日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年06月

#韓国質問サイト 『日韓基本条約を知りましたが、もうどうやっても日本から賠償金を取れないのですか?』、『条約は法律と同じ効力があるので当然ではありませんか』

Q

韓国人質問者

日韓基本条約に関しての質問です

私が勉強している途中で、日韓基本条約を知りました。

この条約を見ると、日本が韓国に与えたすべての被害補償の名目謝罪と、全ての条約の無効の内容を含んでいませんか?

このお金を受け取って遺族に与えたと聞きました。広報の不足で5%程度の人だけが受けたそうです。

それでは今の日本に謝罪と賠償を求めている現在の時代の人々は、日本に要求する権利がないのですか?

人情的な話ではなく、法的には日本から賠償を得る事は出来ないのでしょうか?



韓国人回答者

韓国でもそうだが、日本でも、外国と締結した条約は、国内法と同じ効力を持ちます。

従って日本が韓国という外国と締結した日韓基本条約は、日本国内で国内法と同じ効力を持ちます。

 質問者様がおっしゃった日韓基本条約の付属協定に<請求権及び経済協力に関する協定>があります。

この協定によって、韓国は日本から3億ドルの無償資金、2億ドルの長期低利政府借款、3億ドル以上の商業借款(40億ドル)を受けており、これにより、韓国の日本に対する請求権は「法的に」消滅しています。(当時の1億ドルの価値は、今の数百億ドルの価値があります)

つまり、韓国の対日請求権が日韓基本条約によって法的に消滅されたので、法治国家家・日本として支払う事が出来ないのです。

言い換えると、日本政府が、日韓基本条約締結以降、日本政府に賠償を請求する韓国人たちに賠償する事は、日本の法律(日本国内法の効力を有する日韓基本条約)に違反することになるわけです。

韓国は日本から受けた賠償金で経済発展を成し遂げたので、もう韓国が日帝時代に被害を受けた民間人たちに補償をするべきでしょう。

また、日韓基本条約には、1910年8月22日(日韓併合締結)以前のすべての条約は無効とするという条項があります。

この部分では日韓の解釈が分かれています。

韓国側の主張は、1910年8月22日(日韓併合締結)前の全ての条約が無効であるため、無効な条約から派生した日本の全ての公的行為が違法行為あるいは違法行為ということです。

したがって違法行為あるいは違法行為に対する損害を賠償させられるという考えです。

日本側の主張は、1910年8月22日(日韓併合締結)以前のすべての条約が無効である事の意味は、1910年8月22日(日韓併合締結)前のすべての条約の効力が、日韓基本条約締結以降はもう発揮されないということです。

しかし、より大きな問題は、大韓民国という国が朝鮮や大韓帝国の正統性を継承していない国とのことです。

大韓民国憲法にも大韓民国は上海臨時政府の法統を継承するとだけ記載されているだけです。

上海臨時政府が朝鮮や大韓帝国の正統性を継承していなかったのは、全ての世界の国が認めている事実です。

したがって、日本と日韓併合を締結した当事者である朝鮮や大韓帝国を「法的に」継承していない大韓民国という国が、日本が朝鮮や大韓帝国と締結していた条約の無効を主張する「法的」の資格がかあるのか?という問題が大きな問題です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=54867002&qb=7ZWc7J28IOq4sOuzuCDsobDslb0g66y07Zqo&enc=utf8&section=kin&rank=27&search_sort=0&spq=0



あら・・韓国人とは思えない理知的な回答者が出てきましたね。土着倭寇かしらwww

回答者さんの認識は韓国人としては恐ろしく理性的だと思います。法に基づいてますからね。

韓国人の場合、『日本は悪であり、韓国は絶対善である。故に韓国の意見は常に正しく、日本は無条件に韓国の民心に従い、謝罪と賠償をもういいと言うまで続けるべきである』と考えますからね。

民心・・要は国民情緒が最優先で最大の根拠という感情論に過ぎませんから。

鳩山みたいな病的なかまってちゃんや、植村や朝日新聞が『日本には無限謝罪の義務がある』と言い、それを韓国マスコミが取り上げると、『そーだそーだ』と感情的に反応するのが韓国人。

