日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2018年03月

#さよなら朝日新聞 『もう一度言う。信頼を失った朝日新聞が国論を論じても、国民の理解は得られない。』

3

新年度予算の成立を受け、政府はきのう、首相が議長を務める経済財政諮問会議で、新たな財政再建目標とそれを達成する具体策に向けた議論を始めた。

こんな状態で、国民に痛みを求める財政再建を進められるのか。

まずは疑惑を解明し、きちんと説明するのが先だ。

ただでさえ国民の反発が予想されるのに、森友問題でその視線は厳しさを増している。

疑惑の解明が議論の前提になるのは当然だろう。

ところが国会での証人喚問で、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)・前理財局長は核心部分について証言拒否を繰り返した。省内を調査中の財務省も、大阪地検の捜査の行方を見守る姿勢だ。

安倍首相は全容解明の必要性を強調しながら、リーダーシップを発揮しているとはいえない。

麻生財務相は、森友問題が連日大きく報道される一方、環太平洋経済連携協定(TPP11)の記事が少ないとして「(それが)日本の新聞のレベル」と国会答弁で揶揄(やゆ)した。

事態の深刻さに向き合わない不誠実な姿勢である。

問われているのは、国民を代表する国会を行政が欺いたという重大な問題だ。

与党も野党もなく、森友問題を調べる態勢を国会に整える。

その場を通じて財務省をはじめ政府が説明責任を果たす。

国民の信頼を取り戻すには、そうした取り組みが不可欠だ。

もう一度言う。信頼を失った政権が財政再建を論じても、国民の理解は得られない。



引用元 https://www.asahi.com/articles/DA3S13427206.html


理解していたつもりなんだけど、朝日新聞は本当に終わったね。もう現状認識もしていない。

無知の知さえ忘れて、自分が賛同しない人すべてを批判してる。もう本当に終わった。

詐欺で逮捕拘留されて詐欺師を信じ、国民の審判を受けた首相と与党を嘘つき呼ばわりしてる。

ペンは剣より強いと言う。だから国政と権力を監視すると言う。

ならば剣より強いペンを持つマスコミの暴走を誰が止めるのか。

そろそろ保守の国民は、些細な保守同士の対立を収めて、コメントやリツートではなく、自分の言葉でマスコミに対抗すべき。

今の朝日新聞は、立憲民主・民進・共産・社民の機関紙になり果てた。

朝日新聞の客観性の欠如には、驚かされる。朝日新聞は完全に終わった。

もう再起はないだろう。潔く機関紙を名乗るか、さもなくは廃刊すべきだろう。朝日は終わった。

『もう一度言う。信頼を失った朝日新聞が国論を論じても、国民の理解は得られない。』




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『足にGPSを付けられて監視されていた性犯罪者の韓国人、監視装置を破壊して日本に出国』

img_0

過去に性犯罪を起こして位置追跡電子装置(電子足輪)をはめられた保護観察対象者の男が、当局の監視網をくぐり抜けて国外に逃亡するという初の事例が発生した。

法務部(省に相当)が29日、明らかにした。

同部によると、この男(51)は先週末、電子足輪を切って日本に脱出したという。

これまでも電子足輪を切って逃走したケースはあったが、海外に逃亡したのは初めてだ。

性的暴行で実刑判決を受けて収監され、2014年に出所した男は、7年間の電子足輪装着命令を受けた保護観察対象者だった。


ところが、今月25日にこの電子足輪から送信されていた位置信号の送受信が止まった。

保護観察所が警察に追跡を依頼したところ、男は地方空港から日本に向けて出発したことを把握した。

法務部は国際刑事警察機構(ICPO、通称:インターポール)に、男に対する赤手配書(国際逮捕手配書)を要請した。


引用元 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/30/2018033000703.html


韓国の性犯罪者に対するGPSでの追跡処置は、いいシステムと思います。日本でも採用して欲しい。

ただ2年ほど前からこの追跡システムが破綻しているようです。

どうしてかって言うと、監視対象者の性犯罪者が多すぎ、担当官も不足してて、とてもじゃないが監視しきれず、なんかあっても間に合わなくなってる。

この犯人、8年間の監視処置と言いますが、性犯罪での処罰が軽い韓国で8年とは相当キツメの犯行してると思います。

まぁ日韓では犯人引き渡し条約ないはずですが、日本にいても碌な事になりませんから、とっとと捕まえて国外退去で良いでしょうね。



※編集後記

恐ろしいところだ。本当に恐ろしい・・。

釣り具の上州屋歌舞伎町店は恐ろしい・・。

買うつもりもないのに、気が付いたらルアー各種とあれこれで1万5000円も買ってる・・。

新宿に新しいスーパー銭湯があるというから行って、帰り道にちょっと寄ったのが命取り・・。

晴海に行き、横須賀に行き、何も釣れず、ビックサイト近くでハゼ釣っただけで読者に『まだ釣れないのか・・』と思われているのに、何故ルアーを買う?

