日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年09月

■民進左派は、愚かしくともロマンチストのSEALDsを裏切るべきではない

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

少し驚いている。SEALDs界隈の極左の若者が民進左派に怒っていることに驚いた。

最近、公私のバランスについて書いた。公が多い者は保守に近く、私が多い者はリベラルに近いのではないかと思うからだ。

組織や手段に軸足を置くのか、自分に軸足を置くのか。政治家も同じ。公私のバランスは政治家の向き不向きにも関連するだろう。

以前書いた津波に追われる我が子と、シェルターの中の他人、どちらを守るかと同じ問題。



カエルの楽園ではないが、保守とリベラルは、リアリストとロマンチストにも区別できると思う。

『日本は核を持たないから、北も放棄しろ』という論理が(心底信じて言っているかは別として・・)通じると言い張る左派。

侵略されても抵抗しなければ争いごとは起きないと信じているロマンチストのカエル。

『そんな事を言えば安心して軍拡するに決まってる』と考えるリアリストのカエル。こちらは保守だろう。

もちろんプロの左派活動家や政治家はロマンチストではない。計算で動く。



目的は北朝鮮や中国や韓国の為の日本の弱体化。このシーソーの左端にいるのは共産党カエル。

ただ共産ガエルは本心を言いすぎて仲間を増やしにくい。だから民進ガエルに偽装していた共産ガエルは多い。

だからついつい同郷のよしみで選挙になると、民進ガエルは共産ガエルと手をつなぎたくなる。

だが社会に出て間もない愚かしい若者ガエルには、『平等』だのお題目が崇高に見え、満たされない生活を満たし、ついでに承認欲求を満たしてくれそうに感じる。

若者ガエルはぴょんぴょんと共産ガエル・民進ガエルについて行き、自民ガエルさえ倒せば素晴らしい世の中になれると信じていたのかもしれない。



しかし民進ガエルが支持されなくなり、希望ガエルが旗揚げすると、安定した生活を求め、昨日まで罵っていたのに『仲間に入らせてください』と膝を折った。

それを見た若者ガエルが、『それは話が違う。矛盾する。裏切られた』と激怒している。当然だろう。大人の手のひら返しに会い、愚かなロマンチストは傷ついた訳だ。

これに関してだけは若者ガエルが正しい。民進に偽装していただけなのだから、民進の巣が壊れたなら、最も近い共産ガエルに加わるのが筋というものだ。

だが共産ガエルの巣は小さく、巣に入れる者も餌も限られる。それがわかっているから、プロの民進ガエルは頭から青いペンキをかぶって希望の巣に入れてくれとゲコゲコ鳴いている。

若者ガエルが憤慨しているのは、愚かくしくともロマンチストの側面を少なからず持っていたからかもしれない。



民進ガエルが筋金入りの左派ガエルなら、ペンキをかぶって赤い色を隠して希望ガエルに加わるべきではない。

今までと同じように『日本死ね!北朝鮮マンセー!韓国マンセー!』と叫びつつ、同族の共産ガエルに加わるべきだろう。

それを生活の為に手首がねじ切れるほどのスピードで手のひら返しをして、さらに『我々はトロイの木馬』と事前に明かすという失策まで行っている。

苦しくとも貧しくとも、この下らない一件に関しては、
救いようもなく愚かしくとも若者ガエルが正論だろう。

そして公よりも私を優先するのが左派とすれば、信条を捨ててまで餌をとりたい民進ガエルは根っからの左派カエルだろう。





※編集後記

まぁロマンチストっては感傷的に書きすぎですねw

実際は共産党青年部が、『さんざん協力したのに裏切るのか』って怒ってるのが近いでしょう。

辻元氏あたりはさ、社民党与党時代に権力の味覚えちゃって、いつのまにかに民進に移り、今度は希望に媚び売ってるでしょう。

維新に潜り込んで、乗っ取ったあとで民進合流も同じことで、またやろうってんでしょう。

日本中が『またかよ』って総ツッコミしてるのに、本人たちはばれてないと思ってるようだし。

事前告知のトロイの木馬って斬新♪

まぁばれてても一定数は乗っちゃうと思いますけど。

『安倍さえ倒せれば・・』と、もうなんというか怨念というか執着というか・・本国から言われてるんでしょうけど、その怨念を『倒した後はこうする』ってとこに振れば、ある程度は聞く人も出ると思うんですけどね。

ただ目標言うって言っても『埋蔵金がースーパー仕分けがー』と言われても、まだ覚えてますからね。

民進左派は共産に加わるか、社民に入るか、日本死ね党立ち上げて、離党して禊の済んだ山尾氏を今度こそ幹事長にしてやればいいじゃないw

よっぽど筋も通るし、潔い。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■今度の衆院選は『有権者が馬鹿なのかを問う選挙』

