日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年09月

#韓国質問サイト 『今、日本と韓国はどちらが劣勢ですか?』、『韓国の損害は日本の270倍だそうです。これが原因で経済危機になるかもしれない』

Q

韓国人質問者

現在、韓国vs日本の誰が劣勢で損するんですか? 事実を言ってください。



韓国人回答者1

両方とも損しています。短期的には私たちの損害がもっと大きく見えます。

しかし日本が利益を得ることもありません。韓日関係を見ると、いつも韓国が赤字を出す構造です。

半導体をはじめ、重要な核心素材や設備を日本に依存する部分が多いからです。

だから日本が輸出規制をすれば私たちが難しくなるでしょう。

ところが、逆に考えてみると、メモリー半導体分野などでほぼ独走している私たちに核心素材を供給する日本が輸出規制をするならば、彼ら自身も輸出に深刻な打撃を受けることになります。

我が国が、たい焼きを作って売っているとしたら、全世界の人々がみんな韓国のたい焼きだけを買って食べたいと言っています。

でも、たい焼きに入るアンコは日本が供給しています。

日本がアンコを供給しなければ、私たちはたい焼きを作って売るのが難しくなるでしょう?

ところで私たちにアンコ売らなければ、日本はどこで売るつもりですか。  当然日本損害も大きいです。

長期的に見れば、私たちは輸入先を多角化したり、自主生産をしてもいいです。

しかし、不買運動をしてはいけない?

やつらが売らないんだから、買わないと言っただけなのに、それがどうして悪いんですか。

短期的な損害が怖くて、ずっと日本人に引っぱられなければなりませんか。

いつまで日本経済に従属されて引っ張られるつもりですか。

壬辰倭乱の時にどうでしたか。李舜臣将軍は連戦連勝を収め、日本人を撃ち殺しました。

それによって補給線が切れた日本軍は陸地では勝利しながらも結局退くしかありませんでした。今はそんな状況です。

不買運動をやめようとか損害が発生するから対応してはいけないという主張をする人間たちは結局、「やつら」の味方をするのです。

李舜臣将軍が、海戦で命がけで倭奴を撃破しなかったら、倭奴たちは一旦退いても後で力を合わせて再び攻め込んだはずです。

「韓国の企業が作って輸出する半導体は、日本企業も購入して行って、米国企業も購入します。

なぜあんな奴らに配慮しなくてはならないのか。



韓国人回答者2

韓国が何十倍も損をします。 日本製品の不買運動...これはただの国際的な恥に過ぎない。



韓国人回答者3

サムスンやロッテの会長が、制裁と聞いて日本に駆けつけたのを見ると、日本製品の代替品が出ない以上、私たちの被害は大きくなりそうです。



韓国人回答者4

ブルームバーグ通信の報道によれば、韓国の損害が、日本のほぼ270倍だそうです。

韓国の衝撃は予測することさえ難しいと予想しています。

憂鬱な知らせをもう一つ追加すれば、国際格付け会社のムーディーズとスタンダードアンドプアーズ(S&P)が、日本の輸出規制で韓国企業の格付けが下落する危機にさらされていると発表しました。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=331100921&qb=7ZWc6rWt7J2AIOydvOuzuOydhCDstpTsm5Ttlojri6Q=&enc=utf8&section=kin&rank=5&search_sort=0&spq=0



このブログで『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国人3要件を例に挙げて、『女性に似ている』と書くのは毎度申し訳ないと思うのですが・・。

