日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2018年02月

#韓国 『中国を魅了する日本の卓球ラケット』

4

中国で生きていれば、最も簡単に接することができる運動が卓球だ。


アパート団地内の屋外卓球で卓球を楽しむ老若男女を難なく見ることができる。
実力も相当である。

長いラリーが続いて難しいボールも難なく受け止める。

横から見ているとかなりの選手に劣らないという思いが自然にする。

不動の世界1位、中国の卓球の底力が、このような広い底辺から出てくるではないかと思う。

グループも活性化されている。 北京駐在韓国特派員団にも卓球の集まりができた。

他の運動に比べてコストが少なくて運動量も多く人気だ。 生活の交流の場ともなっている。

サークルに加入して、間もない時だ。 卓球実力が思ったほど増えなかった。

近所の文房具で数百円のラケットのせいかと思い、変えてみることにした。


推薦を受け卓球用品専門店を訪れた。 陳列されている多くのラケットが店の内面を飾っていた。

ところが、価格を見て驚いた。

1万円位なら十分に良いだろうと思ったが、そうではなかった。


ラケット(板)のみで、2-3万円もすることが少なくなかった。ゴム板は、別途購入する必要があった。


その中でも別に陳列されているバタフライ(Butterfly)というブランドが気に入った。


聞いてみると、日本のブランドだという。
最も多く探して品質もいい。

「一度買うか」という思いがちょっとあったが、結局予算にあう1万円でラケットを購入を終えた。


バタフライ製品は価格が高すぎて買わなかったし、より手頃な価格のヨーロッパ製品を選んだ。

戻りながら思った。 卓球用品の新世界を知り、新鮮味もあったが卓球世界1位の中国を捕らえた日本産ラケットの威容が頭を離れなかった。

戻ってきて探してみると、この製品を生産する企業は、日本のダマスク。 世界最高の卓球用品会社とする。

「卓球が存在する限り、世界1位を逃さない企業」という名声だ。 部品、素材分野で日本企業の競争力を象徴的に示すようにした。
 
中国での企業や経済を取材しながら、最も多く感じるのは 中国がますます厳しい市場になっていくということだ。

造船、化学、携帯電話、ディスプレイ、自動車など、これまで私たちが稼いできた産業は、すぐそこまで追いかけてきて、電気自動車、ドローン、共有経済、電子商取引、AI(人工知能)、ビッグデータなどの新産業分野では私たちより先にいるという評価も多い。


サード(高高度ミサイル防衛システム)報復措置として確認された政治的リスクも大きい。

党と政府の影響力が大きい国であるだけに、自国企業押して露骨だ。

サムスン電子の携帯電話、現代自動車の自動車など、私たちの代表製品さえも、中国ではなく、他の市場に行くか悩んでいる企業も多い。

それでも、中国は世界で最も急速に成長している市場である。

昨年、国内総生産(GDP)増加額が、1兆2948億ドルで、ロシア(2016年のGDPは1兆2807億ドル)に値する経済が1年ぶりに生じたほどだ。

企業の立場では機会が大きくならざるをえない。 結局は、企業の競争力である。

中国の消費者が探している製品を作る。 日本経済がこれ示す。


尖閣紛争を経験した2012年の9.8%を記録した、日本の中国の輸入市場国のシェアは翌年の2013年と2014年連続8.3%に低下したが、通常の力を出して2016年(9.2%)と、昨年(9.0%)9%と再度上昇した。

サード以来、私たちの経済を心配する声が多い。 もちろん報復措置も解消しなければならない。

しかしながら、根本的な解決策は、企業の競争力である。


中国の卓球用品店でふと出会った「日本産ラケット」を見た感想である。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=008&aid=0004016351



