日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年11月

#同性カップル #増原裕子 さん、勝間和代さんとの破局を報告

6

経済評論家の勝間和代さん(50)と交際していた会社経営者でLGBT活動家の増原裕子さんが11日、自身のSNSを更新し、勝間さんとのパートナー関係を解消したことを報告した。

増原さんは自身のフェイスブックに「プライベートなご報告:勝間さんとお別れしました」と題した文章をアップし、「月曜朝からプライベートなことで恐縮ですが、おつきあいしていた勝間和代さんとお別れしました」と報告。

「原因は私にあります。夏の選挙が終わってからしばらくして、私が別の人と生きていきたいと思うようになってしまい、先週勝間さんに別れを切り出しました」と明かし、「恋愛・パートナーシップにおいて大切な相手を傷つけてしまったということの重さと向き合いながら、この報告の文章を書いています」とした。

その上で「添い遂げられなかったことはひとえに私自身の人間としての未熟さゆえのことです」と記述。

「勝間さんは、活動も仕事も選挙も、ほんとうにたくさんたくさん支えてくれました。大きな愛で包んでくれていました。勝間さんへの感謝は尽きません」と交際期間を振り返り、「だからこそ、こういう選択をしてしまったことに対して、本当に申し訳なく思っています。これからは、別々の人生を歩んでいくことになりますが、こつこつとお仕事、活動に精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

増原さんは元タカラジェンヌの東小雪さんと2015年に渋谷区の同性パートナー証明書の取得第1号になったが、2017年にパートナーを解消。

昨年5月に勝間さんとの交際を互いのSNSなどで公表した。今年7月には参院選に立憲民主党京都選挙区で立候補し、落選していた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000125-sph-ent&pos=1


自分は昨年まで渋谷区民だったのですが、15年の同性同士のカップルにパートナー証明書出したのは覚えてますし、区民として苦虫噛み潰してました。

ディズニーランドでの同性婚を最初にやったのもこの方。

んー、同性同士のカップルに興味も無いんですけど,この方、人としてあまり感心はしないですね。

渋谷区でパートナーと認められたら別れて、今度は政治・経済評論に長けている勝間氏とカップルになり、選挙で応援してもらって、落選したらまた別れる。

ちなみに選挙は『立憲民主党』ね。まぁ『そういう人』ね。

『一生そばにいる』的な事を言ったそうですけど、ずいぶん『一生が短い短命な方』なんですね。軽い。一生って死ぬまでの事と思ってました。違い人もいるんですね。

自分は結婚もしてないので、人様にああだこうだ言えない未熟者ですが、一度付き合うと決めたら相手に『もういいです』と言われるまでは、こちらから離した事はない。それは振り返ると良かった。

3回結婚考えて3回相手が浮気するという結果に終わりましたし、付き合って意見がどんなに合わなくても『自分から手を離す』という選択肢はなかった。そんな選択肢あるなら元々付き合わない。

こういう人・・まぁ男性にも多いんでしょうけど、私男なんで男から見ると『利用価値無くなったら捨てる、損切りする・・と言うより「損切り出来る」メンタル』というのが女性の怖いところ。

もちろん活動家としてじゃなく、私人として2-3ヶ月で相手変える人なんてたくさんいるんでしょうけど、この方は『私が代表です、添い遂げます』的な顔して、ポイポイしてるから面の皮が厚いと言われる訳でしょ。

この方が次にお付き合いする時に『愛してます。添い遂げま~す』と言った時、相手はどう思うか。

また同性カップルを認めて欲しいと望んでるであろう多くの人が、この人の動向をどう思うか。

全部先陣切ってますけど、それを自らポイポイしてますからね。同性カップルのイメージ悪くしてると思いますね。

そんで、勝間氏が『辛くて泣いてる』と言うのはいいとして、この方が『お世話になりました~♪次頑張りまーす♬』とわざわざ表明する図太さね。『捨てたのテメーだろ』って話。

