日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年12月

■管理人 年末のご挨拶

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

まもなく2017年も終わりを迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょう。

こうやってブログの4度目の大晦日を迎え、来年は5年目。

春に体調を崩し倒れてしまい、1か月お休みを頂くも、左翼や韓国の皆様の喜びの声のおかげで早々に復活w

遅れを取り戻そうと、翻訳記事・質問サイト翻訳・オリジナル記事を量産。

が慣れないハイペースに疲れ果てて、読者に参加を求めるもまさかの0w

とはいうものの訪問者200万人を超えました。ありがとうございます。

去年の今頃はパク・クネ前大統領弾劾の真っ最中。春にムン・ジェイン大統領が当選。

トランプ大統領訪日と訪韓が実現し、北朝鮮はミサイル撃ち放題。

慰安婦合意をひっくり返されるも、日本政府は頑として拒絶。

年が明けての1月に、ムン・ジェインが実質の破棄宣言と再交渉要求があって、2月にオリンピック。

3月には中国の全人代があり、終わった頃にはキナ臭くなることでしょう。

日韓関係について言えば、今が底に見えると思いますが、まだ悪くなると思います。

それについては元旦に久々にオリジナルで書きたいと思います。

あと、ご報告。3年半広告なしでやってきたのですが8月位から、説明に説明を重ねたうえで広告を導入しました。

目的としては誰も協力してくれないので、有償での協力を求めるか、オリジナル記事を韓国でグーグルのアドワーズ広告を出す広告費になればと思っていたのですが、まさかの結果に。

こう見えてアフィリエイトについては他のサイトで15年以上やってきたのですが、まさかの低報酬。

ワンクリック50円で韓国のグーグルに出稿したら、40人来てお終いの額でした。50円×40人ね。

金額公表してもいいんだけど、怒られるとまずいので、それは流石に差し控えます。

他のサイトでやってる結果と二けた違うw 政治サイトは報われない・・。広告を続けるかは考えます。

来年も死ね死ね団以外の方なら、記事募集続けますよ。

さて今年も終わり。皆様も旅行や家族団らんなどあるでしょう。

お休みの時は思わぬ事故などもあるものです。無事何事もなく正月明けにお会いできますよう、交通安全等お気を付けください。

今年1年間、お読み頂きまして、誠にありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>

2018年も宜しくお願い申し上げます。



※編集後記

元気があれば、ケトルは挙がる!!
ケトル振ってますかぁーー?

全国1000万人のケトルベルファンの皆さん、こんばんわ。

東日本ケトルベル愛好会・副会長代行補佐のよかれです。(嘘) 

年末年始、特に予定ないです。0時になった瞬間に取引先の年末セールを新年セールに変えるとか、ふつーに仕事。

これがネット系&自宅勤務の良くないとこね。

んで、あんまりやる事ないので、ケトルベルの重量アップして新しいの買いました。



ただの鉄の塊なのに、結構するんですけど、思い切りました。

ダンベルバーベルはゴロゴロしてるんですけど、ケトルは軽いのしかないので欲しかったのね。

で自宅勤務なので、バーベル担いだまま踏み台昇降しながら、仕事のこと考えてるんですけど、スカイプで通話が来ると『ハァハァ』してるんですけど、別に変な人ってわけではないです。

今年の春、倒れてブログ休んだ時、『なんかあったのでは』とか『消された』とか『異変あり』って、いろんなとこに書いてあったの見ましたけど、小柄な左翼が来たら担いで踏み台昇降するってーの。

まぁ正月から筋トレってのもどうかと思いますけどねー。

それでは、皆様、良いお年を♪

さぁ、新しいケトルも届いた事ですし、今年はブンブン振って振って振りまくりますよ♪

ケトルファンの皆さんは、新年ケトルぶんまわし大会でお会いしましょう!!(当然嘘)

