日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年01月

#韓国 『韓日の軍の元老、哨戒機の議論を仲裁』

2

韓日軍事当局が日本哨戒機論議での葛藤状況で、両国の軍元老たちが韓日関係正常化のために仲裁に乗り出すことにした。

予備役団体である大韓民国在郷軍人会は30日、キム・ジノ郷軍会長とユサムナムソンオフェ会長がソウル龍山区国防コンベンションで森本敏・元防衛相と昼食懇談会をしたと発表した。


三人は一緒に繁栄していくことの仲間であることを再確認し、最近の軍事的対立を早期縫合伝統的な韓日軍事分野の友好関係を回復させるために、軍の元老たちが先頭に立っていくことに合意したと郷軍は伝えた。

金会長はこの席で、「今回の事件に対する両国軍の立場を考えると、双方とも現在の立場を固守するものと見られる」とし「このため、今回の問題の解決は、両国の伝統的な軍事友好関係を考慮し、軍の元老たちが立ち上がって、早期縫合する案を推進することが望ましい」と述べた。

ユ会長も「韓日両国は、自由民主主義と市場経済体制など同じ値を追求している」とし「両国間の親善友好協力のために、両国予備役団体間の交流協力を強化していこう」と提案した。

これ森本元防衛相は「二人の提案に共感する」とし「両国の軍元老たちがこれまで積み重ねてきた交流協力と相互理解を土台にした韓日関係正常化のために一緒に努力していこう」と肯定的に回答した。

彼は「二人の提案に積極的に共感し、良い考えです。 方案を模索してみる」と話した。

予備役空軍少佐出身の森本前防衛相は、国際政治学者で安保専門家として、日本の民主党政権の時の2012年に韓国の国防長官格である防衛相を務めた。

彼は淑明女子大で開かれた大学生と陸軍士官学校の士官候補生の安全保障シンポジウムなどに出席するために訪韓した。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=032&aid=0002920289



森本さんの防衛大臣起用って、日本大嫌いの民主党にしては謎なキャスティングよね。

森本さんは朝生とか見る限りは、普通というか、民主党・立憲民主党的な『日本死ね、日本人死ね』的な色は一切無いし・・てか、それが普通なんだけど・・。まともな人と思います。

まぁ当時は田中真紀子の旦那の田中直紀・・稀に見る無能防衛大臣の問責後だから、誰でも良かったのかもしんないけど。

ただ文民であって軍の元老ではないけど、今出て行って韓国の保守軍人と話しても結果は出ないと思いますよ。

韓国では予備役の将軍など450人が集まって『予備役将軍団』ってのを昨日作って、南北軍事合意を破棄しろと求めたんですね。例の国境非武装化の事ね。

ただ前政権というか保守系の軍人が危機感を覚えたって事で、メインストリームではないし、今の韓国は保守が『北朝鮮は危険だ』と言っても、基本は『脅威は消えた』と思ってますからね。

今の韓国軍人も、みんな民主化後の北朝鮮に対して敵意の薄い世代ですからね。

この前の質問サイトの記事のように、北朝鮮丸出しで『南北統一して日本打倒』みたいな左派組合がとてつもなく強い訳ですから。

朝鮮戦争の記憶も薄れ、軍自体が北より日本相手を想定した強化してる訳で、残念ながら爺さんが集まってもこの流れは止まらない。

森本さんがまともなら『仲よくしよう』と原因ほったらかしでなぁなぁにするより、『韓国の嘘が問題だ。それの解決無くして本質的な解決は無理。韓国の中から軍部の中から是正を行うべし』と伝えるべきと思いますけどね。

まぁ韓国で軍事クーデターによるムン・ジェイン打倒・左派打倒が出来れば大したものですけど、左翼の韓国人はマスコミとカメラの使い方よく知ってますから、まず無理でしょう。

韓国軍はまともと言ってる方もいますけど、韓国軍の中身は『韓国人』ですからね。

軍人だからと言って日米側とは限らない。そういう楽観というか希望的観測は捨てておいた方がいいと思いますよ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『僧侶の嫌韓ヘイト発言に対して、寺が謝罪』

2

高野山真言宗の総本山である金剛峯寺の僧侶が、ツイッター上で韓国へのヘイトスピーチと取れる投稿をし、金剛峯寺が公式サイト上で謝罪した。

僧侶は「韓国人 3人寄れば ドクズかな」などと投稿し、物議を醸していた。

その後アカウントの説明文などから、金剛峯寺の男性の僧侶の名前が浮上。金剛峯寺は公式サイト上で、「心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」とする文書を掲載した。

