日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2020年01月

#韓国質問サイト 『正直にアメリカも反日ですよね?』、『東洋で一番素晴らしい国は?と西洋人に聞いたら、十中八九日本と言います』

Q

韓国人質問者

正直にアメリカも日本が嫌いじゃないですか?自分の国に銃口を突きつけた奴らなんだから・・。

冷戦体制の時、ソ連牽制用に仕方なく育てたのであって、正直反日感情がないとは思わないません。

外国のサイトを見ると、まるで日本人なのかという文章もあるようですが、米国も正直に反日国家ですよね?

反日は、中国や韓国だけじゃないですよね?



韓国人回答者1

アメリカのオタク文化は世界一と言いますよ。

日本人が羽を広げて何匹か飛び回っていると悲鳴を上げて逃げる事はあっても、『私をハエが嫌だから絶滅させる』と言うほど憎悪する人もいないでしょう。



韓国人回答者2

韓国と中国はお互い嫌いですか? 違います。

中国は、北朝鮮・ソ連と共に韓国を滅亡させようとしました。

それでも韓国は中国と交流もたくさんしています。

じゃ、日本と韓国は仲が悪いですか? 歴史的な問題で少し問題がありますが、とても親しく、たくさん交流をしています。

米国も当たり前です。 日本をなぜ嫌うと言うんですか。

そして、日本という国がアメリカだけでなく、世界に良い認識を持っています。

『東洋で一番発展した素晴らしい国はどこか?』と西洋人に聞いたら、十中八九日本と言います。

日本はそんな国です。

多くの米国国民もそうです。 そして政治勢力も日本とそれほど摩擦があるわけでもありません。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=339232013&qb=7J2867O47J247J20IOyLq+yWtA==&enc=utf8&section=kin&rank=8&search_sort=0&spq=0



これはいつもと同じですが、まず『韓国は絶対善、日本は絶対悪』の大前提が韓国人共通の意識として存在していて、『日本を憎む私たちウリは正しい』という観念で世界を見てるという事。

そこで大国であるアメリカも『日本を憎まねばならない。反日であるべき。つまりアメリカは私たちの味方で、ウリであり、ナム(他人)として日本を圧迫すべき』と考えてる。

初期のオリジナル記事で書きましたが、韓国人に『何故日本人はアメリカが好きなのか?アメリカが日本を好きなのもおかしい!日本とアメリカは憎み合うべき』と言われたんですが、それは日本がナムとして孤立する事を望むから。

韓国人のウリとナムは、何度も言うように拡大縮小します。一番小さいウリは自分個人。自分がいる方が常に正しい正義。

それが個人・家庭・町・地方・国家・国家群のサイズで、ウリの意見を正当化する為に拡大縮小する。

仮にアメリカが『日本が大嫌い、滅亡しろ』と叫べば韓国のウリになるが、『駐留費払え』と言えば、韓国の言い分と違うので、敵のナムになる。

この前、西側先進国は多少の意見差があっても、僕たちはおおよそ西向いてる仲間』という言い方しましたけど、日本とアメリカ・EUは西を向いてるが、それぞれ角度は違っても、『ほぼ西向きだよね』で肩を組めて、5-10度の角度の違いで大喧嘩はしない

韓国がいつも文句言うのは、韓国的には韓国の言い分と寸分たがわない方角を指してないと、韓国的に突き詰めると敵になる。

だから韓国はウリを最小していく過程で、アメリカも敵・日本も敵・中国もロシアも敵になり、更に突き詰めて国内で考えると、政党や地域も敵になり、『私は正しいのに、なぜ理解しないのか』と周囲全てを敵視する。

これは方位で言えば、ぴったり同じ角度の奴以外は、敵視していると言う事。

でも同じ角度の奴なんて、家族であってもほとんどいない。

だから韓国人は、2人以上になったら争い始める。これが韓国気質というものです。

これは『自分が正義』という軸足があるからで、他者を共有出来ない。

これを『独善』と言います。それを理解しない限り、韓国人に幸福感は訪れないでしょう。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本人が嫌がる言葉を教えてくださいw』、『独島・津波・地震・福島・放射能ですwwww』

Q

韓国人質問者

日本人が嫌いな日本語や、日本人が嫌やがり聞きたくない日本語をが知りたいですww

15個程度してくださいどうせなら理由も一緒にしてください。お願いします!!