皆さん、オリンピック見ました? 私は結局、開会式も閉会式も競技も、中継では一切見ませんでした。

スケートのフィギュア2連覇動画だけYouTubeで見ました。

冬のスポーツはルールも知らないし、石を滑らせたり、氷の上の駆けっこもこれと言って興味も無い。

日本人が勝てば当然嬉しいですけど、基本知らない人ばかりで、わさわざ見るほどの思い入れも無い。

あっ、ディスってる訳じゃないですよ。自分はサッカーや野球も年に1回も見ませんから。

自分が見るのはUFC・MMA・空手・ボクシング・レスリングだけ。

ラクビーはたまに見るかな。『こいつ、総合格闘技に来たらいけそうだ』とかww。

カーリングが盛り上がったそうですけど、100万円の報奨金という事で、なんかかわいそうにも感じますね。

国民栄誉賞やれとは思いませんが、注目されずにおそらく自腹切って続けてきたんだろうし、そういうマイナー競技は、視聴率×100万円とかで賞金あげて欲しい。

イイネ1回につき、1000円でもイイネ。

勝負事なんで勝ちゃいい訳ですけど、国内で諦めず続けた選手には五輪にたどり着いたご褒美上げて欲しいです。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『戦犯国の空母所持は禁止されているのに、なぜアメリカは日本の空母開発を許しているのか?』

Q

韓国人質問者

日本が戦犯国である為、空母を建造出来ないと言うが、作ったら米国がじっとしているわけがないと思います。

ところで、日本が軽空母を保有していると聞きました。

米国や周辺国がじっとしているはずないのに、日本はなぜ軽空母を保有しているのですか?

戦犯国は空母を建造することができないのに..

そして、日本がもし空母を建造するとすれば、米国はどのような反応を示しでしょうか?



韓国人回答者

もう違います。

2014年、自衛隊の集団的自衛権行使に関連法案が可決されたので、自衛隊の正式名称のJDFを持つことができており、必要な場合、空母ではなく、何でも開発することができます。

米国の監視の下
、日本が勝手に作っている訳ではない。

自衛隊として、これができず、それことができると勘違いして、私たちのネチズンたちが勘違いしているだけです

米国としては、対中国包囲作戦で日本を前衛選手にするため、米国の計画に日本を入れています。

日本の駆逐艦戦力も目に見えるものだけでなく、目に見えない・・退役という名の下に確保した駆逐艦は、現役より多いです。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=218481943&qb=7J207KaI64+EIOyghOuylOq1rSDsnbzrs7gg7ZWt6rO1IOuqqO2VqA==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


よく韓国人は『日本の再武装は国際法で禁じられてる』とか『日本の兵器開発は国際法違反』と言いますが、その根拠がない。国際法も読んだ事ないでしょう。

いわゆる韓国国内だけで通じる日本憎しによる風聞が国際的な常識と信じている訳ですが、日本に対する反感もあるが、それをアメリカが擁護しているという反米意識も持つ。

というか・・韓国人にとっては、韓民族以外は基本的に全て敵なんですよね。

韓国が好きな人はいい人、韓国が嫌いな人は悪い人。そういう視点しか持てない。

『なぜ、日本はそうするのか、アメリカはそうするのか』と想像しない。

想像できないのではなく、あえて想像しない。韓国人にとって相手の立場になるというのは負けなんです。

自分の意見と立場だけを押して押して押しまくる。それを容認しないのは全て敵。

だから韓国外交は常に破綻するんです。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#立憲民主党 は北朝鮮の核武装を支持 有田芳生議員『北朝鮮の核保有を前提とした交渉をしないのなら拉致問題は解決しない!!!!!』

4

2

有田議員と言えば、釘バットで自民党と戦う立憲民主党の参議院議員のリーダー格。

以前から北朝鮮に拉致された日本人の情報を持つなど、北朝鮮に情報ルートを持っているのではないかと言われていましたが、やはり北朝鮮を支持しているように感じます。

リーダー格の有田議員が北朝鮮の核武装を支持しているという事は・・。

立憲民主党は北朝鮮の核武装を支持


と受け取っていいのではないでしょうか。

ただ日本の核武装は支持しないでしょうね。あくまで北朝鮮の核武装を支持しているだけですから。

いやね、怒る日本人多いと思いますけど、立憲民主党がこういう事言うのはいい事ですよ。

出来れば『北朝鮮が日本に核を撃ち込んで、日本人は絶滅すべき』とか、『キム・ジョンウン労働党委員長万歳!!!』とか言うように仕向けた方がいい。

それを見て中間層が立憲民主党や共産党から離れて行けば、相対的に自民党などの保守政党に近づく事になりますからね。

保守層の人は、立憲民主党などの極左政党に応援メッセージを送り、こういう北朝鮮に近い極左議員に『支持されてる。もっと強い反日行動したらもっと支持される』という勘違いさせる手はありますよ。