でもまぁ韓国の大陪審で『日本の韓国併合は全て違法』の判例が出ましたからね。

今後は全ての韓国人が裁判起こす事が出来る。『先祖が日本に納税を強いられた。違法だ』とも言えるし、『日本が鉄道を作った。立ち退き金を貰ってない。違法だ』とも言える。

もう日本に関すること全てを裁判で有罪に出来るようになった。

慰安婦があり、徴用工がある。次に被爆者がいて、納税者もいる。志願兵もいる。全部違法に出来る。

今年、韓国で『日本は韓国に1000兆円賠償しろ』という告訴があって退けられましたけど、法的に退けられたというより、根拠があいまいだからダメよって話でしたからね。

今後、徴用工でおそらく日本は無限に敗訴するし、他の裁判も無限に起きる。

『あなたも日本を訴えて賠償金貰いませんか?』って弁護士が募集してる位ですからね。

仮に法律家や外務官僚が回答者と同じ事を懇々と言って聞かせても、韓国人には『お前の親がそんな目に合っても同じ事言えるのか』という必殺論破ワードがありますからね。

『当然です。そんな事で法は揺るぎません』と言えば、『親日派!土着倭寇!』で抹殺されてお終い。

命が惜しかったら、『チョッパリが悪い』と喚くしかない。

韓国は法治無視の部族社会ですからね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『7/4から韓国に対しフッ化水素などを輸出規制。韓国も日本に報復する!と強硬発言』

11

日本が韓国最高裁の強制徴用被害者賠償判決葛藤と関連の経済制裁などの全面的な報復措置に乗り出すという日本メディアの報道が30日出て波紋が予想される。

日本のために経済制裁が実際行われた場合、韓日関係は、1965年の国交樹立以来最悪の状態に直面すると観測される。

これまで強制徴用賠償判決論議と関連司法の判断を尊重するという原則に基づいて、事実上無対応戦略を維持してきた政府の悩みも深まるものと思われる。

30日産経新聞によると、日本政府は韓国のTV・スマートフォンの液晶画面部品であるフッ素ポリイミド、半導体製造過程で必要な「レジスト」とエッチングガス(高純度フッ化水素)など3品目の輸出規制を7月4日から施行することにした。

産経は今回の措置は、徴用賠償訴訟をめぐる事実上の「対抗措置」(報復措置)とが措置が施行されると、韓国経済に悪影響を与える可能性があると伝えた。

外交部当局者は、日本政府から関連措置をするという方針を通知されたことがないと言いながらも、日本のマスコミ報道の真偽を確認中だと明らかにしたことが分かった。

強制徴用被害者側が去る5月、裁判所に提出した「売却命令申請」が行われ、日本企業の実質的な被害が発生していない時点で、日本政府が報復措置に出る場合、かなり速度が速いという分析だ。

外交部では、日本政府が報復措置を急ぐ背景に、7月21日頃に予定された日本の参議院選挙を意識した安倍政権の戦略的な動きという解釈は慎重に提起された。

日本の報復措置の可能性が議論されたように、これを備えなければならない政府の対策作りも急務となった。

カン・ギョンファ外交部長官は25日、国会の外交統一委員会に出席、「日本の報復措置が懸念される」との指摘に「日本の報復措置が出てきたならば(韓国政府も)そこにじっとしていることはできない」と述べている。

カン長官の強硬発言を考慮すると、日本政府の経済報復のために、私たちの政府の対応は対抗戦略に行く可能性が高い。

専門家は、強制徴用賠償判決と関連し、韓国政府の消極的な態度に問題があると、この問題と関連し積極的な取り組みを注文した。

保坂祐二世宗大教授は「日本政府が報復措置に出るということについて、韓国政府と学者が無対応を続けることは不利であるフレームを自分で作っている。 国家対国家の条約には、個人が含まれていないため、強制徴用賠償判決と関連外交保護権を発動することは国際法に違反したので、韓国は自分の政党ごとに論理を展開しなければならない」とし「韓国が強くなれば、日本も譲歩する余地が生じる」と提言した。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=011&aid=0003578187