韓国人回答者

1、独島は韓国領である

女に『いやろー』と言ったらもっとひどい悪口になります。

4、つなみ[津波]

被害に遭った日本では津波という言葉は聞きたくないでしょうねw
 
5.地震(じしん)

じしんと読みます。 地震ですが地震の被害を受けている状況で喜ぶわけがありませんね。

6、ふくしま(福島)

福島です。福島原発の被害のおかげで、今や日本人が嫌がる地域になりましたね。

7.ほうしゃせん[放射線]

ほうしゃせんです。 放射線という意味です。

被害を受けたので聞きたくないでしょうw

等々残りは探してみてください。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110804&docId=128137001&qb=7J2867O47J247J20IOyLq+yWtA==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



実に韓国人らしい質問と回答なんですが・・・嫌いな言葉ランキング、1位の次が突如4位ww

もうホント、そういうとこだぞ。そういう所雑過ぎるぞw

こういう『日本人が嫌がる言葉を教えてください』というのは、ちょいちょいあります。

多分、実社会で言う度胸はないからネット用かな?『やーいやーい、放射能の福島野郎www』みたいな。

自分は半分福島の血ですけど、完全ノーダメージですけどw むしろもっと言えとしか思いませんね。

むしろ『僕たちは日本が大好きです』と表面的に言われる方が困る。

落語の『饅頭怖い』と同じですよ。日本が嫌がる振りして、韓国人が『ここだぁ』と罵詈雑言言ってくれた方が捗る。

一昨日と昨日、突如このブログのアクセス数が1万超えて跳ね上がってるんですが、過去記事を誰かがリツイートしたことで、人が来てる。


んでリツイートやリプを2日間観察してたんですけど、『喧嘩売られたら腹立つだろ。状況を利用しろとか、この管理人(よかれ)頭おかしい』みたいな意見もあった。

まぁわかりますけど、喧嘩というのは場所を選ぶものですよ。柔道家と喧嘩する時は、アスファルトの上でやっちゃいけない。投げられたら死ぬから。砂浜や原っぱの上を選ぶべき。

同じように場を利用せず突っかかって行けば、勝率は落ちますよ。

例えばVANKの作った『東京オリンピック放射能防護服聖火ランナー』のポスターありますね。知ってますね?

あれ、激高した日本人が『セウォル号沈没ポスター』でも作れば、どっちもどっちの私闘ですよ。

ただそれをせずネット上で『韓国がこんな事してる。勘弁ならん!』と拡散された事で、地上波や新聞経由せずに多く人に伝わって、国会議員まで届き、海外にまで伝わって『韓国頭おかしい』になってる。

最初の時点で言い合ったいたら、正当化の論拠に欠ける。それよりは韓国の感情的罵倒を国内外に周知拡散したからこそ、『韓国頭おかしい』に着地した。

喧嘩が始まる時、罵り合いで始まれば『どっちも悪い』。

ただし一方が後の人たちの死角で、相手にしか理解できず、かつ相手が聞いたら激高して殴りかかって来る言葉を聞こえないレベルで言って、わざと殴られ、『何も言わず何もしてないのに突然殴られた』状況になれば、相手の一方的過失。

そうなれば『殴った』という事実だけが残る。相手が何を言っても立証できず、『お前が殴ったろ』と批判だけされる。

相手だけを悪い状況に追い込む。それには必ず観客が必要ですよ。そこを見誤るべきではないと思いますね。

『加害者は何も言えず、被害者は言い放題』。これは韓国が教えてくれたことじゃないですか。

どっちが正しい正しくないは二の次。要は観客がどう感じるか。その為にはポスターのように韓国を激高させて殴らせた方が有利と思いますね。

『じゃ好きに殴らせるのか』って訳でもない。体格差がありますからね。反日ボイコットで日本人は誰も倒れてない。ポスターでも倒れてない。

名分が出来れば、フライ級の選手相手に、ヘビーの選手が『殺す気で打つ』パンチが許容される。

今の韓国への制裁がまさにそうでしょ。先にヘロヘロパンチ撃たせて、観客の容認を得たら、こっちはアバラ骨突き破って内臓破裂させる程のボディ打ちをすればいいって話ですよ。

路地裏で殺せば私闘による殺人ですが、観客のいるリングの上なら頭割って殴り殺しても罪には問われませんからね。

喧嘩は『場の選択』が全てです。売り言葉に殴る掛かる人は、素直な善人ですよw ●す気なら、もっと悪党にならなくちゃ。

目的と手段、取り違えちゃいけない。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本は百済の属国だったのに、その事をどうして学校で教えないんですか?』、『確かに属国でしたが、証拠がありません』

Q

韓国人質問者

日本人は、日本が百済の植民地だったという事実を知らないですよね。

属国や植民地として、百済は日本を支配しました。歴史的事実ですよね?

そんなこと認めず、学校で教えないなんて・・ -_-



韓国人回答者1

うーん.. その点は私たちの立場として考えたらわかると思います。

もし私たちが、昔他の国の支配を受けてから独立したとして、宗主国が自分の属国だと言い張るなら認めるでしょうか。

もちろん、日本は百済の助けで多くの発展を遂げましたが、元々先祖が同じではありません。

残念ですが...