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

民進党が希望の党に合流という話が出て、与党が動揺というニュースが出ていたが、そうなるだろうか。

もし希望の党の小池氏が、民進からの移籍組に何のフィルターも掛けず、議席が取れればいい、与党になればいい、私が総理になれれば何でもいい・・と思っていたのなら、実質的には第二民進党になる。

消費増税凍結とさえ唄えば、有権者はついてくると思っているのだろうし、それはそんなに間違っていない。

北のミサイルなんて落ちっこないと思って人は少なくないし、韓国の慰安婦像や、中国の南シナ海なんて、どうでもいいと思っている人も少なくない。



保守ブログや韓国関連ブログの読者は勘違いしがちなような気をするが、基本的に右の人間は少数派。

麻生政権時の成功体験を忘れられないマスコミは、かけもりで安倍首相を血祭りにするつもりだったが、左派との自作自演による政権奪取は失敗。

TBS・テレ朝・朝日新聞・毎日新聞・東京新聞は、政治方針とは関係なく『安倍憎し』で小池希望の党全面支持で押しに押してくるのは見えている。

希望の党さえ勝たせてしまえば、紛れ込んだ多くの民進左派が本流を握ると踏むかもしれない。

テレビ・新聞は、なんとしても安倍首相の憲法を阻止したい。日本を無力なままに留め、弱体化させるのがマスコミの狙いだ。



その為には小池都政を批判していた舌の根も乾かぬうちに、小池小池と連呼して、自民を叩きたい。

さて、そこで問われるのは、『日本の有権者は馬鹿なのか』という事だ。

テレビや選挙カーが『小池小池、希望の党、希望の党』と連呼さえすれば、洗脳されたように過去を一切忘れ、希望の党と書いてしまうのか・・という事だ。

沖縄と本土を分離させた鳩山政権、震災の危機にスポットライトを優先した管政権、『私は中国人』と公言し投手になっても国籍を明らかにしなかった蓮舫。

これを全てスルリと全部忘れるほどの馬鹿が日本人には揃っているのですか・・という選挙になる。



希望の党が押し出せば、無党派層を取り込みたい維新がまず崩れる。共産・公明は我が道の組織票。

我らが日本の心や日本第一党は政党要件さえ満たせていないし、日本第一もどんなに頑張っても30も候補を出せないだろう。比例で1-2取れれば御の字だ。

希望の党の躍進は間違いないが、子飼いの議員がいないから、弾数不足で全国区では民進頼りになる。

その数合わせ欲しさで、小池氏が民進左派の入党を許すかが、公示前の鍵でしょう。

民進左派入党を許せば希望の党はその場で終わり。投票するのは記憶力のない新しもの好きの馬鹿だけになる。



もし小西氏や有田氏のような民進左派を跳ねのけて、代わりに維新と組むような動きを見せれば、自民の生ぬるさを嫌う保守右派の受け皿になる可能性はある。

ただ前述のように保守右派は票につながらず、数を優先して議席にこだわれば、第二民進党になる。

小池氏は現在65歳。衆院任期は4年。どんなに頑張っても議員生活はあと2期だろう。急ぐのもわかる。

しかし築地豊洲問題ごときに1年かけても決断できない小池氏が、今の安全保障局面で決断できるものだろうか。

最近、公私の比率という事を書いてきたが、総理の椅子という私で動くなら、小池はそういう器量止まりだったという事になるだろう。





※編集後記

先日、谷垣禎一さんが選挙の不出馬を公表しましたね。当然事実上の引退。

一度議員会館でお見かけした事はあるのですが、個人的にはあまり好きな方ではありませんでした。

堅実で柔和で人柄もいいが、無難で冒険心と決断力に欠け、政治家としてはその他大勢に入る印象もありました。

とはいえ野党時代の自民を支えた功績者であり、同時に総裁でありながら唯一総理になれなかった悲運の人物。

当時の総裁選でも、今回の衆院選でも出ようと思えば出られるはずと思いますし、出れば勝つ。

それでも出ない。それは引き際の美学なのかもしれないし、ブランクや職務を考えた慎み深さなのかもしれませんが、引いたわけですね。

それは公だと思うんですよね。おそらく。私を優先するなら出るという決断もあったし、出ればそれなりの結果も出せた。

絶対に戻ると思っていたんですね。それでもなお引いたというのを評価します。

勇退のニュースを見て、自分の中で『谷垣さんは大した人だったんだな。自分は見る目が無くて、間違っていた』と思いました。

そんな目で小池氏を見た時、終わりに近づいた政治家生活あと10年の局面での大博打。

これを公ととるか、私ととるか。どっちだと思いますか?