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『もう日本と外交関係を保つ必要はありません』

Q

韓国人質問者


最近大阪で発生した嫌韓に関する出来事を接しています。

このような状況であれば、韓国はもはや、日本との外交関係を維持する必要性がなくなったと思います。

政府が日本にある大韓民国国民を保護するために国交断絶が最善策であると思います。



韓国人回答者

ヨーロッパに行くとスキンヘッドのネオナチなどの東洋人卑下する人がいます。

それぞれの国ごとに、ほぼすべてのです,,さらに殺される人も出てきます


韓国人被害者もいるんです。
インドやイスラム国家の一人旅である行方不明になった話は有名です。

フィリピンで死んだ韓国人も多いです,,

日本よりもっと危険で人が死ぬ場合もありますが、そんな国とは国交断絶はなぜしないんですか。,

日本に嫌韓はどのくらいですか、日本に観光に行く旅行の嫌韓にされる旅行者の割合はどのようになりますか。

韓国に来て、韓国人にされる割合はまた、どうですか?そのようなことの一つ一つ確かめてみましたか?

我々は、貿易で暮らす国です。日本から高級部品を輸入して完成品を作って輸出して食べていきます。

我々が開発し作成するよりも、日本からの輸入のがはるかに安くつきます。

日本から輸入しなければ、ドイツから買う必要がありますが、はるかに高価です。

中国産は価格は安いが、品質は落ちるんです。

日本との貿易をして、日本の部品を輸入することは、私たちの利益のためにです。

日本と国交断絶をしたい人は、韓国の貿易が滅び、韓国の企業が倒産して、国民が乞食になることを願う人です。

お互いの利益になるから、お互いの交易をすることです。

韓国観光局のホームページに外国人観光客の苦情上がってくるのを探して読んでください

韓国も悪口を受けて侮れません。どの国でもそのような人々はいます。

一部の人で全体を評価することもなく、国益を見据えてしまうこともないですね

本当に戦争が必要なほど深刻な問題であれば、国交断絶をしなければならないが、
本当に今回の嫌韓事件が国の運命をかけて戦争をするほどの大きな事件ですか?

引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=9&dirId=9020101&docId=262797154&qb=7J2867O4IOq1req1kCDri6jsoIg=&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=0


まぁ普通に考えたら、そう答えるよね。

よく韓国は『中国に対する橋頭保』って言うけど、見方を考えたら韓国は中国ロシア北朝鮮に押し込められた実質島国で、しかも背後の海は日本に塞がれ、日本がやる気になれば海路を閉められる。

韓国の世論を見ると、若手は『日本を追い越した。もう勝てる』とイケイケ。中年以降は『そんなに甘くない』と押しとどめる。

そりゃ当然の話で、北海道が日本に勝てると息巻いてると考えたら止めるよね。

ただ30代以下の若いイケイケ世代が、今後の日本相手になる訳で、むしろ今のうちにこういう若い世代を激高させた方が対処しやすい。

中年以上が断交はまずいと思っても、今後はそれを口にしにくくなっていくだろうし、挺対協が煽れば若年層はろうそくのように盛り上がるでしょう。

ムン・ジェインは、そこまで見てるような気がしますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『今生きている私たちは日本からの賠償金を貰えないんですか』

Q

韓国人質問者

こんにちは。私は勉強している途中に日韓基本条約を知りました。

この条約を見ると、日本が韓国に与えたすべての被害補償の名目に、謝罪と全ての条約の無効の内容を含んでいませんか?

このお金を受け取って遺族に与えたと聞きました。広報の不足で5%程度の人だけが受け取った。

それでは今の日本に謝罪と賠償を求めている現在の時代の私たちは、日本に要求する権利がないのですか?

人道的な意味ではなく、法的には得る事ができないのでしょうか?



