日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年10月

#韓国質問サイト 『「日本と仲良くする」のと「日本と断交」どちらがいいですか?』、『本当は日本を滅亡させたいが、韓国が日本経済を握って全て奪うのがいいだろう』

Q

韓国人質問者

日本について伺います。

『過去の歴史問題をすべて清算し、これから日本と良い関係を維持して協力していくこと』と、

『過去の歴史問題を一つも解決しないまま、子孫にまで押し付けて日本と断交し、いかなる交流も行わないこと』

二つの中でどちらを選びたいですか。



韓国人回答者1

心情的には、過去、私たちが日本にやられた全ての事を復讐して日本を消したいんですが、そうしてはいけないですね。

過去の植民地支配や戦争犯罪は、すべての日本国民が同意して行ったものではなく、帝国主義日本の権力者たちが犯したものです。

たとえ日本軍として参戦しても、自分たちの意思ではなく帝国主義日本の強圧を受けた面が多く、日本国民も被害者です。

だから、過去の日本や現在の日本がいくら憎くても、日本国民一人ひとりを憎んではいけません。

もちろん、関東大震災の当時、朝鮮人虐殺に参加した日本人は、普段日本に住んでいた朝鮮人たちと隣り合わせの平凡な日本国民でしたが、どの国にも悪者はいるはずで、日本の権力者にだまされた人も多いのです。

​過去史清算のためには、日本という国家が自ら自分たちの罪を認めて謝罪し、謝罪ばかりするのではなく、法的な賠償までしなければなりません。

人を殺しておいてごめんね!・・ と言葉だけで終わらせてはいけないんです。

運転中、接触事故でちょっと触れただけでもバンパーを替えなければならないとか、何だのと大騒ぎして後ろ盾を立てて入院する世の中で、他人の国を奪い、言葉と文字も奪い、名前も奪い、文化も奪い、生命も奪った日本が『ごめん』の一言で終わらせようとするのは謝罪する態度ではないでしょう。

だからドイツのように数十年が経っても戦犯を処罰し、被害者たちに賠償するのが筋です。

​イギリスやその他のヨーロッパの強豪がアフリカやアジア諸国を植民地支配していながら、まともな謝罪をせず、賠償もしていないというので、それが基準になってはいけないでしょう。

ドイツもナチス時代の過ちだけでなく他の過ちもありますが、それに対して完全な補償や賠償をしていませんが、それが基準になってもいけません。

加害をしたら被害者に被害回復してあげるのが道理です。

人が悪いことをしておきながら、ずうずうしく出る場合が多いといって、私が受けた悪事に抗議できないといけないということはないでしょう。

そして、私たちが犯した悪事も当然謝罪して賠償しなければなりません。

私たちが日本と断交するなら、日本を無視しても良い位の国力を育てれば良いです。

しかし国際関係というのは、特に貿易で食べていく我が国の状況では日本と断交するのが良いことではありません。

安倍のように小生意気でしきりに言い争いをするなら、断固とした対応をする必要はあるが、それを口実に断交までする理由はないんです。

​これまで日本が韓国にストローを差し込んでお金を奪ってきたように、私たちも日本にストローを差し込めばいいのです。

私たちがより良い技術を作ってより良い製品を作れば、結局ストローは私たちが握るようになります。

日本はとても大きな市場です。

ただ、その市場の主導権は日本が握っており、日本国民が自国産の製品だけを愛用しているため、私たちはずっと奪われ続ける立場でしたが、私たちが力を育てれば、私たちが奪う事が出来ます。

日本がしきりにあんな風にわめくなら、最後には戦争までも覚悟しなければなりませんが、いくら良い戦争でも平和よりは良くないから、日本が先に戦争を起こさない限り、日本の懺悔と反省を前提にして良い関係を維持しなければなりません。



韓国人回答者2

第3案を選択します。

過去史問題に対する適切な有罪認定が前提となった賠償と謝罪を受け、適度に距離を置いた交易関係を維持すること。

1、どうして日本と『協力関係が必要だ』と言うのかが疑問なんだけど.. 事実、日本との協力関係は鶏肋であったが、鶏肋よりも劣っています...。

(管理人補足・・鶏肋とは、大して役には立たないが捨てるのはもったいないものの事ね)

これは日本の経済状況を見て、20年ほどまともな戦争遂行能力がある国なのか・・疑われている状況だから....