もちろん一切投票する必要ありませんが。

立憲民主党などの極左政党の所属議員の頭があまりよろしくないのは、国会での質疑を見ればわかる事。

馬鹿に『俺たちは支持されてる!!!』と勘違いさせて、反日行動を引き出し、中間層を極左政党から遠ざけるという手も充分使えるでしょう。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国のノーベル賞候補の誉れ高い詩人のコ・ウン氏、下半身丸出しで女子大生を応援<`Д´>アイゴー』

2

セクハラ疑惑に包まれたコ・ウン詩人(85)の沈黙が続く中、10年前にも、彼は公開的な席で性暴行を続けたという具体的な証言が出ている。

チェ・ヨンミ詩人(57)の初暴露直後に、コ・ウン詩人は、「30年前のことだ。 励ますつもりで手首に触ったが、悪い意図はなかった」と語った。

しかし、複数の文学界の告発によると、コ詩人のセクハラは長い期間続いた。


26日、40代の文人A氏によると、2008年4月と詩人は、地方の大学招待講演会に出席した。

イベントの後打ち上げの性格の飲み会が開かれた。 高詩人文人出身の他の大学の教授(60)は、女性大学院生3人と、Aさんが参加した。

この席で隣に座った20代の女性大学院生に「名前は何か」「手を出してみろ」と言って、手と腕、太ももなど体の部分に触れた。

誰もこれを抵抗できなかった。 ついに酒に酔って歌を歌ってズボンを下ろして、身体の主要な部位まで露出したという。

女性は驚く泣き崩れた。 Aさんは、「彼はこの世界の王であり、不可侵の領域・存在であった。 そんな醜態を見ても制止できない無力さを感じた」と話した。


自分の詩集出版契約を議論する場で、中小出版社の女性職員をセクハラした事件もあった。

50代の文人Bさんによると、事件は2000年、ソウル鍾路区仁寺洞のバーで起こった。

コ詩人は、女性の手と腕、太ももなどの身体の一部を撫でた。

Bさんと出版社の代表などでいた人々は、これを見ても沈黙した。

Bさんは、「女性社員は出版契約が間違ってないかと抵抗することができなかっただろう。 ただ桁を避け、目を閉じてしまうほか、私にできることがなかった。 その後、私は高銀の詩を読まない」と述べた。

先にチェ・ヨンミ詩人は17日、自分のソーシャルネットワークサービス(SNS)のアカウントに「1993年、私は目撃したコ先生の最悪の醜態は他の事」と述べている。

コ詩人の性暴力を見てどうしようもなく沈黙したと打ち明けた。

さらに、いくつかの文人は事実上と詩人の醜態を間接的に助ける役割もした。

「コ・ウンを見ることができる機会」「コ・ウンと飲むことができる」と話して酒の席で自分の女性の弟子を呼んだものである。

40代の文人C氏は、「彼らはコ・ウンとの飲み会に女性の弟子だけを呼んだ。 女性のような文人ではなく、ウェートレスとして扱う低級文化から始まったものだ」と批判した。

50代の詩人は、「酒とギャンブル、女性は男性文人に「ロマン」で片付けるされる段落内の雰囲気があった。 セクハラを犯罪として感じられない男性の文人が多いのが問題だ」と述べた。

数十年を続けてきた醜態が現れなかったのは、コ詩人の位相であった。

民族文学作家会の常任顧問であり、毎年ノーベル賞候補に挙げられた彼は、「段落権力」の頂点にあった。

コ詩人の醜態をむしろ「詩人らしさ」に支えて彼の恥部を隠すために作品性を過度に褒め立てる為の「カルテル」が発表した。

50代の女性詩人D氏は「女性文人の間では「コ・ウンの隣の席に行くな」「手がスカートの中に入ったら上着にも入ってくる」という言葉が広がっていた。

彼の奇行を「詩人らしさ」「天才」と合理化する人が多かった」と話した。

続いて「文人なら一生戻って自分のために苦しんだ女性に心から謝罪しなければならない」と述べた。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=020&aid=0003130615


