日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2019年12月

■2019年もご愛読ありがとうございました♪年内最終記事

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。

年内最終更新です。もう皆さんは年末年始休みのようで、アクセス激減してますw

いやぁ1年早いですね。明治神宮・靖国神社・代々木八幡に初詣して、御朱印貰って来たのついこの前w

それから8年住んだ渋谷をあとにして、田舎の中規模港町に引っ越して約1年。

読者を増やそうとしたこともありますが、感情的な方が増えるとわかったので、それは止めました。

今の読者は4000-5000人。割と安定してる感じかな。一般受けはしてないんでしょうけど。

ツイッターは今年の始めは600人位だったんですけど、フォロワーは100人増えて700人。

ツイッターでフォローして方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致しますね。

ブログもこんなに長く書くつもりはなくて、今年もツイッターで『チョンチョンニダニダ』系の罵倒を見る度に、『そーじゃないんだけどな。熱意の方向性が違う。もう止めるか』と1-2か月は、毎日止めようとしてましたが、筋トレで持ち直したw

多分この6年間で一番の危機だったと思いますね。ただ日韓が煮詰まって来ているので、ここで止めるのももったいない。

『オリンピックは東京』と言ってた時は、まだ先じゃんと思ったものの、もう2020年になるんですから、あっという間。

平成から令和になり、昭和男は昭和の明治男みたいになってきましたけど、日韓にケリが付くまでは続けたいとは思います。

さて読者の皆様には、今年も1年間大変お世話になり、心より感謝しております。

来年も本年同様のご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください♪

さてRIZINを正座して見なくちゃ♪


※編集後記

報告ですが・・糖質制限&筋トレ2か月ですが、ゆうべ10キロに達しました。10キロよ10キロ!

やっと達成。それについては今度記事にします。

さて・・午後からずっとRIZIN見てるんですけど、格闘技は本当にいい。

なんて言うのか、『交差する人生、煌めく刹那』っていう感じ。

持ってるもの全てを賭け、勝てば総取り、負ければ全てを失う。昇る者、落ちていく者。

石渡と扇久保の打撃の乱戦、まぁ見事ですけど泥臭い試合ですよ。あれだけ当てて倒せないんだから。

でもなんて言うんですか、格闘技は負けたら言い訳出来ないですからね。個人戦だから。

その石渡と扇久保を見ていると、普段の生活や練習も代償として捨てた物も見えてくる。

試合見ながら泣いちゃって・・(。´Д⊂)うぅ・・・。 1試合の重みが他とは違う。

いやぁ格闘技は美しいなぁ・・。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国国民年金、株主権の行使で300以上の上場企業の経営陣をいつでも潰せるようになった』

8

政府が企業死活問題をしっかりとした意見収斂の要求も無視したまま、連日押し通している。

与党勢が違憲的法案を次々と強行処理する中、政府は企業の首をさらに締め付ける反企業政策の方向に暴走して企業が騒乱状態だ。

原子力安全委員会が24日、月城原発1号機永久停止を電撃議決し、原発業界は大きな衝撃を受けた。

月城1号機閉鎖決定直後に開かれた「原子力の日」の行事では「原子力死亡の日だ」という怨念の声が殺到したという。

政府はまた、国民年金の投資企業に対する株主権行使のガイドラインを、財界の反発にもかかわらず、27日電撃議決した。

これにより国民年金は、300以上の上場企業の経営陣に対して疑惑だけで解任を要求するなど、政権好みで、企業経営に干渉する道を制度的に保証された。

企業の現場では、ため息が降り注いでいる。

韓国経営者総協会会長は29日、「週52時間制などで企業が大きく萎縮した」とし「企業活力を高める方向向かって政府の政策基調を転換してほしい」と訴えた。

「規制改革立法がとんでもない理由で詰まり、鬱憤が沸き上がり壁に頭叩きつけたい」という程、パク・ヨンマンの商工会議所会長の話はとてもひどい。

海外競争国は、新しい10年が始まる2020年を控え、それぞれ国富の源泉である企業の競争力を引き上げるために、各種支援策を見つけるために没頭している。

しかしムン政府は正反対に企業を殺そうとしている。

企業を締め付ける反企業政策の基調を変えてくれ企業の絶叫がムン政府に届かない。

その一方で言葉だけで企業活力の向上と規制革新を叫ぶなんて、その強引さに驚くばかりだ。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002412361



