日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2018年08月

#韓国質問サイト 『韓国と日本の軍事同盟に賛成ですか?反対ですか?』『日本は敵以外の何者でもない!』

Q

韓国人質問者

皆さん考えてはどう考えますか。

非核化や南北統一の為には、米国が必要で、しかも国の発展に使えるから、韓米同盟は続ける必要があると思います。

日本は、何か国民情緒が反日やら嫌韓やらお互いの間が良くなくて、歴史的に問題が多いでしょう?

それでも、もし韓国を共産化するとち、北朝鮮に脅された時、日本と軍事同盟すべきですか?

問題は、日韓同盟に反対・賛成の意見書いてくれれば幸いです。



韓国人回答者

共産主義を標榜する国で、実際に共産主義をしている国はありません。

中国は共産党一党独裁体制に出かけているが、これはただの看板だけかけておいたものであり、実際には資本主義の導入して長く、北朝鮮もすでに共産主義を放棄し、市場を可能にした資本主義です。

そして、北朝鮮が韓国を攻撃して共産化させるなんていう話は、可能性が全くない話です。

私たちの大韓民国の人口が北朝鮮の倍増であり、経済力は比較さえ不可能であり、核や生物化学兵器を除く実際の使用可能な純粋な軍事力だけ計算を見ても、私たちが北朝鮮を一口で食べても残るほど強く、国民が持つ愛国心や民主主義を守るための努力なども、私たちがはるかに優れています。

北朝鮮は住民すら制御できなくて、日々脱北者が発生して、兵士たちが遠慮なく帰順します。

それに比べて凄い私たちは、最近も悪い大統領追い出し、数百万が道路に溢れ出て、ろうそくデモを行いました。

赤化統一なんて起きるはずもなく、私たち国民がそれを許すはずもない。

現実的に対峙している主敵が北朝鮮であることは確かだが、北朝鮮はすでに、私たちの相手ではありません。

日本は、いまだに大韓民国の固有の領土である独島を竹島と呼んで自分の領土と主張しており、経済力や軍事力にも韓国を上回っています。

私たちの領土を奪おうと本音を隠さずに露出する日本と軍事同盟するなんて、話にならないでしょう。

自分たちがした蛮行に居直って、私たちを非難する奴らと何の軍事同盟ですか?

倭人たちから国を守って命を失った李舜臣将軍が聞きいたら、嘆かわしいと言うでしょう。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=308001047&qb=67aB7ZWc6rO8IOuPmeunueydhCDrp7rqs6Ag7J2867O47J2EIOqzteqyqe2VmOuptA==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0


韓国人の頭の中では、『日本もアメリカも韓国の為に都合よく使ってやる。奴らは馬鹿だから気が付かないww 俺って頭いい♪』位なもんなんですよね。

韓国の国防部・情報部は、国会ではっきりと『単独なら北朝鮮に勝てない』と明言してるんですけど、『精神力が凄いから勝つ』とか・・戦前かっ。

この質問、約10日前の質問ですけど、傍目には韓国の赤化は順調に進んでるように見えますけどね。

『日本とのスワップは必要か』みたいな質問でも同じですけど、韓国には必要であっても、日本には必要ない。

だけど主観馬鹿だから、相手の立場や考え方を推察することが出来ない。主観馬鹿だから。

以前、韓国人同士の議論見たんですけど、『北が攻撃したらアメリカの民間人を前線に出して殺させれば、アメリカ軍が全力で戦い、韓国人は無傷で済むだろう』みたいな事言ってて、引いちゃったんですけど、まぁ韓国人らしい。

自分以外の者は劣っていて、韓国人の為の道具程度にしか持っていない。

しかも口に出して、ばれないと思ってる。もうね。スーパー超絶主観オンリー。

誰が韓国人の為に、大切な自衛隊員を危険に晒すかっボケって話ですよ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 韓国『北朝鮮を支援したい!邪魔するな!主権侵害だ!』 国連軍『許可できない!ルール守れ!制裁するぞ!』

3

南側の列車を新義州(シンウィジュ)まで運行し、北側の鉄道区間の状態を南北共同で点検する計画が、国連軍司令部の承認拒否により、いったん取りやめになったという。

同事業は、国連や米国の対北朝鮮制裁の対象に該当しないというのが政府の判断。

4・27板門店宣言の履行に向けた南北の協力努力に対する米政府の干渉が、「主権侵害」のレベルに達したという批判が高まっている。

国連軍司令官は在韓米軍司令官が兼任する。

29日、南北鉄道協力事業に詳しい政府内外の多数の関係者たちによると、政府は今月23日、機関車に6両の客貨車を連結した南側の列車をソウル駅から出発させて北端の新義州まで運行し、京義(キョンウィ)線の北側鉄道区間(開城~新義州)の状態を南北が共同点検するため、関係者と列車の訪朝・搬出の計画を通知したが、国連軍司令部が承認を拒否したという。