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■民進党事実上消滅?小西氏・有田氏はどこへ行くのか?

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

このところ本当に不定期になってしまって申し訳です。

仕事が忙しいのと、パソコンを新しいのに変えて、さらに鬼バックアップで時間と労力取られてしまって。

そうこうしているうちに、民進党が消えそうですね。展開早杉。

自民を抜けた小池氏と若狭氏が希望の党を作り、日本の心が合流、さらに民進党を離党した民進右派が合流まではわかるんですよ。



元民進の長嶋氏とか松原氏は民進にいた方がおかしかった訳ですから、民進を離れて入るのはわかる。

自民以外の右派保守の受け皿として、政党要件満たさない日本の心が不本意ながら入るのもわかりますよ。

問題は、民進党本体がどうして希望の党に合流できるのか・・っていう事ですよね。

小西氏いますよ。有田氏いますよ。参院の比例とはいえ、民進ですよ。

こういった民進左派が、日本の心や自民から流れた希望の党に居場所ありますか。



いや、民進本体の議員の気持ちはわかりますよ。アベアベ言ってたのも民進党にいれば連合などの組織票で当選できるとわかってたからで、その組織票が揺らいで、民進壊滅目前となったら、一刻も早く逃げ出したいって事でしょ。

今までも党名ロンダリングして、過去の対応批判されても『それは民主党で、今は民進党だから関係ない』って言ってたんですからね。

問題は小池氏が・・希望の党が、そういった民進左派を本当に受け入れるかですよね。

もし受け入れるなら、希望の党は全国区に打って出た時点で終わるような気がしますね。

いや一定の議席は取りますよ。忘れっぽくて新しもの好きで、増税反対と言ったら簡単になびく無党派層はたくさんいますから。



小池氏が民進党と組むなら、衆院選で100人単位の候補者立てられないから、そこを民進に頼るという事でしょ。

ましてや民進党自体は残して、10億以上の民進名義の政党助成金を衆院選に回せますからね。

選挙が終われば民進党を解党して、希望の党に合流して、議席数で小池派を抑えて、希望の党の本流を乗っ取りたい訳でしょう。

もっと狡賢いのになったら、比例として希望から出て、当選ののち、形として残っている民進党に戻るという手もなくはない。そんなんいたらクズですよ。クズofクズ。

保守右派の受け皿として、小池氏を神輿に担ぎ、風に乗って当選して、あわよくば希望の党を乗っ取るか、それが駄目なら民進に戻って、民進を更に左派にも出来る。



以前、都知事選で私が民進勝たせたくなくて、小池氏に投票して、築地豊洲問題で決断できないのを見て、小池に入れたのは間違いだったと詫びましたけどね、ここまで混乱してくると、党の方針もへったくれもないですよ。

それに小池氏が都知事を退任して、衆院選に出るという話も聞こえてますけど、小池氏の目標が総理の椅子という事はわかっていても、任期途中での衆院乗り換えはあまりにもひどいし、政治家の資質を問われると思いますね。

そりゃ小池若狭氏も、日本の心も、民進右派も、民進左派も消費税凍結なんかでは意見統一できるでしょ。

財源明らかにせずお題目唱えてれば、選挙期間は過ぎていくんだから。

ただ安全保障・外交・憲法改正となると、まとまるものもまとまらないでしょ。



民進左派はついこの前まで共産党と組むと枝野氏が言ってたんですから、主義主張としては共産党か社民党と組むのが理ですよ。

それを幹事長候補が不倫して、民進が崩れるからと言って手のひら返して希望と組むとは、節操なさすぎ。

小西氏や有田氏は、どの面さげて希望の党に入るんですか。朝鮮学校どうするんですか?改憲賛成するんですか?

小池氏が小泉氏の手法にのっとって劇場化するのはいいでしょう。小池氏はパフォーマーですから。

しかし民進左派まで抱え込むとしたら、希望の党の大義というのは何なんですかね(怒)




※編集後記

民進左派にしたら小池の名前で当選して、議員生活4年延長したいだけでしょ。

議席数で言えば民進左派の方が多くなるでしょうから、希望の党を乗っ取れると踏んでる。

ここまでくると党名ロンダリングというか、党名の背乗りでしょ。

維新の時もそうだったけど、看板変えてもクズ議員はクズですよ。

そういう意味でクズ議員の吹き溜まりだった民進が崩れるのは喜ばしいですけど、共産党に流れる覚悟もなく、風に乗って生き残りたいという性根が浅ましい。

もう浅ましいとしか表現する言葉が見つかりませんよ。




と・・イライラしてるんですけど、パソコンを清水から飛び降りる覚悟で、HPのワークステーションに変えました♪

自分のパソコン的には過去最強で飛躍的な性能、グラボも強いし、メモリーも積みまくり。

早いし、モニターも3面に変えました。作業が軽い♪ソフトの入れ直しだので時間食いましたけど、これで数年は快適間違いナッシング!




