日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2018年11月

#韓国 『日本企業を差し押さえたら報復される。政府は早く日本と解決案を出せ!』

3

昨日強制徴用と勤労挺身隊被害者に対する最高裁の賠償判決が再び下がって、最悪の韓日関係がより深い地獄に落ちている。

今回の判決は、先月30日徴用被害者に対する賠償責任を認めた最高裁全員合議体の判断後出てきたものであり、予想されたこともあった。

それでも、21日、慰安婦問題解決のために発足した和解治癒財団の解散が行われた韓日関係に及ぼす悪影響は致命的になり得る。

実際に、日本政府は河野太郎外相の談話を通じて、「国際裁判や対抗措置を含む選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と宣言した。

徴用判決で、韓国に対する日本の世論は悪くなっている。

去る27日には、埼玉県小都市が来月から実施しようとしていた江陵との相互派遣プログラムをキャンセルしたという。

この国の最高司法機関である最高裁判所の判決は尊重されなければならない。

しかし、だからといって、日本との驚異的な葛藤が見えるからと言って、政府が放置していい訳ではない。

政府は「日本側の過剰な反応を遺憾に思う」と自制を促すだけで、先のとがった対応策を出せずにいる。

最初の判決直後、イ・ナギョン首相が「関係省庁と民間の専門家など議論して対応策を用意する」と言ったら1か月が経ったが、ご無沙汰だ。

明らかな事実は、時間が経つにつれ、事態が悪化するということだ。

似たような徴用関連宣告が次々予定されている。

特に裁判で勝った被害者が強制執行を通じ、日本企業を差し押さえすれば、戻れない橋を渡ることになる。

何とか政府は、後遺症を最小限に抑える妙案を一日も早く見つけるならない。

北朝鮮の核問題だけでなく、北朝鮮のインフラ開発など外交安保的側面で日本の力が必要な時が近づいている。

隣国との関係を必要以上に悪化させてはいけない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=025&aid=0002867366


慰安婦判決からこちら、いろんな韓国関連ブログが『韓国は自分で反日に火をつけて利用してきたのに、コントロールできず自滅しつつある』って意見を多用に書いてきましたが、その通りよね。

共産党が『今は待て!』と言ったら、ビタッと止まる中国の反日とはそこが違う。

まぁ自制心があるようでは、立派な韓国人とは言えませんからね。

ムン・ジェインが日韓についてひたすら沈黙を守るのは、無策だから。

武藤駐韓大使と会った時も、ひたすら北朝鮮の話だけして、日本の話すると『わかりません』と言っていたというから、その程度の外交知識という事でしょう。

韓国与党議員は『日韓政府と企業で財団を』と言っていますが、少なくとも日本政府は入らないから動きようがない。

かといって請求権協定に従って『韓国政府が支払います』と言えば、日本は納得するが、今度は韓国人が猛り狂う。

感情的な人間と言うのは、決断を迫られると、より極端な策を選びますから、韓国が合理的な判断を出すのは困難。

しかも昨日の河野さんは、初めて『対抗処置』と発言してますから、韓国は今『対抗処置って何の事だ。何する気だ』と感じてるはず。

これ思うんですけど、先に『資本財をー関税を通貨スワップをービザ強化をー』と圧迫するべきと思うんですよね。

それに韓国が何とかして日韓破綻を防ごうとしても、反日感情に追い立てられている韓国司法が『強制執行による差し押さえしないのは違憲』と判決出したら、国策なんてひっくり返るのは慰安婦を見てもわかる。

韓国の左派にとって、慰安婦や徴用工を救いたい訳ではなく、目的は日韓の離間ですから、どんな判決が出ても満足しないし、問題自体解決されては困る。

日韓が断交するまで延々と問題化させるのが、韓国左派の目的であって、司法がそれを裏支えしてる。

それを支持して利用してきたのは韓国政府だし、そもそも日本からすれば韓国と破綻して困る人間はごく少数ですから、むしろ韓国左派を同志として断交までは約束組み手をしてもいい位と思います。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『相次ぐ強制徴用の勝訴判決、日韓政府は解決策を急げ』