韓国人回答者

韓国でもそうだが、日本でも、外国と締結した条約は、国内法と同じ効力を持ちます。

したがって、日本が韓国という外国と締結した日韓基本条約は、日本国内で国内法と同じ効力を持ちます。

質問者様がおっしゃった日韓基本条約の付属協定に<請求権及び経済協力に関する協定>があります。この協定によって、韓国は日本から3億ドルの無償資金、2億ドルの長期低利政府借款、3億ドル以上の商業借款(40億ドル)を受けており、これにより、韓国の日本に対する請求権は「法的に」消滅されたものです。(当時の1億ドルの価値は、今の数百億ドルの価値があります)

 
つまり、韓国の対日請求権が日韓基本条約によって法的に消滅されたので、法治国家日本として支払えないのです。

 
言い換えると、日本政府が、日韓基本条約締結以降、日本政府に賠償を請求する韓国人たちに賠償してたら、日本の法律(日本国内法の効力を有する日韓基本条約)に違反することになるわけです。

 
韓国は日本から受けた賠償金で経済発展を成し遂げたので、もう韓国が日帝時代に被害を受けた民間人たちに補償を受け取っています。

また、日韓基本条約には、1910年8月22日(日韓併合締結)以前のすべての条約は無効とするという条項があります。

この部分では日韓の解釈が分かれています。

韓国側の主張は、1910年8月22日(日韓併合締結)前のすべての条約が無効であるため、無効な条約から派生した、日本のすべての公的行為が違法行為あるいは違法行為ということです。

したがって違法行為あるいは違法行為に対する損害を賠償するようになります。

 
日本側の主張は、1910年8月22日(日韓併合締結)以前のすべての条約が無効であることを意味は、1910年8月22日(日韓併合締結)前のすべての条約の効力が、日韓基本条約締結以降はもう発揮されないということです。

しかし、より大きな問題は、、大韓民国という国が朝鮮や大韓帝国の正統性を継承していない国とのことです。

大韓民国憲法にも大韓民国は上海臨時政府の法統を継承するとだけ記載されているだけです。

上海臨時政府が朝鮮や大韓帝国の正統性を継承していなかったのは、すべての世界が認めている事実です。

したがって、日本と日韓併合を締結した当事者である朝鮮や大韓帝国を「法的に」継承していない大韓民国という国が、日本が朝鮮や大韓帝国と締結していた条約の為、無効を主張する「法的」の資格が
か?という問題が大きな問題です。


引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=54867002&qb=7ZWc7J28IOq4sOuzuCDsobDslb0g67aI67KV&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0


むしろ、何故、今生きている韓国人が日本から法的に正当な賠償金を貰えると考えるのかww

韓国の人は、目に見えて触れる物しか信じない。そのへん、中国人と同じ。

韓国人が賠償金受け取ってないと言うのは、1人当たり1000万とかもらってないから。

当時の韓国政府が産業インフラ・生活インフラに投資し、その恩恵と言う形で受け取ってる事を説明した事あるんですけど、理解できないんですよね。

『受け取ったのは韓国政府で、韓国政府が使ったんだから求める相手は韓国政府』と言っても『日本は払わない』の一点張り。

まぁ賠償金も慰安婦も日本を叩く棒として活用しているので、それを取り上げて政府に求めろと言われても、韓国人的には納得できないでしょう。

まぁそれが韓国人の限界という事で。





※編集後記

大晦日、年の瀬ですねー。今夜は恒例のライジン年越し格闘技。

29日の放送も見たんですけど、神取vsギャビ戦・・まぁ期待しない色物カードですけどギャビが12キロオーバーで試合成立せず・・。

減量失敗で12キロって聞いた事ない。面白いカードもあるにはあったんだけど、やっぱりプロレス的。

今どきミルコのワンマッチって・・2017年終わるんやで。何年引っ張るつもりなのか。

もうUFCの日本支部作って、一線の選手呼んでUFC基準でやって欲しいなぁ・・。

UFCは野蛮に見えても、UFCが用意した水以外呑んだら失格とか、薬物検査とかルールとかがっちりしてるからなぁ。

性善説でなぁなぁにやってるプロレスとか大相撲とは違うのですよ。

大相撲も貴乃花好きじゃないですけど、降格とは『大相撲協会、完全に頭イカレてる』。

たかが一人の横綱に客欲しさに振り回されて、大相撲は終わりました。

相撲ファンであるなら、今の大相撲に背を向けるべき。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『日本、慰安婦の再交渉に反発して大使また帰任させるか』

