日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年07月

#韓国 『東京オリンピックはボイコットするしかない!放射能汚染された日本で防護服を着て試合させる気なのか!』

gorin

1964年10月10日、日本の東京国立陸上競技場で夏季オリンピックの開会式が開かれた。

日本人は、アジア初のオリンピック開催を通じて、自分たちが第二次世界大戦の敗戦を乗り越えて立ち上がった自尊心を表わした。

1年後の2020年7月24日に東京で、またオリンピックが開かれる。

日本は来年のオリンピックを介して、2011年の東日本大震災と福島原子力発電所事故の傷を振って出して再び立ち上がった姿を見せてくれるという野心を持っている。

安倍晋三首相は4月、福島を訪問し、「オリンピック開幕と復興する福島の姿を世界に知らせること」と自信を見せた。

今回の五輪開催の背景には、2000年代初めまでの長期不況にうめき声した「失われた10年」を克服し、好況を謳歌している現在の経済状況に対する自信もはらんでいる。

日本の民間経済研究所によると、オリンピックが予想される国内経済効果は、32兆3000億円に達して190万人の新規雇用創出効果を出すという。

さらに、2025年には、大阪で再びエキスポが開かれると予定されている。 56年という時差を置いて行われるオリンピックだが、妙な既視感がする。

しかし、果たして、日本の意図通りオリンピックを成功的に終えできるかについては、疑問符がついてつく。 何よりも放射能汚染への懸念が完全に消えていないからである。

最近組織委側は野球の一部試合と聖火リレーを福島ですることにする一方、選手村食堂に福島産農産物を供給するという計画を明らかにした。

オリンピック相は、福島産サバ焼きを食べる公開パフォーマンスまでしたりした。

わずか先日、日本の民間活動が公開した放射能の地図を見ると、福島で200㎞も離れた東京でも「放射線管理区域」の数値を上回る放射能が測定されたのにだ。

最近、国内で日本の経済報復による反日感情と不買運動と相まって、オリンピックボイコット話まで登場している。 しかし、オリンピック参加拒否は簡単決定下すことができる問題ではない。


ただし選手の健康に直結する安全性の問題だけうるさいく考察せざるを得ない。

福島産食材搬入を防ぎ、危険地域で開催される競技場を変更するように組織委員会側に強く要求しなければならない。 国際協力も必要である。

安全を担保する保証を設けていない場合には、参加の是非を真剣に検討すべきです。

私たちの選手たちが韓国からお弁当を運んでオリンピックに参加し、防護服を着て試合をすることはできない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=033&aid=0000039630



ん?韓国が東京オリンピックボイコットってなんのご褒美ww

全然参加してくれなくていいですけどぉ!

金メダル取った日本人が表彰台に登って君が代が流れたら、批判殺到でテレビ局が謝罪とか・・。

開会式で日本が入場して来ると『慰安婦おばあさんがー』とディスり解説して・・。

韓国人が応援している選手が負けると、国籍問わずにSNSで中傷書き込む国は参加しなくていいです。

北朝鮮とマスゲーム大会でもやってればいいですよ。

でもまぁムン・ジェインは割と本気でボイコットをホワイト除外の報復で考えてそう。筋金入りのバカだから。

『韓国はボイコットする!』と言った瞬間、『東京オリンピック決定!』に勝るとも劣らないガッツポーズは入るわw

んで、それに続く1億2000人の見えない聞こえないサイレントボイコットで、韓国製品店に置けなくなるw 倍返し♪

あぁ饅頭怖い!ひーボイコットされたらどうしようw 日本人皆ショックで笑い死にしちゃう~♪



※編集後記

聖火マラソンは、長野の時のように中国共産党が動員掛ける可能性はありますね。

今回はそれに加えて、民団と総連も協力するかもしれないし。

まぁなんかあったらあったで加速するだけで、対中・対韓外交がいい方向に転ぶことはまずない。

自分はオリンピック興味ないんで、わざわざオリンピック前に地方に引っ越しちゃいました。

見たけりゃBSで見ればいいからね。わざわざ暑い中見に行くのはちょっとだなー。

 
日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本と断交したら損しますか?』、『韓国と断交したら日本は国連に制裁されて終わります。戦争犯罪国なので!』