3

最高裁が29日、日帝強占期の徴用被害者と遺族が三菱重工業を相手に起こした損害賠償訴訟で、1人当たり8000万〜1億5,000万円の賠償金を支払うよう原告勝訴の判決が出た

先月の新日鉄株金被害賠償判決に続き、重ね徴用被害者の個人請求権が消滅していなかったという点と、これらの企業の賠償責任を法的に最終確認したものである。

日本植民地時代徴用問題について、これまで日韓政府は、ともに1965年の韓日請求権協定で問題が解決されたという解釈であった日本の司法判断も同じだった。

しかし、2005年の請求権協定文書公開まで被害者が権利行使の可能性を知らなかったのと、徴用が反人道的不法行為であることを認めた2012年最高裁判決で状況が変わった。

当時の判決と、今回の最高裁の判断は、個人の損害に対する賠償は、国家間の政治的妥協で解消されることができない国際社会の人権の尊重傾向も対応した決定とすることができる。

民法で3年に制限した消滅時効が争点であることができるが、2012年と最近の判決で権利行使可能性を知った時点で主張することができ、追加の訴訟の障害も低くなった。

問題は、相次ぐ賠償判決について、日本政府と企業が「国際法に反する」と応じない姿勢を固守しているという点である。

日本政府は、この日も外相の談話を通じて、「決して受け入れることができない。国際裁判などの対応措置を講じたい」と再びイスフン駐日韓国大使を呼んで抗議した。

このような関係であれば、慰安婦問題まで重なって、ただでさえ悪化した両国関係を改善していくのは難しい。

徴用被害者や遺族らが、実際の賠償金を受けることができるかも不明である。

結局、韓日政府が外交的に問題を解決していくしかない。

複数案があるが、ドイツの事例をモデルに古くから韓日市民社会で提案したモデルが十分に検討みる価値はある。

日韓政府と企業(2 + 2)が共同で人権財団を設立して包括的に被害者補償・支援事業を広げる方式である。

強制徴用訴訟は、すでに10件進行中なのに、今回の判決でさらに増える可能性もある。

しかし、今回の判決の過程で見られるように、被害者の多くが、すでにこの世を去った後だ。

トラブルシューティングをさらに美的たてる余裕はない。 日本政府の姿勢変化を促す。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=469&aid=0000346063


これ、韓国日報の社説ですが、奇妙な話ですね。

いわく『2005年に請求権協定が公開されて、それまで知らなかったから時効消滅しない』との事ですが、それについて原告である日本企業に瑕疵がありますかね?

請求権協定の自国民への認知については、それぞれの政府が追い、請求相手は韓国政府が負うものであるという事を、韓国はそれを承知で40年間伏せていたと思いますが、それを転嫁されてもねぇ・・と言う話。

不倫も伴侶の不倫を知ってから3年の時効ありますけど、不倫相手が『不倫始めました♪3年間時効あります』とは言わないでしょ。

『法律知らないお前が間抜け』って話で終わりですからね。

むしろ原告は『自国民に請求権協定を40年間伏せていたのは違憲』と訴えるべきじゃないですか。

慰安婦裁判でもそうでしたが、韓国政府が日本と揉めるを避けて塩漬けにしていた案件を、最高裁が違憲判決出した事で問題化した訳ですけど・・。

例えば、日本国民が原告になって『竹島は日本領なのに韓国が実効支配してる。これを是正しないのは違憲である』として、国を相手取って訴訟を起こしたら、最高裁はどう判断するんでしょう。

あと『日韓戦後賠償は1965年に解決してるのに、血税である国民の税金を韓国に10億支払ったのは違憲である』とか。

左翼も出すけど、韓国も裁判を盛んに起こすのは、有効と知ってっているから。

右派は殆ど訴訟を起こさないイメージありますけど、やってみる価値はあるんじゃないですからね。

韓国人が違憲判決を盾に国を追い立てたように、日本も違憲判決で国の逃げ場を潰す事は可能かもしれないと思います。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■今こそ韓国は日本に経済制裁を行い、断交を通告して懲らしめるべきです 이제 한국은 일본에 경제 제재를하고 단교를 통보하고 징계한다

4

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国の皆さん、アンニョン♪韓国は既に寒くなりましたか?風邪などになっていませんか?