4

政府が慰安婦の合意検討タスクフォース(TF)の最終報告書を発表した直後、日韓関係が再び緊張状態中に落ちていくではないかという懸念が出ている。

TFは、最終報告書を通じ、当時の合意が政府を中心に行われた韓国側に負担になる慰安婦像などの争点など関連した非公開の合意が存在したと指摘した。

これと関連しムン・ジェイン大統領は「韓日慰安婦交渉に大きい欠陥があった」と指摘したカン・ギョンファ外交部長官も「不足が多いまま行われた合意」とそれぞれ評価した。

これは、政府が事実上慰安婦合意の事実上の白紙や再交渉を示唆したことと解釈される。


韓国政府は、韓日関係にあり、Δ過去の問題とΔ経済と対北朝鮮問題協力をそれぞれ分離する「ツートラック戦略」をとっている。

しかし、日本は過去の歴史問題を両国関係と接続構築している立場の差が明確に表れている状況だ。

政府当局者は「日本政府は、ソウルと東京など外交経路を通じて慰安婦TF結果について遺憾を表明する立場を伝えた」と述べた。

すでに安倍晋三首相の来年2月平昌冬季オリンピック参加を保留したという報道も日本のマスコミを通じて出ている。

特に読売新聞は「長峰保正在韓日本大使を一時帰国させる案などが浮上している」と伝えた。


ただし、日本のメディアがどのようなきっかけと意図を持って在大使帰任などの方策を述べていることは判断できないというのが当局者の説明だ。

専門家は、日本が在大使帰任を言及したのは、今回のTF結果の不快感を現わすこと、実際の帰任が行われる可能性は低いと診断する。

先に日本政府は今年初め、釜山の総領事館前慰安婦少女像の設置後、長嶺大使を呼び戻し、85日後に帰任させたことがある。

もし日本がTF結果報告書に反発して、日本大使を呼んでた場合、約1年ぶりに2回大使帰任という異例先例が残るだろう。

外交消息筋は「外交部直属TFが、民間が発表した報告書に、韓国政府がまだどのような立場を出さない状況で日本が大使を帰任させた戻すことは容易ではない」とし「帰任説も今回の報告書の不快感を示したものとみられる」と説明した。


一方、外交部は、被害者中心の解決と国民と一緒にする外交という原則の下、真正性あり、実質的なフォローアップをなるべく早期に設けていく方針である。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0003125606


ここ二日ほどの韓国の報道を見ていると『日韓合意は調印もサインもしていない。国際条約だから守らなくてもいい』という解釈が流れています。

半分は正しく、半分は見誤ってる。何度か『韓国人の価値観は絶対的』と書いてきましたが、これも同じ。

わかりやすく言えば『人間平等・国家も平等』というお題目を信じてる。または不利な時だけそれを使う。

それは当然自分が非力だから、その方が都合がいい。

よく日本人も韓国との議論で『証拠に基づいて』とか『正しい方が勝つ』的な事を言うが、これも半分は誤り。

そうだったら世の中苦労はない。圧倒的な真実は『どちらが力があるか』という点だろう。

『日本の漁業協定を破棄したが、それは大国ゆえ。韓国も破棄したら破棄すればいい。ただしその時は国力を背景にした制裁を行う。日本の漁業協定破棄が気に入らなければ、そちらもご随意にされよ』と言うべきと思う。

少なくとも政治家はそれくらい豪胆に気迫で押す傲慢な悪党ぶりと言うものが必要。

善人には乱世の政治家は務まらない。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『反日は韓国人の心の支え。反日を捨てれば韓国は崩壊してしまう』