2、過去史問題は確実にしなければならない理由が、これが今後政治的軍事的紛争の原因となる可能性もあるからです。

しかし、土着倭寇が言う清算の形は、言葉どおり私たちが要求しないということなのであろう。

清算の意味を明確にしなければならないですね。 (笑)

​つまり、日本との「過去問題」とは別に、「現実性をはじめとする関係再確立」という話題が先行されなければならないと思います。 (笑)

(ここに韓国保守に対する強い批判。長すぎるのでカット)

まぁこう言っちゃうと結構長いですけど... 実際に簡単です。

国内の土着倭寇、パク・クネ応援団を先に粛清して、日本が2次大戦間の戦争犯罪に対する個人請求権による被害賠償において有罪を認めて誠実に臨み、独島を完全に放棄するという条件が前提されてこそ、関係改善が可能です。

つまり、売国奴を利用した政治干渉を遮断し、領土紛争に対する確固たる認定に基づき、請求権に対する有罪認定と賠償、これらが確定されてこそ未来志向的になるでしょう。

言い換えれば、大日本帝国バンザイに洗脳された世代が退行的形態を日本国内でずっと見せる限り、状況は過去志向的であり続けるしかないということですw

この犬野郎たちは 基本的にはアメリカに負けても韓国には戦争で負けなかったという精神勝利の馬鹿ばかりだから..(笑)

引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=337362985&qb=7J2867O46rO8IOuLqOq1kA==&enc=utf8&section=kin&rank=5&search_sort=0&spq=0


この前、韓国の官僚が『韓国は常に対日貿易で膨大な赤字だった。だから日本から賠償金を勝ち取らなくてはならない』みたいな事言ってましたけど・・。

だったら買わなきゃいいじゃんwww

まぁ韓国が言う『和解』とか『アメリカの仲裁』とか『WTOの提訴』とかと言うのは、基本的に『韓国の言い分を世界が100パー認めて、日本をフルボッコにして、日本が韓国の言いなりになる』事ですからね。

話をすり合わせて譲歩し合う・・と言うのは韓国では負け。勝者は相手の物を全て奪うというのが韓国の価値感。韓国には共存とかないんでw

ホワイト除外でアメリカに安保担当のメガネ次長が行った時も、要は『韓国が正しい。日本を全否定して、韓国を支持して日本を殴って欲しい』って言ってるのと同じ。

それをアメリカが『当事者でやって』と突き放したら、『韓国が正しいのにアメリカは見捨てた。信用ならない国だ』と地面を叩いて泣いてる。

仮にアメリカがまた韓国は必要として仲裁しても、韓国の意見を100パー通さなければ、不満だと言うし、それも数年経てば『最初に戻って騒ぎ出す』だけの事。

韓国人は『日本は謝罪しても、政治家が否定する発言するので、それで全部ご破算』と言いますけど、『小渕キム・デジュンの日韓パートナー宣言に立ち戻って』とか言ってる割に、韓国国会は直後に全会一致で拒否してますからね。

韓国は好きなように約束破れるが、日本は文句言うのも許さない・・という韓国人の認識は、韓国が明やモンゴルや清に求められていた態度。

だから彼らは『日王と首相が代わる度に韓国に謝罪に来い』って言ってますけど、それは中国に言われていた事を、立場を変えて言ってるだけ。

いやそれを実行できる根拠や技術力があるなら、まだわかるんでけど80年代から『あと10年で日本を追い越す』って言い続けてる割に、40年経っても『その10年が来ない』。