顔はお綺麗なのかもしれないですけど・・どんな美意識持ってるのか・・ってところです。


※編集後記

自分は勝間氏の顔や話し方などが凄く苦手で、どちらかと言えば嫌いな人の範疇なんですが、この件については、傍から見ると利用された感があり過ぎてお気の毒。

20-30歳位のエネルギー余ってる時と、50歳の今ではダメージの大きさ違うでしょうし。

別れて泣いて打ちひしがれる人(身に覚え・・)と、『ハイ次~』と行ける人・・

本当なら泣くほど相手を思う人が幸せになるといいのですが、年を重ねて周囲を見ると実際には動物的な後者の方がうまくやってる事も少なくない。

別れた増原氏が、勝間氏と同じ50になった時、何が人として残っているかによっても変わりますけどね。同じ年になった時に、周囲にどんな人が残っているか。

勝間氏は『そんな愛ならいらねえょ!』と頑張ってもらいたい。嫌いだけどww

それにしても本気で付き合うというのは、地獄の中の蜘蛛の糸みたいなもので、腕がもげようと足がもげようと互いに守り合って、なんとか一緒にいる的なものなんじゃないですかね?

えっ?重い?あっ重いですか・・あーそーですか・・だからですか・・そうでしたか・・(||-д-)チ――ン


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『GSOMIA破棄したらどうなる?』、『アメリカは日本を捨てても、絶対韓国を捨てません!何故なら韓国が絶対に必要だからです!』

Q

韓国人質問者

日本とGSOMIAが終了したとニュースで聞きましたが、これから何が起こるのですか?



韓国人回答者1

政府がGSOMIA終了を決定しました。 政府の論理は明快です。

日本が明確な根拠を提示せず、韓日間の信頼の毀損で安保上の問題が発生したという理由で、ホワイトリストから韓国を除外したことで、両国間の安保協力環境に重大な変化をもたらしたと判断したのです。

このような状況の中、政府は安保上敏感な軍事情報交流を目的に締結した協定を持続させることが韓国の国益に合致しないと判断したと伝えました。

つまり、信頼できない国と機密情報を交換する気はなく、これは日本が先に招いたことだということです。



韓国人回答者2

GSOMIA終了は、日本が自ら招いたことです。 日本が反省しない限り、交流は最小になるでしょう。

問題はアメリカです。

アメリカがGSOMIA終了を基点にどんな強圧が入るか分からないので、その部分さえうまく解決していけば、日本なんかは必要ありません。




韓国人回答者3

政治には数多いカードがあるのに、カードを使ってむしろ国益に害になるのをカードを差し出しました。

韓国が提供できる人が直接探して調べる情報水準と、 日本の軍事衛星と一度飛ばすのに何千万ウォンかかる偵察機が提供する価値の比較をしてみると差はものすごいです。

韓国は北朝鮮に比べて戦車や地上戦、空中装備は優勢かもしれませんが、戦争の目になってくれる軍事情報収集能力は弱小国レベルです。

人的情報も過去2000年度初頭に陸軍情報司令部が使っていた工作員らのリストを、キム・デジュン大統領が北朝鮮と和解するとして、金正日に内部の情報共有して大規模な粛清をされました。

その後、工作員たちはほとんど解体状態でした。

そして、ムン・ジェインが政権を握って一番最初にしたのが、国情院長をすげ替えて、国内の対共産圏担当を務めた3次長部署を無くしました。 

現在、韓国の国防は以前と比べて安保が非常に危ぶまれている状況です。



韓国人回答者4

GSOMIAは、パク・クネ政権が国民の世論を無視して、独裁的に押し通した韓日軍事情報包括保護協定です。

国民は韓国の軍事情報を、侵略国だった日本に渡すことを望んでいませんでした。

日本は今でも独島が自国の領土だと言い張るほど、韓半島に対する侵略の野心を捨てない戦犯国家だからです。

アメリカは長年の友好国として相互に軍事情報を交換する必要があるが、日本は北朝鮮の次に警戒しなければならない敵国なので韓国の軍事情報を渡すのは得よりは危険がもっと多いです。

それでパク・クネの時、GSOMIAに反対するデモが強かったんです。

パク・クネは、親日派の血筋だから日本の侵略を美化するニューライト教科書を推進し、慰安婦蛮行を免罪してやる慰安婦の合意も押し通し、韓日軍事情報包括保護協定も押し通したのです。

