日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年03月

#RIZIN 『ホベルト・サトシ・ソウザRIZIN参戦!! 初戦で北岡と激突!』

4月21日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される『RIZIN.15』の記者会見が、2月8日(金)都内にて行われた。

注目は初参戦となるホベルト・サトシ・ソウザで、2006・2009・2010年ブラジリアン柔術世界選手権優勝(青帯~茶帯)、ワールドプロ柔術世界選手権優勝など、柔術で数々の実績をあげている。

2012年に黒帯へ昇格し、2013年からはMMA(総合格闘技)にも参戦。

戦績は6勝無敗で5勝が関節・絞め技による一本勝ち、1勝がTKO勝ちで全て1Rで決着をつけている。

ソウザは「大きなイベントに出られるから嬉しい。自分を信じる。誰でも勝てる。4月の試合では、僕はブラジルと日本の血があるからブラジルの力と日本のプライドをみんなに見せてやる」と意気込んだ。


迎え撃つ北岡は「強い選手です。(寝技が強いのは)RIZINルールだから関係ない。RIZINでやるんだから強い相手とやるのは当たり前」と、すでに戦闘モードに入ったかのような厳しい表情で答えた。

RIZIN対戦カード http://jp.rizinff.com/_ct/17247180 



今日は、時折現れる格闘技記事ですよ。

自分が『CSがーCSがー』と言って引越しして、アンテナ立てた理由の半分はRIZIN。

そのRIZINの2019年最初の大会が近づいてきましたが・・今回の対戦カードはかなりいい♪♪

大晦日並みで、しかも過度にミーハーでない充実したカードが並んでますよ。

朝倉海 vs. 佐々木憂流迦。 朝倉未来 vs. ルイス・グスタボ。キング・モー vs. イリー・プロハースカ。

いやぁ、めっちゃいいカード♪ 自分は浅倉兄弟は『ジ・アウトサイダー』(プロ経験のない喧嘩自慢が集まった大会)を最初から見てきたので、大ファン。特に兄貴ね。

経験は無いですけど、こういうハートを持つのは大切ですよ。

で・・ホベルト・サトシ・ソウザがRIZIN参戦ですよ!!!!!!!!!!  ん?サトシ・ソウザですよ?めっちゃ上手いです。マジで?と思いました。めっちゃ上手いからね。

静岡・浜松に住む日系ブラジル人で、ブラジリアン柔術のトップクラスですよ。打撃無しのグラッブリングなら相当強い。

北岡も強いですけど・・打撃弱いんで・・ますソウザで堅いと思います。

心配なのは、大舞台での強豪との経験が少ないので、ゴツゴツした泥臭い試合に引き込まれた時に慌てないか折れないかどうかですね。

浅倉兄弟のカードは難しいけど、この山は乗り越えてもらいたいですね。

今回は本当にいいカードだ♪ 大会は4/21!震えて待て!


※編集後記

いやぁしかし、今回はいいカードだ♪ これはいいですよ。

動画に中井祐樹氏が出てますが、年取りすぎてすぐに誰かわかりませんでした・・年取ったなぁ。同世代だけどw

中井祐樹氏と言えば95年のVTジャパンですね。フランスのゴルドーに右目潰されて失明した。

それでも決勝に進んで、あのヒクソンと戦って1ラウンドで眠らされた。

今の国内でのブラジリアン柔術発展に大きな貢献した方ですよ。凄かったですね。昨日のようです。

自分はレスリングとサンボを中心に習ってたんですが、ブラジリアン柔術のここ20年の進化は凄いですからね。

サトシ・ソウザは、K-1で言えばアンディ・フグみたいに、中身が日本人なので、応援したいです。

ただ優しそうだから、やっぱりMMAは向いてない可能性があるのが心配かな。

あ・・あと、サトシ・ソウザが一番強いと言ってる青木ですけど、人格に問題あるんで、強いですけど嫌いです!アンチ青木ですww

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『南北統一後の2036年、日本は韓国の植民地になる!』

3

未来から来た男・ジョン・タイターが予測した2036年の地図が再び話題になっている。

7日オンラインを通じて急速に広がったこの写真では、韓半島をはじめ沿海州、満州と中国の海岸線までCOREA(韓国)と表示されており、日本の地は「韓国の植民地」(Colony of Corea)に示されている。