ビールとユニクロをボイコットした程度で『日本に勝った』言ってて、いつ追い越せるんだと思いますけどww

韓国では最高裁判決後、『日本の行為は全て違法になった。韓国人全員が賠償金を受け取る権利が認められた』と言う人も決して少なくないですから、永遠に終わらないし、終わらせるつもりもない。

韓国が望むのは『日本の植民地化と消滅』ですから、日本人が生きてる限りは終わらない。

まぁ韓国に断交の一言を言わせて、『そう言うならわかりました』と縁を切るのが一番いい方法でしょうね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『このまま日本と断交するんでしょうか?』、『ムン・ジェインは望んでますね。やったら韓国はアメリカに捨てられるけどね』

Q

韓国人質問者

韓日関係が深刻に悪化していますが、断交につながる可能性が高いですか。

2019年度が終わり近づいて、韓日関係がますます断交寸前まで見えますが、このまま2020年になったら大韓民国と日本が断交する可能性が高いか低いか尋ねたいです。

もしそうした場合、韓日戦争が起こる可能性もあるのかも聞いてみたいです。

このまま断交の道を歩くことになりますか。

ポイントを惜しみなく差し上げます。 しっかりとした返事お願い致します。



韓国人回答者1

多分ムン・ジェインは、内心は韓日関係断絶したいと思います。

しかし現実ではそうすることは難しいでしょう。

少なくとも任期の間は反日感情を政治的に利用するだけで、日韓が断交になれば、韓米関係がすべてこじれて、結局アメリカの北東アジア防御ラインから韓国が除外されるからです。

韓日断交ではなく、現在の問題点を早く解決する外交力が必要で、韓日関係が悪くても韓国に良いことは一つもありません。

天皇即位式に行かないと言うのだから、この国の大統領の頭の中に何が入っているのか、実に情けない。



韓国人回答者2

戦争にはならないです。

戦争すればもっと儲かると思えば侵略するでしょうが、現代社会ではそんな確率は非常に低いと思います。

断交は可能性ありそうです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=337992991&qb=7J2867O46rO8IOuLqOq1kA==&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0


まぁ日本は、中国に借金のカタで脅されて台湾に断交を言い渡す国とは違いますからね。

日本側から韓国に対して『断交します』という事はまずない。

それよりも中国韓国に融和的な反日左翼政党への批判を強め、反共法・スパイ防止法などに繋げて、国内是正に持って行った方がいい。

ただ日本人が言っても、韓国人は言わなかった断交を韓国人が言い始めている心理的な波及効果はあると思います。

ムン・ジェインは残り2年残してレームダックと言うか、打つ手がないですからね。

経済は墜落、外交は一人ぼっち、安保もガタガタ。残るは反日しかない。

チョ・グクが耐えきってれば違う目もあったでしょうが、現金化への日本の制裁を口火に、東京五輪はボイコットに持って行くんじゃないですか。

韓国だけで通じる『放射能汚染』と言う口実もありますし、宣言したら韓国人はしっぽ振って追いかけますよ。

断交を正面切って言い出すとしたら、在韓米軍が撤退して、米韓相互防衛条約が無効化してからの先の話。

今のムン・ジェインの頭の中は、4月の議会選挙で与党が過半数取って、憲法改正で2期8年と連邦制への糸口を掴み、退官後の身の安全を図る事しかないと思いますけどね。

GSOMIAの終了が11月後半。『あー無理か』とわかったら現金化に踏み切るかどうか。

次の山はそこでしょう。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#台湾 『天皇陛下即位を祝う為、昭和天皇ゆかりの植物を日本に里帰りに贈り、皇族の訪台再開を期待致します』



今年、日本は「令和」に元号を改めました。

新しい天皇は10月22日に即位式を行います。台湾の団体は、植樹された瑞竹・ガジュマルなど、皇太子が植えられた苗木と苗木を、贈り物として日本に贈り、台湾と日本の友好を訴えました。