「心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」

問題の投稿は2019年1月11日になされ、「韓国人って個人で付き合うには気のいい奴ばっかなんですよね、そこに国とか組織が絡むと急にめんどくさくなる。『韓国人 3人寄れば ドクズかな』」と書かれていた。

プロフィールの顔写真や、アカウント説明文の「鎮護国家を祈願する宗派の坊主」「海外留学ののちに某総本山寺院で広報・機関紙の編集してます」といった記述から、金剛峯寺の男性僧侶の名前が取り沙汰された。29日ごろから投稿内容と僧侶の名前がツイッター上で拡散され、物議を醸していた。

J-CASTニュースが30日昼、金剛峯寺に事実確認を求めると、担当者はツイッター上の事態は把握しているとしたうえで、「投稿とアカウントが当人のものかどうかは確認中」と話した。

その後、金剛峯寺は同日中に、公式サイトで「高野山真言宗僧侶によるヘイトスピーチに関するお詫び」と題する文書を添田隆昭・宗務総長の名義で掲載。以下のように謝罪した。

「この度、インターネット上において高野山真言宗に所属する僧侶がヘイトスピーチを行っていた事実を確認いたしました。このようなことについて、高野山真言宗として遺憾の意を表し、心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」

その上で、「高野山真言宗は、人間の平等、平和な社会の実現に向けて『生かせいのち』の教えの基に人権啓発活動を行ってきました。しかし、それが全く不十分であったことを深く反省し、今後再び同様の事態が生じることのないよう、人権意識の高揚に尽力して参ります」と表明している。

金剛峯寺はJ-CASTニュースの再度の取材に対し、この文書の内容が上記の投稿についてのものであることを認めた上で、それ以上の内容については「文書に記載したことが全てです」と話した。この僧侶に対する指導や処分を検討しているかについては、「まだ事実確認をした段階であり、(僧侶への対応がどうなるかは)分からない」とのことだった。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000004-jct-soci



これ、別にこのお坊さんがどうしたこうしたじゃないですけど、そろそろ学習した方がいいと思いますよ。

それは『韓国に対する感情的批判は突き止められて批判されるが、日本と日本人への批判は、前者に比べると公的な批判はぐっと少ない』という事ね。

これはみんな認めると思いますよ。『日本死ね』だと顔出しの不倫議員が年末に表彰されるが、『韓国死ね』だと左翼業界やマスコミの方に袋叩きに会う。

韓国に対して感情的な批判をしても、得は無いし、なにより『韓国死ね』と言って韓国が死んだ事は無い。

という事はメリットが無く、デメリットしかない。得るのは一時的な感情のみ。

批判するなら感情的な侮辱などは基本的に避ける事。桜井氏や百田氏が袋叩きに会っても、KAZUYA氏が袋叩きされにくいのと同じね。

それが理不尽かどうかは問題じゃなくて、現時点ではそうだという事。これは変わらない。

ではどうしたらいいかと考えなくちゃダメでしょう。まず『何のために発言するのか』という事。

不満のはけ口として感情をぶつけても効果が出ない事は証明されてる。

そもそも意見を言うのは、意見を周知したいからでしょ。そのやり方もいくつかある。それを俯瞰で見るべきと思いますよ。

強硬な右派や嫌韓は『点を取る事』に目が行きすぎてる。『相手の点を削る・光を消す』というやり方もある訳ですよ。いつも言ってる『勝負は得失点差で決まる』という話ね。

『韓国・左派・野党』を褒めて絶賛するというやり方もある訳ですよ。

今回のレーダー事件、立憲民主党も口をつぐんでおそらく箝口令出してる。韓国批判になりかねないから舌を噛んで、自民党・安倍批判を堪えてる。

彼らは『日本人死ね!絶滅しろ!韓国中国万歳♪』と叫びたいが、有権者が日本人だから必死に我慢して、言ってもいいレベルで日本批判してる。

彼らが言わない本音をわかりやすくデェフォルメして、日本人の反感を呼び起こすという手もある訳ですよ。

『天皇は韓国に行き土下座して謝罪すべき』とかね。

韓国人が感情的と言いますけど、基本日本人も充分感情的で、Twitterなどで活躍する認証欲求の強い方や、イイネ欲しさの過激バイアスの掛かってる方なんかは感情的ですよ。