Q

本質を突くかなり秀逸な質問と回答と思います。長文ですが読む価値はあると思います。


韓国人質問者

いくつかの愛国を装ったナショナリズムによる誤った観念によるテロと脅迫の被害が予想されるので、身元は非公開で記事を書きます。

1.国間の合意を無視する政府

政府の慰安婦の合意を受け入れることができないとの発表をしました。受け入れることができないのはわかります。

しかし、国と国との間の合意ということを、紙一枚破るように簡単に解決できることではありません。

パク・クネ大統領が弾劾されて現在のムン・ジェイン大統領が就任したといっても、韓国は韓国。

前政府が国家を代表して結んだ規約や合意は、単に政権が変わっても、2016年の韓国と2017年の韓国を別とできる問題ではありません。

これは、国家信用度の重大な問題であり、韓国の市民情緒は日本をアフリカの後進国レベルで見て軽視する風潮がありますが、果たして米国、中国、ロシアなどの国との合意も、このように簡単に無断破棄を要求できるのかに対して疑問を抱く可能性があります。

「不可逆的な解決」という最終的な解決として内容にもかかわらず、政権が変わってすぐにひっくり返してしまう韓国政府は、むしろ国際社会に不信を抱かせるだけはないでしょう?

2.挺対協は一体何が目的なのか?

挺対協に属している慰安婦と挺身隊対策協が(属さず、日本政府の個人補償に同意した慰安婦たちを除く)一体何がしたいですか?

謝罪ですか、補償ですか?それとも何ですか?慰安婦問題は、独島問題と同様に、1950年代から始まった問題ではなく、比較的最近から問題視された事例です。

それに対して、日本も過去の責任を認識し、1990年代から続いた謝罪と1965年に締結された日韓基本条約での国家間の植民地と戦争被害に対する補償が、最終的に完了して、民間レベルの支援を惜しみませんでした。

そんな首相、官房長官の謝罪と国家補償、民間的補償もかかわらず、挺対協と、そこに属する慰安婦は謝罪が欲しいか、補償を希望するのか意味を理解することができません。

日韓基本条約による日本の間違いの補償として、当時の国家1年総予算に達する金額を無償して、社会全体の技術協力まで与え、6.25を経験した韓国が今のような経済的先進国に成長するための基盤をある程度用意してくれたのが、日本政府です。

問題は、そのお金をどこに使ったのかが、問題なのですが、過去の最終的な補償問題で1年分の総予算+無償借款を与えたにもかかわらず、韓国政府からひたすら経済発展のために書いてしまったのです。

最終的には現在の挺対協で補償をしたい場合は、日本政府に求めるまではなく、韓国政府に補償を請求しなければならないということです。

また、1990年代から数回謝罪の意を表明しているにもかかわらず、一体何が不足しているのか、何を求めているのが疑問が行きます。

また、挺対協に所属していない慰安婦が日本が支援した民間レベルの補償を受給した時に、その方を売国奴と批判して追い込んだ理由についても知りたいです。

3.慰安婦少女像をいくつも立てる意味は何ですか?

私は慰安婦少女像に対して絶対反対しません。私が言いたいのは、慰安婦少女像をどのように利用しているとの問題です。

先に述べたように、慰安婦問題は、金銭的な補償でも、謝罪の問題としても、国家的合意と日本政府の謝罪を経て、すでに完全に解決された問題です。

(これはなぜ解決された問題なのかを理解できない方は、無条件愛国に傾倒したファシストであり、ドイツのナチスと同じ全体主義の道陥る可能性があります。)

しかし、今よく考えてみてください。慰安婦像をどのように利用していますか?あちこち像を立て、日本を刺激していませんか?

また、国際的にも理解できない他の国の大使館の前にですね。(大使館は、日本の管轄区域で韓国の管轄区域がありません。)

それだけではありません。韓国の地方各地、アメリカなどにも像を立て、今、全国各地に立てなければならないという言葉があります。

慰安婦像がどんな宗教ですか?トーテミズムのような感じがする。

本当に追悼の感じがあるのであれば韓国のどこかに追悼公園を設立して、本当にその人の痛みを癒すことを目的として設立さなければならないんじゃないですか?

今やることは偶像遊びに過ぎないと思います。日本に対する不満の表出であるのです。

結局は悪い意図を持って設置をしているので、日本の立場でも気分が悪いことしかないでしょ?