Q

韓国人質問者

韓日が断交したら、どっちが被害が大きいですか?純粋に好奇心でする質問です。

インターネットで見たら、韓国軍vs自衛隊などはとても詳細に分析してるけど、断交についてはなかったんですよ。

妄想だ・実現の可能性はない・こんな意見は離れて、歴史的にギクシャクした関係もすべて離れて、ただファクトだけ知りたいです。

韓国は日本と断交したらどうなりますか。 回復不可能な水準に墜落しますか。

日本は韓国と断交したらどうですか。 どうやら日本は強大国なので、損害をちょっとだけではないでしょうか。 



韓国人回答者1

日本は輸出国です。輸出が出来なくなるので、日本が被害がもっと大きいです。

それに日本は戦争犯罪国だから、国連が軍事力を増加させないように制裁されるんです。

安倍首相が軍事力を増強して戦争可能国家に変えるために、大韓民国を敵視して保守系を結集して憲法を変えようとする 下心があるのです。

土着倭寇韓国党は、こんなファクトを知らずに親日行為をしているんです。




韓国人回答者2

軍事・安保・経済などを比べてみると、韓国の被害がもっと大きいと予想されます。 

詳しい返事を聞こうとするなら意見をください。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=332274220&qb=7J2867O4IOygnOyerA==&enc=utf8&section=kin&rank=19&search_sort=0&spq=0



まぁ『韓国だけなら』珍しい意見じゃないですね。

この回答者も韓国と日本だけしか見てない。韓国が対日貿易赤字を続けていると言っても、比率で行ったら全然大きくないですからね。

韓国の反日ボイコットと言うのは、大学の前の牛丼屋と学生が揉めて、『もうあの牛丼屋では食べない!』と言ってる程度の問題。

その1店舗の売り上げは落ちたとしても、牛丼チェーン全体から見れば、そんな馬鹿学生のボイコットより、雨が降ったり気温が上がる事の方が影響大きく、ボイコットなんて『えっ?ボイコットしてたの?』レベル。

全世界のサプライチェーンの話を、大学正門前のレベルにフォーカスして考えてる。見える部分でしか考えられないから。

もうホワイト除外の話が出た瞬間に、アメリカと台湾は工場増設と人員の大量補充に動いてるし、『韓国が認めない!』と言っても止めようがない。

質問者の言うように日韓戦争の『韓国必勝シナリオ』は無数にあるんですが、あくまで戦術の話だけ。

兵站維持や戦費や勝利後の統治システムの話してる韓国人回答者、あれだけ戦争の質問あって、見た事無いですからね。

それは入り口は考えられても、理路整然と出口まで考えるという『発想そのもの』を一般韓国人が持ち合わせていないという事ですよ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『やっぱりホワイト除外ならGSOMIA破棄だ!いいか本当に破棄するぞ!アメリカは韓国が大切なら日本を止めろ!』

4
[アンカー]

韓国に対する日本のホワイトリスト排除が間近に迫った中で、タイのバンコクで開かれるアセアン地域安保フォーラムでは、日韓外交戦が本格化されます。

今回の会議では、日米韓外相会談が予想される中、米国が日韓紛争停止協定を促しました。


記者、カン・ギョンファ外交部長官が今日出国ですか?

[記者]

はい、タイのバンコクで開催されるアセアン地域安保フォーラム、ARF外相会議に出席するためにカン・ギョンファ外交部長官が今日(31日)午前出国します。


公式会議は明日から始まるが、長官は今日から海外の長官に会って、日本の輸出規制とホワイトリスト排除の不当を知らせる計画です。

カン長官だけでなく、河野太郎外相、マイクポンペイオ米国務長官も、今回の会議に参加する予定ですが。

日米韓外交首長が会合すると観測されます。

韓日会談は明日、韓米日3カ国協議は明後日開かれる可能性があります。

[アンカー]

まだ米国が積極的な仲裁の意思を見てはいないのに、米国が韓国と日本の紛争停止協定を提案したんですって?

[記者]

ロイター通信は、米国高官が韓国と日本の紛争停止協定締結を提案したと、私たちの時間での今日報道しました。

一定期間を追加報復措置を防ぎ、日韓間の困難な問題を解決する時間を稼ぐためという説明です。

ただし、今週の金曜日に予定され、日本が韓国をホワイトリストから排除する措置を防ぐことができるかはまだ不透明です。


また、協定の有効期間は、決まっていないと付け加えました。

[アンカー]

日本への報復として韓国では韓日軍事情報協定のGSOMIA破棄が議論されていますか?