ジョン・タイターの予測どおりであれば、3次世界大戦が起こり、2036年には韓国が南北統一を成し遂げるだけでなく、隣国の日本を支配している。


写真を見たネチズンたちは「信じられない予言が、気持ちはいい」「話にならない」など甲論乙論を広げている。

しかし、彼の予言はすべて間違ってはない。彼は2003年に米国での狂牛病波動とイラク侵攻、2005年に発生した津波を予測したことが的中して話題になったことがある。

現在、ジョン・タイターは2001年3月には、「予定された任務を完了した」というメッセージを残したまま消息が途絶えたと伝えられる。

引用元 http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2010/10/07/2010100700063.html



先日、韓国の掲示板を見ていたら・・『韓国は既に日本を追い越している。そして来年統一し2030年には日本を植民地にして、中国にも勝ち、ベトナムまで広がる覇権国家になるという論文がある』って意見を見たんですね。

『おや、それは藪からスティックに・・』と思って色々と探したのですが・・。

どう探してみても根拠はこれですね。未来人を称する人のネット書き込みww

ジョン・タイターかよww 韓国の教授とかじゃないのか。

ジョン・タイター知ってましたけど、まさかここにつながるとは思わなかったw

しかしジョン・タイターは日本・韓国・台湾は中国に併合され、米中で核戦争になるって言ってたはずだけど。

こういう事、韓国ではちょいちょいあるんですが、『アメリカのテレビで韓国がヨーロッパまで支配していたというドキュメンタリーを放送した』という韓国帝国論的なものがあるんですが、アメリカの放送ライブラリーにそういう事実は一切ない。

ただ『アメリカで放送してた』と在韓の韓国人がネットに書き込んだのが増殖して、いつの間にかに事実同然になってる。

これもジョン・タイターが言ってた・・と言いつつ、韓国側で恣意的に変えたもののように見えますねww

それが10年経つと『韓国が統一したら日本と中国を植民地にする学説』になって、まことしやかに囁かれるんですから面白い。

『ネトウヨ極左転向論』と同じなんですけどね、韓国に対して『韓国人が聞きたいような事をネットで、ドメインなど気を付けつつ、情報バラまく』ってのはありだと思いますよ。

遡って根拠を調べるほど韓国人は手間かけないし、信じたいものは即事実ですから、必ず引っかかると思いますねw

韓国はまだ祈祷師が活躍する国ですからね♪

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮は核施設廃棄という大きな決断をしたのに、アメリカが妥協してくれない』

3

ムン・ジェイン大統領が来月10日と11日にワシントンを訪問し、韓米首脳会談を行う予定です。

今回の首脳会談は、北朝鮮と米国の間の非核化交渉膠着局面で開かれるという点で注目されています。

先月末ハノイ北米サミットの合意不発後、米国と北朝鮮は会談決裂の責任を相手側に転嫁しながら立場の変化を求めています。

まず、米国は北朝鮮の核とミサイル、化学生物兵器など、すべての大量破壊兵器を検証可能な方法で完全に廃棄しなければ制裁を解除するといういわゆるビッグディールを要求しています。

これに対して、北朝鮮は寧辺の核施設の廃棄という非常に大きな決定を下し、いくつかの制裁緩和だけ要求しているだけに、米国が自分たちの提案を受け入れなければならないという主張を曲げずにいます。

もし米国が制裁を継続する場合、交渉中断さらに、核実験とミサイル発射再開など重大な決心をすると暗示しながら、米国を圧迫しています。

最も難しいのは、韓国政府の立場です。

これまで調停を自認し、国際社会に北朝鮮の非核化を促進するために相応の制裁緩和を訴えてきたが、米国は韓国が南北関係を、北朝鮮の非核化速度に合わせて推進しなければと言いながら、強力な協調を求めています。

