進め、ピリオドして欲しい』とか言って欲しいですね。

こういう事は、日本国内でもあんま周知されてないし、国内報道もして欲しいけど、その辺は放置されてる印象。

まぁ韓国は1人になっても『受け取ってない』って言うでしょうし、全員が亡くなっても言い続けるでしょ。

彼らは慰安婦の救済が目的ではなく、彼女たちは『政治的な道具』に過ぎませんからね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■アトランタ領事館にエールをというご意見

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

今0時10分前ですので、今日の更新は少し遅れるでしょう。

先ほどツイートを見ていたら、『このブログでもアトランタ領事館にエールを』というツイートが届いていました。

日本人領事の『韓国人慰安婦は性奴隷ではない』という発言についてで、うちのサイトでも翻訳しました。

もちろん応援します。エールをと言うのもわかる。



ただね、彼を応援しようという人はほっておいても応援するはずですよ。

上手く伝わるかはわかりませんけどね。例えば先日、有名な元アナウンサーが亡くなりました。

ネットコメントやツイートでもお悔やみの言葉が溢れる。皆が惜しいと思った。哀しいですよ。わかりますよね。

でもそういうコメントやリツイートとかそういう類いのものと、告別式にいくとか励ましの手紙を直筆で書くという行動を同じレベルと捉えますか。検索すれば宛先なんて1分でわかるはずですよ。

街を歩きながらリツイートしてるかもしれない、ソファに寝転がってテレビ見ながら『お悔やみ申し上げます』と書き込んでるかもしれない。もちろん全員がなんて思いませんけど、いるかもしれないという話です。それを告別式の記帳や手紙と、全くの同価値として感じますか?



APAホテルを応援しよう、百田さんを応援しよう、高須さんを応援しよう・・そういう意見はたくさんある。

リツイートもされる。コメントも書かれる。それは波ですよ。彼らが石を投げ込んだ作用として生まれる波。

ボタン一つ、リツイートやいいねボタン一つ押しただけで、参加した気になれる。無意味とは言いませんよ。

拡散されるし、それで多くの人の目に触れるチャンスも生まれるのも事実。批判してるわけじゃないですよ。

それはAPAホテルや百田さんや、総領事の背中に押す事になるとも思う。それは良いと思う。



でも彼らの背中に隠れているようにも思う。もうね、そういう段階は過ぎている気もするんです。

だから先日は、国政議員への陳情書のテンプレートも書いた。読みましたか。見ましたか。

おそらく数千人が読んだ。読んで賛同した人もいるはず。pdfのアクセス数も大きい。だけど、おそらくあれを使って郵送した人は二桁行かないと思います。もしも30人いたら驚きですよ。

