日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年11月

#韓国 『北朝鮮がアベに放射砲とミサイルの違いを近いうちに見せてやると警告』、『流石キム・ジョンウン!清々しい発言!日本を核攻撃してくれ!』

3

北朝鮮は、安倍晋三首相が超大型放射砲試験射撃を「弾道ミサイル発射」と勘違いしたことを非難し、近いうちに本当のミサイルを見ることができるだろうとミサイル発射の可能性を予告した。

北朝鮮外務省の日本担当副局長は、朝鮮中央通信を通じて発表した談話で「安倍は弾道ミサイルが何なのかを近いうちにも非常に近くで見る可能性もある」と述べた。

それとともに「その時には、放射砲と弾道ミサイルがどのように違うのか、よく対比して知っておく事をお勧めする」と批判した。


先に安倍首相は、北朝鮮が東海に超大型放射砲を発射したことについて、「北朝鮮の度重なる弾道ミサイル発射は、韓国だけでなく、国際社会に対する重大な挑戦」と放射砲を弾道ミサイルと規定した。

続いて「米国と韓国などの国際社会と連携しながら、国民の生命と財産を守るために警戒監視に全力を」と述べた。

これによる北朝鮮の「本物のミサイルを見る事になる」という発言は、表面的には日本を狙ったものであるが、同時にアメリカを迂回的に圧迫する意図が込められたものと思われる。


■韓国人のコメント

・キム・ジョンウン氏が安部猿に痛快な発言をしてくれた。今回私たちが情報を渡さなかったから、放射砲を弾道ミサイルと主張しているんだ。今回の事件によってGSOMIAが誰のための協定なのか明確に立証された。

・倭寇に対するあるべき姿勢は、北朝鮮が正しい。 本土倭寇や土着倭寇たちの頭上に撃て。

・素敵な発言だね。さすが高句麗の子孫らしい。阿部はふざけてる...もっとやれww

・久々に笑ったwww 本当に北朝鮮は頭がいい。

・清々しい。 土着倭寇はふがふが騒ぐだろう。

・これは誰が見てもミサイルなのに放射砲と発表した嘘つき政府より、日本の方がましだと移民すると言った愛国国民の方々はどこに行ったんですか?

・大韓民国民族を抹殺した日本が相手なら、キム・ジョンウン発言が良いと言うのか??? キム・ジョンウンが高句麗民族??? キム・ジョンウン氏は同族と親・兄弟姉妹を抹殺したキム・イルソンの孫だぞ! 日本と変わらない暴れん坊の末裔であって、我々の同族とは言えない!

・なんかサイダーみたいな感じで清々しくて爽やか。私だけ?

・安倍首相は世に生まれるべきではなかった鬼子。

・ああ, 清々しい。見ていると怒りがおさまる。安倍の従弟の自由韓国党の奴らもよく見て聞け。お前たちが仕えるのは、安倍ではなく大韓民国の国民という事実を明確に念頭に置いておけ。

・キム・ジョンウン君が死ぬ前に、日本に核一発だけ飛ばしてくれ~~~

・北朝鮮がすっきりした対応をチョッパリたちにして、清々しいサイダー発言。 我が国の政治家たちよりましですね。 これからも我が国ではなく、日本だけミサイルで攻撃したら、ジョンウンにうまくと拍手してやろう...


引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0003047615&date=20191130&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100



こういう記事を翻訳していると、翻訳サイトの醍醐味というのを感じますね。

韓国のネットコメントというのは、書き込む人の男女比率。年齢比率が出ます。この記事の傾向はこちら。

8

男性が9割で、30-50代が多い。そこで北朝鮮支持・日本批判の意見が多いと言うのが興味深い。

私は年末に大台ですけど、アポロ以降の世代。で、ソウル五輪・韓国の民主化が成人の頃。

韓国の30-40代は民主化して、左派が教育現場に浸透していく中で育った世代。

50代は光州事件などを多感な時期に見て育ち、今の日本大使館前のデモのようにイケイケだった世代。

80-90代には日帝時代の記憶があり、60-70代は朝鮮戦争後の貧しさ・北朝鮮中国の怖さ・日本の高度成長期を体感として理解してるゴム靴世代。

この書き込んでる中心の30-50代は、平和が担保され何を言っても殺されるほどの目には会わないある種の左派による培養された世代。

先日もネットコメントで『北朝鮮は韓国を攻撃する事はない。日本を攻撃するだけだからGSOMIAは不要』という意見を翻訳しましたが、彼ら世代『にとっては』確かにそうですからね。