国民が反対したGSOMIAをパク・クネが押し通したが、ムン・ジェインが破棄すると言ったのですから国民が賛成するのは当然です。

しかし、国民の大半が望むGSOMIA破棄であるにもかかわらず、韓国党の保守はGSOMIA終了で米国の反感を買うことになり、韓米軍事同盟にひびが入ると扇動しています。

しかし、これは事実と違います。アメリカは日本をあきらめても韓国は絶対あきらめられません。

韓半島はアジアの戦略的要衝地であるから、アメリカには絶対的に必要な軍事的地域であるからです。

だから解放後、アメリカは韓国に対してアフリカ大陸よりもっと多い経済的支援をし、6.25戦争にも参加するなど、軍事的に援助をしてきたのです。

今も北中ロの軍事的脅威に対抗するために、我が韓国はアメリカにとって絶対的に必要な友好国です。

したがって、米国は韓国がGSOMIAを曲げなければ、結局日本を説得するでしょう。

そもそもGSOMIA終了の原因提供も日本が先に韓国に対する白色国家排除という経済報復をしたからです。

従って米国は日本に韓国に対するホワイトリスト除外を撤回するように、まず説得しなければなりません。

日本がホワイトリスト排除撤回をすれば、私たちも当然GSOMIA終了を撤回することができるからです。



韓国人回答者5

アメリカが韓国を疑い、韓米同盟に問題が生じるでしょう。

今はそれを望んで、反米扇動を始めようとするのではないですか。

次は在韓米軍の撤退問題かな???


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=408&docId=339981605&qb=7ZWc7J28IOq1sOyCrCDsoJXrs7Qg67O07Zi4IO2YkeyglQ==&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0


韓国の質問サイトの翻訳で手間なのが、質問と回答の夥しい重複。

質問者は気に入らない解答だと満足できないのか、延々と同じ質問を投稿する。

回答者は回答者で、新聞記事やYouTubeを回答のソースとして、スーパー長文回答を用意していて、関連の質問にスーパー長文回答を貼って回る。YouTubeが話の根拠ってのも凄いですけどw

『GSOMIA 日本』で検索したりすると、質問よりコピペ回答が引っかかって、『この人同じ回答をどんだけ貼ってるのか』と再検索すると50個100個コピペを貼りまくってる。

日本という文字が入ってるだけで『不買運動を続けなくてはならない』と張り付けたりしてる。

YouTuberの宣伝なのか、日本叩きの義務感なのか・・数日以内に本音回答のある質問を見つけないと、コピペ回答にやられますw

この回答は3日前。アメリカの圧力も加わっている状態ですが、こういう認識ですね。

大統領府と統一部の狙いは別として、それを支持する左派の国民は『とにかく日本と保守派が憎くて憎くて堪らない』状態。

十中八九、韓国は折れませんよ。余程の事がない限り、GSOMIAは破棄でしょう。どんなに良くても判断延期かな。

狙いとしてはアメリカが『駐留費5倍も呑まない、日本とも和解しない、なら出て行くぞ』と言うのを待ってる部分もある。

何度も繰り返して書いてる『韓国は絶対善である』とある韓国人の頭の中にありますから、『アメリカは韓国を捨てない。日本を叩くべき』としか思いが至らない。

中朝露に付くという事は、日米豪印と対立する事になるんですが、まだそこまでは実感してないと思いますね。

『私が手首切ると言ったら絶対引き留められる』という期待感も自信もある。韓国にとってはそうあるべき。

自分はアメリカは代わりに台湾に乗り換えると思いますけどね。GSOMIA破棄まであと10日。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本人は醜い劣等民族!早く統一して核攻撃をして沈没させてやりたい!』、『まぁそんな韓国人は日本人以下なんだけどね。勉強しなさい』