保守の行動をいいねやリツイートで応援する人は多い。でもああいった陳情書を送るような人はほんのほんの一握り。私も皆送らないだろうと思いつつ、書いた。

何故ならそれに伴う行動が大きいからですよ。リスクだって皆無じゃない。



このサイトを3週間休んだ時も『頑張ってください』と応援して頂きました。感謝してます。

でも『続けるの苦しい。誰か助けて』と言うと、『なんにもできないけど応援してます』というメールが次々来ます。

それは違うんだ。何にも出来ない訳が無い。何もしたくない事を言い換えてるだけ。やればできるのに。別に私を助けろって意味じゃないですよ。

手紙を書く。記事を書く。ブログを書く。陳情書を送る。なにも選挙に出ろとか、デモをやれと言ってるんじゃない。

もうそろそろ送信ボタン一つで何かやったつもりになる所から出てきてもいいんじゃないか・・って話です。



英語翻訳して発信してくれ・・という先日のご意見も同じ。本当に必要と思うなら、ご自身がやるべき。

必要と思うけどしない。賛同するけど郵送しない。リツイートするけど手紙は書かない。

それはね、『俺は本気出してないだけ』と言ってるのと、そんなに違わない気がするんですよね。

しないのは、心の底で『別に俺がやんなくても』と思ってるからじゃないでしょうかね。

こういう事書くとおそらく『何様だよ』と反発される。読者も減るかもしれない。これだってそういうの覚悟して書いてる。



うちのブログも、もうすぐ4年目に入りますけど、8時9時に帰ってきて、翌日分の記事を3つ4つ翻訳する。

オリジナル記事を書けば、もう11時12時ですよ。ご飯も食べなくちゃいけないし、洗濯もお風呂もある。

テレビも見たいが、何か出来ればとそれを3年間続けています。別にそれで何かが出来たとも思ってませんよ。

これを見て行動してる人はほとんどいないでしょうから。波が起きないとわかっていても石を投げてるだけ。

一般人の中で一番韓国を見続けて精通している韓国関連ブログの読者が行動しないで、中間層に都合よく波が起きる・・・果たして、そんな事あるんですかね。そう思いませんか?





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#中核派 都議会議員候補 #北島邦彦 君の訴え 『安倍を監獄へ 豊洲移転撤回、オリンピック反対 小池をたおせ!』

1

私がまず最初に訴えたいことは、安倍首相を監獄に送り込むことです。

首相の権力を使って国政と人民の血税を私物化した。加計学園に流れた血税は440億円にのぼる。

これで自分の「腹心の友」に大もうけさせた。絶対に許せません。

安倍政権のもとで政治も経済も、今の社会全体が根底から腐りきっています。

「国家戦略特区」「規制緩和」などと言って、権力者と一握りの大企業が癒着して利権構造をつくってきた結果です。

既成の野党もこれと闘うどころか、逆に容認し擁護してきた。

それが安倍の国家犯罪をここまでのさばらせてきたのです。

今やこの構造全体を粉砕し尽くす時が来ました。

韓国ではすでに、財閥と結託して国家権力を私物化したパククネが、労働者のゼネストと民衆総決起によって打倒され、逮捕・投獄されました。

私たちも同じ闘いをやろう! やればできる! その出発点こそ今度の都議選です。



引用元 http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/06/f28560101.html


北島 邦彦(きたじま くにひこ、1959年8月29日 - )は、日本の政治家、新左翼活動家(中核派)。

「都政を革新する会」事務局長、東京西部ユニオン執行委員。元東京都杉並区議会議員(1期)。

趣味は映画鑑賞。


引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B3%B6%E9%82%A6%E5%BD%A6



日本はいい国ですよね。中核派が選挙出られるんだから♪自由が保障されてます( ・`ω・´)キリッ

いやぁ、東京もまだ頭おかしくなるほど暑くなってないのに、来ちゃってますねー。

『中核派の夏。日本の夏 m9っ`・ω・´)シャキーン』みたいな感じでしょうかww

読んでいて・・『杉並・三鷹の臭いがする・・』と思ってググッたら、案の定、元杉並区議。

全国の皆さんの為に言うと、杉並区というのは都内でも有数の真っ赤っか左翼エリアなのです。

高円寺とか阿佐ヶ谷なんて庶民的な町を擁した区です。阿佐ヶ谷半年だけ住んだ事あります。

中核派にしたらテロ等準備罪施行されたら、それこそ狙い撃ち対象ですし、焦ってるんでしょうね。

別に政府転覆しなくても、安倍さんを告訴は出来るんですから、左翼お得意の法廷闘争で告訴すりゃいいじゃないですか。

出来ないから、杉並のじーさんばーさんだまくらかして、都議になりたいって言うんでしょ。

まもなく都議選ですけど、うちの選挙区は、自民・民進・都民ファースト・共産なので、今回は自民一択。

都民ファーストも真っ赤っかの左翼と組んでますし、投票する先が自民党しかありません。選択肢狭っっ!

都知事選では、私も小池氏に騙された口なので、今回は迷う事無く自民党です。






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