1万5000も釣り具買って、交通費掛けても、何も釣れてないのに・・。もぅよかれのバカバカ!!

んで、これから何をするかというと、100均で買ったグリッターとネイル用のトップコートで、ルアーをキラキラに改造するんだ。

坊主頭の大男が、100均で女の子のネイルグッズをあれでもないこれでもないと見てるんだぞ!!

どうだ、怖いだろww  足首にGPS付けられかねないぞww


 

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮、87年ゴルバチョフを通じて連邦制を提案』

index_4-2

北朝鮮は1987年12月、米・ソ首脳会談に出たゴルバチョフ当時のソ連共産党書記長を介して、米国側に、韓半島の緩衝地帯と連邦制創設案を提案したことが分かった。

外交部が30日に公開した1987年の外交文書によると、ゴルバチョフ書記長は1987年12月9日、ワシントンのホワイトハウスで開かれた首脳会談の際、このような内容を盛り込んだ北朝鮮の文書をロナルド・レーガン当時の米国大統領に直接渡した。

「韓半島の緩衝地帯の設定のための朝鮮民主主義人民共和国の提案」というタイトルの文書で、北朝鮮は「南北が唯一の自衛の目的のためだけに必要な程度の規模で段階的な大規模な兵力削減を断行」しようと言い、「南北のそれぞれ10万未満の兵力を維持し、核兵器を含むすべての外国軍隊の撤退」を提案した。

また、南北が署名する「不可侵宣言」を提案し、休戦協定を平和協定に置換し、中立国監視委員会の権限を強化して兵力削減手順を監督する権限を与えられ、南北の軍を単一の「民族政府」に統合しようと提案した。

これと共に、北朝鮮は「軍事協定を含めて南北が第3国と締結した、民族的団結に反するすべての協定と条約を廃棄」を提案した。

これは、韓米同盟を規定した韓米相互防衛条約などの廃棄を求めたとみられる。


加えて、南北朝鮮に構成された連邦共和国を創設し、この国が中立国との緩衝地帯であることを宣言する憲法を採択しようと提案した。

また、連邦共和国は、単一の国号で国連に登録するようにしようと、北朝鮮は提案したことが分かった。

1987年12月14日付で当時駐米大使がチェ・グァンス外相に送った電文によると、ゴルバチョフは北側提案文を渡した次の日、パウエル当時ホワイトハウス安保補佐官に文書を検討している事を伝え、パウエル補佐官は「まだ検討していなかったが、すぐに検討する予定」と述べた。

また、1988年1月15日付の「長官報告事項」というタイトルの外交文書によると、米側はこの提案について「韓国政府が扱わなければならない問題」とし「北朝鮮が人道と経済的な分野で実在的に実現可能な信頼関係を構築措置を推進する意思がない限り、そのような提案は、非現実的だ」と判断したことが分かった。

1987年12月15日付で駐米大使に送った電文によると、韓国政府は、北朝鮮の提案について「途方もなくて現実性がなく、具体的な内容に、新たなことがない」と判断を下した。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0009992428


こういう統一政府の話が出ると思うんですけど、左派の強い光州とかムン・ジェインとか、統一したら自分たちどうなると思ってるんですかね?

統一を受け入れた功臣として支配階級に組み込んでもらえるとでも思ってる感じ?

自分の叔父を高射砲でミンチにして、弟を毒殺したキム・ジョンウンが、ムン・ジェインを大切すると思ってるのか?

統一部の北朝鮮大好き補佐官とか、『韓国が出て行けと言えば米軍は追い出せる』とか息巻いてますけど、その子供は韓国籍捨ててアメリカ国籍取ってます。

しかも統一の前提は米軍撤退ですから、統一後は北朝鮮やりたい放題だし、統一議会は従北議員が北を支持するから韓国の提案はまず通らない。

そうなったらろうそく持って騒ぐことも出来ないですからね。まぁ見てみたい気もしますがw



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『ナッツ事件の大韓航空前副社長、グループ会社の経営陣に復帰』

2

大韓航空(Korean Air)の旅客機内で受けたサービスに激怒し、離陸を遅らせた2014年のいわゆる「ナッツ事件」で逮捕・起訴された同社の前副社長、趙顕娥(チョ・ヒョナ、Cho Hyun-Ah)氏(44)が29日、グループ会社の経営陣に復帰したことが明らかになった。同社の広報担当が明らかにした。