北朝鮮は北朝鮮通り韓国の仲裁以上の役割を求めています。

このような状況では与えられた課題は、北朝鮮と米国を対話の席にもたらし、完全に検証された非核化を誘導して出すことです。

また、韓米同盟をさらに強固に固めることも重要です。

そのような次元で、今回の首脳会談は、韓米両国が信頼に基づいた協調を再確認し、北朝鮮の非核化のために明確な目標と一致した解決策を作成、北朝鮮の正しい選択をもたらすきっかけにする必要があります。 ニュース解説でした。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&sid1=293&oid=056&aid=0010686078



ムン・ジェインの言う事はもう決まってますよ。

『北への制裁を緩和し、南北協調を優先させてほしい。我々を信じて欲しい』って言うだけ。

基本、韓国人の政治要求は『自分は何もしないけど、あんたたちは私たちに従ってくれ』って言うものですからね。

何も変わる気は無いし何も犠牲は払わないけど、周囲が私たちの意に沿うべきだ・・というのが韓国の基本スタイル。

『韓国は今まで通り日本を批判するが、日本は韓国に経済協力しろ』という日本に対するツートラックと同じですよ。

韓国も北朝鮮も『自らが高みにいる』に思ってますからね。日米やEUやアセアン・バチカンを思うように動かして操り、望む結果が出せると思ってた。

ただ韓国も北朝鮮も戦後長い時間が経って忘れたかもしれませんけど、アメリカは基本的には『暴力で物事を解決する傾向』が非常に強い国ですからね。

中東の犠牲に疲れたのと、北を焼き払っても得が無いから話し合ってるだけで、我慢強い国でもない。

トランプが出した核兵器にまつわる物全ての引き渡しは最後通牒的だし、断って誘いる発射再開に至れば軍事対決の基調に戻る。

正直にっちもさっちも行かなくなったんですが、トランプの要求は北にとっては無条件降伏に見えますからね、飲めないでしょう。

戦前の日本に『満州引き渡せ』と言ってるのと同じ。あとは命賭けるかどうかじゃないですか。

あの時、マッカーサーが平壌に核を落としてキム・イルソンをやるか、遅くともクリントンが北爆してれば、ここまで拗れる事はなかったと思います。

嫌な事を避けてたら、もっと嫌な事が起きるというケースですね。


※編集後記

もしムン・ジェインが本当に非核化を進める気があるなら、アメリカに『1年待ってくれ。何とか非核化させる。それでもし非核化出来なかったら、韓国は西側の先鋒として北朝鮮に切り込んで核を排除してみせる』位、言えばいいんですよ。

まぁ韓国は絶対そんな事望んでないですけどw

ムン・ジェインは今、心の底から在韓米軍関連の事故事件による若い韓国人の犠牲が喉から手が出るほど欲しいでしょうね。

女子中学生交通事故死のような事件が再発したら、反米の狼煙を上げて『民心がー』って言えますからね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『ストライキに反対すると無視され虐められる。しかもわざと合意を困難にしている』

3

ルノーサムスン労組がストライキを始めて5ヶ月が過ぎた。

この会社に労組が設立されて以来、歴代最長期間ストライキだ。

ところが釜山工場で働く生産職1800人余りがすべて今回のストライキに同意するだろうか。

現場で会った従業員は、「全くそうではない」とした。

ある生産職職員は「事実、労働者の半分程度は、このような状態で行けば、会社が難しくなり、最悪の場合には、賃金削減や整理解雇まで行くことができるという恐怖を感じている」とした。