まぁ政府の閣僚が、『土地の公有化』を口にして、『議員や公務員は家1件までな』と財産権を制限し、就任前の公聴会で『共産主義を捨てて転向したのか』と聞かれたら無視する国ですから。

上からのムン・ジェインの『財閥死ね死ね団』が法規制と疑惑を駆使して財閥を解体しようとして、下からは民主労総が我が物顔で企業に対して恫喝と暴力デモ。

サムスンなんかは事実上財閥としては解体されてますが、残ったサムスン電子も総帥含めて幹部連中に裁判連発で、『もっと罪重くして実刑にしろ』と言わんばかりですからね。

サムスンのシンガポール移転とか、海外移転あり得るんじゃないですかね。ただ国民年金が口出しして幹部を駆逐できるなら、民主労総が経営者の立場になって食いつぶす事もできるかな。

きっと今、日本人が韓国を見ている視線って、民主党政権時の鳩山・管内閣で震災に苦しむ日本を見る韓国人の気持ちに似てる気がしますね。

ただねぇ基礎体力が違いますからね。海外資産も国民の資産も桁が違う。金とドルの保有量もダンチ。

でもどんなに韓国が苦しんでも仕方ないですよね。ムン・ジェインを喜び勇んで選んだのは韓国人なんだから。

しかもノ・ムヒョン政権を経験した上で、その後継者で、しかも北朝鮮系のムン・ジェインを選んだんですからね。

国民の声で1年で交代させられる首相と違って、極めて権限が強く国会答弁もしない大統領。

当時、『韓国は既に選択をした。ここから先はその結果を受け止める事になる』と書きましたけど、まさに今がそれね。

自業自得・・以上にピッタリくる言葉が見つかりませんね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『ムン・ジェインが大盤振る舞いで刑事犯・汚職犯・ノムヒョン側近や元民主労総委員長ら5174人を特別赦免』、選挙に勝つ為なら手段は問わず

6

韓国政府は30日、一般刑事犯や良心的兵役拒否、選挙犯罪などで有罪判決を受けた5174人に対し、31日付で特別赦免、または減刑、復権措置を取ると発表した。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の側近だった李光宰(イ・グァンジェ)元江原道知事や、労働組合の全国組織・全国民主労働組合総連盟(民主労総)のハン・サンギュン元委員長が含まれている。

選挙法違反に関しては、08年の国会議員総選挙と10年の地方選挙に絡み有罪とされた267人の恩赦が決まった。

政治資金法違反罪で服役して満期出所した韓明淑(ハン・ミョンスク)元首相、内乱扇動などの罪で服役中の李石基(イ・ソクキ)元議員の恩赦は見送られた。

朴槿恵(パク・クネ)前大統領は刑が確定していないため、検討対象から外された。

法務部は違法な大規模集会を主導した罪に問われたハン元民主労総委員長の特赦について、「労働が尊重される社会の実現に向けた努力と和合という次元」と説明した。

宗教上の理由などで軍隊に入ることを拒む良心的兵役拒否者の1879人は、公務員採用を含む各種の資格制限が解除される。

一方、運転免許の行政処分を受けた170万8922人は、違反点数の削除や免許の停止・取り消し処分の撤回などの特別減免を受ける。飲酒運転や当て逃げ、あおり運転などによる違反者は対象外。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が赦免権を行使するのは、2017年12月(6444人)、19年2月(4378人)に続き3回目となる。