今月は、軍国主義が進む卑劣な日本の正体が暴露された1か月となりました。

新日鉄や三菱に対して、『日本人は韓国に賠償しろ!日韓基本基本条約は実質的破棄だ』と判決しました。

世界3位の日本に対して、世界一優秀な韓国の民主体制と司法制度を突きつける結果になったのです!



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국의 여러분, 안녕 ♪ 한국은 이미 추워셨습니까? 감기 등으로되어 있지 않습니까?

이달는 군국주의가 진행 비열한 일본의 정체가 노출 된 1 개월이되었습니다.

신 일본 제철과 미쓰비시에 대해 "일본인은 한국에 배상하라! 한일 기본 기본 조약은 실질적으로 파기하다 "고 판결했습니다.

세계 3 위의 일본에 대해 세계에서 가장 우수한 한국의 민주 체제와 사법 제도를 들이대는 결과가 된 것입니다!



しかし、我々日本人は百済以降、優れた文化を誇り、アジア唯一の先進国である韓国に対して謝罪も賠償もしません。

これはとんでもない事です!皆さんは未開で劣った日本人に、そんな無礼を許していいのですか!

韓国と言えば、1万年の歴史を誇る世界最古の文明国であり、同時に世界中が『韓国に移民したい』と願う真正性のある国です。

韓国が日本に対して『謝罪しなさい、賠償しなさい』と優しい兄のように諭したら、日本は膝を折って従うべきです。

それなのに日本人は生意気にも、韓国人の皆さんに逆らい『韓国は条約を破った』などと批判しています。



그러나, 우리 일본인은 백제 이후, 뛰어난 문화를 자랑해, 아시아 유일의 선진국인 한국에 대해서 사죄도 배상도 하지 않습니다.

이건 말도 안 되는 일이에요!여러분은 미개하고 뒤떨어진 일본인에게, 그런 무례를 허용해도 되는 것입니까!

한국이라고 하면, 1만년의 역사를 자랑하는 세계 최고의 문명국이며, 동시에 전 세계가 "한국에 이민 가고 싶다"라고 바라는 진정성 있는 나라입니다.

한국이 일본에 대해 사죄하라고, 배상하라고 자상한 형처럼 가르친다면 일본은 무릎을 꿇고 따라야 합니다.

그런데도 일본인은 건방지게도, 한국인 여러분에게 반하여 "한국은 조약을 어겼다" 등이라고 비판하고 있습니다.



今まで韓国の皆さんは、世界一の先進国として日本に優しく接してきました。しかし日本人は反省しません。

韓国は日本に対して一度厳しく接するべきです!日本政府に対して『賠償と謝罪をしなければ、日本を懲らしめるぞ』と恫喝すべきです!

韓国が日本を叱りつけたら、中国や北朝鮮だけでなく、世界中が韓国を応援し、日本は孤立してしまいます。

しかし、日本には世界外交に優れたムン・ジェイン同志様がいません。日本はムン・ジェイン保有国ではない劣った国です。

韓国は賠償命令に従わない日本企業を差し押さえ、日本人の韓国への入国を禁止すべきです。

また韓国人の1/5が、日本に旅行に訪れますが、それも当然禁止すべきです。



지금까지 한국의 여러분은 세계 제일의 선진국으로서 일본에 상냥하게 대해 왔습니다. 그러나 일본은 반성하지 않습니다.