国連軍司令部は、休戦協定上、軍事境界線の通過人員・物資に対する承認権を持っている。

国連軍司令部は「事前通知期限」を韓国政府が守らなかった点を承認拒否の理由に掲げたという。

軍事境界線を超える「出入り計画」は、関係当局の間で48時間前に、「通行計画」は、軍の直通線で24時間前に通知することになっている。

軍当局間の通知は、休戦協定上、国連司令部と北朝鮮軍が行わなければならないが、北朝鮮が国連軍司令部を相手にしようとしないため、韓国軍が国連軍司令部と協議し、承認を得た後で北に通知してきた。

ただし、この「事前通知期限」は情勢と状況の緊急性などによって柔軟に適用されてきたため、国連軍司令部の承認拒否は口実に過ぎないという指摘が多い。


さらに2004年、開城(ケソン)工団の稼動以降、南側人員の日常的な軍事境界線通過に関する業務処理の慣行に詳しいある関係者は「実際には国連軍司令部の承認権は形式的であり、韓国軍の通知で済ませるのが慣行だった」とし、「米国政府がこの事業を阻止するため事前通報期限を口実に使っているとしか見えない」と指摘した。

国連軍司令部側はハンギョレの関連の問い合わせに答えなかった。

戦略的には南北が国連・米国の対北朝鮮制裁に違反せず、鉄道協力の意志を内外に強力に示す象徴的な効果が大きい。

対北朝鮮制裁のため、直ちに北側の鉄道区間の現代化工事に着手できない状況で、ソウル駅-新義州区間の鉄道運行は、たとえ一回で終わっても、南北鉄道協力の具体的な姿を示すことだからだ。

これに先立ち、ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン委員長は、4・27板門店宣言を通じて「京義線・東海線の鉄道と道路の連結と現代化実践対策」をまとめることで合意し、文大統領は今月15日の光復節記念式典での演説を通じて、「鉄道と道路の連結は、朝鮮半島の共同繁栄の始まり」だとし、「板門店宣言で合意した鉄道・道路の連結は年内に着工式を行うのが目標」だと明らかにした。

引用元 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31496.html


まぁ普通の国で言えば、絶句レベルの話ですが、物事を主観のみで判断してなし崩しにルールを無効化していくのは韓国の十八番。

国連軍と在韓米軍は、4万人の死者を出しながらも韓国を半世紀守ってきた存在なんですけど、今の韓国にとっては邪魔な存在。

南北事務所にしても、8/15にムン・ジェインが『超近いうちに開設しまぁす♪』と言ったが、『石油とかいろいろ持ち込みます。だって事務所開設だから♪』と理由付けて、北に物資を運ぼうとして、アメリカに『制裁対象になりかねない』と言われて、一時停止中。

鉄道も板門店宣言には載ってますが、別に国連軍やアメリカが立ち会った宣言じゃないですからね。

今、韓国は板門店宣言を国会で批准して、なんとしても板門店宣言を憲法並みに引き上げて、北朝鮮支援を続行したいところ。

この前、『韓国はアメリカを入れずに終戦宣言するかも』と書いたのは、それが原因。

ただ難しいのは、韓国人の頭の中で核を持ったままの北朝鮮の統一と在韓米軍駐留継続が両立してるんですよ。

『核を持った北と統一して核保有国になり、しかも在韓米軍がいる事によって安保が確立した状態、日本にもにらみを利かせられる大国になる』

日本人から見れば矛盾して相容れないはずですけど、韓国的にはあると思ってる。

何年も書き続けてきた『アメリカと中国、それぞれの最良のアジアパートナーになり、韓国が浮上し、日本が墜落する』という韓国人の理想ね。

アメリカを狙う核と米軍が両立するはずはないが、彼らの中では両立する。

何故なら、他人の都合など考える必要はない明言する韓国は『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国人によって運用されてるからですよ。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『一部の韓国人は、なぜ対馬を韓国の領土だと言い張るのですか?』

Q

韓国人質問者

対馬は、9世紀平安時代の日本の朝廷の命を受けて統治をしながら、ずっと日本の歴史に編入された。

考えてみてください。日本の出身の指導者が島を支配し、日本の中央政府の意に沿って追い出さ出たりし、更に日本の中央政府の命を受けて壬辰倭乱参戦もしました

このような状況が維持されたのが1100年程です。どうして対馬が韓国の領土でしょう?