あんな罵倒合戦で得るもの無いのにずっとやってる。

ただそれを見ると感情を刺激するのが、国籍問わず一番有効な方法と分かる。

要は怒らせる。人間怒ると行動する。

賛成を求めて説得するより、怒らせて反感を持たせた方が簡単に動く。

しかも韓国・左派・マスコミに批判されない。なにせ韓国と左翼を称賛してるんだから。

その上、保守層は減らないが反日発言が増える事で、中間層に危機感を持たせられる。

違いは、右派や保守にイイネされず批判され、発言者の承認欲求が満たされないという点だけ。

そうなると発言の目的はイイネされたい承認欲求ですか、それとも韓国や左翼の点を削る事ですかって事になる。

となれば、どんな行動が最適解なのかは自ずとわかる事。

まぁ品が無いのは承知の上ですけど。勝負事は品が良くても勝てませんから。

取れる方法があるのに、卑怯だからと使わず負けるのがいいなら、それもいいですけどね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国だけを抜いて強化される日米のミサイル防衛、なぜ韓国だけが無視されるのか?』

2

北朝鮮の核とミサイルはそのままだ。

昨年の南北首脳会談が三回開かれ、米朝首脳会談も行われたが、「現実の北朝鮮の核・ミサイル」は廃棄されなかった。 ただ試験発射などが中断されただけだ。

しかし、北朝鮮の核・ミサイルの脅威は、多くの韓国人の観念の中から消えたようだ。 一般国民だけではない。 国防部もこれに便乗している。

「2016国防白書」には、「北朝鮮の核・ミサイルの脅威を効果的に抑制・対応するため、韓国軍の独自の抑制と対応能力のための韓国型3軸システムを構築している」とされていた。

ところが15日に発表された「2018国防白書」は「既存の北朝鮮の脅威の中心から全方位の安全保障の脅威に備えた戦略的打撃システムと韓国型ミサイル防衛システムに拡充していきている」に変えた。

今、中国・ロシアのミサイルにも備えたいというだろう。

一方、アメリカはミサイル防衛システム(MD)の最初の「潜在的な目標」に北朝鮮を挙げている。

去る17日ドナルド・トランプ米大統領が出席した中、米国防総省が発表した「2019ミサイル防衛検討報告書(MDR)」を見ると、米国MDの潜在的な相手として北朝鮮・イラン・ロシア・中国の順に列挙されている。

これは一般的なアメリカ人の情緒とも一致する。 27日、AP通信の報道によると、シカゴ大学の世論調査センター(NORC)との共同世論調査の結果、52%のアメリカ人が、北朝鮮の核の脅威を深刻に憂慮している。

これより心配している地球規模の問題は、武装テログループ(55%)で、気候変動が北の核と共同2位だった。

そして、イランの核が48%、ロシア、中国の影響力拡大がそれぞれ47%、40%であった。

米国MDは大きく大陸間弾道ミサイル(ICBM)に対応する「本土防衛(Homeland Defence)」と海外駐留米軍と同盟を保護するための「地域ミサイル防衛(Regional Missile Defence)」に分けられる。

本土防衛の中核は、アラスカフォートグリーリーとカリフォルニアベンダーバグ空軍基地の「地上配備型ミサイル迎撃(GMD・Ground-Based、Mid-Course Defense)」システムであるが、ポートは、リリーとベンダーのバグ基地にそれぞれ40発と4発の「地上配備型迎撃ミサイル(GBI・Ground-Based Interceptors)」が配置されている。

問題は、潜在的な敵ICBMの攻撃をこの程度の規模のGBIで完全迎撃することは不可能だという点だ。

現在44基のGBIを2023年までに64機に増やすしても、非常に不足することは同じだ。

ロシアと中国が「起動弾頭分類された立体(MaRV・maneuverable reentry vehicles)」、音速の5以上の速度で飛んで行く」極超音速滑空体(HGV・hypersonic glide vehicles)」を開発しているという点ではなおさらである。

米国防総省が代案として出したのが「スターウォーズ計画」である。

宇宙をベースに、相手の弾道ミサイルを探知・追跡・破壊するシステムを構築するというものである。

過去のロナルド・レーガン大統領の「戦略防衛構想(SDI)」を連想させるこの計画にロシアは既に敏感に反応している。

去る25日、ロシア外交部は、宇宙空間に迎撃ミサイルシステムを配置しないことを米国に求めた。

ところがMDRをよく読んでみると、米国MDの核心対象は、中国であることを知ることができる。

中国のA2AD戦略に対抗する同盟国と「統合航空・ミサイル防衛(IAMD・Integrated Air and Missile Defence)」を構築することを強調しているが、敵は中国であり、同盟国が日本と簡単に気づくことができる。

