日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年02月

#東京都 『小池都知事の再選に赤信号 自民党が大物対抗馬を擁立か』

5

求心力を失ったとはいえ、まだ一挙手一投足に注目が集まるのは、小池百合子東京都知事だ。

小池知事は2月19日、都内のホテルで政治資金パーティーを開催。

主催は今年1月に設立した新たな政治団体「百成会」とされ、来年に迫った都知事選を視野に入れているとされる。


パーティーに集まったのは業界団体の関係者ら500人以上、国会議員や都議などの姿はなかったという。

当の小池知事本人は、政治団体設立について、「そういう会を設けてほしいという支援者の声も多かったので設けた。それ以上でも以下でもない」とだんまり。

こんな場面もあった。日本外国特派員協会での記者会見で、報道陣から、「2期目を目指すのか」「女性初の総理大臣を目指すのか」と、今後の政治活動について問われ、小池知事は、「2020年の大会の準備に集中している」と述べるにとどまった。

しかし、2020年の東京五輪で小池氏に、都知事の席は確約されていない。

知事の任期は4年で、2020年7月に都知事選が想定されている。

東京オリンピック・パラリンピックの開催期間は2020年7月24日~8月9日で、オリンピックの開催期間中、または直前に都知事選が行われる。都庁職員は、こう不満を漏らす。

背水の陣となった小池氏の頼みの綱は、二階俊博幹事長だ。

小池氏とはかつて保守党では同志、昨年9月の沖縄県知事選でも与党系候補の応援に駆け付けたり、二階氏と面談をお願いしたりするなど、もっぱら「擦り寄り」を見せているが…

「二階さんも歳だし、幹事長もいつまで持つかわからない。今年の参議院選挙で惨敗すると、二階さんの責任問題で、幹事長の椅子が五輪まで持たない可能性がある。そうすると、小池さんには入り口がなくなります」(小林氏)


そうなると小池氏の次の道は、国政復帰しかない…。

「小池さんの思惑は、都知事再選後、オリンピックの小池として五輪を成功させ、途中で辞任。国政に転じ、総理を目指すというストーリーだったが、もう不可能。国政に転じても、自民党の派閥はどこも受け入れる余地はない。選挙区をどこにするか、政党はどこにするかといった様々な問題が出てきて、路頭に迷う」(前出の小林氏)

「今の関心事は次に誰が都知事になるかです」と、都の職員からも、ある意味、注目が集まっている。

小池旋風が「ぴたり」と止むのは時間の問題か。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00000024-sasahi-pol&p=1


当時書きましたが、自分は前回の都知事選で小池氏に入れました。

防衛省裏の韓国学校の件があって、自民に入れられなかった。

しかし小池氏はあまりに驕ったのと、民進党を潰したのは良かったものの、民進党出身議員の寄り分けを徹底すべきだったのに、政党助成金が目当てだったと思うが、最後に読み誤って党を掻っ攫われた。

あの驕りが小池氏の限界でしたね。底が見えちゃった。

今60代半ばでしょ、もし今年の夏の参院選に安倍総理が衆院選をぶつけてダブル選挙にしたら、小池さんはもう行き場を失うでしょ。

まさか都知事を投げ出して、衆院選に出て勝つのは難しい。比例に絞ればあるか・・ただし後々に野田・石破と組むでしょうね。それなら。

衆院が早期解散が無いなら、次の衆院選21年の秋。安倍総理の任期は21年9月末。

参院選に勝って支持率が落ちず、憲法改正が発議されて風に乗れば4期目は・・絶対無いとも言えない。

都知事も終わってるから、次の都知事選で自民党について丸珠を支援する代わりに、自民に戻りたいと言うのはある。

二階氏は民進党の細野豪志氏も『数は力』で受け入れてますからね。

小池氏も面の皮は薄い方じゃないから自民に入って生き延びるかもしれませんが、もう強い支持は無理でしょう。

疾風に勁草を知る・・と言いますが、小池氏は最初の風で折れたみたいです。

底の浅さが世間にバレちゃいましたからね。

自民党は離党した人を議席欲しさに復党させる癖は直した方がいいです。内から食われる。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮は非核化をするふりをして、トランプは信じるふりをする』