民主化と同時に反共と言う国是をすでに失っている。残った国是は反日のみ。教育も政治も、それを利用してきた。利用し過ぎてコントロール出来なくなってる。

もし北朝鮮が日本を攻撃したら韓国国民は間違いなく狂喜乱舞し、韓国マスコミは『日本壊滅!』と嬉々とした記事を書きますよ。

コメントを見ても見て取れるでしょ?今の韓国人は『日本を倒す為なら』北朝鮮の政権下に入って苦しい生活になったとしても甘受しますよ。ジハードですからね。

北朝鮮に対するアレルギーより、日本に対する民族的アレルギーの方が強い。

『それを韓国を罵倒する事なく、彼ら自身の言葉を翻訳するだけ』で、日本人に知らしめることができるという点が『翻訳サイトの醍醐味』という事です。

彼ら自身が言ってる事を翻訳する事をヘイトとは言えませんからね。そうなれば翻訳家は皆ヘイトになりかねない。

『チョンチョンニダニダ』と感情的に憎悪を吐き出し、いらぬ批判を呼び込み、良識的保守層・中間層を遠ざける必要は無いですよ。

彼らが言ってる事を淡々とありのまま伝えれば、中間層は相対的に保守に接近せざるを得ない。

感情的な人は舞台の上だけ見る。韓国人も同様。でも舞台の上の演者より、暗い客席で見ている観客の方が人数は多い。

鍵を握るのは観客の心の動き。それを利用した方がマーケティングとして効果が高い。

大人相手に説得は相当難しい。それよりも韓国人の意見のそのまま読んでもらえれば、その時は動かなくてもシオリを挟む事は出来ると思いますね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国に中距離ミサイル配備したらタダでは置かない。覚悟しておけ』

3

ソウル駐在の邱国洪・中国大使が28日「米国が韓国本土に中国向けの戦略兵器を配備した場合、いかなる悪い結果がもたらされるか、皆さんも想像できるはずだ」と発言した。

「韓国が米国の中距離ミサイル配備に応じた場合、『高高度防衛ミサイル(THAAD)』問題以上の報復を受ける可能性が高いので注意せよ」という意味の警告と受け取られている。

ある外交筋は「米国の中距離ミサイル配備は現時点で議論もされていないが、もうすでに中国が事前の警告を行った」「今後、安全保障問題では中国からの圧力がさらに強まりそうだ」などとコメントした。

邱大使はこの日、汝矣島にある国会議員会館で開催されたフォーラムに出席し「米国が中距離核戦力(INF)全廃条約を脱退する際『中国は中距離ミサイル計画を持っている』などと言い訳した」「中国は少数の中距離ミサイルは保有しているが、その全てが防衛用だ」と主張した。

邱大使はさらに「中国は米国のINF条約脱退に反対し、中国周辺での中国を狙った中距離ミサイル配備にも反対する」「中距離ミサイル問題については韓国政府が十分に政治的な知恵を持っているので、うまく対応できると信じている」などとも述べた。

これとは別に中国の王毅外相が来月4-5日に韓国を公式訪問することが分かった。

韓国外交部が28日に発表した。王毅外相の来韓は2016年のTHAAD報復問題以降ではこれが初めてとなる。

ムン・ジェイン大統領は2017年10月に中国を訪問した際、「屈辱的」との非難を甘受し「THAADの追加配備をしない」「米国のミサイル防衛システムに参加しない」「韓米日軍事同盟に参加しない」といういわゆる「3不」を中国と約束した。