한국은 일본에 대해서 한번 엄격하게 대해야합니다! 일본 정부에 대해 "배상과 사죄를하지 않으면 일본을 응징거야"라고 협박해야합니다!

한국이 일본을 꾸짖 으면 중국과 북한뿐만 아니라 전 세계가 한국을 응원하고 일본은 고립되어 버립니다.

그러나 일본은 세계 외교에 뛰어난 문재인 동지 의해서 없습니다. 일본은 문재인 보유국이 아닌 열등한 나라입니다.

한국은 배상 명령에 따르지 않는 일본 기업을 처분 일본인의 한국 입국을 금지해야합니다.

또한 한국인의 1/5이 일본에 여행을 방문하지만, 그것도 당연히 금지해야합니다.



世界一豊かな生活をする韓国人が日本に旅行に来なくなれば、日本人は生活出来なくなってしまいます。

当然ですが、日本に対する経済制裁として日本からの輸入も即時停止すべきです。

日本が韓国に輸出している資本財や原料、加工機械などを輸入禁止にするのです。

韓国のような力の強い経済大国に経済制裁をされてしまったら、日本は貧しい国になり、何も出来なくなります。

しかし、それでも日本は韓国に従わないかもしれません・・。



세계에서 가장 풍요로운 생활을하는 한국인이 일본에 여행하러 않게되면 일본인은 생활 할 수 없게되어 버립니다.

당연 합니다만, 일본에 대한 경제 제재로 일본으로부터의 수입도 즉시 중단해야합니다.

일본이 한국에 수출하고있는 자본재와 원료 가공 기계 등을 수입 금지 할 것입니다.

한국과 같은 힘있는 경제 대국이 경제 제재를되어 버리면 일본은 가난한 나라가 아무것도 할 수 없습니다.

그런데도 일본은 한국에 따르지 않을지도 모릅니다 ··.



その時は、韓国は国連で日本を糾弾すべきです!日本人は孤立を恐れるので国連批判を嫌がるでしょう。

『韓国に謝罪せねば、北朝鮮と共に民族の核で東京を火の海にする!日本は韓国に謝罪と賠償をして、対馬を引き渡せ!』と世界の国の前で宣言すべきです!

きっとロシア・中国・イランなど世界のリーダー国が韓国を支持します!あぁ、日本が孤立してしまう・・。

日本人は今、『韓国は優しいから何もしない』と韓国を侮っています。馬鹿にしているのです。

我々愚かな日本人は、韓国が優れた国という事を知らないのです・・。



그때 한국은 유엔에서 일본을 규탄한다! 일본인은 고립을 두려워하기 때문에 유엔 비판을 싫어하는 것입니다.

"한국에 사죄하지 않으면 북한과 함께 민족의 핵으로 도쿄를 불바다로! 일본은 한국에 사죄와 배상을하여 대마도를 넘겨! "고 세계 국가의 앞에서 선언해야합니다!

분명 러시아 · 중국 ·이란 등 세계의 리더 국가가 한국을지지합니다! 아, 일본이 고립되어 버린다 ··.

일본인은 지금, "한국은 상냥 하니까 아무것도 없다"고 한국을 경시하고 있습니다. 무시하고있는 것입니다.

우리 바보 일본인은 한국이 좋은 나라라는 것을 알지 못합니까 ··.



韓国は日本が一度も受賞していないノーベル平和賞を受賞した国です。日本人には無理な話です。

また防弾少年団のようなマイケル・ジャクソンやマドンナを超えたミュージシャンもいません。

韓国が1万年の歴史があり、世界一古く世界一優れた民族であることを、日本人は知らないのです。

韓国人の皆さんは、未開な弟を厳しく躾ける必要があります。日本を懲らしめて『あぁ気分がいい』と叫ぶべきです。

さぁ韓国の皆さん!今すぐ広場に飛び出してろうそくに火を付けましょう!

そして『日本と断交しろ!日本に経済制裁をしろ!』と叫びましょう!心配する事はありません。

韓国は世界一正しい民族です。間違うはずがありません!