7

「北朝鮮は非核化をするふりをして、トランプは信じるふりをする」。

この文章を見て「極保守の言葉か」と感じるかもしれない。違う。

実際は米国ワシントンにいる一群の専門家、厳密にいえば北朝鮮の核保有を容認するほかはないと主張するグループから出ている主張だ。

ミドルベリー国際学研究所で東アジア不拡散プログラムの所長を務めているジェフリー・ルイス博士もその一人だ。

米朝間の核戦争の可能性を点検した彼の小説が昨年出版されて韓国でも話題になった。

ルイス氏は今回の米朝首脳会談を控えても「北朝鮮は武装解除をするふりをするだろう」とみている。

26日、外交安保専門紙フォーリンポリシー(FP)に掲載されたルイス氏のコメントの中からいくつかポイントを紹介したい。

(1)北朝鮮は武装解除を提案していない。

金正恩(キム・ジョンウン)にとって非核化は祖父や父と同じように一種の熱望のようなものだ。

バラク・オバマの2009年「核兵器のない世界」構想と似ている。

誰もそれが米国の非核化を意味することではないことぐらい分かるだろう。

(2)北朝鮮が提案したのは武装解除のふりをする一連のジェスチャーだ。

寧辺(ヨンビョン)核施設とミサイル試験場の閉鎖および解体などなど。

これが北核の脅威そのものを減じたり、核・ミサイルの生産を防いだりはできない。

(3)言い換えると、北朝鮮はイスラエル(あるいはインド)と同じ地位を要求する。

核を保有するものの、騒ぎはしない状態ということだ。

(4)終戦宣言と米朝関係の改善、外交関係の樹立、制裁解除などをすれば喜んで「仲良くする」ということでもある。

ルイス氏は、結果的に残酷な独裁政権に耐えなければならず、時にはさらなる在来式挑発につながるが、それでもやってみる価値のある試みだと考える。

北朝鮮が核爆弾を持ち、米国が軍事的に北朝鮮の核武装を解除することができないという現実論からだ。

理解できる論理だ。米国の専門家ならそのように言うこともできる。

だが、ある疑問が頭の中を巡る。それなら韓国は? 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「経済と繁栄に向かう『新韓半島(朝鮮半島)体制』を主導的に準備する」と言った。

現政権は制裁を解除、でなければ少なくとも迂回する方法を捜し出すために没頭しているようだ。

高値で売れそうな経済協力カードを安値で提示している。

まちがいなく核凍結を越えて非核化までは(もしそれが実現できるとしても)遠い道のりになるかもしれないが、将来何をどこまで出そうとしているのか、また出せるのか気になる。

あるいは北朝鮮がするふりをして、トランプが信じるふりをするから、韓国も与えるふりをするのか。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000020-cnippou-kr



どの道、驚き喜ぶような会談結果は出ませんね。きっと。

アメリカの弱気を攻めるべきか、北朝鮮の巧みさを褒めるべきか・・。

長距離核と核実験だけを禁じても、日本は短距離核で十分ですからね。

パキスタン化した統一韓国と日本が対峙する可能性は残ります。

ただ在韓米軍の予算交渉が1年毎になり、米軍との訓練を止め距離が生じているのを、どう見たらいいんでしょうね?