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=178&v=nOs07uIUMfE


この木は、昭和天皇が大正10年代に台湾に行った際に、陛下自らが植えた木みたいです。

台湾のヤフーニュースなどにもなってますね。100年経つとデカいね。日立の木かと思ったw

私の記憶が確かならば、日本の由来の木を夢中になって切り倒し、悦に入ってる隣国もあったはずですがw

韓国というコンビニは、本社の近くという恩恵を受けて発展したようなもんですけど、『うちは独力で発展した。もう本社の言いなりにならず、別のグループに移る』とか言ってるようなもの。

ならわざわざ日の丸破いて、子供に『日本は悪魔の国』と書かせて笑ってる国と仲良くする必要は無し。

ブログ公約の時から書いてますけど、日本は台湾・チベットと正常化して、アメリカと共に西太平洋の第一列島線を守ってる方がいいですよ。

韓国は、北朝鮮か中国に飲まれるのは見えてるし、何より彼ら自身が望んでるんですから。

台湾は80年代はどちらかと言うと反日の方が強かった国。それが自己分析の末に親日に転じたと思います。

恩恵を受け続けたのに、日の丸を焼くどこかの国とは違うし、『天皇は戦犯の息子』と言う閣僚とも違う。

それに比べて『皇族の皆様に台湾に来て頂きたい』とか建前としてもありがたい話じゃないですか。

口が裂けても言わない国がありますからね。

もちろん政治的背景もあるのは確実ですが、韓国に振っていた恩恵を台湾に向けて、それを対中包囲網の支えとする手は全然ありと思いますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『中学生です。反日ボイコットって韓国が損するんじゃないですか?』、『ボイコットをしなければ韓国の敗北であり、再び侵略されるんですよ!』

Q

韓国人質問者

私は中学生ですが、私が日本不買運動についてよく知らない事について教えてください。 悪口は言わないでください。

私が知っているところでは、不買運動の出発点は、日本がサムスンに対して主要原資材を輸出しないので、報復する事だと知っています。

その為に日本製品などは買わずに、旅行に行かないじゃないですか。

私が読んだ文章では『慰安婦合意の時に、我々が貰った賠償金? それを返してくれと言って、輸出規制をして不買運動が始まっただそうです。

ところで知りたいのは無印良品であれユニクロであれ日本企業であれなんですが、韓国にある支店の店主は韓国人でしょ。

家族もいるはずなのに、親戚の保証人を立てたり家の担保などを取ってローンを組んで日本企業の支店を建てて事業した人たちが、不買運動のために破産したら、その人たちだけが血涙を流すんじゃないですか?

我が国に出店した日本企業の支店もすごく多いと思いますが、日本映画、日本アニメーションを輸入してきた韓国の映画会社みたいなところも不買運動のために、赤字になって問題が生じるのではないでしょうか。

国内旅行社も同じです。私の考えが足りないのは確かですが、今この不買運動をしている理由が分かりません。

不買運動の目標も分からないですし、我が国が不買運動をして得る利点は何がありますか?

ただ『我が国は団結力があるの。私たちに触るな』こんなものですか?

そのせいで倒産する人たちをどうして考えないんですか?

自分たちが倒産したら先に立って怒ると思うけど。



韓国人回答者1

私たちは日本にやられてきた民族です。 もし我が国が日本に不買運動をしないと言えば、韓国の敗北宣言です。

なぜかというと、日本はそれを狙っているし、もし敗北して続けていたら、私たちを見下してまた日帝侵略期の痛い歴史が繰り返されます。

それに日本がホワイト国から韓国を除外しました。 この異常な状況から再びユニクロのようなところが開いても、もう日本製品を買わない国民が大半です。

我が国は、祖母、母、父、祖父が苦労して作ってくれました。

このように製品を買わない為にも、最後まで不買運動をしなきゃなりません。



韓国人回答者2

大韓民国の国民が力を合わせればできないことはありません。

日本製品の不売リスト一覧です・・・・(スーパー長文で、製品と日本企業のリスト。長いのでカット)



韓国人回答者3

あなたが本当の中学生なのかは疑わしいです。

日本は韓国の生活自体を壊そうとしているんですよ。

単に日本の輸出品目規制がサムスン・SKハイニックスに打撃を与えようとしているだけだと、考えているんですか?