한국은 일본이 한 번도 수상하지 노벨 평화상을 수상한 나라입니다. 일본인에게는 무리한 이야기입니다.

또한 방탄 소년단 같은 마이클 잭슨과 마돈나를 초과 한 뮤지션도 없습니다.

한국이 1 만 년의 역사를 가지고 세계에서 가장 오래된 세계 제일 우수한 민족임을 일본인은 모르는 것입니다.

한국인 여러분은 미개한 동생을 엄격하게 훈육되어 있어야만합니다. 일본을 혼내 "아 기분이 좋다"라고 외치는한다.

자 한국의 여러분! 지금 광장에 뛰쳐 나와 촛불에 불을 붙 입시다!

그리고 "일본과 단교하라! 일본에 경제 제재를해라! "라고 외쳐보세요! 걱정할 것은 없습니다.

한국은 세계에서 가장 올바른 민족입니다. 틀릴 리가 없습니다!





※編集後記

えっ、なんですか?ヘイト?どこにも韓国を批判・罵倒する言葉は一言たりとも書いてませんよ。

えっ?嫌味ったらしい?それは主観の問題です!

えっ?あてこすり?本心がどうかは、私以外証明できませんよ!

えっ?なら本心かって?そんな事は明言しませんよ!

えっ?韓国人が不快に感じるんじゃないかって?それは韓国の皆さんに聞いて下さい。

えっ?額面通りに読んで喜ぶだろうって?それなら別にいいじゃないですかw

えっ?韓国を怒らせようとしてるって?韓国人が普段言ってる事を言っただけなのに?

何を言ってるんだw まったくもうww


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『日本、またしても感情的に韓国司法を批判し拒絶』

3

日本政府は29日、韓国最高裁が日本植民地時代に強制徴用と女性勤労挺身隊被害者に対する日本の三菱重工業の損害賠償を命令する判決を下したことについて、「決して受け入れことができない」と反発した。

日本政府はこの日、河野太郎(河野太郞)外相人談話を通じて韓国最高裁が先月30日にも日本企業(新日鉄株金・昔の日本製鉄)を相手に徴用被害者の損害賠償を命令する判決を下したことをついて、「こんな判決は「韓日請求権協定」に明らかに反する」と、このような立場を出した。


1965年の日韓国交正常化の過程で締結された韓日請求権協定は、韓国に対する日本の有償・無償の経済支援に関する使用・国民の間の請求権問題は「完全かつ最終的に解決」されたという内容が明示されている。

河野外相は、このような請求権協定が、「これまで韓日関係の基礎になってきた」と強調しながら、「韓国最高裁の2つの判決は、国交正常化以来、培ってきた韓日友好協力関係の根本から覆すものであって極めて残念」と述べた。

河野外相は「日本はこのような立場を韓国に再度発信すると同時に、韓国が直ちに「国際法違反」の状態を是正することを含む、適切な措置を講ずることを繰り返し強く要求する」とし「そうしない場合には、日本企業の正当な経済活動を保護するという観点から、国際裁判や対抗措置など、すべての選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と付け加えた。

日本政府は先月30日、韓国最高裁の徴用関連判決の時と同じように、この日、韓国大使を外務省に招致して抗議した。

こうした中、三菱重工業側は、この日、韓国最高裁判決について「韓日請求権協定とそれに対する日本政府の見解、日本の裁判所の確定判決に反するものであって極めて遺憾」とし「今後、日本政府と連絡をとりながら、適切に対応していくこと」とは、立場を明らかにしたNHKが伝えた。

引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003716262&date=20181129&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



河野さんの発言見ずに翻訳してるので、日本語で正確にどう言ったか把握してませんが、対抗処置に言及したのは良いですね。

出来れば『制裁』の方が望ましいですけど。資本財の禁輸処置とかね。

韓国与党の議員は、『韓国側と日本企業による財団方式』を検討して発言していて、『日本政府は入らないだろうが・・』としつつ、『日本企業との財団方式』をやるつもりのようです。