記録上で3世紀から倭人たちが対馬に城を築き拠点を設けていて、朝鮮半島から対馬を直接統治したという記録はどこにもないですね。

『イ・ジョンムが征伐して朝貢関係であった』

では、朝鮮も中国に朝貢したから、中国の領土ですか?

対馬は、かつて朝鮮に貿易のために朝貢をしていた歴史もありますが、実質的に対馬を支配したのは、京都の日本朝廷でした。

対馬が誰に従っているのは明らかでしょう?

それでもなぜ一部の韓国人たちは対馬が韓国の領土だの無理な主張をするんですか?

その無理な主張の根拠は何ですか?



韓国人回答者1

質問者は長い話しなくていいから、日本に移民しろ、ふふふふ。



韓国人回答者2

対馬島が韓国の地という主張は、1990年代半ばから出ました。

その前には、「日本の海賊(倭寇)が生きていて、私たち水軍がしばしば行って叩いた島だ」

このように学んでいました。

日本が「竹島は日本の領土!」と叫びまくりだから、「じゃあ対馬は韓国の地だ!」と反発して始まったんです。



韓国人回答者3

イ・ジョンムが1419年に征伐した事と、韓国の釜山の近く、日本より韓国に近いからです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=297935467&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=14&search_sort=0&spq=0


韓国人は感情の民族。理論的で冷静な人もいますが、それでも韓国人。

色んなスイッチ押す実験をすれば、必ず反応するスイッチがある。

どのスイッチを押しても、舌を噛んで、冷静さを保った韓国人はほぼ知りませんね。

竹島も韓国人が反応せざるを得ないスイッチの一つ。そこを突くべきとは思いますけどね。

しかし、韓国はマメ。特にこういう点については。

しかも日本のマスコミは韓国の『対馬領有論』なんて報じないですしね。

もちろん韓国政府も対馬領有論なんて、『今は』相手にしてませんが、それは『今は』の話。

北と統一したり、中国が押し出してくれば、おそらく変わる。

今のうちに『韓国国内に対馬領有を主張する憂慮すべき意見がある。韓国政府として是か非か?返答によっては、スワップ・漁業交渉・ビザ開放について対応する場合があるが、如何?』と問うべき。

『そういう声もある』と認めれば、それはそれで国内周知して、韓国に制裁すれば良し。

『対馬は日本領土』と改めて認めれば、『ムン・ジェインは親日派』で騒ぎになっても良し。

『カラスは黒い』と言っても、因縁つけられるのがヤクザ。

韓国の半分でもヤクザ的で韓国的な因縁つけて、少しでも得するように振舞うジャイアン的な側面、日本にあってもいいと思います。


※編集後記

よく韓国が『日本は謝罪したが、その後で靖国行ったり、前言撤回してるから謝罪は無効。改めて謝罪と賠償を』って言うじゃないですか。

それと同じで韓国政府が『対馬は日本』って言っても、『韓国世論に対馬は韓国に言う世論が根強く、主戦論も見受けられる。これは日本との外交を破壊するおつもりか』と、ネチネチ永遠に絡み突き返せばいい。

罵声を浴びせるような感情論的クレームは避けるべきだが、言葉尻を捕まえ、重箱の隅をつついて真綿で首絞めあげて、相手の心のを折るようなクレームは効果的と思いますね。

それで相手が暴発したら『韓国が先に手を出した』と、韓国だけを悪者に出来る。

東大の女装教授が言っていた『先に手を出させる事が大切』という暴論は、ある意味正論なんですよ。

こうやって口に出したら、品がないだけでw

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『今日、学校で「対馬は日本領」という親日捏造教育を受けました。対馬は韓国領のはずです』

Q

韓国人質問者

私、今日の授業を聞いていたら、『日本が独島が日本の領土だ』という歪曲教育を再びされました。

しかし、対馬は世宗大王の時に、一度征伐して、完全に倭寇を追い出したとも聞いた。

ならば今は、なぜ対馬が日本の地なんですか?

対馬は、日本の植民地時代に奪われたんですか?



韓国人回答者1

それ対馬に日本の海賊たちが多いから、海賊たちを怒鳴りに行っただけなんですけど?



韓国人回答者2

一度攻撃すると、自分の土地になるロジックは何ですか?