Q

韓国人質問者

日本人はゴミだと思います。顔も醜いし、背も低くてバカだし、劣等だ。

劣等な遺伝子を持つ猿集団が、偉大な大韓民国を支配しようとしたことがあまりにも頭に来ます。

日本は世界で一番ゴミ民族です。

ドイツは2次世界大戦の起こした後、心のこもった謝罪はもちろん、莫大な補償と反省をしているが、日本は少なくとも謝罪どころか、むしろ自分たちを美化し、合理化し、これからは挑発まで

本当に我慢できませんね。

早く北朝鮮と統一して核を持つことができればと思います。

核攻撃して、日本列島が沈没する姿を一日も早く見たいです。



韓国人回答者

私の考えでは、日本が韓国を侵略したのは大きく間違っています。

しかし世界で最もゴミ民族で劣等な遺伝子で顔も不細工、猿みたいに背も低くて愚かだとすれば、世界経済の順位が韓国より高いのではないでしょうか。

私の考えでは、そんな考えする間、勉強をもう少しして、韓国を輝かすことが大切です。

質問サイトに馬鹿な文章を書いて、何変わることがありますか。本物の卑怯者ね。

名前を非公開として、日本の悪口言ってるけど、私は親日派ではないが、韓国侵略したことだけを除けばそんなに悪い民族はないと思うよ。

君は本当に概念がないね。そんなに同情されたいのか。

日本の悪口言ってる暇あったら勉強しなさい。



韓国人回答者2

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=10&dirId=100101&docId=124230379&qb=7J2867O47J24IOyXtOuTsSDrr7zsobE=&enc=utf8&section=kin&rank=15&search_sort=0&spq=0



こういう質問者さんみたいな人は、ちょいちょいいるし、『俺は日本人にも同じ事言える。恥かかせてやる』と挑んでくる人もいる。

『ならお前、その憎い日本に来てバイトして恥ずかしいと思わないのか。国に帰って戦争の準備でもしてろ』と言うと、ぐぅのねも出ないようでしたけど・・。

『やったら韓国が勝つ!』、『だから言ってないでやってみろつーの』の会話を何回した事か。

同じ事言ったら中国人は包丁持って向って来たから、まだ気概はある。

韓国はやるぞと言っても、そこから先は『びたっ』と進まないからねw 人見て対応変えてる。

『GSOMIA破棄するぞ、日韓関係壊れるぞ』と同じ。やるなら黙ってやりばいい話。刺す前に『刺すぞ』って予告するって馬鹿しかしない。

自分は『チョンチョンニダニダ』言って、韓国人の鏡写しのように罵倒する人苦手なんですけど、悪口言うより、素振りも見せず、抜き手も見せずに首を切り落とすような人の方が怖いと思いますけどね。(当然例えね)

将来が見えて絶望した人が『日本終わった』的な事言いますが、それは『俺の人生終わった』なのであって、日本をディスっても上向く事はない。

同じように韓国も『チョッパリ猿』と罵ったところで、手元に1円入る訳でもなく、頭が良くなるでもない。

慰安婦合意にしろ徴用工判決にしろGSOMIAにしろ、韓国人は精神的な高揚感と一体感だけで、具体的なメリットなにひとつ手にしてないですからね。

それなら文句言う前に、自分の仕事の完成度を1日0.001パーでも上げて、決められる上の立場に登る事と思いますね。

そこが日本人と韓国人の埋まらない大きな違いであり続けて欲しいです。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国人の子孫と認めた親韓派の上王(上皇)を政治利用しよう。韓国に呼んで世界の前で跪かせれば、安倍と右翼は何も言えなくなるw』

3

日本の新しい天皇即位式を見ながら妙な感情を感じた。 中国の荘厳さではなく、深い厳粛を追求するようになったが、日本国民に失礼を冒して言えば、私は少し面白かった。

服装、行動がまるで人形劇を見ているようだった。 スーツを着て立っている男性は難しい顔をして、伝統的な服装をした女性たちのメイクは「21世紀になんであそこまで」と思った

しかし、ただ一人、新しい日王は印象深かった。 59歳の中年男は、父親である先任の日王・明仁(今の上王)に似て穏やかな笑顔が良い人で、この日の彼の表情で私の深い厳粛を感じた。