女性が男性より飛躍的に優れていると言われるのは、直観力と共感力。

女性は右脳と左脳をつなぐ脳梁が太いので、自然にデータ解析が出来て、あれとこれを結び付けて浮気に気づく的な直観力がある。

また他者の痛みを自己投影して、自分の痛みのように感じ相手に優しく出来る。

実際にはそんな事無いのに『この人は私がいないと』と共感が過ぎる事もある。

共感もコントロールできないと、国連のお前らごときがの少女になってしまうのですが・・。

この質問にも、例によって動画や記事を多数張り付けた回答があったのですが、スーパー長文なので割愛したんですけど、延々と徴用工について説明してる。

要は『日本は悪い!恨みを忘れるな!』って話で、それは『これは国難だ。壬辰倭乱と同じだ!倭寇を叩き潰せ』と言ってる回答者1と同じで、感情的な回答。

経済と政治の問題とわかっていて、意図的か意図的でないかは別として感情的回答をする。

で・・韓国人は音叉と同じ共感の民族ですから、隣の音叉が『チーン』と鳴り始めたら、自分も『チーン』と言い出さずにいられない。

そこで『チーン』と言い出さなかったら、『慰安婦は実際には売春婦だね。今もたくさん行ってるじゃないか』と言い出して警察の捜査を受ける事になった教授と同じ。

右派と左派は音叉の共鳴周波数が違うだけで、音叉である事は同じ。

昨日のデモやパク・クネ弾劾やセウォル号を見ればわかる。

共感力が高いと言うのは悪い事ではなく、韓国人の知人が自分の話を聞いたらボロボロ泣きだして、『いつでも電話して下さい』と言い出すように、自己投射が強すぎる。

韓国人はそれを理解してるから、『徴用工が慰安婦が』と言い、『お前の妹が同じように』と必ず言う。

それは論理で音叉を叩いても納得しないと鳴り始めないが、感情で音叉を叩けば大音量で鳴り始めると扇動する者が熟知しているから。

ここが韓国人の良い部分でもあり、悪い弱点でもある。

問題は、それをどう利用して、どう突くかでしょうね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『国民が反日ボイコットに邁進しているのに、政府は日本製品を買っている!これは国民に対する背信だ!日本製品を叩き出せ!』

2

ムン・ジェイン政府の3年間、政府と地方自治体が購入した日本製品が1千269億ウォン相当に達することがわかった。

今日(29日)、国会企画財政委員会所属の自由韓国党議員が、提出した「政府省庁の日本製品の調達の現状」によると、2017年から2019年8月までに、中央政府と地方自治体、公共機関が最近3年間購入した日本製品は総額1269億5千692万ウォンであることが明らかになった。


政府や自治体、公共機関の日本製品購入額は2017年422億6千658万ウォンから2018年602億2千740万ウォンに増えた。 今年は8月までに244億6千294万ウォンです。

日本の輸出規制措置で「日本製品不買運動」が広がった昨年7月と8月にも政府や自治体は、1億5千70万ウォン分の日本製品を購入しました。

この期間16の政府省庁は、日本製品8千100万ウォン分を購入したことが明らかになった。

購入額が最も多いのは警察庁(3000 201万ウォン)であり、産業通商資源部(1千430万ウォン)、国防総省(952万ウォン)の順であった。

広域自治体の中には、ソウル市(5千294万ウォン)、江原道(780万ウォン)、京畿道(726万ウォン)、世宗市(110万ウォン)などで日本製品を購入しました。

議員は「政府省庁と自治体が購入した日本製品はほとんどオフィス製品」で、「日本の経済制裁のために、国民が自発的に日本製品不買運動を展開している中、政府が日本製品を購入したのは、国民に対する背信行為」と強調しました。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=101&sid2=263&oid=374&aid=0000194518



3年間でたった120億円でしょ。1年あたり30億円。楽天のスーパーセールは1日で100億円分売るってのw

まぁ韓国が買ってくれなくても、それが原因で日本のメーカーが倒れる事なんて無いから。

昨日、韓国では検察の改革を求める200万人デモがあり、与野党が大喧嘩してるんですけど、韓国を見るにつけ、韓国の政治活動というのは『人を批判する事』なんですね。

誰かを見つけて棍棒で叩いて『こいつは悪い奴』と糾弾し、『私は悪と戦うヒーロー』として立場を入れ替える。

日本の共産党・立憲民主党・社民党などの反日左派も手法が同じで、お里が知れる。

『安倍政権が駄目だ』と言うなら、『うちならこうして、日本を良くします』と言えば1000人中1人位は『ん?』と話も聞くでしょうけど、共産党・立憲民主党が言うのは『とにかく安倍を潰しましょう』と言うだけ。