しかしそれから2年以上が過ぎたが、習近平・国家主席の韓国訪問は実現していない。

王毅外相が今回、習主席来韓をちらつかせながら、中距離ミサイルやファーウェイ問題などでさまざまな要求を突き付けてくるとの見方も相次いでいる。

引用元 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/29/2019112980043.html



写真は香港の物ですが、まぁ韓国の立場も似たようなもの。

韓国は三不で中国に対して安保要件で主権を放棄したも同然ですから、言い方変えたら属国そのもの。

まぁ寄らば大樹の事大主義の韓国で、かつ元宗主国の中国なら韓国人にとっては『怖いけれど馴染みの主人』ですけど。

問題はアメリカとのバランスの取り方で、韓国はアメリカの同盟国で、中国は北朝鮮の同盟国ですから、韓国の選択はアメリカ一択なんですが、頭で分かっても体が中国に反応してしまう。

実際に怖いのは中国ですからね。アメリカに逆らって経済的に苦境になるとしても、軍事的圧力は受けない。

中国の場合は、実際やりますからね。『アメリカがいなかったら、とっくに韓国を手にしていた』と高官が口にする国ですから。

恐怖もあるし畏怖もある。日米に属してもナンバー3でしかなく、パートナーになれない苛立ちもある。

韓国人がよく言いますけど、『日本の植民地になる位なら、中露に占領されて民族ごと消えた方がいい』という意見は、ある意味本音。

日本に負ける位なら死ぬ方がいい。まぁそうならないとわかった上で言ってるだけで、その場になったら必ず翻すと思いますが。

韓国はアメリカの空母や原潜の韓国寄港を断っていますが、中国にしたら韓国とアメリカの関係が強化されて、黄海に入り込まれたら北京の喉元ですから、それは避けたい。

中国の王毅外相が訪れれば、韓国はムン・ジェイン直々に国賓レベルの待遇すると思います。

腹心のムン・ジョンインは『日米豪印の中国包囲網に参加してはならない』と明言していますし、GSOMIAに口出しされたら三不が四不になる可能性もあるでしょ。

ロッテは数十店舗を廃業に追い込まれ、韓国旅行を実質禁止されても、反日と違ってボイコットなんて誰一人言いませんからね。

韓国にしたら『中国を味方に付けて、日米を圧迫』程度の考えかな。

どちらにもつかないという事は、どちらにも信用されないという事なんですが、そこまでは頭が回らないのが韓国って国ですよw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『GSOMIAで韓国は日本に負けた?』、『とんでもない!日本の全面降伏です!全ての面で韓国が完全勝利しました!』

Q

韓国人質問者

GSOMIAについて質問します。

ムン・ジェイン政府は、GSOMIAを終了延長しただけでなく、WTO提訴まで中断をしました。

これは我が国が日本に土下座したという事ですか?

日本に比べて我が国は、堂々と羽振りが良かったのに、突然中断して延長したことは理解できません。

日本のわがままを認めるという事ですか?