[記者]

日本に対する報復措置としてGSOMIA破棄主張が出てきています。

昨日、国会外交統一委員会の全体会議で与党議員たちはカンギョンファ長官に、日本が韓国をホワイトリストから除外した場合GSOMIA破棄を公表しなければならないと主張しました。

カン長官も、今では維持立場や状況展開に応じて破棄を検討することができると答えました。


米国も来月24日GSOMIA延長期限を控え、日韓紛争を綿密に注視しているとロイター通信が報じました。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&sid1=292&oid=374&aid=0000190211



カン・ギョンファ、意見変えすぎ!毎日意見がフラフラして、管理人も読者も把握しずらい!

カン・ギョンファは、大統領府と統一部の外交ラインからハブられてるので、どうせもうすぐ更迭されるだろうし。

まぁチキンゲームしてるんでしょうね本人は。軽自動車と4トンでぶつかったら軽死にますけど。

基本、報道と報道についてのコメントと質問サイトだけで、他は翻訳しないんですが・・。

昨日韓国の掲示板を見てたら、外務省の65年の議事録についての韓国人の言い合いがありました。

要は『日本は補償の話をしていて確かに補償は終わったかもしれないが、賠償が残っている。それに65年に貰ったのは独立祝い金で賠償ではない』と言う話。

『いやそれは無理筋だ』と言う人もいるんですが、『賠償金を貰っていないから貰うべき』と言う。

賠償金貰えるのは、基本戦勝国なんですけどww

やはりそれに気づいている韓国人もいて、『韓国は戦勝国だ!』、『流石にそれは違う!』の言い合い。

まぁ『韓国は戦勝国派』が議論で勝ったところで、SF条約調印してないし、結果変わらないですけど。

韓国の場合、中華思想もあれば小中華思想もあり、前提として『韓国は日本の上位である』と考えてるので、それが今の『ホワイト除外を止めろ!警告する!』と言う態度につながる。

GSOMIA破棄もその流れ。日本がGSOMIAを必要とするのは、韓国の国家情報院が掴んでる北朝鮮からのスパイ情報位なもの。

かたや韓国はNHKのニュース見て『北がミサイル撃った』と言ってるレベルですからね。

仮にロイターの言うようにアメリカ高官が言ったとしてもね、今更ホワイト除外は止められないでしょ。

高官ってだけじゃねぇ。国務省なのかホワイトハウスなのか、名前も出てないし。

もし止めたら自民吹っ飛ぶまで言わなくても、強烈に叩かれるのは見えてる。

だから二階でさえ会うの避けてるし。

閣議決定はあと2日。運命の2日間になるかな。まぁ管轄が外務省でなくて良かった。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『もうどうしたらいいかわかりません。日本大使館に行って土下座すればいいんですか?安倍に謝罪の手紙を書けばいいんですか?』

Q

韓国人質問者

日本が韓国をホワイトリストから除外したら、国民はどうすればいいんですか?

最近ネイバーの記事を見ると韓日葛藤問題が半分を占めています。

コメントを見ると、『日本製品の不買をしよう』という人々と、反日運動をする人々を見て『犬豚だ』と悪口を言う人々が半分ずつです。

正直に言えば『犬豚』と悪口を言う人は理解するのがとても難しいですが、どう理解したらいいですか。

『私たちの不買運動で何も変わっていないのに、あなたがこうしている間、サムスンなどの大手は数兆ウォンも失って、半導体市場を潰した、内需に回しても答えがない、国全体が滅びた』と言っています。

非常に残念ですが、どうすればいいのでしょうか。

それでは国民が半導体開発をすればいいんですか。

それとも、日本大使館に行って国民全体がひざまずいて謝罪すればいいんですか?

それとも、安倍に団体で謝罪の手紙でも送らなければならないんですか?

正直あまりにも意見が相反してるから、もう誰の話が正しいのか到底分かりません

でも、今の日本が気に食わないので、反日扇動だとしてもボイコットの方に関心が向いてしまいます。

いつになったら、左右の区別なく仲良くなるんですか?