次の政権で保守が返り咲くと見てるのか、それとも韓国から退くのか。

当面はムン・ジェインとキム・ジョンウンが笑う事になりそうな・・。

日本としては北朝鮮が核保有国として黙認された統一に向かう時、日本海の向こう、中露韓朝の全てが核保有国として対峙する事になる。

でも日本からは核武装論は出ないでしょうね。

地上波見たら、米朝会談なのに『5分で作るずぼら料理♪』とかやってんだもんw

流石は地上波、思考制止させてるw

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『外務省 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で』

5

来月(3月)1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が始まってから100年の節目を迎え、韓国内で日本への批判が高まるおそれがあることを受けて、外務省は自民党の会議で、渡航者に注意を喚起するなど不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。

日韓関係が悪化する中、3月1日には日本統治下の朝鮮半島で「三・一独立運動」が始まってから、100年の節目を迎え、歴史をめぐる日本への批判がさらに高まることが予想されています。

27日に開かれた自民党の外交関係の合同会議で、出席した議員からは「韓国で日本人がデモに巻き込まれたり、危害を加えられたりすれば、悪化している日韓関係は破滅的になる」などと、懸念する声が相次ぎました。


これに対し外務省の担当者は今月行われた日韓外相会談で、河野外務大臣からカン・ギョンファ(康京和)外相に懸念を伝えたことを説明したうえで、日本人の安全に関わる重要な事案が生じる可能性がある場合に出される「スポット情報」を発出することも含め、渡航者に注意を喚起するなど、不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。

引用元 http://gensen2ch.com/archives/78490411.html


先日ね『もし日本に強硬右派がいたら韓国に行って殴られるように仕向けるはず』と書きましたが、まぁ品のない意見ですよ。我ながらw 陰湿だしw

日本大使館前の水曜集会に行って、慰安婦像の前に旭日旗の入ったTシャツ着て、へらへらしながら写真撮影するだけで大騒ぎになるのは確実。

血の気の多いのが食って掛かってきたら半ば成功で、君が代でも歌って、わざと殴らせて、動画撮影して即アップ。

当然、暴言や暴力を日本側は使わず、言葉だけで相手から暴力引き出したら儲けもの。

以前、女装がお好きな左翼の東大の教授が『暴力引き出したら勝ち』と言ってましたが、あれはある意味正しいというか、戦術としては非常に有効です。

沖縄の辺野古でトラックの前に寝転んでる左翼の狙いがまさにそれで、なんとかして警察や行政から暴力引き出そうとしてるけど、警察もわかってるからやらない。

沖縄では、やってくれないから左翼は手を触られただけで『痛い!痛い!暴力だ!』と騒ぐ。

あれ、有効だからやっていて、それをわざわざ教えてくれてるんですよ。わざとらしすぎるだけで。

議員が言う『韓国で日本人がデモに巻き込まれたり、危害を加えられたりすれば、悪化している日韓関係は破滅的になる』を意図的に、もし強硬右翼がいたら観光客を装ってやる可能性はある。