我が国の経済の1/4を支えているのが半導体産業です

一国の経済の1/4が崩壊すれば、単に自営業者破産で終わるのではなく、第2のIMFが来る事であり、日本が今それを狙っているのです。

今は役割分担が重要だと思います。

韓国国民にできることは、韓国国民の不買運動で、日本に私たちの声を出して、政府の役割を尽くして知恵を出し合い、現在の事態を乗り切って企業は企業の役割を果たし、脱日本化を加速させ、代替商品や他の企業との共存協力を模索しなければならないと考えます。

​我が民族は、強要と圧迫。 こんなことを先天的に嫌やがります.

私たちは自由国家に住んでいます。 なので不買運動は必須ではなく個人の選択だと思います。

個人の選択による不買は、私がいつまでやるという日付の定めがなくていいんです。

私がこのように文を残しているのも、私はこれが私の不買運動だと思うからこうするのであり、二度と日本の植民地支配を受けたくないという意味で、私が探した関連資料を他の方と共有したくて載せているんです。

一部で、来年の選挙のために反日感情を利用して不買運動をしているという方がいらっしゃいます。

しかし、歴代選挙の度に反韓感情を利用したのは日本であり、今の日本は世論集めを通じて極右保守勢力を結集させ、親日極右勢力を通じて韓国政府を攻撃しています。



韓国人回答者4

犬の鳴き声みたいな戯言を言ってる奴がいるんですけど どうかすぐ知ってほしいです。

韓国は、慰安婦問題を過去から今まで政府が変わる度に補償を受けました。

今回のムン・ジェイン政府がもう一度調べたが、日本が払っているんです。

日本の立場では呆れています。 それで我が国に与えた恩恵をなくしたのです。

これを不当だと言って我が国の犬豚たちは、私たちの力を合わせて不買運動をしよう・辛い目に合わせてやろう・・と言い張っています。

どう思いますか。 日本の立場では荒唐無稽なことではないですか。

慰安婦問題だけでなく、ムン・ジェイン政府は、日本を犬無視してきました。

ちょっとだけ探してみたら全部出てきます。 どうか不買運動をしないでください。

そいつらは、ほとんど何も知らずに嘘だをつく奴らですよ。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=332645283&qb=67aI66ekIOyatOuPmSDsnbzrs7jsnYAg7YyM7IKw&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