「労組に、このような懸念の声を伝えたことがあるか」と尋ねると、彼は「そのような話を持ち出したら、いじめを受けるからむやみに話を取り出すことができない」と述べた。

実際ストライキに反対する一部の組合員が公式・非公式に、このような懸念を示したことがあるが、その時からストライキに賛成する労組員がそれらをいじめ始めたという。

ある職員は「労組指導部と若手従業員が固く団結し行動したらいじめを恐れ何も言えない」とした。

オンラインでも同様のことが行われる。 朴委員長執行部が発足以来、若い従業員は、20〜30人ずつ固まって、自分たち同士でグループチャットルームを作って活動する。

ストライキに懐疑的な見方を示唆した従業員は、チャットルームに最初から招待すらしない。

自分の考えと他の相手は徹底的に無視する民主労総の行動が釜山工場でもそのまま再現しているのだ。

最近労組指導部が先頭に立って市民にストライキの正当性を知らせようと街に出て行ったが、ストライキに反対する数百人は参加していなかったという。

彼らは「労組がストライキを政治的な目的を達成する手段としているではないかと疑わしい」と言う。

実際労組は最低賃金、労働環境の改善、雇用不安の解消など交渉するたびに要件を少しずつ増やしながら合意を難しくしているという。

ルノーサムスンは、2015〜2017年無紛糾で団体交渉を妥結し、模範的な労使関係を維持してきた。

しかし、家族のようだった会社の雰囲気は、民主労総を追従する労組委員長が当選した後、敵味方に割れながらめちゃくちゃになった。

これからが心配だ。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0003436259



ルノーサムスンのストですけど、なかなか合意しないと思いますよ。

今年の秋まで日産の車種の契約残ってますけど、ラインは止まってるけど、他の従業員は働いてるから人件費はかかるし、車は出来ないしで、450億円位赤字だったと思います。

んで日産が『もういいや、アメリカか日本で作るわ』となったら、作る車も減るし、ルノーも『韓国にいる必要ない。帰る・・』となったら、下請けの枝葉が全部潰れる。数千人で済むかどうか・・。

でも民主労組にしたら『そんな奴らの話してない。大切なのは俺たちの待遇のみ。会社がどうなろうと知った事か』という感じ。

ここ数日書いてる韓国人の意識の在り方そのものですよね。

『公私テーマ』で書いてるように、組織軸足の右派・自分軸足の左派で、民主労組は韓国左派の極にいる集団。

まさに『自分さえ良ければそれでいい』という集団。

組合員が言う『妥結目指してないように見える。わざと難しくしてる』というのは、最終的には働かず権利法収入で無労働収入が欲しいんだと思いますよ。

そんな事ある信じられない・・と思うと思いますけど、『ワールドカップ見たいから有給にしろ』とか、『工員の子供は無住建で雇うと確約しろ』とか、もう何様だよって条件出すのが韓国ですからね。

まさに『働いてやってるんだ。ありがたいと思え』って感じですけど、それでいて効率は世界最悪レベルですからね。

んじゃ民主労組だけが特異な存在かって言えば、もっとマクロに見れば韓国という国自体も、同族の北朝鮮もやってる事は民主労組のマクロ版ですからね。

まぁそういう国と人であると理解すれば、韓国と韓国人を理解できるんですけどね。

ただ理解しがたいのは、韓国の電気代が安いからってカントリーリスク無視して東レとかアイリスオーヤマが韓国にこのタイミングで投資して進出する事ですね。

中国の反日暴動の時やレアメタルの時に『カントリーリスクがー』って言ってたのに、また目先の金に目がくらむ。

韓国のツートラック・・政治と経済は別って言ってますし、ムン・ジェインも『日本企業は韓国にどんどん投資して』って言ってましたけど、あれ直訳すると『韓国来て投資してください。でも戦犯企業に認定されて有罪になったら守りませんよ』って事です。

まぁ正直言って、今まともな会社で韓国進出を考えてる会社は無いと思いますけどね。

進出するのは安かろう悪かろうでも儲かりゃ何でもいいや的なとこだけじゃないですかw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『偏向報道・韓国のテレビ時事番組、事実よりも政派的主張を放送』

3

「実にごう慢でふてぶてしい態度でした。本人が拘束されるとは本当にみじんも考えていなかったと思います」 「(梁承泰〈ヤン・スンテ〉元大法院長(最高裁長官)のもとでの大法院の行為は)組織犯罪ですよ。」

1月27日に放送されたMBC『探査企画ストレート』で、梁承泰元大法院長の令状実質審査後の映像を見ながら、司会者キム・ウィソンとチュ・ジンウが交わした会話だ。

中立の立場を守るべき番組司会者が自身の主観的な考えや信念を視聴者に対してフィルターを通すことなく伝えたものだ。

ソウル大学言論情報研究所が2月10日に発表した「朴槿恵政権・文在寅政権時の地上波時事番組評価研究」によると、文在寅政権になってからテレビ時事番組で司会者の論評が著しく主観的になっており、これがテレビ時事番組全体の偏向性深刻化現象につながっていることが分かった。