引用元 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191230001400882


ムン・ジェイン当選時の公約では、『汚職犯罪は厳罰化し、大統領の赦免権を制限します』って言ってたんですけどね。

まぁ左翼のお仲間を優遇というのはあると思いますけど、これは明らかに選挙対策でしょう。

4月ですからね。民主労総は先日、韓国の労組の組合員数で1位になりましたし、その動員力で議員選挙を乗り切りたいはず。

民主労総の組合員が大幅に増えているのは、それこそ役員室での暴力事件や国会ゲート突破事件などを起こしても、即日釈放でお構いなしの我が世の春を謳歌して、それに加わりたいという願望でしょ。

大統領府にも、『アメリカと別れて中国に付けばいい』とか『北朝鮮の核開発は支持できる』と言ってるムン・ジョンインとか、安保2次長のメガネ君とか、チョ・グクみたいな共産党大好き系の活動家が多いですからね。

労働者側が政権と固く結束して、財閥死ね死ね団を結成して、既得権益と入れ替わりたい。

ただムン・ジェイン政権を見ればわかりますが、経済対策に関しては無知。

企業トップをすげ替えて、既得権益と入れ替わっても、その利益を維持できるかできないかが問題。

金の卵を産むガチョウを殺したら、金の卵は産みませんからね。それをわかってない。立場が金を生むのではないですからね。

良心的兵役拒否者に関しては、長い目で見た韓国軍の弱体化が狙いかな。

韓国としては徴兵制の根拠は北朝鮮ですから、『北朝鮮は脅威ではない』として徴兵制から寡兵制に移す事も可能でしょう。

ただそうなれば今の1か月1万3000円の安月給では必要人数集まる訳ないですから、自衛隊と同じく人件費が圧迫する事になる。

まぁ5年10年先を考える頭があったら、そもそも左翼なんてやってないでしょうからねw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『旭日旗が戦犯旗と正しく理解しているのは韓国・中国・北朝鮮しかない!』、200か国中3か国なら間違ってるのは3か国の方じゃない?

3

日本の旭日旗は、ナチスのハーケンクロイツと同じ意味です!

韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授が27日、欧州4大サッカーリーグにこのような内容を盛り込んだ資料を発送した。

全世界のサッカーファンの目が集中しているイングランドプロサッカープレミアリーグ、スペインプロサッカーリーガ・エスパニョーラなどヨーロッパのサッカーリーグで旭日旗の使用が無分別に続いているからだ。

昨シーズンの欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ優勝のリバプールは、国際サッカー連盟(FIFA)クラブワールドカップ決勝を控えて旭日旗の画像が入った記事を掲載し議論された。

球団は、Facebookに、英語と韓国語で謝罪文を上げたが、日本のTwitterアカウントに優勝トロフィーを持ったユルゲン・クロップ監督のイメージを掲載して旭日旗の背景を使用して、再び物議をかもした。