韓国人回答者1

GSOMIA延長してwto提訴中止して日本と仲良くなるか

GSOMIA終了してwto提訴をして日本と仲が悪くなるか

二つの中で、質問者はどちらがもっと正しい道だと判断されますか。

当然後者でしょう? 当然の処置をするのにどうして質問者は不満ですか。

日本との仲が、ずっと悪くなったらいいですか。

日本が輸出制裁を少しずつ解いているので、韓国もそれに合わせてGSOMIAを延長して、wto提訴の中止をしたんです。



韓国人回答者2

GSOMIAのことばかり考えないで、GSOMIAと防衛費をつなげて考えてみてください。

GSOMIAを終了させても、私たちには実質的な利益がほとんどないでしょう。

​北朝鮮に近い韓国が、北朝鮮のミサイル発射に関する情報を取得することは容易で、日本が伝える情報は、何の役にも立たない情報です。

北朝鮮が我々を撃つわけでもなく、日本だけを撃つわけですから、敢えてその情報を速かに知る必要もないし、時間が経てば米国を通じて伝えられます。

私たちに、GSOMIAは大した必要がありません。

しかし防衛費に連結させて考えてみましょう。

アメリカは、韓国と日本のNATO諸国に防衛費の引き上げを要求しています。

今年1兆3億ウォンを渡したが、来年には6兆ウォンを出しなさいと言っています。

話にならない金額を要求しているところです。  

もちろんそのお金を全部もらうというのではないです。 あくまで高く釣りあげて、少し安くして、どんどん奪おうという交渉戦略です。

​米国はたくさん引き上げれば良いし、我々はお金が出るから良くない状況です。

そんな途方もない要求に正当な名分がないから、私たちが応じなければいいのです。

米軍の撤退がどうこう言う人もいるが、すでに米上下院で、在韓米軍を二万8千5百人以下に減らすことができないように制限する国防授権法をほぼ完成した状況です。

撤収どころか削減もできないということです。撤退したらアメリカが大きな損害を被りますが、撤退しますか。

​私たちがGSOMIAカードを使ってアメリカの希望を叶えてやったから、私たちもアメリカに防衛費引き上げみたいな荒唐無稽な言葉を捨てろとに要求することが出来る訳です。

​これが間違った判断のようですか。私はとても良い判断だと思います。

しかも条件付きで終了をしばらく延期したんです。

日本がどう出るかによって、すぐに終了させる事も、世界貿易機関に提訴することもできるのです。

日本はどうなりましたか?

​輸出規制をして韓国を荒らそうとしたが、壊れるのは日本の輸出企業でした。

​売上げが落ち、不買運動で韓国観光客も日本へ行かな為、  ただ日本だけが滅亡に向かっているんです。

それで最近は輸出規制していたフッ化水素に対しても輸出許可を下しました。

私たちが日本に引きずり回されたり敗北したりではなく、事実上日本が降伏をしたという事です。

​全ての面で私たちが勝ったのです。




韓国人回答者3

大韓民国政府と日本国政府だけの問題なら、GSOMIA終了でもかまいません。

日本の軍事衛星は必要ありません。

2022年に我が軍の軍事衛星5機が宇宙へ上がって、北朝鮮の動向を注視することができるため、日本衛星など見る必要もないです。

そして日本がひざまずけと言えば、我が国はひざまずく国ですか?

貿易戦争も私たちがほとんど勝った戦争です。

日本が貿易規制をして、サムスンは潰れましたか。 国民感情だけ見ても違います。

この問題は韓国と日本だけの問題ではなく、米国が含まれているため、条件を突きつけただけです。

最近アメリカと韓国が仲良くないでしょう? 分担金問題もそうだし、在韓米軍を削減する。

どうせトランプが終われば、韓米関係は再び良くなるしかありません。(ファクト)

トランプが再選して当選したとしても在韓米軍は撤収することができません。

在韓米軍が韓国に駐屯した理由は北朝鮮だけではありません。

中国とロシアに政治的、軍事的に介入できないようにするためです。

勢力を広げながら「土地取りゲーム」を冷戦時代から好んだ米国が、韓国のような貴重な国を逃すと思いますか。

​そのようなことはないが、在韓米軍がすべて撤収することになれば、韓国は生き残るために無法地帯であるこの北東アジアで暮らすためには、当然核兵器を開発するしかない。 当然の理です。

在韓米軍が撤収しても、韓国軍の陸上/海上/航空戦力が相当なので共産化されると心配はないと言えばアカと見られます。

そうなる前に核兵器の開発を急ぎ、実戦配備まで極秘裏に進めなければなりません。

GSOMIAを延長しろという人たちも、もちろん彼らの考えがあるでしょうが、その人たちに言うべき事は「国益を考えなさい」です。

GSOMIAを終了させてこそ、日本の自衛隊が韓半島に対する1%の関心とちょっとした情報すら受けさせないため、必ず終了させなければなりません。

何が国益か考えて下さい。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60701&docId=341099549&qb=7IiY7LacIOq3nOygnCDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin&rank=16&search_sort=0&spq=0