今の日韓関係なら腹括った右翼が1人いたら半殺しにあったとしても、損得勘定で言ったらお釣り来ますからね。

殴られないにしても『君が代テロ』とでも言われて揉めるの確実。

ただそういう右翼はもういないですからね。平成には野村秋介氏も山口二矢もいないし。

口は勇ましい街宣右翼は、あっち側の人か食い詰めヤクザだし。

でもほっておいても韓国に行く韓流ファンは今でもたくさんいますよ。中高生にも人気はあるし。

行けばいいですよ。『知れば知るほど嫌になる』と言う教訓は伊達ではないです。

日本国内の悪にはある程度の容赦があるけど、海外にはそんなもの無いですからね。

言って止められないなら、実際に火傷するしかない。一度火の中に手を入れてみればいい。

そうしたらわかる。たとえ馬鹿でも。


※編集後記

今回の米朝会談、韓国側の記事は読んでますが、明日の結果待ちとしても・・。

アメリカの負けでしょ。おそらく。中身なんて出るはずない。回数重ねて『やったやった』と言う為だ。

核施設査察するとしたって、他で濃縮作業してますよ。意味なし。

日本は拉致被害者には悪いですけど、盾にして援助拒否しかない。

トランプにしたら中国との関税戦争で、国内の農家破産など突き上げもあるし、北朝鮮は後回しのシャンシャン会見になると思います。

中国とは関税争い止めたら覇権で押し出してくる、止めなきゃ今度は経済面で痛手と言わずとも選挙には影響する。

どっちも捨て置けず、2期目の選挙もあるし、北朝鮮は生かさず殺さずで『結果出しました』と言って、民主党批判の一手にする程度じゃないですか。

北朝鮮と言ったってオハイオやネブラスカの人にしたら、日本人にとっての赤道ギニア程度のようなもので、一生見る事もない国の事ですからね。

何度も繰り返した風景を明日も見るんじゃないですか。戦争を避けたら結果として戦争が近づくってケースですね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『非核化しなくてもバラ色の朝鮮半島の未来は来るのだろうか?』

6

ムン・ジェイン大統領が25日、大統領府首席・補佐官会議で「新韓半島体制」を準備するとしたのは非現実的である。

北朝鮮の核問題は、私たちの希望通り完全廃棄される可能性はますます不透明になっているにもかかわらずに、北朝鮮の核問題が解決されされたように、将来の準備をしようという声だけ並べたからだ。

何を先に解決しなければかどうかであるの前後を区別しなければ、北の非核化を貫徹することができない。

私たちが直面している最も緊急の懸案は、北朝鮮の核問題の解決であり、その核心は、北朝鮮の核の完全廃棄する必要があります。

しかし、今日開かれる第2回北米サミットは、私たちのこのような希望と食い違う結果になるという懸念の混じった見通しが出ている。

北朝鮮の核問題の切実な当事者である大韓民国の大統領なら、このような問題について明確な立場を明らかにすべき。

しかし、ムン大統領は、北朝鮮の核問題の解決には全く言及がなかった。

むしろ「核の代わりに経済発展を選択し、過去から未来へ進もうとするキム・ジョンウン委員長の決断に拍手を送る」とキム・ジョンウンが核を放棄したかのように語った。

キム・ジョンウンは昨年、南北と朝米サミットで「非核化の意志」を表明したが言葉だけだった。

2次朝米サミットが開かれるのもこのためだ。

ムン大統領が、どんな根拠で金正恩が核を放棄すると言うのか分からない。

ムン大統領は「北朝鮮経済の開放時に、私たちが主導権を失ってはならない」と述べた。

これに反対する国民は誰もいない。 しかし、これは、北朝鮮の核問題が解決された後に推進する問題だ。

過去19日にもムン大統領は、トランプ、米国大統領に非核化の牽引のために、米国が必要な場合、北朝鮮の経済協力を引き受けという意味を明らかにした。

なぜこのように焦るのか理解できない。

ムン大統領は会議で「韓半島の運命の主人は、私たち」と何度も強調したという。

そのためには、北朝鮮の核が廃棄されなければならない。

そうではなくは「新韓半島体制」は、北朝鮮の核をで生きなければなら「偽りの平和体制」でしかない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=088&aid=0000579558


韓国保守派は必死とまでは至ってないけど、なんとかしてムン・ジェインの北朝鮮傾倒に対しての危機感を国民に持たせるように、この手の記事出し続けてますね。

『んじゃ、あなたたちはパク・クネ弾劾の時に、一緒になってこれが国かと叫ばなかったの?』と聞きたいところです。

韓国人についていろいろ書いてきた訳ですけど、結論として『韓国=善』という正義の軸足論に基づいて、原則原則で押し出し『正統性ガー』と言い続ける訳ですよ。

伝わりにくいかもしれませんけど、『絶対善』を求めるというか『最高・最良』を求めてる印象がある。

とは言っても過去の韓国の政治家を見ても、皆一長一短がある。人間だから当たり前。

漢江の奇跡のパク・チョンヒも独裁的で民主化を遅らせた弊害とも言われてる。

ただ政治家と言えども『絶対善・最高・最良』は無い訳ですよ。韓国はそれに直面してる。

選挙では、その時点での『最適・最善』を選ぶべきであって、『絶対善・最高・最良』は理想的であっても空論なんじゃないですかね。

今、日本の自民党の安倍政権が支持され、3選が終わり4選も・・と言われるのは、安倍総理が格段に有能で『絶対善・最高・最良』だからじゃないですよ。

立憲民主党・国民民主党・共産党・希望の党・社民党などの『空論政党』に対して、『まだ安倍ちゃんの方がまし』と国民が思ってるからでしょ?