より大きな問題は、旭日旗を2020年東京オリンピックで使用することができているというのだ。

国際オリンピック委員会(IOC)は9月、「旭日旗は政治的ではない」という日本の主張を受け入れた。

IOCは、日本公営放送NHKとのインタビューで、「大会期間中に問題が生じた場合には、個別に判断して対応する」と旭日旗の使用を事実上承認した。

私たちの立場では、第二次世界大戦当時、慰安婦強制徴集など過去の歴史を認めていない日本の立場を容認するものと同じである。

旭日旗は、日本軍国主義の象徴である。 第二次世界大戦当時、ドイツと一緒の同盟国である日本軍が使用した「戦犯旗」である。

しかし、旭日旗の意味を、国際社会は正確に知らない。 旭日旗の意味を知っている国は韓国と中国、北朝鮮だけなのだ。

ソ・ギョンドク教授の広報の方法での成果を期待したい。 ハーケンクロイツはヨーロッパの多くの人々に恐怖と同時にすさまじい痛みの象徴だったからだ。

その意味を知らせることは旭日旗の使用のために再度考える余地を作ることである。

文化体育観光部と大韓体育会など政府レベルでも国際スポーツ組織で旭日旗の問題を継続して提起しなければならない。

来年7月に開幕する東京オリンピック競技場で旭日旗がなびく姿が私たちのお茶の間にTVを通じて中継されれば、当時の被害者の心をもう一度傷つける事が明らかである。

引用元 https://sports.news.naver.com/news.nhn?oid=018&aid=0004545234


『韓国は絶対善、日本は絶対悪。それを理解出来ないのは愚かだから。韓国の言う事は絶対正しい』

・・という韓国の主観の極みの一つはこれでしょうね。

日本と戦った連合国のどこの国も旭日旗を問題視してない。中国も旭日旗を敵視してない。

それなのに日本と交戦していない韓国・北朝鮮だけが問題視してる。

世界200か国として、198対2なのに関わらず、『もしかして間違っているのは韓国なのでは』と詰めの先ほども感じない。

何故なら絶対的な主観で全てを見ているから、客観視を中立的で利敵行為と韓国人は見ますからね。

ただひたすらに『韓国が正しい、日本が悪い』で押し通そうとする。

そして受け入れらず『こんなはずではないのに、世界が間違ってる』と発狂する。

韓国のサッカー選手の苦し紛れの嘘に、ここまで国運を賭けるというのも凄いですけどね。

このソ・ギョンドクにしても、反日で食ってて、以前は保守政権側でしたから、左派に敵視されない為にも殊更に大声で『日本が悪い』と言い続けないと、左派に目を付けられて積弊扱いされかねないから必死。

韓国は理念的・原則的ですから理解してませんけど、世界にしたら『たかが旗の事』で、世界3位の日本を敵に回して得は一切ないですからね。

もしこれがアングロサクソン系のキリスト教国が言ってれば、寄付金狙いの捕鯨反対団体みたいに寄付金とアジア人差別に使えなくはないが、あくまで極東のアジア人同士の言い争いで、首を突っ込む理由がない。

もし韓国が支持して欲しいなら、韓国の方針に従えば巨額の支援金を出すとでも言わない限りは無理な事。

他人は得もないのに、経済大国相手に喧嘩は売らないという事ですw

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本不買運動と北朝鮮ミサイル、どちらが脅威ですか?』、『私たちも北朝鮮のように米国や日本にミサイルを撃つべきです!』

Q

韓国人質問者

日本不買運動vs北朝鮮ミサイル・・。

タイトル通り、どちらが私たちにとってより大きな脅威でしょうか?

韓国はまだ休戦国ではないんでしょうか?  いつでも戦争が勃発できる?

日本のサルの奴らも問題だが・・私たちからお金もらって、あっちこっちミサイル撃ちまくる北朝鮮なんかに金を渡してやる政権も問題のようだし。

頭が悪い私は、どちらがもっと大きな問題なのかわかりませんね。

もう韓国経済は完全奈落のようで堪え忍ばせて結局破産しなければならないようです。



韓国人回答者1

すべて問題です。これはムン政府の無能さです。

日本の経済報復、北朝鮮のミサイル脅迫、ロシアの韓国領空侵犯、中国の奴らの領空侵犯。

四方八方が敵です。それでもしっかりしないムン・ジェインは対策がない人です!