ノーベル平和賞ひとつしかない韓国では、コ・ウン氏は数少ないノーベル賞受賞が期待されていた人物。

毎年毎年今年こそは・・と期待されていたのに、ここに来て下半身丸出しセクハラまで暴露されて、批判集中。

まぁ下半身丸出しと作品の文学性は直接関係ないとも言えるが、ノーベル賞は映画のアカデミー賞と違って別にノミネートされてる訳でもないですし、基本的には韓国人が言ってるだけ。

あんまり期待しても受賞しないので、『韓国語は表現が多用すぎて、海外の人間には理解できない』なんて意味不明の解説をして擁護してたのに、下半身丸出し♪

まぁいつも韓国らしい日常の風景と言ったところでしょうか。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『検察、パク・クネ前大統領に懲役30年・罰金1千185億ウォンを求刑< *`∀´.> ウェーハッハッハ~♪』

2

国政壟断事件の主犯であり、憲政史上初めて罷免されたパク・クネ前大統領に、検察が懲役30年と罰金1千185億ウォンを求刑した。

国政壟断の別の主犯であり、民間人のチェスンシル氏に懲役25年を求刑しただけに、朴元大統領にはより重い責任を問わなければならないというのが検察の判断である。


朴元大統領の裁判が始まって317日ぶりだ。

検察は27日、ソウル中央地裁刑事22部の審理で開かれた朴元大統領の結審公判で「国民から委任を受けた大統領権限を私有化して国政を壟断し、憲法の価値を毀損した」とし、このように断じた。

検察は「その結果、被告人は、憲政史上初の波面さ大韓民国憲政史に消すことができない傷を残した」とも指摘した。

検察はまた、「被告人は、過去の権威主義政府で強行された政経癒着の弊害をそのまま踏襲して「経済民主化を通じて国民の幸福時代を開くだろう」という自分の公約を古草履のように捨てた」と叱責した。

検察は、朴元大統領が捜査と裁判の過程で見せた不誠実な態度も指摘した。

検察は「被告人は、崔氏の国政介入疑惑が複数回発生にもかかわらず、むしろ「政治攻勢」と非難してきた国民を欺瞞し、裁判途中裁判所が逮捕状を新たに発行しよう政治報復というフレームを設定して国政壟断の真相を隠ぺいした」と批判した。

検察はまた、朴元大統領を指して、「国政壟断の頂点にある最終責任者」とし「国政に一度も関与したことのない非線形実勢に国政運営の鍵を預けて国家危機事態を招いた張本人」と批判した。


また「この事件は、大韓民国の歴史において洗うことができない傷だが、一方では、国民の力で民主主義と法治主義を正す貴重な契機になった」とし「このような悲劇的な歴史繰り返されてはならないということを示すために、罪に対応する厳重な処罰に責任を問わなければならない」と強調した。

昨年10月16日、裁判所の拘束期間延長に反発して裁判を「ボイコット」した朴元大統領は結審公判でも姿を現さなかった。

国政壟断事件と関連し、朴元大統領の公訴事実は、すべて18本で、このうち15個公訴事実は、崔氏や元大統領秘書室長など共犯者の裁判で既に有罪が認められた。

法曹界内外で重要な共犯であるチェ氏が1審で懲役20年の重刑を宣告されたように、朴元大統領には、それよりも長期刑が宣告されるという観測が優勢だ。

朴元大統領の判決は、3月末か4月初めに予想される。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009926643


日本人の感覚では相当に重いですね。実刑も間違いない。

しかし検察の意見が凄まじいですね。ムン・ジェインが書いてんじゃないかって位です。

天安門に上って賞賛されていた頃が絶頂期ですね。

韓国の右派大統領は、右派なのに支持率欲しさに左派に阿り、国益を損じて、その上恨まれて没落するを繰り返してますけど、イ・ミョンバクの逮捕も間近と言われ、例外も無くなった。

まぁ反日大統領が牢獄で野垂れ死にしようと日本人は痛くもかゆくもないですが、韓国人はこれが正義と信じているんでしょうから満足なんでしょう。

武藤大使じゃないですけど、韓国に生まれなければこの人もこんな末路を辿る事はなかったでしょうね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