『で・・政権獲ったら何をどうするの?』と聞けば、『まず安倍を叩き潰して』の馬鹿の一つ覚え。

そうじゃなかったら『原発潰して、消費税辞めて、自衛隊解体して』と『HOW』の無い事を無責任に言うだけ。

前向きな事が一つもない。文句言うだけマンの集まり。しかも働かないのに、ウザい自己アピールだけはする。

韓国にしても日本の反日左翼にしても、相手に対する憎しみと非難だけ。相手を潰す事だけに専念してる。

だから安倍総理が100点と思えなくても、『なんだかんだ言って、安倍ちゃんは韓国や野党と違って働くには働いてるから』と選ばれる。

それをわかってない限り、韓国にも日本の反日左派政党にも未来はないですよ。

口動かす暇あったら、手を動かせって話。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国で200万人のデモ!そうか…チョ・グク弾劾か…えっ?チョ・グク応援&検察ぶっ潰せデモ?』左派の動員能力に震撼せよwww

2

先週末、ソウル中央地検一帯で「検察改革」を要求する大規模なろうそくが燃えた。

規模でみると、3年前のパク・クネ - チェスンシル国政壟断事件を糾弾する汎国民的ろうそくデモに匹敵するほどだ。

チョ・グク法務部長官の家族のために捜査を行っている検察はもちろん、政界もこのキャンドルに込められた民心を正しく直視してほしい。

特にユンソクヨル検察総長はチョ・グク長官と家族への捜査が国民主権の原則を毀損し、過剰な検察権行使ではないか厳重に振り返らなければならない。

また、捜査の過程で、無理な捜査形態と不当な人権侵害はなかったのか正さねばならない。

「社会正義」を名分に掲げた任意の方法の捜査も、民主主義と三権分立の原則を越えようとする瞬間、検察の既得権保護手段に転落することができることを今でもケダトギルください。

28日の夕方瑞草洞キャンドル集会に参加した市民の規模が数十万か、100万人または200万人にもたっすると意見が分かれてますが、明らかなことは、当初10万人程度と言っていた主催側予想をはるかに超えていたという点だ。

キャンドル集会翌日の29日午後、ユンソクヨル検事総長は、「検察改革に関する出入口」を出して「検察改革のための国民の意思と国会の決定を検察は忠実に奉じ」と明らかにした。

チョ・グク長官と家族への捜査が検察改革の「抵抗」ではないという点を強調したものと読まれる。

しかし、集会の参加者が予想を大きく上回ったのは、それほど検察の捜査が「政治的行き過ぎ」という認識が、多くの国民の間に広がっているという意味で見るべきだろう。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=028&aid=0002469584



韓国ソウルで100-200万規模のデモが起きたのですが・・多分、一般的感覚の日本人は勘違いすると思います。

チョ・グクというのはムン・ジェインの腹心の部下。このまま行けば、エリツィンの次のプーチンみたいなもので、ムン・ジェイン引退後の身の安全を図るためのコマ。

で、そのチョ・グクが、娘の大学入学に書類偽造したり、推薦を断った教授をクビにしたり、親族の不正投資なんかが特盛つゆダクダクでてんこ盛り。

んで、パク・クネにトドメを刺す為に起用した検事総長が、よりによってムン・ジェインのオキニのチョ・グクに噛みついて捜査開始した。

・・・とここまではわかるでしょ。となれば普通の感覚なら『あぁチョ・グクを批判して法務大臣を辞任しろ、検察はもっとやれ』というデモだと思うでしょ?