不買運動が間違っているのなら何をどうすればいいか教えてください。



韓国人回答者1

日本が私たちに対して経済報復をするなら、私たちも何か日本に対する報復をしなければなりません。

でも、私たちが政府レベルで対応できる手は、事実上、経済ではできることがないと思います。

何よりも日本依存の経済分野が多くて、特に基礎素材関連技術力は私たちがまだ行くべき道が遠いです

結局、政府レベルでできることがなければ、民間レベルでできることを探さなければなりません。

それが不買運動・旅行しないことなどです。

それが一番現実的でありながら、私たちの意思を最もよく伝達する方法です。




韓国人回答者2

個人である国民としては、特別な違いが感じられない方たちもたくさんいるはずです。

でも知らず知らずのうちに日本製品を購入する方たちの立場はますます悪くなっています。

あらゆる不満を韓国政府に並べるでしょう。 石につまずいて転んでも大統領のせいにする...

ただ人間ではないと思って、存在を無視してください。



韓国人回答者3

日本が韓国をホワイト国家から除くと、半導体を生産するのに必要な3つの他に1千種類制裁されます。

韓国経済は落ち込むでしょう。

反日の不買や旅行自制で解決できることではありません。

この事態をこのように作った人たちを入れ替えなければなりません。

そして、胃が痛くても痛くても以前の状態に戻さなければなりません。




韓国人回答者4

不買運動は選挙と似たようなものです。企業と顧客、政府と国民。

弱者である国民が政府に不満があるから、選挙でその不満を引き出すのです。

不買も企業に抗議する方法が別にないため、不買という形で抗議するのです。

不買は事実上日本に抗議するのではなく日本企業に抗議することです。

日本政府ではなく、日本企業に抗議すると解釈したら感じがとても変わりませんか。

当然なことをしているような気がします。

政治的に考える一部の政治病患者は、すべてを政治と結びつけるため、考え方そのものが間違った場合が多いです。

政治は政治で経済は経済です。

​南陽(ナムヤン)乳業事件を例に挙げると、考えやすいです。

一時期南陽乳業の押し売りと暴言、セクハラ発言など社会的イシューが発生した時、国民が自発的に不買運動をしました。

その結果、南陽乳業会長は謝罪し、市場から南陽乳業のロゴが消えてしまいました。

不買運動が効果がないというのは嘘です。

私たちが企業に不満を感じているのに、企業が何ともないというのはどんな論理なのか理解できません。

また、日本の経済専門家らは今回の事態を、その間起こった日本不買運動のような理由で長続きしないだろうと言い、韓国の一部の人々も同じ論理で話しています。

今回の不買運動は、今までとはかなり違います。

さらに私たちが日本経済にとって大きな助けになっており、日本は韓国に利益をほとんど与えない事実まで共有されています。

以前は単純愛国心による一回性不買運動なら、今回はその理由が明らかです。

明確な根拠と論理で武装しているので長く続くと思います。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61301&docId=332343287&qb=7ZmU7J207Yq4IOq1reqwgCDrs7Trs7Ug7J2867O47J2EIOqzteqyqe2VmOuptA==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



カン・ギョンファがまた『ホワイト除外なら、GSOMIA破棄』を言い出してますね。

んで、またすぐ『やっぱり維持』と手首にベアリングついてるレベルで手首グルグルしてるw

基本的に多分韓国人は、Win-Winというのが理解できない。

韓国が成功するには、日本を溺れさせるしかない・・と考える。

韓国にとっては、韓国以外の国は潜在的な敵なので・・まぁ本当はそれが正しいんですが、組み分けに確固たる信念が無いから、日によってどこの組に属するのかが変わる。

日米が『GSOMIAは触らない方がいい』と忠告しても、韓国が他の国の為に忠告する事がないから、忠告ではなく、弱みを晒して頼み込んでいるとしか理解できない。

『相手の弱みなら、そこを突けば相手は譲歩する』としか受け取れない。

親切心を見せる事が無いから、相手の親切心が理解できない。だから常に見誤る。

今回に関しては、GSOMIA破棄は十分あると思う。ホワイト除外発動と同時期という事もある。

というかGSOMIAに関しては、2012年に『きょう調印ね』と約束してたのに、中国に脅され当日ドタキャンして、後日アメリカが『なら撤退で・・』と言い出してやっと調印したものですからね。