広報担当によると、29日の株主総会において趙氏を同社の子会社「KALホテルネットワーク(KAL Hotel Network)」の社長に就任する案が承認されたという。

大韓航空会長の長女で副社長だった趙被告は2014年12月5日、ニューヨークからソウルへ向けて離陸直前の同航空機内で、女性の客室乗務員がマカデミアナッツを皿に出さず袋のまま提供したことに激高。

この女性と乗務員責任者に土下座して許しを請うよう強要し、女性をサービスマニュアルで叩くとともに、滑走路へ移動中だった機体をターミナルに引き返させてこの責任者を降ろさせた。


高慢さや悪行でたびたび世間を賑わせる、財閥一族の子弟たちが関わった事件の中でも、この件は最も悪名高いものとなり、国民からの強い非難を招いた。趙氏は謝罪するとともに副社長職を辞任。

また、4つのホテルを所有するKALホテルネットワークの最高経営責任者(CEO)も退いた。

同氏は航空保安法違反などの罪で起訴され、昨年12月に最高裁で、懲役10月、執行猶予2年の有罪判決が確定していた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000000-jij_afp-int


まぁこの人が近いうちに戻ってくるのは、わかってた事。オリンピックの聖火ランナーにも出てましたし。

しばらくは大人しくしてると思いますけど、この人を叩いた近くの人は恐々としてると思います。

この人の姉妹も『この仇は絶対取って復讐する』と明言してましたね。

普通なら海外に4-5年行ってほとぼり冷めたら戻ってるのに、この人の場合、政治的にも叩かれたから恨みも深い。

土下座させられたパーサーや引き返した機長は、どうなったか知りませんが、今のうちに海外に逃げた方がいいw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■調べない人間だけが損をする

2

ご訪問頂きありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記です。

ずいぶん前ですが、埼玉に赴任していた頃、近くに大型マーケットがありました。いわゆるモール。

そこでは催事会がいろいろやってんですが、パソコン販売とかもやってんですね。当時はxp時代。

どんなものがあるかと見ていると、meとか98とか『こんなの今売りつけるか』と思うレベル。

で販売員が『いかがですか、これならネットもメールも出来ます』とか言ってる訳。

心の中で『むしろ、ネットとメールが出来ないパソコンがあるなら言え』と突っ込みつつ見てた訳ですが、そんなパソコンを3-5万で買って、しかもネット回線コミコミでさらに高く買う人がいる訳。

秋葉原やネットなら、そんなパソコン5000円で買えるのに、高齢者やパソコン知らない人に詐欺みたいな値段で売る。

この『知らない人だけ損をする』という事は『調べない人だけ損をする』と同じ事。

例えば・・朝日新聞しか読まない人・・60代以上の購読者のような人の場合、朝日新聞で『中古パソコンは3万円』という情報を得たら、それの裏付けが出来ない訳です。

朝日新聞を隅から隅まで読んでも『中古パソコンは3万円』という情報しか載ってないから。情報の真偽を精査出来ない。

秋葉原の高架下に行ったら5000円で売ってると知らないから、ポンコツパソコンに3万円出してしまう。

フジテレビの『チーズタッカルビが空前の大人気』というバラエティも裏付けが取りにくい。

いや取ろうと思えば取れますよ。スマホあるでしょうから。ただ検索する熱意が無いと取れない。

自分から情報を取りに行かない人間は、与えられた情報だけで判断する。選択肢が狭まる。

ネットの情報は嘘もある。ただしネットで検索すれば真偽はわかる。

テレビ新聞の嘘は、テレビ新聞だけでは真偽がわからない。

これが現代の情報格差の最大の原因なんだ。


60代以上の紙媒体世代と50代以下のネット世代の最大の差は、ここでしょう。

そりゃ朝日新聞とTBSだけしか見なかったら亡国の危機と感じるかもしれませんよ。そう感じるように誘導してんだから。

系列キー局が放送法4条に反対しているのは、ネット放送やケーブルテレビになり、取捨選択が可能になったら、自分たちの与える情報を狭めて視聴者の選択肢を減らすという情報操作が難しくなるから。

新聞やテレビ局がネットに反発するのは『馬鹿は馬鹿のままでいてくれないと、俺たちの好きなように出来なくなる』という危機感でしょう。

そういう意味で、テレビ新聞は今の60代以上と共に終わる古いメディアになる。

初のトーキー映画である『ジャズシンガー』が封切られた時、『下品』とか『すぐに廃れる』と無声映画にこだわって潰れた会社のように、あと20年経てば消えてなくなるでしょうね。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