久しぶりの15時臨時更新。

ハイ、これで自民党参院選勝ちました!ムン・ジェインが帰った直後に爆弾投げたwww 完全にわざとだww

韓国では報道が出てばかりで、ネットコメントはありませんでした。お昼時点。夜には炎上かな。

まぁやっとですね。遅いぐらい。ただ韓国では今日トランプとムン・ジェインがDMZに行き、キム・ジョンウンと3者会談するようなので、そっちに夢中。

ただまだ禁輸ではなくて、個別に判断するという話で『禁輸を匂わせる』って感じかな。

それよりホワイト国からの除外で、みずほ銀行がどう動くか。

これでサムスン電子やSKにダメージが出ても、雇用への影響や株価・生産への影響などが出るまでは、少なくとも韓国世論は財閥憎しで韓国産業界への同情はそんなに出ないと思います。

産業界への同情という意味では。

ただし皆さん韓国人ですから『加害者のチョッパリの分際で制裁とは笑わせる。韓国も報復すべき』という感情論は噴き出すと思います。

韓国側からの報復としては、旭日旗禁止法案・日本製品に戦犯マーク・竹島上陸などが考えられるでしょう。日本人へのビザ適用を韓国が先にやるかもしれない。

フッ化水素の特許を差し押さえるなんて事も考えるかもしれないですね。

日本の保守としては、不愉快ながら実質的なダメージは皆無ですし、やればやるほど韓国への感情が悪くなり、和解が遠のくのでむしろ期待するところと思います。

ビザ復活・国内の韓国人売春業者の摘発・ドル決済の信用状停止・インフルエンザワクチン・・まだまだありますからね。

安倍総理はアメリカにも伝えてるはずですから、ファーウェイの禁輸解除しても、韓国が半導体を作れず中国に納品できなかったら、制裁解除しても中国は作れなくなりますからね。

徴用工原告団は7/15が過ぎたら現金化と言ってますし、8/15の光復節に向けた反日ボルテージは感情的に膨らんでムン・ジェイン的には『してやったり』でしょうね。

韓国の外交部と通産部は頭抱えると思いますが、大統領府はイケイケでしょ。

今年の夏で、日韓は実質的な断交状態には入れるかもしれないですね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『元徴用工弁護士ら 日本政府相手に新たな訴訟を用意。現金化は7/15以降』

10

韓国の元徴用工を巡る裁判の原告側弁護士が、被告である日本企業が裁判を続ければ日本政府を相手取って新たな訴訟を起こす考えを明らかにしました。

ソウルの日本大使館前で28日に集会を開いた弁護士らは、韓国の高等裁判所で27日に敗訴した三菱重工業に対して「上告を即刻放棄し、謝罪・賠償しろ」などと主張しました。

また、日本政府に対しても「和解を妨害している」と牽制(けんせい)し、三菱重工が上告した場合は日本政府を相手取って提訴する方針を明らかにしました。

原告側:「三菱重工業が韓国政府の提案に応じて包括的な和解の道に進んでいくことを要求する」

原告らはさらに、別の裁判で差し押さえた三菱重工の資産について、来月15日までに和解に応じなければ現金化を始めると改めて警告しました。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190629-00000007-ann-int