韓国としては元々やりたくなかったもの。

ただ米韓同盟と在韓米軍負担金もあるから、あるとすれば来年の可能性が高いが、感情的に盛り上がるこの夏に一気呵成に反日機運を高める可能性も低くない。半々かな。

今回の反日に関しては、割と割れているし、危機感も尋常ではないから韓国に焦りもある。

ただ反日を捨てると言う選択肢は韓国からは絶対出ない。

それは米韓同盟弱体化がまずい・・と言っていても、中国との三不を捨て、日米印豪のダイヤモンド構想に参加しようと言わないのとまったく同じ。

解決策はあるのだが、それを韓国人として口に出せない。理由は骨身に染み込んだ反日であり、DNAに染み込んだ中国への事大でもある。

それを乗り越えるにはアメリカが『三不を破棄してダイヤモンドにつかないと同盟破棄』と言い、日本が『戦後賠償完全解決の確認・反日政策の終了』と言うように、可視化しないと、韓国人はそれを認識できない。

『味方でいた方がいい』という忠告では通じない。『味方にならないと殺す』と言わないと真意を汲み取れない。

だからこそ何度書いているように、値引き交渉をあらかじめ織り込んだうえで、200万と吹っ掛け、50万でいいところを100万取れるように強めに提示した方がいい。

ボルトンが『在韓米軍予算5倍な!』と言ってるのも、割引交渉入れて2倍辺りを着地点として、5倍と言ってると同じね。

中国・ロシア・北朝鮮が一気にチョッカイ出して来てるのは、『あぁ米韓同盟終わりだな』と空気読んで、確認してるんでしょ。気づいてないのは韓国人だけで。

50年後、2019-2022あたりは半島史として教科書のるでしょうねw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『世界1〜3位の経済大国に制裁され、株価は急落し企業業績も悪化して追い詰められた。なんでこんな事に・・政府は対策急げ!』

4

一寸先が見えない。 今日はどこで何が爆発するか不安だ。

米中貿易戦争中襲った日本の輸出規制は、いつ、どこまで影響が出るか知ることができない。

中国とロシアの戦略軍用機が独島上空を飛び、日本が独島領有権を持ち出す。 北朝鮮まで弾道ミサイルを撃ち韓国を試している。

信じていた米国さえ韓日間の調停どころか韓国のWTO途上国の利益を問題視し始めた。 まさに四面楚歌だ。

経済ファンダメンタルズとする企業業績も悪化の一途だ。

上場企業の上半期の営業利益が37%急減したのに続いて、日本の輸出規制の発表以来、新しい実績推定値がある295社の今年の営業利益の予測値が3兆6619億ウォン(-2.5%)より減少した。

半導体エネルギー化学、鉄鋼など主力産業が次々と不振の沼に陥っている。 政府が「革新成長」を叫ぶが新産業は規制で詰まっている。

経済と安全保障が深刻な不確実性の罠にかかった。 このような場合に最も敏感なのが株価だが、コスピ指数は昨日1.78%減2029.48まで押された。

2000線崩壊の可能性さえ予想される。 コスダックは4.0%急落して52週最低更新を目の前に置いた。

株価急落に注目するのは、株式市場は、将来を食べて生きるためである。

世界の株式市場が好調なのに、韓国証券市場だけ「一人安」であるのが現状を代弁する。

米国株式市場は史上最高水準であり、日本の(昨年末比8.0%)、中国(17.9%)、台湾(11.9%)、ドイツ(17.7%)、イギリス(13.5%)などがすべて強気であるのに対し、コスピ(-0.6 %)とコスダック(-8.4%)は、主要国の中で、今年に入って唯一下落した。