安倍総理は外交安保では良いけど、経済や少子化や社会保障では凡庸と言うかフツーで、首相としては70点位と思います。

ただ他の野党が20点レベルの劣等生ばかりで、自民の首相候補も50点程度のぬぼーっとしてるのしかいないから、『まぁ他を見ると良いのいないから、ここは安倍ちゃんでいいよね』と安倍総理で納得してる。

だから支持率が落ちない。決して熱烈賛成でなく、今選べる中で唯一ましだから支持されてる。

で、韓国の場合『ムン・ジェインにしたら世の中の仕組み全部変わって、清廉潔白で高潔な国になる』と期待したのに、実際は左翼天国の経済どん詰まり。

てかトップ一人変えた位で世の中変わるかつーの・・って話。でも韓国は期待して選んだ。

これぞ、民主党時代日本と同じく『ザ・自己責任』ですよ。

まぁ残念ながら、韓国の場合、時期が悪くて『次のチャンス無いかもしれない・・』のがオチですけどね。


※編集後記

今夜は米朝会談ですけど・・基本何も進まないと思います。

今月に急遽決まって、実務者会議で大きく動いてたら、もう出てるはずですからね。

まぁキム・ジョンウンが国民死なせてでも作った核を捨てるはずも無いですからね。

核開発止めます・・んじゃ軽水炉作ってあげて小麦あげます・・とか、クリントンみたいなパターンで、5-10年後に『だまされた』ってデジャブじゃないですか。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『日本人筆者の要請で日王を「天皇」と表記しました。ご了承ください』

6

2018年10月初旬まで、金大中・小渕恵三のパートナーシップ宣言20周年のおかげでそれほど悪くなかった韓日関係が、10月30日最高裁強制徴用判決後レーダーの問題、和解治癒財団解散など「悪材料」が重なり、一寸先も見えない局面に陥った。