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■『雨が降ることを期待したなら、ぬかるみも承知の上のはず』

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

『大阪市の吉村洋文市長は25日、ハガティ駐日米大使と大阪府庁で会談し、同市と姉妹都市提携を結ぶ米サンフランシスコにいわゆる従軍慰安婦の像を設置する計画について、「公共空間に設置されるなら、姉妹都市の関係を根本から見直さないといけない」と述べた。 』

という事です。大阪の市長についてはよく知りませんが、いい判断だと思います。

『いや、この前、お前、慰安婦像撤去なんてとんでもない。もっとやれって言ってたじゃん』と言われるかもしれませんけど、それはちょっと違うんですよね。

韓国国内での反日は強ければ強いほどいい、その代わり、韓国国外での反日は徹底して叩くべきと思います。



韓国に自由の女神像作る計画あるらしいし、北朝鮮も銅像建設を外貨獲得の手段にしている銅像大好き民族なんですから、ソウルに巨大慰安婦像でも建てればいいんです。

『世界最大の慰安婦像で韓国の威厳を示した。高揚感で胸が熱くなる』とでも言わせておけばいい。そんな都市に行きたがる日本人も減るでしょうね。

韓国と日本の関係が悪化し続け、断交も視野に入るようにするには、韓国国内の対日意識が改善しては困る訳です。反日意識は強ければ強いほどカウンター取れることになりますから。

日本人観光客を見れば悪態をつき、タイ人にしたように空港で日本人を入国拒否にする、大使館に投石される・・みたいな事件が起き、それが日本国内に周知される状況が望ましい。

そういう事が起きればいい・・と言ってるんじゃないですよ。感情的に悪くなったとしても行動を起こさないという選択肢は必ずあるんですから、行動を起こせば彼らの責任。



反面、韓国国外の反日活動は徹底的に。本当に徹底的に叩くべきと思います。

それこそ韓国の反日活動を容認黙認する諸外国や都市や自治体には、韓国と日本の二者択一を迫るレベルでの対応すべき。

サンフランシスコやシアトルなんて基本リベラルな土地柄なんですから、人類愛だの民族融和の為の謝罪みたいなお題目には弱い。

そこに『融和の為の謝罪を求めてるだけなのに』と韓国が被害者面してウソ泣きすれば、歴史に興味のないアメリカ人は、日教組に『日本は悪い国』と注ぎ込まれる中学生レベルでコロッと転びますよ。

まずは外相でも市長でもいいから、設置の外国の都市に対して『慰安婦団体は、日米離間を狙う中国と北朝鮮指導下の組織であり、同盟国関係を危機に陥れることを狙っている』と進言すべき。



それを承知の上で建てると言うなら、大阪なら姉妹都市関係の解消・大阪-サンフランシスコの直行便の廃止などを淡々と行えばいい。

東京は都市圏での経済レベルは世界トップ。大阪・名古屋・福岡だって、世界レベルで言えば国みたいなレベルですよ。

日本に『アメ車買え、牛肉買え』と迫るのは、日本にそれだけの経済力あるからですよ。金の力。武力が禁じられるなら、金の力を最大限使えばいい。

近所のスーパーがキムチフェアするなら二度と利用しない。地域一番の顧客が利用しなくなった事で売り上げ減に苦しむ姿を他のスーパーに見せつける・・みたいな事です。

サンフランシスコの日本企業に、保守の強い地域への移転を示唆したっていいでしょうし。



慰安婦像の建った都市とは関係断絶寸前にして、日本からの資金を断てばいい。批判されても一度徹底的に反応するべきでしょう。

『サンフランシスコは慰安婦像建てて、カリフォルニアとの直行便無くなった。姉妹都市解消された。いつも笑顔のシンゾーアベがカリフォルニアでの予定をキャンセルした。オレンジ買わなくなった。日系企業はみんなテキサスに移った。』という姿を見た時、果たして他の都市が続くかって話。

細く長く反対しても効果は少ない。最初の一人、または名の通ったボスクラスの都市に対して、金の力で徹底的に破壊的に派手に見せつけ、親日的な都市に対しては寛容な振興政策で比較対象のコントラストをつければいい。