韓国人回答者2

私たちもミサイル撃つべきです。米国に撃ち、日本に撃ち、ロシア・中国にも撃てばいいです。

​北朝鮮の肩を持つ訳ではなく、同じ事をして比較しようということです。

そして食堂は食べ物をおいしく作ってくれたら良かったです。




韓国人回答者3

日本の輸出規制が、韓国にとってもっと大きな脅威になるでしょう。

北朝鮮のミサイルが、事実上一般国民に脅威になんてないと考えればいいです。無視して大丈夫です。

しかし、日本の輸出規制は直ちに国民の雇用につながる重要な事項です。

事実、日本の輸出規制は、ムン・ジェインの外交無能の影響が大きいです。

日本は数回韓国に首脳会談や相談を提案したが、ムン・ジェインは『日本は韓国の同盟ではない』と発言をして日本を無視しました。

​ムン・ジェインが無能なせいで、一般韓国人たちが被害報告いるのに、政府は反日感情を煽り、その怒りを日本に向けさせています。

もう少し理性的に考えてみる必要があります。

​外国が韓国に対して制裁を加えれば、盲目的にその国が我が国を攻撃したからといって怒るのではなく、なぜその国が私たちにそうしたのか考えてみる必要があるのでしょう。



韓国人回答者4

全部問題だが、北朝鮮のミサイル発射が実はより大きな問題ですね。

​今回発射したイスカンダルミサイルは、韓国のいかなる迎撃システムでも迎撃されません。

一言で韓国のミサイル防御体制を無力化することを北朝鮮が成功したわけです。

ところが、無条件に勝つという日本ボイコット扇動を使う人の意見を見ると、滑稽です。

​根拠はないのに勝つって。。。 (笑) ​したがって北朝鮮の脅威がもっと大きいです。

​日本とはアメリカ同士なので適当に妥協できるし、また乗り越えられるかもしれません。

​北朝鮮の新型ミサイルは対策がなく、北朝鮮はいつでも予測できない独裁国家です。

​すでに69年前に大きな戦争をして、韓国人を多く殺したりもしました。



韓国人回答者5

ムン・ジェインが北朝鮮に金を渡すという表現が間違っています。

李明博、朴槿恵の時だけでも、10年合わせて数百兆ウォン対北朝鮮支援しました。

なんで犬野郎を庇うんですか。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=332010862&qb=67aB7ZWc7J20IOydvOuzuOydhCDqs7XqsqntlZjrqbQ=&enc=utf8&section=kin&rank=56&search_sort=0&spq=0




『日本不買運動vs北朝鮮ミサイル、どちらが私たちにとってより大きな脅威でしょうか?

ん?『日本不買運動vs北朝鮮ミサイル、どちらが』・・どちらも主語は日本ではないけど・・。

不買運動してるのは韓国、ミサイル撃ってるのは北朝鮮。

不買運動が脅威なら、ボイコットやめればいいんじゃない?ww まあ輸出規制って言いたいんだろうけどw

よく韓国マスコミも韓国左派も『アベの蛮行』と言い、日本の左翼も言いますけど、安倍総理の行動で法的に問題のある『蛮行』と言えるもの具体的に言って欲しいですよね。

中国みたいにウイグル人チベット人を強制収容所で拷問して、愛国教育してる訳じゃない。

フィリピンみたいに麻薬犯だからと殺害を承認して、市民が襲撃し合ってもいない。

経済制裁って言っても禁輸じゃないし、そろそろ韓国が慰安婦合意を白紙化したり、1年前に自衛隊機に火器レーダー当てて、日韓関係を叩き壊し始めた事に対する作用に過ぎませんからね。

自分から殴りかかって来ておいて、殴り返したら『蛮行だ』と言われても、納得するのはアジア3国程度。

もし日本が蛮行をしてるなら、世界が袋叩きにしてるはずのに、世界が目線をそらしてるのはその韓国ですからね。

ミサイルを撃ち核開発をするキム・ジョンウンに親近感を持ち、有事の際には韓国の生命線の兵站となる日本と敵対してるんですからね。

安保・政治的にはほぼ自殺行為。敵と味方がわからなくなってる。

韓国保守や韓国のビジネス論客は『国民もムン・ジェインを支持してない、反日に関しては良くないとわかっていても言えないだけ』とか言いますけど、それは消極的支持に他ならないですからね。

まぁ日本の保守としては、韓国が自滅に向かうなら止める義理はない。散々チャンスはあげて来てますからね。

ただ全てに覚悟がなく、他人任せで苦しくなったら態度をのうのうと変えるるから、たちが悪い。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