当然じゃないか考えてみてください。例えば、あなたの祖父が殺人を犯した。その殺人の罪を払って、莫大な報酬まで払った。

その祖父が子を産んで、その子が息子を治ったときに、突然、この家は殺人を犯した家だと祖父、父、子の家の前に、被害者を追悼する像を作ると考えてください。

いくら被害者であっても、解決済みの問題を数十年の後に持って出てきて杭を打つのは間違っています。

被害者は全ての権限を持つことができるわけではない。私たちは、法と社会制度でそれを知ることができますよね。

皆さんはどう思いますか?果たして慰安婦像の無作為の設置が本当に純粋な意図で追悼のためだけに設置されてると?

4.なぜ日本という言葉だけ入ると、メディアは目の敵にして恨みで走りますか。

それはほとんど自動反射級と​​言える韓国の誤った反日情緒について意見を書いてみたいと思います。

盧武鉉政府時代の韓国を考えてご覧よ。今のように盲目的に日本を憎悪して言いがかりつけたか?

いつからかは分からないが、ほとんどの韓国市民は、愚かなメディアに扇動されて盲目反日を追求しています。

果たして安倍晋三が首相になったために、韓日関係が悪化したんですか?

私は違うと言うことができます。そもそも日本で慰安婦問題について、まずコメントをしたことがありません。

韓国で解決された問題を持って続けて不満が多いという要求を日本政府にしたため、日本政府次元の対応が出てきたのです。

その途中で売春婦と呼ばれるなど、いくつかの政治家たちの誤った意見があったが、結果的には村山談話の継承はするが、それ以上の盲目の謝罪をしませんということです。

もう謝罪したという意味ですね。これがけしからんに見えるんですか?

そう考えるならば、あなた方は良心がないのです。

上記で説明したように、先祖が殺しを犯して、現在の世代まで謝罪をし、被害者の子孫にひざまずいなけれということが中立的に考えたときどのように厳しい行為であるのかは考えましたか?

現在、日本の若い10〜20代の層は、韓国が好きで、韓国についての悪い感情を持っている人は、全く関心がない人がほとんどです。

1945年の問題をまだ一つ一つ確かめ、求める事でどのように利己的と思われるか考えたことありますか?

また、補償が終わっていない場合は話をしません。補償がすべて終わった問題を持ってんですね。

例えば、私の意見の反対の方が車に乗って交通事故を出した。その交通事故の謝罪と補償を十分にしたにもかかわらず、50年が過ぎあなたの子に交通事故出した家と悪口を言う態度が、果たして被害者と理解がされているか考えてみてほしいですね。

それにもかかわらず、まだ一つ一つだ言いがかりをつけ慰安婦は慰安婦、労役者、植民地各種被害がまるで何の補償も行われていたことがないというような態度で謝罪せよ補償が少ないという式のニュースが流れて出てくれば、まるで日本政府が世界の悪の枢軸というように言う方の精神状態が正常であるか否か疑問があります。

5.国際社会で誰が孤立しているか?

国際社会の話をしてみましょう。よくマスコミでは、日本が悪いことをして、国際的に孤立しているととんでもない論理の記事を書きます。

それ果たして現実でしょうか?米国政府は、オバマ政権からずっと米国、韓国、日本との間の軍事協力をベースにした中国への対抗を重要視してきました。

しかし、韓国政府は、野蛮な国民世論を恐れて、韓日軍事協力を消極的で、過去の協定もやっと締結をしたんです。

冷戦時期が終わった今、グローバル化の時代を迎えたが、まだ、中国、ロシアは韓国の敵です。

貿易もただお金の取引に過ぎないでしょう。代表的な事例としてサード問題や中国、ロシアが後ろから北朝鮮を支援しているという問題です。

これらの急迫した国際情勢の中で、韓国は米国が望む日米韓同盟に基づいて、過去の共産主義陣営の対抗をする必要があるのが当然だが、日本を軍国主義に追い込む世論のために、その同盟の枠組みから韓国を排除する形で変わっています。

実際に、中国、オーストラリア関係の悪化も、韓国が米国を中心とした軍事的同盟に日本を口実によく参加をしていないか、または親中国的な性向を見せて、米国がオーストラリアや中国の周りの国の同盟をさらに強化する方向を定めた時、オバマ政権時です。

韓国メディアでは何とも言えかは分からない今、韓米関係が良いと言えますか?