韓国人は感情で動きますからね。反射神経で動く。

『日米と協力しないと無理』と頭で分かっていても、『韓国は日本より力がない』としぶしぶわかっていたとしても、『それなら日本と上手くやれ』と言われると体が拒否する。

そりゃ子供の時から、主体思想の左翼教師に『アメリカ兵を撃ちなさい』とおもちゃの弓を撃ち、小学生になったら『日本人を皆殺しにしたい』と言えば、『道徳的で立派です』と褒められればそうなる。

これ過去の質問サイトの翻訳で、実際に韓国人が言ってる事ですからね。

大人になっても就職試験や大学の試験で『日本について聞かれたら何と答えたらいいですか』と質問して、『とにかくは安倍は死ねばいいと答えて下さい』とアドバイスしてるレベル。

『反日でいいんだろうか・・』と疑問を持ってる子が、学校の試験で周りに合わせて日本糾弾の回答出したら『良の成績貰えた』と言ってますからね。

右派左派の対立はあったとしても、韓国人の殆どは民族主義的には総右翼なんですよ。

ただ世界から見たら『正しいと信じてる韓国は圧倒的に小さい』という現実に対応できないし、する気もないだけで。

21世紀のこの時代に『日本も憎い、アメリカも憎い、中朝韓で鎖国しよう』って意見が出ているんですが、もうここまで来ると異様。

全員が盲人の国みたいなもの。片目でも見えてれば導けると思いきや、盲人が片目の人を取り殺す始末。

反日民族主義のベストセラーにしても『反民族主義者として拘束・処刑しよう』と言ってる。

要は韓国人情緒的には朝鮮時代への回帰が希望なんですよ。北朝鮮は『準朝鮮』みたいなもの。

戦後、民主化したのが不自然。民主化って言ったってソウル五輪後の30年だけですしね。

国益も考えず『うちの村のやり方は変えない』と叫んでる地元至上主義のいなかっぺ。

まぁ村の外に出なければ、北朝鮮のように『村の外を知らないから』それなり満足感はあるものの、韓国は旨味だけは知ってますから、本当に耐えられるかどうか。

日米という移動式トラック店舗が、韓国という田舎ルートを捨てた時、韓国に何が起きるかという話。

その時でも『日米は韓国村の売り上げを失った。排除したのだ。韓国の勝利だ』と叫ぶことは間違いないですけど。


※編集後記

先日、『amazonにも楽天にも、昭和の頃の毛糸の靴下が無くて寒い・・』と書いたら、『毛糸の靴下なら、登山ショップや!』とのツイートを頂いたので、登山ショップ行きました。

あった、ありました。国産毛糸ギッチギチの靴下の28-30センチサイズ。密度が凄い!ミッチミチ。しかも分厚い!

アドバイスありがとうございました。

ちょっと高くて約2000円・・。『むっ、思ったより高い・・ピザ1枚分やんけ・・』と思いつつ、2枚買いました♬ まぁ数年持ちますしね。

まぁ糖質制限で、ごはんはちょっぴり、ピザなんて食べませんので・・。あっもうすぐ1か月ですが、5.5キロ落ちました。

足が大きいのもあるんですが、最近の化学繊維の靴下は根性がないですからね!