IAMDは日米が共同開発中の迎撃ミサイルSM-3ブロック2Aを日米のイージス艦に配置し、日本列島に構築することが予定の「陸上型イージス(Aegis Ashore)」、そしてサード(THAAD)とパトリオットPAC-3と有機的に接続されたミサイル防衛網である。

また、ステルス戦闘機F-35に迎撃ミサイルを搭載してミサイル防衛空中プラットフォームとして使用する予定である。

日本の読売新聞は28日、米国が「米本土防衛レーダー(HDR)」と呼ばれる新型レーダーを日本に配置したいと報道した。

HDRは、2023年からハワイに配置する予定だが、2025年までに、日本にもう一つのHDRを配置した後、接続して運営するというものである。

米国MDに編入されないという韓国とは異なり、日本は日米共同MD構築に熱心である。

最近、在韓米軍の撤退説出ている。 米国がシャイアン山バンカーと同じく、最も耐久性の核バンカーに分類される「ハンフリーズタンゴ」がある平沢基地を簡単にあきらめはしないだろう。

しかし、主で防衛線が日本に移動すると、大規模な地上戦闘部隊が韓半島にいる必要はない。

従って米第2師団第1旅団戦闘チーム(BCT)を撤退させる可能性が大きい。

わざわざ撤退しなくてもよい。 循環配置されているが、行って帰って来なければ撤退と同じだ。

この場合、韓国は日本防衛のための一般的な前哨(GOP)の地位に転落することになる。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002380303



韓国人ってレーダー事件見ても思うけど、短期記憶しか形成できないんだろうか・・。

三不として、『日米韓としての軍事同盟に加わらない・アメリカのミサイル防衛に加わらない・サード追加配備しない』をムン・ジェインとカン・ギョンファが中国に確約したのが2年前でしょ。

700日前の事も覚えてないのか。自分で『やりません!』と宣言したのに、『うちにはやってくれない。日本だけが大切か』と逆ギレしてる。

アンタ達は選択したんだから、結果が付いてくるのが当然でしょ。それが望まないなら自分を恨めって事でしょって話。

しかもムン・ジェインは翌年の正月に、中国の服着て中国だけに向けた正月の挨拶して『中国の夢を共に追いましょう』って媚びまで売ったんだからw

本来なら日米に媚び売っていいはずなのに、『親切な人を貶し、敵になつく』って韓国人の特性はずっと変わってない。

日米と仲良く出来ないのは、『力が足りず頼らざるを得ないが、その無力さが憎い。だから日米が憎い』っていう韓国の『恨』なんだけど、外から見ると単なる『ヤベー奴』。

『ハンバーグ食べる?おいしいよ』と声かけたのに、『いらない。ちっ、余計な事は無しかけるな。俺はマーボ豆腐にする』と袖にして、日米がハンバーグ食べ始めると『なんで俺の所にはハンバーグが来ないのか!』と喚いてる。

そりゃお前が食わないって言ったからだろって話なのに、韓国の中では『日本が邪魔してる』という話に変換される。

仲良くしろと言われてもやりようがない。アメリカも流石に多少はわかったようだから、日米はこのまま関係強化していけばいいんじゃないですか。

韓国は中露に面倒見てもらうって事で。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『慰安婦被害者残り23人、安倍はこの恨みを忘れるな!』