そろそろ・・というか、遅いんですけど、日本は韓国に対して『現金化されたら日韓条約破棄と受け取る』と正式に通告していいと思います。というかやるべき。

その上で、韓国に対して日本が置いてきた天文学的なインフラ投資額返還を求めてもいいですしね。

ただそれでもムン・ジェイは止めないでしょ。むしろ日本批判を強めて民族感情を掻き立てる。

7月半ばに現金化の猶予を切って、8月の光復節に反日のピークに持って行く。

来年は総選挙。経済的にきつくなり日本側の制裁も始まってるでしょ。ファーウェイでアメリカからも締め付けられる。

日本批判から、『韓国を苦しめる悪い日米』にシフトしていくんじゃないかと思います。米軍負担金もあるし。サード正式配備論争もある。

日米からの離反を止めるにはムン・ジェイン弾劾しかないんですが、司法も警察もマスコミも左派が既に掌握してるからまず無理。国家情報院も無力化された。

ろうそくは、民主労総や挺対協のような北朝鮮から指示を受けてる従北団体が切り込み役として先陣を切って予算投入したから実現できた。

当時書いたじゃないですか、ろうそくや芸能人ライブの設備やギャラ、どこから出てんのかって。

保守派がムン・ジェイン弾劾したくたって、その先陣役・スターターがいない。

もしやったとしても民主労組はほぼ不逮捕特権を手に入れたも同然なんだから血祭り確定。

非常に小さい可能性なら、軍元勲が率いての軍によるクーデターですが、そんな気骨は残っていないでしょう。

それよりも北朝鮮との連邦制から韓国併合の未来を考えたら、どうやって権力側に近づいて生き残るかを考えるのが韓国人。

まぁ国内で生き残ったとしても、国際的には地獄なんですけどね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本と北朝鮮が戦争したらどっちの味方をすればいいんですか?』、『日本と戦います』

Q

韓国人質問者

北朝鮮と日本が戦争したら、私たちはどちらの味方になって戦えばいいんでしょうか?



韓国人回答者1

日本の哨戒機が韓国の広開土大王艦に対して、脅威飛行をして、かなりの問題を起こしていますよ。

日本の安倍首相が長期執権をして支持率が大きく落ちたので、支持率を上げようとして北朝鮮の脅威や中国の軍事力を大袈裟に騒いで、日本を軍事大国にしようとしているんです。

しかし、日本には在日米軍が駐留をして、日本が太平洋戦争のようなものをさせないと頭を押さえているので、米軍が日本に駐留をしている日本が、無理に韓国や北朝鮮を攻撃する事は、今のところ不可能です。

北朝鮮が日本にミサイルを発射をすることもなく、日本が北朝鮮に先制攻撃をする理由もないです。

質問のように日朝戦争をすれば、当然、韓国は日本編で北朝鮮と戦います。

韓国は日本とは軍事情報保護協定を結んでおり、同じ民主主義国家であるが、北朝鮮は社会主義体制で韓日とは異なるシステムを持っているので、韓国は民主主義国家の側に使わなければならすることです。




韓国人回答者2

当然、共和国側で戦います。米帝と戦う時も共和国側に立ちます。



韓国人回答者3

日本が北朝鮮に勝ったとしても、北朝鮮地域を軍事的に修復してチョッパリを追い払います。

正確に説明すると....

1.大韓民国と日本の間の協定に基づき、大韓民国は「韓半島唯一の正統政府」の認定を受けました(日韓基本条約)

したがって、これが意味するのは、日本が北朝鮮を攻撃したとしても、北朝鮮地域を 占領した場合にはこれは我々の問題になります。

したがって陸軍力を発揮して、北朝鮮地域を奪いチョッパリを追い払う必要があります。

2、上陸占領をしない場合は見てるだけです。日本に対して同調する理由がない。根拠は以下のとおりです。

(1)私たちは「アメリカ」との相互防衛条約をしただけで、日本としたことがありません。

したがってチョッパリが、北朝鮮の核をダイレクトに処理しても、私たちが介入する理由はありません。

ただ、在日米軍が攻撃を受ける場合、私たちは対応する名分を得ます。

(2)また、北朝鮮から日本に行く弾道ミサイルの「高度」の問題があります。

弾道ミサイルの特性上、核ミサイルが日本に行く場合は、この空域の設定高度より高いので、北朝鮮が不法に私たちの領空を侵犯した事になりません。

まあ、法律上は、北朝鮮領空も、私たちの領空ですけど...笑

(3)北朝鮮に対する日本の攻撃に対して支援する義務はありません。

もし米国が北朝鮮に対する軍事行動を企画するなら、私たちも介入する理由があります。

だが日本の民間人が核で死のうと、日本の自衛隊が攻撃にあって全滅しても、私たちが日本を支援する義務は全くないですね。

逆に、韓半島に上がってこようとしたら、日本を攻撃しなければならない立場です。

韓米連合軍司令部などで戦争を決定した場合であれば、それは日本よりも私たちが「先に」攻撃をするのです。

つまりポイントは、ここです。自衛隊がどうなっても問題ではありません。

だが、一人のアメリカ人が日本本土攻撃中に死亡したら、米国市民攻該問題になって、米国が北朝鮮に対する宣戦布告をするなら、私たちは「介入しなければならない」です。 (韓米相互防衛条約)