やっぱり昭和のド根性靴下ですよ!こーゆう事言ってると『昭和世代はこれだから・・』と明治男みたいな扱い受けるんですかね・・。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮相手に原潜や空母は本当に必要か?』、いえそれはムン・ジェインの対日戦の準備ですけど。

2

大統領選挙の時期ムン・ジェイン大統領が明らかにした原子力潜水艦保有の意志がますます現実になっている。

去る10月10日、海・空軍本部の国政監査で海軍参謀総長は、現在海軍が原子力潜水艦の確保のために努力しており、長期的な観点から、関連TFを運用していると明らかにした。

これまで張保皐-IIIのBatch-IIIを核推進方式の潜水艦で開発という懸念が着実に提起されてきたが、海軍が原子力潜水艦関連TFの存在を公式に言及したのは今回が初めてだ。

原子力潜水艦は、ノ・ムヒョン政府以来、海軍が絶えず導入を夢見てきた戦力である。

海軍は、北朝鮮のSLBMに対応するため、原子力潜水艦が必要だと主張する。

しかし、限られた国家予算から他の社会的投資を放棄し、武器の獲得を決定する際必要、妥当か確か確かめなければならない。

まず、韓国の潜水艦戦力は、すでに北朝鮮に比べてはるかに優れた状態だ。

加えて潜水艦を潜水艦で防ぐことは不可能であることが、多くの専門家たちの共通した見解だ。

潜水艦を防ぐための戦力は、潜水艦ではなく、対潜電力である。

また、ディーゼルに比べて原子力潜水艦の潜航期間が長いといっても無制限潜航が可能なわけではなく、決定的にノイズの問題も脆弱である。

原子力潜水艦にふさわしい検出確保、小型原子炉の開発、高濃縮ウランの使用と核廃棄物の処理問題などの開発を困難にする難題が山積している。

必要としないだけでなく、不適切である。

原子力潜水艦の確保計画は密接には、「軍事的信頼構築に伴う段階的軍縮」を合意した板門店宣言と「韓半島を核兵器と核の脅威がない平和の基盤」にするという平壌共同宣言の精神に反するものであり、根本的には「核エネルギーをただ平和的目的のみ利用する」と規定した1991年、朝鮮半島の非核化共同宣言違反である。

核を動力とする潜水艦の建造はムン・ジェイン大統領の脱核宣言とも正反対に行く計画である。

海中原子炉の安全も決して保証することができないのはもちろんのこと、一回の事故は災害につながるものである。

原子力潜水艦だけではない。 韓国軍は、垂直離着陸が可能なモデルであるF-35B搭載のための韓国型軽空母(多目的大型輸送艦)換装事業も進めている。

2020年の国防予算はトラップ概念設計と核心技術の開発のために271億ウォンが編成された。

しかし、空母や原子力潜水艦は、韓半島周辺海域の作戦や沿岸防衛のための戦力とは言えない。

国防部は、「2020〜2024国防中期計画」で大型輸送艦を確保する「上陸作戦支援だけでなく、望んでいる海上機動作戦能力を大幅に向上させることになる」と明らかにしている。

「国防改革2.0」を通じて海・空軍遠距離作戦能力の必要性を強調し、関連武器獲得、海軍作戦司令部の改編などを推進してきたのと同じ脈絡だ。

これらの戦力増強計画は、韓半島を越えて東アジアとより広い半径を作戦範囲とする軍事能力を備え、遠距離で軍事力を展開するという積極的な軍備拡張計画である。

しかし、韓国軍に、これらの能力がなぜ必要なのか、「周辺国の潜在的な脅威」が何を意味するかについて納得できる説明はない。

これらの盲目の軍備増強の結果は、域内軍備競争とこれによる無限安保ジレンマにすぎない。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=002&aid=0002112819