研究評価の対象となった12のテレビ時事番組のうち、KBS『今夜キム・ジェドン』とMBC『探査企画ストレート』の司会者が主観的論評の含まれる発言を最も多くしているという。

番組全体の偏向性指数はMBC『探査企画ストレート』と『PD手帳』で最も高かった。

また、朴槿恵政権時のテレビ時事番組は野党と韓国・脱北者・高齢者を擁護したのに対し、文在寅政権時のテレビ時事番組は政府与党と北朝鮮・難民・労働者などを擁護していることも分かった。

文在寅政権時のテレビ時事番組の批判対象は李明博(イ・ミョンバク)政権・朴槿恵政権、トランプ米大統領、サムスングループ、保守系メディアだった。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00080068-chosun-kr


自分は翻訳する記事を選ぶ時、ほとんど韓国ポータルサイトのネイバーの速報一覧とコラム一覧を見て、提供の報道会社を見て選ぶんですけど、この前書いたように、一覧を見た瞬間に右派対左派の攻撃合戦になってる事が多くて、『ホント韓国って・・』と思います。

韓国人に『主観的・感情的・自己評価肥大』の3要件が当てはまるなら、総体である韓国という国自身もその特徴を踏襲してるはずで、それはまさにドンピシャなんですね。

5W1Hをまず明らかにして、『なぜこうなった?どうしたらこうならない?』の観点はあまりない。

韓国には『How・どのようにして』の観点があんまりないです。いや殆どない。何故なら目的は他者批判だから。

『悪いのは右派だ。右派の責任だ。よって批判し続けた左派は正しい』みたいな自己肯定・他者否定論が殆ど。

韓国の報道やテレビが主観的で中立性を無視するのは、なにもニュース見なくても、サッカーやオリンピックを見ればわかる。あぁ格闘技でもいいです。

日韓戦なら韓国に肩入れは当然で分かる。それはある程度は理解できる。

ただ韓国が関係ない試合・・例えば日本対韓国以外の国の試合になると、無条件で相手国のみを応援し、それも視聴者だけならわかりますが、アナと解説者まで『日本負けろ、日本負けろ』の大合唱。

オリンピックで日本が入場してくれば政治批判し、日本が勝って君が代が流れれば放送局に苦情殺到ですからね。

韓国人の頭の中には『敵か味方か?ウリかナムか?』しかない。うちのサイト名の一端はここですよ。言い切らずわざと曖昧にしてる。

韓国人はそういう意味で極めて政治的で全ての物事に政治を介入させる。そしてその全てが右派左派対決に結びつく。

このところ韓国人が気に入ってる新語に『土着倭寇』ってのがありますが、土着倭寇ってのは『韓国人なのにチョッパリと言動が同じでまるでチョッパリ並みの親日派だ』という意味です。

戦犯ステッカーの是非でも、『土着倭寇』と『従北アカ・ムンイスラム』のレッテル攻撃合戦。

韓国で生きるというのは、政治的に戦い続けるという意味なんだなと思います。

韓国人は『潜水』と言って『全部が嫌になった』と音信不通になる時があるんですが、全部に嫌気がさして関りを断つんですね。

そりぁ食べ物から車から住んでる町まで下手すりゃ批判対象になって、政治闘争になるんだから、心の休まる時自体がないのかもしれないなと思います。

まぁそういう韓国を作り上げたのは、他ならない彼ら自身ですから諦めるしかないですけど。



※編集後記

東京から地方に引っ越したんですが、知人が1人もいない町なのに、町の人がめっちゃ話しかけてくる。

歩いていてワンコに気づいたり、何かの拍子に目があったら会釈もする。

まぁそれは頻度の問題で都内でも繁華街以外ではあるんですけど・・。それにしてもこの町では多い・・。

こういうのが日本らしさよね。

韓国の場合、目が合って相手を見ていたりすると『何見てんだよ!あ!文句あるのか!』的な人少なくない。なんて言うかヤマアラシ的なハリセンボン攻撃的な感じ?基本オフェンス姿勢。

ただまぁ上下関係の礼儀正しさ、利益が絡んだ時の媚び加減で中和されて気が付かない日本人多いと思いますけどね♪

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