その時、日本がどのような形でも介入する理由はないよ。

日米韓同盟は採決されたこと、まったくありません。

そもそも同盟国とは、相互防衛条約などにより形成されるのに、日本は友好国レベルでの同盟国ではない。

勘違いしないでください。私たちは、「韓米相互防衛条約」を結んだが「韓日相互防衛条約は締結たことがない」ということです。

日本側で戦うのではなく、UN安保理での軍事行動が議決されたりする場合、韓国がリーダーとして主導的に戦います。

それは韓国軍の軍事行動であって、日本の「同盟国」として実行する軍事行動はありません。

基本的に、日本の場合は領土紛争当事国であり、どうせ私たちは米軍との関係が優先で、日本はただ第7艦隊の番犬と思っていて間違いありません。

結論は簡単ながら、軍事行動をする目的も「チョッパリを韓半島に入れない」ためであり、我々は同盟では無いという事です。

唯一そのような仮定をするとしたら、日本が独島領有権を永久に放棄して、そして植民地支配によって起こった戦犯行為に対する「有罪判決」を受け入れた場合のみです。

この二つの条件なしに、チョッパリ猿の島は、ただの友好国以上になることがありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=319802895&qb=7Kq967CU66asIOyVhOuyoA==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



まぁ韓国が差し押さえを現金化したら、韓国を半島唯一の政府と認める根拠の日韓条約崩れるんですけど。

随分前の北朝鮮がミサイル撃ちまくる前に、『韓国がこのまま反日を続けて、日韓条約無視するなら、それを逆手にとって北朝鮮を国家承認して韓国を圧迫する手もある』と書いたのですが、それはやろうと思ったらできる。

まぁ北朝鮮がミサイルで暴走したので無理になりましたが、日韓条約を韓国が破棄するなら、日本が北朝鮮を承認する事は理屈としては出来る。北朝鮮と国交を持つ国の方が圧倒的多数ですからね。

北朝鮮が核放棄し、日本人拉致被害者即時返還と戦後賠償放棄を確約するなら、韓国を捨てて北朝鮮を選ぶ方法もあると思いますよ。

中国べったりの韓国より、中国の顔色は見るが先代の遺命として中国を潜在的な敵として見る北朝鮮の方が緩衝地帯としては使える可能性ありますからね。

戦後70年経っても北朝鮮に中国軍基地はありませんが、韓国は米軍が引いたら中国軍入れるんじゃないですか。気骨という意味では韓国は北朝鮮以下ですからね。

しかしあれですよ。徴用工に関しては日韓条約は無効としておきながら、半島政府の根拠とするダブルスタンダードね。韓国人らしい。

自分の権利だけ主張し、それに伴う義務は無視する。

韓国は北朝鮮を国家承認してませんから、そういう意味では日本人拉致は韓国が行ったとも言えるし、韓国に『日本人を返せ』と無理を承知でゴリ押す事は可能と思いますよ。

『あれは北朝鮮がやったこと』と言えば、『そしたら北朝鮮は韓国領土でないと認めるか』という話になる。

無理を承知の嫌がらせ返しとして、『韓国が日本人を拉致誘拐して返さない』と世界に宣伝したっていいと思いますよ。少なくとも法的解釈ではそうなんですから。

彼ら曰く『友好国じゃない』んですからねww


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 ムン・ジェイン『トランプ訪韓時に、工業団地を見せて再開推進を進言するつもりだ!工業団地再開で明るい未来が手に入る!』

9

29日、韓国を訪れるドナルド・トランプ米国大統領が今回の訪韓期間中、非武装地帯(DMZ)展望台の訪問を有力に検討していることが分かった。

ここでは、軍事境界線(MDL)からわずか25m離れたDMZ最北端で晴れた場合は、開城工業団地の観測が可能となり工業団地再開が話題に上がるのか注目される。


トランプ政権は、開城工業団地再稼働に否定的な認識がまだ強いが、韓国政府は、北朝鮮の非核化を牽引して、平和共存を実現するために役立つと見ている。

ムン・ジェイン大統領は26日、配布された国内外の通信社とのインタビューで、「開城工業団地の再開をはじめとする南北経済協力は、米国をはじめとする国際社会の負担を削減しながら、北朝鮮が完全な非核化の後迎えることになり、明るい未来」を先制的に提示することができるという点で、南北アメリカのすべてに魅力的だ」と述べた。