日本の日王家は、世界で最も古い王家だ。 日本の政府系学説では2700年、学界通説でも1500年間も日本で支配した。 他に類がない。

権威を持った古代貴族たちも、刀で天下を制覇した侍たちも日王を廃して乗っ取らなかった。

なぜそうしたのか、まだ定説がない。 このような装具の歴史を経て、天皇は日本人に神話となった。

19世紀後半の西洋の侵略の危機の前に天皇は瞬く間に日本の求心点となった。

死を決断し戦っても日王の前では停止した。 日本は、このおかげで日清日露戦争で勝ったが、そのせいで真珠湾で若者たちを特攻させた。

太平洋戦争敗戦にも日王の権威は不動の姿勢であった。 マッカーサーはこれを看破して協力する道を選んだ。

天皇は、もはや権力の前面に出ていないが、日本の国民は彼を忘れずにいた。

1989年初めにヒロヒトが死亡した時、日本人が見せた1億総自粛(1億人の国民が自粛することを意味)の雰囲気は、これを証明する。

今、日本国民の95%以上が天皇制を支持する。 そんな日本で明治維新以後5番目の日王、徳仁の時代が開かれた。

今、日本では嫌韓の雰囲気が盛んである。 そのきっかけは、2012年にイ・ミョンバク大統領が天皇の謝罪を要求したものだった。 右翼に良い餌を投げてやったのだ。

イ大統領は独島にも上陸したが、日本の世論に与えた影響は日王謝罪要求とは比較にならないとされた。

独島問題は韓国に理解を表していた多くの日本の知人たちも天皇謝罪発言の前では背を向けた。

先日、似たような発言をしたムン国会議長は謝罪させられた。

日本人に神聖不可侵の存在だから、私たちも尊敬すべきだと言ってはない。

天皇への姿勢を勘案して計算しつつ、日本に接するのだ。

独島、慰安婦、強制徴用問題に、日王を引き入れて日本の右翼を有利にして、日本国内の知韓派を締め出す理由がない。 国益にも決して役に立たない。

日本の問題に対処する時、私たちは徹頭徹尾、戦略的でなければならない。

特に日王を相手には不器用な愛国心ではなく、戦略的にその存在の重さを利用する必要がある。

浅い愛国心に国益に深く損害を与えたことが一度や二度か。

明仁は在任時、続日本紀に自分の直系の先祖である桓武天皇の生母が百済武寧王の子孫であると書かれていることをよく知っている発言するなど、韓国に好意的であることが知られている。

歴史学を専攻した彼は、武寧王陵を訪問したいと伝え、 安倍首相の強硬な対アジア政策については距離を置いてきた。

今のような韓日関係の雰囲気で、やや突然のない提案で聞こえるかもしれないが、日王を退いた彼の希望を両国が一度慎重に検討してみてはどうだろう。

糸巻きのように絡んだ日韓関係は、論理や証拠の戦いでは解決することができない。

そのためには、両国の国民と世界の注目を集めて、象徴的イベントが必要である。

まだ日本の日王が韓半島を訪れたことがない。 たとえ先任であっても、少し前までその場にいた明仁上王が、遠い祖先の武寧王陵に来て、それをきっかけに、両国がアジア最高の先進国らしく懸案を大きく処理する場合は、両国のために、それより良いことはないだろう

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=020&aid=0003252677


山本太郎もそうでしたけど、左翼も皇室を憎んで解体を望む割には、皇室を利用しようとする事多いですよね。

韓国も同じ。上皇陛下が以前、『すげー昔に韓国からお嫁さんがウチに来たんだよね、だから韓国に所縁を感じちゃうねー』と言っただけなんですけど・・。

韓国では『日王は自分を韓国人と認めた』と拡大解釈。

そこに『韓国は絶対善、日本は絶対悪』の価値観が加わり、『韓国好きな人は善人、日本を支持するのは悪人』と言う判断で、何故か『日王は韓国の味方でいい人』的な事言う人も多い。