違うんですwww  6年書き続けてる私も、混乱して何度も読み直したww

このデモ・・チョ・グク応援のデモですよww  疑惑てんこ盛りのチョ・グクに『検察をぶっ潰せ!』と言ってる訳。

『私もチョ・グクだ』と揃いのプラカード支給されて、いつものように光州辺りからバスで動員掛けて、検察と保守野党の自由韓国党をけちょんけちょんのメッタメッタに批判する為のデモ。

ねー、だから言ったでしょー。『左派には民主労総のような大型デモのスターターがあるが、保守にはそれに匹敵するスターターがないから、ムン・ジェイン弾劾なんてムリムリ』だって。

日本と同じ。保守派は自宅で応援してても大型動員できる組織がない。

代わりに共産党・立憲民主党は、革マル派・中核派・SEALDs・しばき隊・西早稲田などがスターターになって人集めてるのと同じ。

まぁ頭数集めても『ほぼ馬鹿の集まり』に過ぎませんけどね。

ただ馬鹿の集まりと言っても、韓国の場合は『民心』という『多数派になった方が偉い』という概念がある。

多数派を見極めて加わり活躍すれば栄達の道が開け、少数派になってしまったら体制が変わるのまで徹底して冷や飯食い。

もしかしたらこれでチョ・グク就任賛成で韓国は決まったかも。

で・・チョ・グクはこの『借りを返す』必然性が生まれた。民主労総や挺対協は今まで以上に天下御免が通るし、法務部や大統領府に活動家を送り込める。

もしチョ・グクが次か次の次の大統領になるなら、『あの時の借りを返せ』と迫られて、活動家が官僚に浸透していく。

これが『三権分立の確立したアジア唯一の民主国家』ですよww


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮がミサイルを撃っても攻撃ではないから問題なし!私たちもミサイルテストをしてるんだからお互い様でしょww』

6

政府関係者は27日、「北朝鮮の短距離発射体発射を9・19南北軍事合意違反だとする瞬間、私たちも軍事合意に違反している」と述べた。

この関係者はこの日、ソウル中区プレスセンターで開かれた外信記者らとの懇談会で、「9・19軍事合意には「短距離ミサイルを発射することができない」と具体的に書かれていない」と明らかにした。

この関係者は、「北朝鮮は(短距離発射体を)北に向かって発射するように、私たちも南に向かって同じようにしている」と説明した。

このような発言は、北朝鮮が今年5月から数回短距離発射体を発射したが、南を攻撃した訳ではないので、これは軍事合意で禁止した敵対行為ではないという意味で解釈される。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=264&oid=001&aid=0011108464



自分はボキャブラリーが無いので『韓国は入口考えても出口を考えない』と書いているのですが・・。

ムン・ジェインとしては『父の母国である北朝鮮の機嫌を損ねたくない。今でさえ無視されてるのに、これ以上キム・ジョンウンに軽視されたくない』。

だから国連制裁違反と思われる弾道ミサイルを撃ち続けても、『韓国を攻撃したら脅威だが、韓国を攻撃してないじゃん!韓国だってミサイル実験してるし!北朝鮮を違反と言うなら韓国も違反してんじゃん!』と言ってる。

ふつー、言い訳って制裁する側じゃなくて、制裁される側が言うものなんですけどねw

韓国としては工業団地と観光の再開を1日でも早く進めたい。『工業団地と観光停止は国連制裁前の事だから、再開しても問題無い』とも言ってる。

補佐官のムン・ジョンインに至っては、『北朝鮮の核武装は問題ない』と明言してる。

『じゃ、相互にやっているなら問題ないんだな』が通じるかと言えば、日本の防衛白書には逆上して噛みつく。

『韓国は三権分立の民主先進国』と言って徴用工判決を突きつけるが、チョ・グクの捜査に関してはチョ・グク本人が検察に苦情電話を入れ、ムン・ジェインがわざわざ『やり過ぎるな』と警告してる。

矛盾だらけという事なのですが、約束や条約は『韓国人にとっては相手を動かすための方便で、使い終わったら紙切れ』に過ぎない。

これはムン・ジョンインも『合意など紙切れに過ぎない』と断言してますからね。

原理原則というものが存在しない。韓国人の主観でいくらでも解釈できる。

韓国相手に約束とか信頼なんて言っても、相手が変えたくなったら全部パーになる。

だから相手にすべきじゃないという結論に至るのは、至極まともな事になりますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『おかしい・・日米にGSOMIA復帰を匂わせても無視される・・GSOMIAがあったらどんな希望も叶うはずなのに・・』