あらゆる内憂外患に国内投資家だけ期待を折っているという傍証だ。

輸出で暮らす国が世界1〜3位の経済大国(米・中・日)と摩擦を起こしているのでまったく反発の突破口が見えない。

日本の攻勢は韓国産業の素顔を如実に表わした。 現代経済研究院によると、対日輸入依存度が50%以上である品目が253個、90%以上は、48個に達する。

日本が来月2日、韓国を「ホワイトリスト」から除外した場合の影響を計ることは難しい。

空虚な「所得主導の成長」に2年を費やすしても政策の基調は変わらない。

この渦中に労働界は「夏季闘争」旗を上げて、政界は来年の総選挙に全ての精神が費やしている。

外交の失敗で行われた問題を「大企業のせい」にして、政府を批判する「親日派」に追い込ん合理的議論を封鎖する。

危機は突然来ない。 いろいろな種類の大小の兆候が蓄積されて臨界点に達する危機に凝集されるものである。

本当の問題は、政府の危機対処能力に国民が疑問を持ち始めたという点だ。 信頼回復が急務だ。

そのような点で、株価急落は、経済・安保の不確実性についての警告として読むべきである。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=015&aid=0004183624



どう見たとしてもG20前の河野・カンの外相会談が日韓政治解決のリミットだった。

韓国は戦後日本に叩かれた事が無いから『このままだと大変な事になるよ』と日本が何度も警告したが、『弱気な日本に何もできるはずがない。日本の役目は韓国に殴られるだけのサンドバッグ。黙って金を払い続けるのが役目』程度の認識。

で日本が『輸出厳格化します』と言えば、初めて聞いたかのように『経済侵略だ!宣戦布告だ!』と国民を煽って、半導体3素材にビールボイコットで対応。

今日も別のコラムで『対応策を考えました!』的なものがあって読んでみると、『現金化を延期するから、ホワイト除外を中止させろ』と言うもの。

それは司法壟断として逮捕された『最高裁塩漬け』と変わらないいつもの『その場しのぎの時間稼ぎ』。

本来、韓国が今とるべき態度はホワイト除外については、『わかった!もうわかったから!そしたら3年間みっちり完璧に報告するから、3年経ったらホワイトに戻すと検討してください』と頭を下げる事。

政治的には『わかった!徴用工は解決してた!歴代政府の政治判断が正しかった!最高裁判決は大統領令で相殺します。徴用工は解決しました!慰安婦像もウィーン条約でどかします』と言うしかない。

ただそれは日本から見れば最低限の物。100万の借金のうち、10万だけ払いますと言ってる程度。

日本はホワイト除外と同時に、政治的な着地点を韓国に示して『これをクリアしろ』と可視化させるべきと思う。

ただし最初から『100万のうち、払える10万払え』と言うのでは、受け取れるのは半分の5万程度になる。そう簡単に韓国が支払うはずがない。

ハードルを上げて本気度を示し、これをクリアしないとと脅し上げてこそ、韓国は無理してでも払おうと考え始める。

『竹島即時返還・慰安婦徴用工完全解決・日韓基本条約の再確認・反日教育の停止・日本の戦後貢献の周知運動』などで、『即金で今日100万払え』と言ってこそ、無理に無理を重ねて50万作ろうと言う気になる。

また韓国が『無い袖は振れない。そんな事は飲めない』と言うなら、『そしたら債権は取り立て業者に売り、追い込みを掛けさせる。信用状を停止し全てのライセンス事業を停止する』と可視化する。

今まで翻訳してわかるように、韓国人には叩き台を示してやらないと『誰か解決策を出せ』と言ってるだけで、『HOW』を考える事が出来ない。

稀に考える者がいたとしても『とりあえず時間を稼いでその場をしのごう』と言う者しかいない。

韓国は絶対に条件を呑まない。条件を呑むのは自己否定になり、反日と言う韓国のアイデンティティーの崩壊につながる。韓国は籠城するしかない。

そこで朝鮮王を山城に60日閉じ込め、餓死寸前に追い込んだホンタイジが『皇太子を人質に差しだし、迎恩門で三跪九叩頭の礼で迎えよ』と言ったように、具体案を出すしか韓国には理解できない。

その上で韓国が『それなら餓死する』と言うなら餓死すればいいし、『籠城して反抗した以上は、50万では済まず、利息を含めて200万払え』と強いる事が出来る。

韓国に選択肢を与えれば、目先で考える韓国人はその是非に熱中し、内部抗争を必ず繰り広げる。

追いつめられれば、人は必ず切り札に頼る。GSOMIAか米韓同盟破棄か、日本は相手が切り札と信じる物を待つ。

相手が切り札を使って、初めてこちらのカードが切り札になる。

相手を知り己を知れば、百戦危うからず。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