まぁこの著者は、対北朝鮮を主語にしてるから『そんな高い物、必要なのか』と思う訳。

韓国のすぐ近くにありますね。世界屈指の海軍を持ち、ロシア海軍を打ち破り、アメリカ正規空母を世界で唯一撃沈した国がww

北朝鮮の潜水艦なんて、艦橋に窓がついてるのに、そんな潜水艦の相手に原潜なんて必要ない。駆逐艦と対潜ヘリで十二分。

対日戦ですよ。韓国が渇望してるのは。まぁ急速に進歩してる中国海軍は脅威になりつつありますけど、韓国はまだまだ先。

通常潜水艦はドイツ製、原潜だとフランス製にするかな。アメリカは絶対売らないって言ってますからね。

それに自国開発するとしても、低純度の核燃料だと補充が出来ず、その度に潜水艦を輪切りにして交換すると言いますからね。

韓国としては、映画『ムクゲの花が咲きました』の通り、東京湾沖に原潜置いて『韓国に従わねば核攻撃する』という夢を追いたいんでしょ。

そもそも言い出しっぺのノ・ムヒョンは、アメリカに『米韓で日本を仮想敵国にしよう!』と言い出して『アイツ頭おかしい』と言われた人ですからね。

その盟友のムン・ジェインですから、頭おかしいのは当然。

でもまぁ、輸出規制と徴用工と米軍駐留費で、ムン・ジェインが『日米とは縁を切る』とケツまくって、『日本を仮想敵国とする』と宣言したら、韓国人はノリノリで熱狂すると思いますけど。

ボイコットもまともに出来ない国が、素材もないのに原潜・空母開発できるかどうかww

まともな大人なら開発の目途ついてから言うんですけど、目途もないのに言い出すと言うw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『昔、日本とこれが最後と解決の約束したよね?』、『あれは政府が勝手にやった事!一人一人は納得してないから合意なんて守る必要ない!』

Q

韓国人質問者

日本の輸出規制... 不買運動について。

以前、政府が日本と交渉し続けながら、もう昔の話はしないと結論付けたと知っています。

それが間違ったことでも独裁的だったとしても、とにかく日本の立場では交渉終わったわけですよね??

それでもまたしてくれって言うの?

ムン・ジェイン政府が、また昔のこと持ってきて『謝罪し、賠償せよ! 』と言い、それで日本が輸出規制をかけたと思うんですけど。。。

人達は何故不買運動をするのでしょうか? 約束を破ったのは大韓民国政府ではないですか。

もちろん、慰安婦のお婆さんたちが真の謝罪を望んで、日本が以前にした行為が正しくない行動であり、絶対忘れてはならない問題だということは知っています。

ところで国際的にはもう話さないことで合意したのに、なぜずっとその問題で日本を攻撃するのかわかりません。

今度の事を見ても、日本にとって韓国は友好国として、ホワイト国に入れてもらって恵まれていました。

日本にはやるべきことは全部やったみたいだけど。。

『日本人はごみごみ! 不買運動して!! やらなきゃ売国奴!!』

こんな雰囲気みたいで... こんなに不買運動が過熱した本当の理由が知りたいです。

私はまだ学生ですし、私の考えに変な点があるかもしれません。ᅲ

それについてはじっくり説明していただければ幸いです!

悪口や中傷などはすぐ申告します。(笑)