2

政府は、日本の問題と関連し、外交的窓口が詰まっていると指摘しながらも、GSOMIAの実際の有効期限である11月23日までの交渉の余地を残した。

政府関係者は27日、ソウルのプレスセンターで外信記者たちと会って、「韓国は日本の問題について外交的に開かれているという立場」とし「終了されるまでドアは開いている」と述べた。

彼は「(現在では)日本と外交的解決を模索する余地が全くない」とし「ムン・ジェイン大統領は、日本と協力する意志が明らかであるが、日本ではそうではない」と指摘した。

安倍晋三首相が国連総会を契機に、「GSOMIA終了を一方破棄し残念だ」としたことについても不満を隠さなかった。

日本が防衛白書で韓国を安保協力の重要ランクを(既存の2位から)4位に降格させたことを言及しは「日本が私たちと喜んで協力する意向があるか真正性かどうかを示すべき」と指摘した。

政府関係者は23日、ドナルド・トランプ大統領との韓米首脳会談で、日本の問題は全く言及されていないことを再度確認し、「米国は、私たちの立場をあまりにもよく理解している」とした。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=264&oid=008&aid=0004284442



一昨日だったかな、韓国の首相は『日本がホワイト除外を取り消したら、韓国はGSOMIAの続行を検討してやってもいい』と発言してましたね。

韓国は何度も『ホワイト取り消し=GSOMIA復帰』的に振舞ってますが、『復帰を確約する』とは一度も言ってない。

仮に日本が二階氏みたいに『先に誠意を見せよう』とホワイト復帰したら、『検討すると言っただけで、復帰するとは言ってない』で終わり。

日本がホワイト復帰しても、今度は『徴用工判決と慰安婦解決を受け入れたら、GSOMIA復帰を検討する』と、『もっと金出せ、GSOMIAは打ち出の小づち』と馬鹿が勘違いする可能性も大。

韓国と日本の反日左派新聞が『日本は北朝鮮のミサイル発射を感知できなかった』と必死で言ってるのも、『チョッパリは困るだろ?なら膝を折って乞い願え』と言いたい訳。

韓国人や朝日新聞は『地平線』って言葉知らんのかな?レーダーは地球に沿って曲がらないつーの。

だから日米の軍事衛星が必要って事。韓国にしたら着弾点や、日本海の潜水艦から撃たれたらわからない事の裏返しでしかない。

入り口だけでなく、同時に出口を考えろと何度言えばww

ここで日米がGSOMIAを理由に譲歩するような事があれば、韓国は『゜∀゜!!GSOMIAがあれば何でも譲歩を迫れるのでは!』と考える。そういう国なのw

それを期待してるからいつまで経っても『GSOMIA・・』と言い続けてる。

日米にしたら『そっか・・わかった・・ちなみに決断のデメリットわかって言ってると受け取るからね』の状態。

まぁどの道、ホワイト復帰してフッ化水素を北朝鮮やイランの核濃縮に使われても困りますし。

手首ブスが『今ならより戻してあげてもいいわよ』と喚いても、他に美人はいくらでもいますし、ブスに時間と金かける位ならもっと有意義な使い方ありますしね。

アメリカが台湾を厚遇して、中国がどうでもいい小国に台湾と断絶させているのも、大きな絵で見たら軸足の変化を読み取ってるからでしょ。

昨夜、ムン・ジェインは『米軍費用5倍は国民が許さない』的な事言ってましたけど、『それはお前の都合であって、日米にしたら関係ない話。チケット代ないならバスを降りろ』で終わるでしょ。

韓国人は『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国人3要件を離れられないから、外交は不得手を通り越して、壮絶なまでにド下手ですね。

正直、日本のそこらを歩いてるおじさん捕まえて韓国外相にしても、韓国よりはうまくやると思うw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