それとともにトランプ大統領に実質的な非核化措置の相応の措置の一つとして、南北経済協力を積極的に活用するように提案をしたと説明した。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0004067070



もうムン・ジェインの『北朝鮮への制裁解除してくれ』は、ほぼ『こんにちわ。いい天気ですね』レベルの挨拶と化してますからね。

『あの人ちょっとおかしいよね』とEUでもはっきり報じられて、どこでも無視されてるのに、ここまで言い続けると言うのは、ある意味鉄のメンタルですね。

それだけ北の本店からの売り上げ達成圧力がきついんでしょうけど。おばさんも人質だし。

今韓国では、来年の最低時給の金額について労組側と企業側で大モメしていて紛糾しています。

個人的には来年も上げると思います。凍結はしないでしょ。財閥絶対殺すマンも登場しましたしw

大企業はいいですよ。外国に逃げられるから。問題は中小。これ以上時給が上がったら潰すしかない。

製造業にとっては、人件費の安い北朝鮮工業団地は最後の望みになる可能性もある。

観光中止は北朝鮮の狙撃で韓国人が殺害されたのが原因。工業団地はパク・クネに北朝鮮が反発して無理に閉めたのが原因。

なので韓国では『観光と工業団地は再開しても制裁違反にならない』という声が増えてます。

統一部のキム・ヨンチョルは今か今かとジリジリしてるし、日本の二階みたいな売国議員は『再開すると言う話ではなく、いつ再開するかという話だ』的に再開を待ってますからね。

国連とアメリカの賛成無くして再開はない・・と日米は考えますが、韓国はいずれやると思います。

タイミング見てるだけと思いますよ。それこそ裁判起こされたら止めようがない。

韓国の憲法では、北朝鮮は韓国領土で韓国人が行っても問題無いと解釈も出来ますからね。

ムン・ジェインにとって、トランプとキム・ジョンウン、どっちが怖いかって話ですよ。

再開するとしたら来年じゃないですか。米軍の予算要求はきつくなってるし、指揮権移管も近づいてる。

ファーウェイ圧力の逆恨みも、日米豪印からハブられた恨みもありますからね。参加しないと自分で決めたんだから完全に逆恨みですけどw

自分は7割方、工業団地と観光の再開やると思います。

無理して70年西側に住んではみたものの、お里は隠せないってところかな。


※編集後記

『すいません、このサンダルの29か30ありますか』、『あーそれは27までです』、ナンデヤネン・・。

今年初めに引っ越して、巨大ホームセンターやショッピングモールが近くに数か所あるのですが、自分の足の入るサンダルが売ってません。全部小さい。

キェェェここもかよって感じ。29-30センチ用のサンダルで、かつベランダに置いて台風の風に飛ばされないそこそこ重さのあるやつが見つからない。

昔のおじさんがはいてたベランダ&トイレ用の硬いサンダル的なやつが無い・・。

amazonにもない。クロックス風の奴なら29でもギリ入るが、軽すぎて風で飛ばされる。

ふつうのサンダルだと、かかと部分が外に出て『なに?これ、なにかの特訓用?』って感じ・・。

今の部屋は渋谷の時みたいに独立ベランダじゃないから、風邪で飛んで仕切りの隙間に入ってお隣に行ったら困る。

大体29-30のサンダルや靴、少なすぎぃぃぃ。靴下もそう!29-30の靴下、ホントにないからね!

スリッパもそう!26までなら400円位なのに、29-30サイズは2000円とかボリすぎぃぃ!

むしろ男性の24とかSの方が少ないでしょ!24センチより29センチの人の方が多いでしょ。多分。

着る物もそう!2Lとか小さいでしょ・・Sとかむしろ不要でしょ。チビTかよ・・。

大きなサイズ専門店行くしかないか・・。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