まぁ普通に考えたら・・中学生でも考えたら気付くと思うんですよね。

『お前がお肉売ってくれないから、俺たちはお魚売ってやらないぞ』と言うならわかる。

だけど韓国がやってるのは『お前たちがお肉売ってくれないから、俺たちは無期限ボイコットに入る』と騒いでるようなもの。

日本にしたら『売ってくれないからボイコット?なら買わなきゃいいじゃんww』という話。

しかもそのお肉を売ってるスーパーは韓国人経営者で、回り回りって共倒れw

韓国輸出の1/4は半導体。その中の1/4は既に止まってますからね。

『フッ化水素が完成した』っても、テレビ用の純度が低くても足りる物だけで、半導体の小数点以下10桁の物は出てきてない。

韓国の首脳が、天皇陛下の式典の際に安倍ちゃんにムン・ジェインの親書を渡すが、基本非公開にしたいってのは、窮してるからでしょ。

韓国が『公開しない』と言うのは基本困ってて、国民に責められる時。

日本を責める要素があるなら、スピーカーでガナリ立てながら『韓国凄い』と自画自賛するのが韓国流ですからね。

韓国経済の7割は財閥企業。韓国の経団連は倒れる寸前だし、サムスンは総帥の裁判で危機が見えて来てる。

だから大統領府と統一部のド左翼真っ赤っかの連中以外は、なんとか立て直そうとしてるようですけど、民主労総や挺対協のような扇動部隊を持ってないからどうにもならない。

法務長官のスキャンダルにしても、個人の素養・違法行為という単純な話に関わらず、彼が反日の急先鋒で、ムン・ジェインの後継者ということもあり、『彼に反対する親日派は出ていけ』的に単純化される。

要は韓国人の中に『格下であるべき日本が上にいて我慢ならない。思い切り殴ってやりたい』という下地の心理があり、輸出規制で口実を得たので着地点を考えずにフルパワーで殴りかかってる。

でもそれは韓国のフルパワーであって、日本人はほとんど感じてない。

輸出規制と言っても踏み込む制裁じゃなく、『特別扱い止めただけー』ですからね。

日本が現金化後に、アメリカの駐留費交渉の出来次第で制裁を始めたら、日本のデコピンでも韓国は脳震盪起こしますよ。

麻生さんが金融庁に電話1本掛けたら出来る。

反日ボイコットしてる連中は、大統領府や左翼マスコミの言い分をなぞってるだけだし、基本的には経営者の立場なんかにいない人たち。

ムン・ジェインが意思貫徹したら社会構造の上下が入れ替わり、既得権層をになれると思い込んでる。

『日本はもう終わり。海外に亡命しよう』と言ってる人たちがいますけど、あれ『俺の人生はもう終わりー』ってのを言い替えてるだけですからね。

世界3位の国が終わってるなら、どこ行くんだよって話。

ネットの普及によって、世に声を出せない人だった人の声が大きいだけで、先を見てる訳じゃない。

韓国の『土着倭寇がー』と言ってる人たちも、自分の境遇を嘆き、日本と世間の責任に転嫁してるだけ。

論理を持たずに感情で生きてるだけです。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『アメリカ大使館に侵入しての反米デモはまずい。反日はいいが反米はまずい。アメリカまで敵に回したら韓国が終わってしまうぞ』

2

親北朝鮮団体である韓国の大学生進歩連合所属の大学生が、昨日、ソウル中区米国大使館塀を乗り越え侵入することが起こった。

これらはハシゴで大使館の塀越えて入り、「米軍予算5倍に増額要求するハリス(駐韓米大使)は、この地を去れ」と書かれたプラカードなどを掲げた。

彼らは警察に連行されながらも、「米国は韓国を出て行け」「米軍撤収せよ」と要求した。

ソウル光化門の真ん中で「キム・ジョンウン万歳」のスローガンを叫ぶだけでなく、米大使館の塀を越える行為まで行ったものである。

米大使館侵入は反米デモが盛んだった1980年代にも起こった。

この団体は、先日ソウル光化門広場の世宗大王像を占拠して反米デモを行った。

昨年には、「キム・ジョンウン国務委員長、ソウル訪問を歓迎する白頭称賛委員会」の結成を主導した。

ソウルのあちこちで金正恩答礼訪問を歓迎する広報活動を繰り広げ、「キム・ジョンウン万歳」を叫んだ。

これら大学生の支持を受けられない少数逸脱グループに過ぎないものである。

しかし、これらの行動を軽く見ることはできない。

今、私たちの社会では、2002年ミソン・ヒョスン事件が再燃する可能性がある条件が作られているからである。

総選挙を控えて、経済の失敗、南北の失敗、祖国事態などで左派陣営が窮地に追い込まれている。

北朝鮮は、米国が開城工業団地、金剛山観光再開を妨げていると連日非難している。

最近、米・北交渉決裂直後、北朝鮮の労働新聞は「南朝鮮当局が対米追従と決別しなければ、私たちの民族が日増しに悪化する侵略戦争の危険から逃れることはできない」とした。