これにしても『日本人は日王の言いなりだから、韓国に来させて先祖の墓参りさせて頭を下げさせたら、安倍や右翼は何も出来なくなる』っていう筋読みでしょ。

『なぜ日王家は潰されずに続いたかわからない』と書いてますが、基本的に皇室は政治とは距離を置く事が多かったからでしょ。

『謝罪要求はまずかった』と言いつつ、別の意味で皇室を利用して、日本の首根っこを押さえようと言ってる。

それ自体が韓国への嫌悪感を掻き立てる事に他ならないんですけどね。朝鮮王朝のように、そう簡単に廃位暗殺できる軽い権威じゃない。

西人東人が朝鮮王の袖を引っ張り合って争っていたのと安易に同じと考えすぎ。

んで出来もしないのに、それをやすやすと口にしてしまう愚かしさね。外堀の埋め方知らなさすぎw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『韓国って日本の事「猿」って馬鹿にしてるけど常に負けてるよね?』、『忘れない為に悪口を言い続ける必要があるのです。悪口を言って下さい!』

Q

韓国人質問者

韓国人はなぜ日本人を罵るんですか。

インターネットや周りの人を見ると「チョッバリ」「劣等な民族」「サル」と悪口を言って卑下していいます。

しかし、歴史を見れば、「チョッバリサル」の日本に文句も言えず、毎日殴られたのが韓国ではないですか。

日本の悪口をする時見る度に横になって唾を吐くという気がします。



韓国人回答者1

歴史を忘れた民族に未来はありません。



韓国人回答者2

それでも必ず覚えてください。

悪口を言うから、その痛い歴史的事実を忘れません。

悪口を言わないと?当然忘れるでしょう。絶対に忘れないでください。



韓国人回答者3

まぁ基本的に近く隣国の仲の良かったことはないが、だからと言って現在の日本の極右派に振り回され、バカな真似ばかりしている日本の政治家たちの行動を許すのは容易ではない。

全世界的に見ても、一部の無論理馬鹿を除くと、世界中が日本が間違っていると認めているし、それに対して批判が多いのは当然です。

日本に歴史的に負けているという事も馬鹿話。

壬辰倭乱と日本植民地時代の2回以外は軍事的衝突も行われるたびに朝鮮/高麗/高句麗が勝ったんですよ。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61301&docId=308823599&qb=7J2867O47J24IOyXtOuTsSDrr7zsobE=&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=0



まぁ日本は、6時間で上陸地のプサンを陥落され、2か月で首都ピョンヤンも陥落して、中国に逃げ込むような敗北を韓国相手に喫した事はないですけどね。

思えば韓国もきついですよ。モンゴルに占領されて国民見捨てて孤島に逃げ込み、日本にはあっという間に全土占領され、清には逃げ込んだ山を包囲されて飢え死に寸前で血が出るまで土下座。

片や日本は、中国に勝ちロシアに勝ちアメリカ正規空母を唯一沈めた国。

まぁね、ふつーね、ここまで違うと格闘技習ったり、勉強頑張って『いつか見てろよ。追い越してやる』と必死になって頑張るんですけど・・。実際には『悪口言うだけ』。

基本的に『結果が保証されてない事はやりたくない』んでしょうね。

メンタルが『儲かるか儲からないか』ですからね。100パー勝つと言われたらやる気も出るんでしょうけど、保証が無いから頑張らない。んで『お前やれよ』と押し付け合ってる。

韓国単独で無理っぽい・・となったら、アメリカ利用して・・中露を利用して・・それもハブられたら北朝鮮頼るか・・になって、自力で何とかする気はない。

そもそも『歴史を忘れた民族に未来はない』という何とかの一つ覚えの言葉も、普通に考えたらどー考えても『歴史を忘れず、絶えず努力して同じ間違いを繰り返すなよ』という警告。

その意味も分かってないでしょ。『韓国は生まれながらにして絶対善であるのだ』という考えがあるから、何もしなくても優位にあると思ってる。

日本は太平洋戦争で、韓国は朝鮮戦争で多くの戦死者・餓死者も出し、塗炭の苦しみを味わったのに、この精神性の違いね。

まぁ今の日本も『これ何の為に必要なんですか?』と基礎基本を軽んじる方、急増してますから韓国の笑えないのが悲しい所ですけど。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