3

日本軍慰安婦被害者であり、女性の人権活動家である金復東祖母が一昨日、がん闘病の末に亡くなった。

高齢にも慰安婦の被害を告発する為に先頭に立って守った姿が目に焼き付いている。

日本政府の真の謝罪を聞かず、目を閉じた。

韓日関係がこれまで以上に梗塞された現実で、故人の最後の瞬間はより寂しかっただろう。

私たちの心は、だから何倍も複雑である。

故人は15歳で日本軍にだまされて慰安婦に連行されて、8年間、日本の侵略に会い、いくつかの国を流れた後、光復後に故郷に帰ってきた後の女性としての人生はあきらめた。

1993年の国連人権委員会で、自分が日本軍性奴隷被害者であることを明らかに証言した彼女は、慰安婦問題を世界的な議論の場をもたらした「証拠」であり主役であった。

政府に登録された慰安婦被害者239人のうち生存者はやっと23人である。

2015年、朴槿恵政府が国民的同意なしに慰安婦の合意をした時には生存者が46人だった。

3年の間に、被害者の半分が亡くなったのに、日本政府の謝罪はおろか両国間の問題解決の糸口さえ見えないから息苦しいだけだ。

拙速な慰安婦合意は、被害者たちは言うまでもなく、国民の傷に塩を分散させた外交惨事であった。

日本政府からの治療の金の名目で受け取った10億円で設立された「和解治癒財団」を昨年、韓国政府は解散すると発表したが、清算作業は進展がない。

両国の外交葛藤の中に10億円を返す手続きも踏まないまま歳月だけ送っている。

金お婆さんは「慰安婦問題解決のために最後まで戦ってくれ」と遺言した。

哨戒機葛藤は、日韓両国が対話のバランスを崩す外交問題だ。

しかし、人権を陵辱した慰安婦問題だけ今後も外交交渉の対象には出来ない。

明らかに加害者である日本の真の謝罪だけでは問題を解く唯一の鍵である。

安倍首相は動くことができない、その真実をはっきり覚えておくべきだろう。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=081&aid=0002973790



慰安婦・徴用工・旭日旗騒動の時も書いたんですけど、韓国人の面白いところですよね。

なにがって、『それが韓国の思い通りになったとして、それで得るメリットと失うデメリット』を考え抜いてるのかって事です。

慰安婦の人は毎月20万円位お手当てを政府からもらって生活してて、更に賠償金を貰いたい。

んじゃ仮に1000万円を慰安婦全員と遺族に支払ったとしましょ。生きてる慰安婦減ったけど、仮に50人生きていたとしても『たった5億円』よ。

それに対して日本人や世論の中に『もう韓国とは無理だな』という意識が広まる事を韓国側も承知してる。

多くの決裁権を持つ人たちが『韓国には関わらない』と考える事で韓国が受ける損害は、5億円で済むかって言ったら済まない。

まず韓国に行かなくなるでしょ。言っても『えっ?このタイミングで韓国?何しに行くの?』となる。

徴用工にしても、新日鉄の裁判は1人1000万円で4人で4000万円ぽっち。

もちろん2万人以上予備軍がいて、全員が勝てば2兆円オーバーとも言われ、小さな額ではない。

ただ韓国の通商で2兆円が『とてつもない数字か』と言ったら、そうでもない。

仮に差し押さえが全部成功して、『日本から2兆円取りたてた♪』と喜んだとしても、その余波は確実に2兆円は超える。

スワップは無理、経済協力・民間投資も止まり、組み立て産業に必要な原料・部品も入って来なくなる。

『2兆円返すから、元通りに付き合って』と言われても、水は盆に返らない。

しかも、殆どの韓国人には1円も入らない。あっもちろん『関係ないけど貰いたい』って詐欺は出ると思いますが、そんなんは多くても誤差範囲。それで10兆にはならない。

つまり99パー韓国人にとっては、何一つ得が無く、長い目で見れば損しかない。

それでも構わず突き進む韓国人の感情特性。これが面白くないなら、他に面白いものは無い。

得が無く損しかないのにやらずにいられない。犬が自分の尻尾を追って回ってるようなもの。

それが解決したところで就職できる訳でもなく、栄達も見込めず、日本の金も当てに出来なくなる。

しかもそれが『自分たちが望んだ結果』とも現時点では思ってない。

これより都合のいい相手って、なかなかいないと思います。

まぁいわゆる原理主義なんでしょうけど、そう考えればロレンスがアラブの手をひねったのも特性を考えれば同じくらい容易だったんだろうなと思いますね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『日本が最も懸念しているのは、統一韓国の核保有』

2

日本が今後、南北朝鮮との関係で最も懸念していることは、今後「統一韓国」が北朝鮮の核兵器をそのまま引き継ぐ状況との主張が提起された。

道下德成・日本政策研究大学院大学教授は。28日報道された外交安保専門誌フォーリンポリシー(FP)とのインタビューで「日本の観点から、今韓国ではどのような形で統一が行われても、核兵器を保有していないと誓う事が重要である」と述べた。

道下教授は特に「今、韓国がそのような約束をしなければ、統一が近づいた時より大変な事」とし「最悪の場合、日本はこの地域の主要国の中で核兵器を保有していない唯一の国になる。これにより、日本も核兵器を保有するために多くのお金と資源を浪費することになるだろう」と述べた。