良いと言うことができないのが今の現実だと思っています。



韓国人回答者1

1.適合します。今になって合意に問題があると主張するのは外交の舞台で私たちの国の信頼を底に落とす格好だ。

2.日韓基本条約で慰安婦問題は議論されていません。それ最終的に解決したのが合意でしょう。父が語り尽くせないことを娘がやり遂げたわけです。

3.少女像は政治的に利用されていることは事実であり、これも外交的に悪手です。

4.必要だからです。民族主義扇動は国論を統合するのに非常に効果的テーマでしょう。

5.民族感情というのが無視するのが難しいです。政治家たちは、基本的には自分たちの票を削り食べることはしないからね。

6.今の外交状況は惨事としか表現できず、国民、政治家、マスコミ、大統領にすべての責任があります。



韓国人回答者2

1.3.4.5を行って、結果的に国家間の信用を失う損害を受けても、韓国はそうするしかありません。

なぜなら反日精神こそ韓国のどんなイデオロギーよりも韓国人の韓国のアイデンティティに定着しているからです。

反日は、単に感情の問題で日本が謝罪さえすれば解決されるそのような問題はありません。

韓国人のアイデンティティに韓国人を縛り、韓国の崩壊を防ぐ重要なアイデンティティの役割をします。

だから、李承晩が建国した後から絶え間なく教育されてきたのです。

だから当然、日帝時代を直接経験した人よりも、現在の人々がますます日本に強い敵意を持っている。

結論として、質問者様がおっしゃった不合理であり、国際社会からの損害を受けても、反日というレールから抜け出すことができないのです。

反日を止める事は、政権が滅びて韓国が崩壊する問題を持った言葉です。

質問者様一度想像をみてください。ある日、韓国の反日がなくなればどうなるか。

すぐに70年の反日洗脳の反応に、国への敵意ができます。

そして、なぜ無理をして日本から独立をしてまで、このように人々を苦労させるという言葉と、日本での再併合を促進する政治勢力まで登場します。 この瞬間、韓国は終了します。

俗物的な韓国人たちは、自らの運命を決定し、その結果が良く悪くも結果を受け入れ、その道を行くという、真の独立の精神がありません。

近代精神的な個人の自我の独立性を持つ韓国人はほとんどおらず、奴隷の習性を持っています。

だから国が全ての責任を負う社会主義的であるか、あるいは、社会主義と言いながら専制王朝(北朝鮮)になってしまう政治体制がよいです。

李承晩の建国後、そのいくつかの政権も教育での個人の自我の独立とこの国の運命を自らが開拓し、その結果、自由民主を成すことがなく、ただ政治制度だけアメリカ的にしておいて、国民の精神は盲目的反日愛国主義になった。

今反日に染まった愚かな国民を作ったのは、まさに、李承晩、朴正煕からつながる国民愚民化の結果です。

韓国の経済力が北朝鮮と似ていたとしたら、韓国人たちは韓国を北朝鮮から守るでしょうか?

韓国人たちはよく食べさせてくれるご主人様を探しています、独立心や独立一国の独立の概念はありません。

そのような意味での独立できず、日本人で住んでいる沖縄人と北海道人を自分たちと比較した瞬間、す過去の一進会のように併合してもらおうと言い始めます。

これを防いでくれるのが反日洗脳でしょう。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=605&docId=291220972&qb=7JyE7JWI67aAIOuPmeyDgSDrsJjrjIA=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=1


基本的に、韓国のコラムや記事や質問見てもほぼ予測範囲内ですし、驚く事はないんですが、この質問はちょっとハッとしました。

質問も客観的ですし、それに対する回答もかなりの腕前。

長くても読む価値あったと思います。

この二人のような人は、韓国で暮らすのがなかなかつらいだろうと思います。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