日本を批判すると損をして、仲良くすると得をする・・っていう当たり前の事を示す為にも、最初の都市には派手な報復をした方がいい。

本当は最大都市圏の東京都知事である小池氏にやってほしいところですけど、第2の都市である大阪市長の判断は非常にいいと思いますね。支持します。





※編集後記

別に慰安婦像を建てたからと言って、アメリカの都市に対して敵意むき出しにはすべきじゃない。

ただ『雨が降ることを期待したなら、ぬかるみも承知の上だろ』と淡々に接して、隣の州に投資すればいい。

日本人はサイレントクレーマーと呼ばれます。気に入らない事があると文句を言うのではなく、2度とその店を使わなくなるという意味。

日本の店のサービス向上はこの一点を防ぐ為のものだし、日系の多い地域はそれを知ってる。

気に入らない店を睨む必要はない。微笑んでてもいい。ただ金は使わない。

『金持ち喧嘩せず』と言いますけど、金持ちは金の力で微笑みながら相手の命運潰せますからね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■アングルとブック

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

私が子供の頃はプロレス全盛期。猪木や馬場は現役、タイガーマスクが活躍していた。

今でもUFCなどはよく見ているが、当時のプロレスはゴールデンで放映される高視聴率番組。

ベビーフェイスとヒールの抗争。ヒーローと悪者。まだそういうものを子供が信じていた時代です。

プロレスを初めて見に行った時、タイガーマスクとブッチャーの試合がありました。典型的なベビーフェイスとヒール。



大変面白かったのですが、試合を見た帰り、まだ興奮が残っていた時、壮絶な試合をした二人が、仲良くタクシーに乗って帰るのを目撃してしまいました・・。

『あれほど激しい試合をしたのに、実は仲良しか・・』と子供ながらに驚きました。

プロレスでは、リングの外の物語をアングルと言います。試合進行をブックと言います。

AとBは女性マネージャーをめぐって仲が悪く、次の試合は荒れそうだ・・というようなストーリーがアングルです。

年に何回か、ブックで決められた進行を守らず激しい展開で真剣に近くなるのを、シュート・セメント・ガチなどと言っていました。



1年に何百回も興行をするプロレスは、年に数回のボクシングとは違います。当然、格闘技と言うよりエンターテイメントに寄っていきます。

その為に良い者軍団と悪い者軍団が年中抗争をして、観客はそれがアングルと言うことを承知の上で楽しむ訳です。

もしプロレスがそういった物語性を捨てれば、格闘技でもないショーでもない退屈なものになるでしょう。

子供の時は失望しましたが、ブッチャーあってのタイガーマスクであり、タイガーマスクあってのブッチャーだったと言えるでしょう。

悪役無くしてベビーフェイスがスポットライトを浴びる事はありません。



そういう意味では政治や外交も同じで、アメリカと敵対するISや北朝鮮もある意味相手あってこその関係性とも言えるでしょう。

対立する相手・・敵対勢力を明確に仕立てて、物語性を生むことで政治に無関心な中間層を取り込み、支持を強固にしていくのは古典的な手法です。

チャーチルにはヒトラーがいて、ケネディにはキューバがいて、レーガンにはソビエトがいて、ブッシュにはビン・ラディンがいて、そして中国・韓国・北朝鮮には日本がいる。

ライバルや敵を設定する事で、求心力を増す。ISはアメリカの攻撃を待っていますし、トランプ大統領も北朝鮮の攻撃を待っている。

外連ではあるのですが、非常に効果のある方法ですから、日本の政治家も日本を批判し続ける国をはっきりと『もう関係改善は無理だろう。断交も視野に入れるべきだ』と明言するべきではないでしょうか。





※編集後記

今までのアメリカと北朝鮮は、いわゆるブックに乗った進行で、形式を守った約束組手のようなもの。

観客の目を意識して、それぞれ国内を見てる。それが次第に白熱して、どちらかの急所に一撃入ってしまえば、観客を忘れた潰し合いになりかねない。

ハリウッド映画を見るとわかりますが、そういった敵認定の構図をうまく作り、繰り返し見せることで、国内外をうまく誘導してる。

韓国の反日映画も中国も同じ。ところが日本は、常に某国は・・としか言えない。

正直言うと、日本がやられてる感をもう少し演出して、国民の不満というバネを更に押して、これ以上押せないところで断交論を政治家が切り出すのが一番うまくいくと思うんですけどね。

ところがメディアがほぼ反日一色なので、それが難しいってのが悩みどころですね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