これと関連しFPは専門家を引用し、「朝鮮半島の緊張緩和が日本の立場ではリスクに近づく」とし「韓国と北朝鮮との間の関係は着実に改善されているのに対し、日本とは悪化し続けている」と伝えた。

一部では北朝鮮側が「朝鮮半島の非核化」と関連し、韓米同盟と日米同盟の中断を求めてくることができるという観測も出ている。

日本政府当局者も「ドナルド・トランプ米大統領が、北朝鮮との交渉では、過去には想像もできなかった軽率な行動をするかもしれない」と懸念していることが分かった。

現在、日本政府は、対外的には「核兵器を持たず、作らず、保有しない」は、「非核3原則」を標榜している。

しかし、日本国内の極右保守陣営では北朝鮮問題など朝鮮半島情勢の不確実性を理由に「戦争・武力行使の永久放棄」と「戦力保有と交戦権を認めない」を規定した憲法第9条(平和憲法)を直し、万が一の事態に備えることができる「適切な軍事力」を備えなければなら主張が着実に提起されてきた。

日本の「戦後(第二次世界大戦敗戦後の)世代」初首相の安倍首相が、2012年末に再執権以来、毎年防衛予算を増やし、自衛隊合憲化等のための改憲推進の意思を明らかにしてきた事もこれと無関係ではない。

こうした中、軍事専門家たちは、日本に少なくとも6ヶ月から数年程度の時間が与えられる場合、核兵器の生産が可能と見ている状況。

FPは「現在、日本が保有しているプルトニウム47トンをもって、約6000個分の核弾頭を作ることができ、宇宙探査用に開発されたロケットも軍事的に改造が可能である」と説明した。

しかし、ドイツのベルリン自由大学の東アジア大学院のコーリーウォレス研究員は「(日本国内で)防衛力増強に賛成世論はやや増加したが、核兵器の保有についてはほとんどない」と特に「日本が核兵器の保有を決定した場合、中国の強力な反対にぶつかるだろう」と述べた。

ただし彼は日本人の間で北朝鮮や統一韓国が直接、核の脅威になることがあるという認識が広がったら世論地形も変化が来ることができると述べた。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0003810676



自分はよかれ党公約で書いたんですけど、日本単独での核保有はあんまり賛成じゃない感じ。

理想は日米台での3国運用かな。一番大切なのは列島線維持での中国封じ込めで、台湾とアメリカと日本でディフェンスラインを保つ事。アチソンラインと言ってもいい。

そういう意味では、北方領土を捨てて、日米カナダでアラスカラインを守ってもいい。

ただ憲法改正も危ぶまれる状況で核保有議論は10年早い。

韓国は逆に7割の国民が核保有を望んでいるので、北朝鮮の核廃棄を『心底は望んでおらず』、核を引き継ぎたいと望んでると思いますね。

まぁ実際には、核が残るという事はキム・ジョンウンが残るという事ですから、統一韓国の議会が南北で5050比率なら、韓国は赤化して北に呑まれるのは確実。

韓国5000万人で常に5050で右派左派が拮抗してるんですから、左派が北を支持すれば保守2500と左派2500と北2500で常に北の政策が優先されますからね。

韓国人の面白いところは、北の核を引き継いでも、韓国が西側に残り、貿易の自由度を損なわないと思っている事。

だから何度もパキスタン化と書いてるのですが、現実には相当損なわれる。韓国の銀行はほぼ100パー外資ですからね。

韓国も北も『日本が南北統一を阻止しようとあがいてる』と批判しますけど、韓国人の目標は『南北統一』で、日米の目標は『北の非核化』なんですよね。

話してるテーマが違うのに、主観で話すから韓国人には議題の違いを捉えられない。

日米は南北統一に反対して経済制裁してる訳じゃないですからね。

北が好き過ぎて経済制裁を止めさせたいのがムン・ジェインの本音なんですが、主導してるアメリカに噛みつくと捨てられそうだから、とりあえず殴り返してこない日本を叩いてる。

ただムン・ジェインと大統領府一味以外は、日本の目が座り始めてる事に気が付いて、『これはまずい気が・・』と進言しても、『統一さえすれば大国になり、制約を受けない』的な勘違いしてますからね。

韓国の核を気にするとしても20-30発。多くても50。中国の核は300。ロシアは更に多い。

日本が本当に気にすべきは、中露であって、統一韓国はほっておいても中露の庇護なしに成り立たないでしょ。

戦後、日米の庇護なしに発展できなかったと同じようにね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