その論理なら、韓国も日本帝国の時期に占領されてるので、それでは韓国は日本の領土という理屈になります。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1110&docId=305787848&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0


今日は対馬の話取り上げてますけど、日本人はまぁ人が良いというか間抜けというか・・。

日韓には領土問題があり、いや領土問題がある日台みたいに問題あっても国民感情が良好ならビザ免除とかありと思いますけど、日韓みたいに拗れに拗れて『対馬は韓国。チョッパリは死ね』と言われている現状で、ビザ免除とか経済協力とか、ホント馬鹿よね。

まぁ政府の描く全体像があり、本流の為には気に入らなくても細部は後回しにせざるを得ないのは十分わかるけど、国民感情的に良い要素の無い韓国に対してビザ免除する必要ありますか?

韓国人が日本に来ずらくなって困る人、どんだけいる?

これね、日本人が政府に働き掛けないからだと思いますよ。

韓国に対する態度を改めよ、もっと日本の姿勢を押し出せと、政府に伝えた方がいい。

今、韓国経済が底を打ちかけてる現状で、韓国に対する投資や渡航制限、ビザ復活は、それなりに効くと思うんだけどなぁ。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声

o1326068013865536848

2018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が削除されたことが分かった。

韓国では最近、iPhoneの一部モデルに搭載された地図に、韓国名の「独島」と共に「竹島官有無番地」との名が併記されているとの情報がメディアやインターネット上で取り上げられ、「反アップル感情が拡散していた」という。

記事は「官有無番地とは日本語で、政府が所有する番地のない土地という意味」と説明している。

しかし現在は「独島」の単独表記になっているという。

また記事は「アップルが独島問題で物議を醸すのは今回が初めてではない」と伝えている。

アップル地図はベータサービス期間、全ての言語で「竹島」と単独表記していたという。

これに対し韓国のネットユーザーから抗議が続出したため、正式バージョンでは「独島」表記に変更されたという。

インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」の関係者は「デジタル社会になり、国境や主要都市の名称をネットで学ぶ人が増えている」とし、「モニタリングを強化し、独島の名前を守るため努力する」と述べたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「間違いが正されてよかった」と安堵する声が上がる一方で、「政府が対応すべき問題なのに」「政府はなぜ独島問題に無関心なの?」「政府よりネットユーザーの方が頼もしい」と韓国政府に対する不満の声も寄せられている。

そのほか、「独島はもちろん、対馬も韓国の土地。文政府は早く取り戻して」との声や、「これでもiPhoneを使う人が減らないのはなぜ?」と疑問を示すユーザーも見られた。

引用元 http://news.livedoor.com/article/detail/15229241/


この手の日韓問題についての、両国の応酬見てると、日本人と韓国人に若干の違いのがあると感じます。

日本人の場合、『黙っていても正しい方が勝つ。真実は揺るがない』的な・・。真実バカとでも言うか。

かたや韓国は『真実などどうでもいい。とにかく声を上げて現状を変えれば勝ちだ』的な雰囲気がある。

この姿勢に関しては韓国の方が望ましいというか、より現実的と思います。

国際外交には審判もいないし、罰則を与える執行機関も無い。国連はありG7もありますが、クリミアに侵攻したロシアに制裁しても、生存不可能になる事も無い。

現実的には『金と銃』で動いているんですから、『真実は一つ』と言っても、そもそもそれ自体相対的なもので、日本人と韓国人の真実は違いますからね。

凄く極端な事言えば、真実なんてどうでもよく力が強い方の意見が通る。一般論じゃないですよ。国際外交に限定しての話。

まぁ韓国世論はごり押しが通ると見るや、更に押してる訳ですが、日本は国内の反日左派と『真実は』と言ってる状況。

これ、例えば『竹島は日本国土ですか?』と立憲民主党や共産党に質問して、国民の手前、彼らが『日本の国土です』と答えたら、『では国会全会一致として総務省とアップルに通達しましょう』と閣議決定したっていいでしょ。

日本は世界3位の経済大国であり、アメリカの同盟国。大国です。その事を忘れてる。

ごり押しというのは、大国がやってこそ成果が大きい。真実真実言ってないで、時には実力を使うべきと思います。


※編集後記

何が言いたいかって言うと、例えば『竹島は日本。、これが真実』と言ってる人は、仮にどこかの信用できる第三者の権威が『竹島は韓国。エビデンスはこれ』と出されたら、『そうか、韓国か』と納得するのかなと思います。

極論を言えば、国際外交では真実かどうかは重要じゃない。どちらが強くて大きな国かでしょう。

真実真実と言ってる限り、永遠に覆せるチャンスを与える事になる。

『暴論だ、ふてぶてしい悪党だ』と言われるかもしれませんが、日本は多少そういうふてぶてしさ、悪党面の一面を身に付けるべきだと思いますねぇ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