要は『韓国市場を捨てられないだろうから、韓国に残りたいなら賠償して、韓国に残りたいと乞い願え』ってとこじゃないですか。

しかも政権交代したら、また振出しに戻る事も前例が出来たから、4年周期で賠償金と謝罪を受けられる。

日本国民の大多数は、日本企業が応じる事に反対するでしょうし、政府も然り。

ただ企業は金でしか動きませんからね、東レのように日の丸を焼き天皇陛下の写真を踏みつける国で商売したい国もある訳で、止めるのは難しいでしょう。

日本が国家として韓国に対する制裁を正面切って言い出せるかどうか。

もうそろそろ韓国に対する制裁案を韓国に聞こえるように用意すべきと思いますけどね。遅いです。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#速報 三菱強制徴用被害者に8000万ウォン賠償 18年ぶりに終止符

2

日本強制徴用被害者が日本三菱重工業から損害賠償責任を認められ、8000万ウォンずつ賠償受けた。

最高裁での破棄差し戻しを経て、2013年に再度受理された後、5年ぶりに下された最終的な結論である。

最高裁2部は29日、故・バクチャンファン氏などの強制徴用被害者と遺族23人が三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、各8000万ウォンを賠償するよう宣告した原審を確定した。


1944年9〜10月に強制徴用されて日本広島県・三菱重工業機械製作所と造船所で働いたお爺さんたちなど不法行為である強制徴用による損害賠償金と強制労働の期間中支給されなかった賃金を合わせた1億100万ウォンをそれぞれ支給しろと訴訟を起こした。

1及び2審「不法行為があった日から、もちろん、日本との国交が正常化された1965年から起算しても、訴訟請求があれから10年が経過して損害賠償請求権が時効完成に消滅した」とし、原告敗訴判決した。

しかし、2012年5月、最高裁は、「請求権が消滅時効の完成に消滅したという被告の主張は、信義誠実の原則に反して許されない」とし、損害賠償請求権が消滅したと覆した。

再び開かれた2審最高裁破棄差し戻し趣旨に基づいて、損害賠償請求権は消滅していなかったと三菱重工業の各8000万ウォンずつ賠償するよう言い渡した。

最高裁は、このような2審判断が正しいとして、原告勝訴の判決を確定した。

先月の新日鉄株金が強制徴用被害者に1億ウォンずつ賠償するよう最高裁全員合議体の判決が出て最高裁に係留されてきたこの事件も三菱側賠償責任が認められるという期待があった。

ただし、最高裁が三菱重工の賠償責任も認めた事で、韓日の外交的摩擦を呼ぶだろうという見通しも出ている。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0002867092



まぁ当然、有罪判決を出すであろう事はわかっていたんですが、年内にあと6件控えているそうで、それらもことごとく有罪賠償命令でしょう。

後は韓国国内での資産差し押さえを、いつどのようにやるかですね。

またこれで韓国人が『今、日本を訴えたら確実に勝てる』という感触を強くしたでしょうから、彼らにとってはロトの当選番号を知ったようなもの。

先日の新日鉄判決以来続いている『訴えたら貰えるのか』の行列は伸びると思います。

まだ判決は出たばかりなので、日本側の反応は出てませんが、新日鉄に続き三菱もですからね。

日本企業がこの傾向を見て本当に韓国を去るかどうか。

企業は『金とイメージ』を最優先しますから、今までは韓国で得られる利益だけを見て、韓国に行ってた訳ですが、これで本当に見切りをつけるかどうか。

撤退する企業もいれば、その隙間を狙って進出する企業も出てくるでしょうし、それらに政府が働きかけるかどうか。

あっ後、経団連がどうするかもあるか。

年内は拗れるだけ拗れて、米朝・米韓を見つつ、年末年始に世論がどう動くかですかね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