新しい「悪材料」にムン・ヒサン国会議長の「日王の謝罪発言」も登場した。

日本政府は、ムン議長に謝罪を要求したがムン議長は「居直り」し、日本の姿勢を非難して拒否した。

最近、日本では韓国の世論が北朝鮮に対する世論よりも悪いようだ。

日本社会の対韓国世論の悪化を韓国政府が傍観しているように見え、韓国社会も鈍感になったようだ。

まずムン議長発言には重大な事実誤認がある。

昭和天皇を「戦犯」としたが、昭和天皇は戦犯として指定されるどころか、天皇の地位を維持した。

米ソ冷戦が激化し、日本の政治的安定が重要であり、そのために天皇制を維持することが良いと米国をはじめとする連合国が判断したからである。

したがって、今の天皇は「戦犯の子」ではない。

韓国メディアは、通例、日本を「戦犯国家」、日本企業を「戦犯企業」と呼ぶ。

このような言葉は、中国ですらほとんど使わず、韓国と北朝鮮のみ使用している。

そんな表現を当たり前に使用するのはやめた方が良い。

ムン議長発言に対する日本の反応も配慮を欠いた側面がある。 日本の国民に天皇は「特別な存在」だ。

しかし、韓国から見ればそうではない。 日本国民と同じ配慮を韓国に要求してはならない。

韓国の抗日独立運動の英雄として尊敬される安重根、金九は日本ではテロリストとして扱われることを韓国が非難することはできないも同然だ。

ムン議長の発言は「日王に謝罪を要求していること」ではないだろう。

「被害者が納得して問題を真に解決するためには、その程度が必要である」は、日本の真剣さを試してみた事例に過ぎない。

「天皇を侮辱した」という批判は、本質的に外れたものである。

韓国では以前にも数回の歴史問題の解決のために「天皇の役割」を期待する発言があった。

李明博前大統領の独島訪問直後、「天皇が訪韓する抗日独立運動家に謝罪せよ」式の発言があるたびに、天皇の訪韓の可能性はさらに減少したというパラドックスがある。

韓国内知日派が「天皇の役割」を期待している心情を知らない訳ではないが、やはり「天皇は政治的な役割を持たない」というのが、日本の憲法の基本理念である。

その点は、韓国が理解する必要もある。

まずは相手の言葉尻をつかむ葛藤を盛り上げるのではなく、発言の真意を読み解く必要があります。

政治家たちも誤解を買う発言をしている。 ムン議長の発言をめぐる日韓関係で改めてその重要性を痛感した。

同僚から日韓関係は一体なぜ悪化するのかは質問を受けた。

韓日間の問題を解決することができると指摘力を育てるために努力してき筆者としては非常に痛い言葉だった。

「お互いに重要でないので、関係が悪くてもそれほど困難なことはない」と言われても、仕方ない。

明らかに、韓半島現状認識や望ましくない姿の韓日間の乖離が見られるのは否めない。

しかし、実際にも良い。 2次北米サミットに朝鮮半島情勢が大きく動く。

「韓日関係くらいは」あるいは「関係悪化の責任は相手にある」とあきらめてもか。

今こそ「韓国において、日本」、「日本における韓国」の意味を知る時ではないか。

1945年以来、日韓関係を支えてきた先人たちの知恵を絞って悩んできた。

私自身の心から出てくる痛切な叫びである。

(日本人筆者の要請で天皇を「天皇」と表記しました。ご了承ください。)

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=081&aid=0002979714



『日韓パートナーシップで関係良かったのに』と言ってますけど、もう10回は言ったけど韓国国会は全会一致で否決してますからね。

この筆者、日本の東大教授なんですが、まぁ日本人の言いたい事も『ある程度含んでるとは』思います。

反面、韓国に愛を注いでいるのか、韓国に対する肩入れも感じられる。

これね、割に日本人に多いように感じるんですが、国と国との議論をする時、『客観的でニュートラルな立場』に立とうとする人多いです。

あっ、でもそれは良い事ですよ。客観的と言うのは良い姿勢。同族至上主義も避けられる。

但し、それは相手も『客観的でニュートラルな立場』を保っている場合に限りますよ。

この場合の韓国・・ムン議長は『日王に会って韓国に行きたいと頼まれた』と明確な嘘まで言ってる。

要は韓国は客観性などなく、全力で韓国至上主義で押せ押せなんですね。

それなら、日本が右端、韓国が左端として、すり合わせたら中央になる。譲歩は50パーになる

日本が中央、韓国が左端なら、すり合わせの結果は『中央と左端の中間点』になり、譲歩は75パーになる。分かりますよね?

同じ西側で理念を共有し『一緒に頑張ろう』という国ならともかく、普段は『日王』と書いてるから『日本人筆者の要請で日王を「天皇」と表記しました。ご了承ください』とわざわざ書く国相手に最初からすり合わせても無駄ですよ。

どうも日本人の偉い人には『問題は解決しなくてはならない』、『仲良くしなくてはならない』的な強迫観念がありますね。

外交は武器を使わない殺し合い。分捕り合戦。相手にすり寄れば勝てるものも勝てなくなる。

『友人には優しくするが、友人になりたくないならそれでいい』でいいんじゃないですか。

ネズミにチーズをやったら、次はミルクと言われ、それも渡せば次はリンゴと言われて、今に至ってる。

韓国愛の人なのか、左翼的な人なのか知りませんけど、ずいぶん甘いお題目だと思いますね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