韓国人回答者1

主観的な考えですが、日本の究極的な最終目標は大陸への進出だと思います。

過去にも日清戦争や日露戦争そして朝鮮侵略などがありました。

この考えが正しいという前提で話してみたら、日本の大陸進出方法は大きく二つ考えてみることができます。

もう一つは戦争を通じた領土合併と、もう一つは二国家以上の合意的合併だと思いますが、私の考えでは戦争を通じた方法を考えていると思います。



韓国人回答者2

簡単に言えば、この事件を通じて恩恵者が誰でどんな恩恵を受けるかが核心である。

「反日」で支持率を上昇させる長期政権が目的であり達成したい。

いずれにせよ損害は国民が被り、上は税金で遊んでいるのだから、大きな打撃はない。 ​結論的に本人たちには得。

笑わせたのは公営放送では知らせず、TV朝鮮だけ教えてあげること。

そして他局でTV朝鮮を噛んで悪口を言って批判しています。

現在の我が国をまともに知るためには、一度捜して見たら良いです。



韓国人回答者3

大韓民国政府と、大韓民国国民を同一視してはいけません。

韓国政府が合意をしたかもしれないが、慰安婦被害者や強制徴用被害者の方々と合意したことはありません。

不買運動も政府ではなく、一人ひとりが自発的に行っています。

そもそも政府で合意して終わらせることではないんです。




韓国人回答者4

言い換えればわかる話です。

私の愛する両親が外で犬のように殴られて帰って来ました。 力もないし度胸もなく殴られた。

子供としてその姿を見て、どうでしょうか。

殴った奴は、力もあるしお金もたくさんあってお金だけ与えて合意をしようとします。

本当の謝罪なしに後悔することなく、合意をしようと言うだけです。

殴られた親は悔しくて悔しくて合意をしなかったのに、役人が現れてそのまま適当なラインで合意をしてしまうんですね。

ところが、殴られた親や子はとても悔しくて悔しくて合意が認められないと言いますね。

殴った奴が本気で殴られた両親を訪ねてきて、悪かったと本当の謝りもなくお金だけ投げて行きます。

法で合意をしたとして、心のしこりが解けますか。

そうでなければ合意をしたからしきりに昔の話しないで、私たち仲良くしましょうと言いますか?

周りの人たちは対岸の火事をする時ではなく、殴られた人の傷を癒して抱いてあげて、殴ったやつを連れてきて、本当の謝罪を受けなければならないですね。

もしあなたのご両親がこんな状況になったらあなたはどうしますか!!!!!




韓国人回答者5

ノ・ムヒョン大統領の独島名演説を見て、日本の謝罪の意味について考えてみてください。

『私たちはもう日本に謝罪を要求しない。ただ謝罪に合致する思考と行動をしてほしい』


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=40501&docId=331835586&qb=7IiY7LacIOq3nOygnCDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0



なかなか無いんですが、ポーカーでカード配り終えて見てみたら、ロイヤルストレートフラッシュだった・・的な回答。

回答者1は『日本は大陸狙ってる』、回答者2は『扇動されてる』、回答者3は『国民一人一人に権利がー』、回答者4は『お前の家族が被害者なら・・』、回答者5は『日本は行動を翻す』。

韓国人のテンプレート回答集の展示会みたい。鉄壁の布陣。通用するの韓国だけだけどw

何がどーしてこーなったという根拠論拠に欠けると言うか、本質を見ないと言うか。

ただの解説では毎度同じなんで、話変わりますけど、今年は月面着陸50年。生まれる前の事。

当時は衝撃だった訳で、アポロの月着陸を5億人がテレビで見た。

何が衝撃だったと言えば、『地球から見た宇宙』という主観オンリーから、『月から見た地球』という客観性を得た事ですよ。

そしてハッブル宇宙望遠鏡があり、チャンドラX線衛星があり、ケプラー宇宙望遠鏡に到達した。

『天空のあの部分、真っ暗で星がないね。本当にないのか確かめよう』という暗闇・・ディープフィールドの部分を撮影したら、暗闇の部分だったのに高感度撮影したら3000個の銀河が写っていた。

1000年前は『地球は唯一無二の世界』で、30年前に『銀河メッチャある!』となり、系外惑星も何百と発見されるが、『宇宙広い!超ヤバイ!無限じゃん!』から『あー引っ越しは無理っぽい・・』と辿り着きつつある。

5000年かけて『うちは銀座の一等地だと思ってたのに、ド田舎の山奥の一軒家だった・・』と理解した。

これに気づいたのは視点を変えたから。それは衛星であり月であり、外から見た自分を知ったから。

衛星や月と同じように、ネットやテレビは『外から見る自分』を観測するものであって、自分が普通と思ってる事も大炎上したりする。そして言っていい事悪い事を認識する。

その時代に至って、韓国中国は『我こそは唯一無二なり。世界の中心なり』の視点のまま生きてる。

韓国という国の中の価値観のみで外の世界を判断する。だからカッペと言われるんですよ。

昨日、別のサイトを見てたら『海外ではカレーにキムチを入れない』という情報に『信じられない!そんな事があり得るのか!』と韓国人が驚愕してたんですが、まぁそういう次元なんですよ。想像力すらない。

彗星を見て『災いの兆しじゃ』と言っているシャーマンに、『あれは氷と岩の塊ですけど』といっているようなもの。

話が通じる訳がない。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