米国のために南北融和をしていないという不満は、現政権内部でも大きい。

大統領に影響力が大きいというムン・ジョンイン補佐官は、「南北関係の最大の障害は、国連軍司令部」「米国大使館前で市民がデモをすれば(米国が)変わる」とした。

この政権の考えは昨日、米大使館に侵入した北朝鮮関連団体と大きく変わらないと言える。

この渦中トランプ米大統領は、在韓米軍の分担金を大幅に引き上げを求める圧力をかけ、 韓国民の反発を招いている。

すでにGSOMIA破棄以降、韓米同盟の亀裂が大きくなり、米国は中立を守ってきた韓国軍、独島の訓練の問題でも不満を示している。

きっかけによっては誰かが反日に続き、反米の火をつけて、燃え上がりかねない。

今、韓国は内憂外患に直面している。 経済は難しい国民は分裂されており、政権は信頼を失った。

友好国が1つでもあることを感じることができない状況だ。

このような状況では反米デモまで起こったら、安全保障と経済の両方にさらに悪いことになる。

政府は、米大使館侵入事件を軽視せず、明らかに線を引いて、反米の炎が広がることを断ち切らなくてはならない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0003481031



無理ですね。韓国人の一般的感情としては思い切り叫びたかった侮日意識を政権の許可を得て、思い切り叫んでる状況。

ただ政権側は、反日の先の離米を見据えてる。韓国がアメリカを追い出す事は難しいから、韓国世論の対米批判を強めさせて、アメリカが自分から韓国を出て行くように仕向けてる。

侮日意識を反米に火をつける種火にしたい。『悪い日本の方を持つならアメリカも悪』という論理。

他の翻訳サイトやニュースコメントを見ても、反日だけでなく、『アメリカは不要』という意見目に見えて増えてますからね。

文中の『ミソン・ヒョスン事件』とは、米軍の装甲車に韓国人の中学生がひき殺されてしまった事件で、慰安婦像のモデルになったと言われている中学生の事ね。

畏怖ん婦増の作者夫婦は、北朝鮮にも行ってますし、反米主義者。その作者が反日も行っているんですが、要はキム・イルソンの冠の紐作戦。

冠の紐作戦というのは、日本とアメリカという韓国を支える紐を切ってしまえば、韓国という冠は崩壊するというもの。

これね、韓国人も承知してます。大体わかってる。それでも・・それがわかってても韓国人は反日というボールを投げられると、全力で追ってしまう。本能レベル。

悪く言えば、韓国人に反日というボールを投げつけて、反米に誘導して、韓国が西側から出て行くようにするのは難しい話じゃないと思います。

GSOMIAの離脱期限が11月末、韓国はなんとか三菱・日本製鉄の現金化で、日本と完全決裂して経済制裁されるを避けたいところですけど、GSOMIAが判断基準になるかな。

『あーもうGSOMIA戻れないしホワイトにも戻れない』と実感したら・・(今の段階ではまだGSOMIA戻ってやるから経済制裁止めて、徴用工に賠償金払えと本気で考えてますからね)・・ケツまくるんじゃないですか。

ムン・ジェインの支持率も30パー台に入りつつあるし、与野党一致できる政策と言ったら反日しかない。

チョ・グクの失敗を取り返すには、実質反日しかないですよ。GSOMIAの期限過ぎて、現金化が予想され、日本からの制裁もあり得る年末年始頃には、オリンピックボイコットを言い出す可能性はあるでしょう。

まぁそれもいつもの『入口考えるけど出口考えない』式の着地点は飛んでから考える斬新なスタイル。

前から言ってますけど、日韓断交まではいわないにしても、実質的断交までは日本の保守と韓国の従北左派は目的同じなんですよ。

一般的韓国人は、その両方の手の平で踊ってる。ただしまだ気が付いてないですけどね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