韓国人回答者2

属国や植民地支配してたことは良く分かんないけど、属国や植民地として支配した話は不正確なものかもしれません。

文化や文物を多く伝え、交流が盛んだったことは分かる。

日本の王が百済の王が伝えた遺物の中に七支刀という物があって、百済の王が日本の王に下賜しました。

そして属国で植民地だとしても、確実なものでもない以上認めないと思います。

あまり正確なものではないからです。

しかし、百済が日本に多くの影響と文化の発展に功労があった事は認めなければなりません。



韓国人回答者3

それは事実、確かに真実だとは言えません。

一部の歴史学者が古書などを参考にして推測した事実だからです。

確かなものではないので、むやみに教科書で教える訳にはいきません。

これといった根拠もない途方もない事実を教科書に載せたら、日本がじっとしていられないでしょう。

しかも韓国は力がない国なので・・中国だったら可能かもしれません。中国は無理強いですからね。

私も百済は日本と非常に緊密な関係にあったはずと思っている人です。

そして百済が日本を属国していたのも事実と思いますが、私が思うにこれから遠くない未来の証拠になるような資料が発掘されて教科書に載ったらいいなと思います。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=46581370&qb=7J2867O47J2AIOuwseygnOydmCDsi53rr7zsp4A=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



これも韓国人の『ウリとナム』思想なんですが、現代の国際外交でも『当然韓国の意見が正しいのだから、韓国を支持する国が善で、韓国を支持しない国は悪』と考えてる。

駐留費を求めるアメリカや、サード制裁する中国や、素材規制する日本、韓国に従わない国は基本的に敵視。

この原因は、女性的な主観オンリーの『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国人3要件に発する。

要は『絶対的な身内びいき。己と我が子だけの事』にしか考えが及ばない。

それが外交だけでなく、歴史にも及んでいるとわかるのが、この質問。

まず『日本は百済の植民地だった。そうあって欲しい』と願望から始まって、その立証をすっ飛ばして、『何故、日本は百済の植民地だったと学校で教えていないのか』と思ってる。

回答者は、質問者に比べればウリの純度が低いものの、『日本は植民地だったと思う。でも証拠がない。もうすぐ見つかるはず』と言ってる。

証拠で立案して、検証して、結果のはずなのに、結果から始まってるでしょ。

これは『自分たちの考えは正しい』から始まってるから。根拠はなくても正しいと感じるし、周囲もそれを認めるべきと思ってる。何故なら『正しい私たちの言う事だから』。

もう国単位で、酔っ払いか愛国ジャンキーって事ですよw

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画』、ただし日本語で日本人向け。韓国を変えたいなら何故?

8

日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。

WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。

文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。

「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。

WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。

「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、『親しき仲にも礼儀あり』という考えを持つ。治安も良く、平和で、日本人の人柄と国柄に、ひかれた」

ユーチューバーとなり、最初は日本語でエンタメ分野を中心に投稿していた。

だが、一昨年12月、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件が発生した。

韓国政府の対応に「自分の中でカチンときた」「まるまる目に見えるウソが、いつもよりひどかった」と怒りを覚えた。

そこで、時事問題や日韓の歴史も積極的に取り上げるようになり、日本の視聴者には大いに注目・支持された。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000010-ykf-int


記事はもっと続きますが、割愛します。興味薄いんで。

この記事を選んだのは・・日本人のネットコメントの反応ね。

『韓国にも正しい歴史認識のいい人がいるんだね。応援支持します』的な超肯定意見が大半。

これが引っかかる。この種のネットコメントは、韓国に帰化した保坂教授や『竹島は韓国に渡せばいい』の山本太郎とか、左翼の東大教授、法政の狂犬とかの『良心的日本人』に対する韓国人のコメントと全く同じ。

ご本人の意見は、読んでないので判断できませんが、韓国の保坂氏の裏返しでビジネス親日である可能性もある。

それを日本の意見に近いスタンスだからと言って、『良心的韓国人』と捉えたいのはわかりますけど、それだと保坂氏を『良心的日本人』と言うのと何が違うんですかね。

石平氏みたいに、日本に帰化してればそれなりの説得力と言うか、日本人として耳を傾けてもいいですが、『国民の運動として総反日の韓国において、日本が正しい』と言うのは、立場論的にどうなんでしょうね。

正しい正しくなんて相対的なものですから、人の数だけ正解がある。それは別として鳩山元首相に対する『お前、日本人としてどうやねん』的に、この方にも『君、韓国人としてどうやねん』的疑問を感じます。

そして日本人として望ましく耳障りの良い意見だからと言って、賛同してしまう日本人の人の好さね。

韓国人だから信じない・・と言うのではなく、一緒に修羅場くぐって背中預けられる人以外信じないというか・・まだ底の底見せてない。

究極の2択に出会うまでは、人は見えませんからね。安易に賛同していいものかどうか。

この方のYouTubeチャンネルも見ましたが、初期は外国人の『文化の違い動画』が主で、途中から『歴史問題などで日本支持動画』になって、アクセス稼いでからはそれ一色。本まで出してる。

でも対象は日本人。もし本当に『韓国が間違っている』と信ずるなら、日本に向かって『日本は正しい』と言うのではなく、韓国に対して『我々の認識は誤っていた』と韓国語で言うのが筋のはず。

日本人相手に日本は正しいと言うのは耳障りが良くても、韓国が変わる事はない。なのに何故・・と言う感じかな。

『socialblade.com』というWEBサービスがあり、このサービスではYouTubeのチャンネルを打ち込むと、どれだけ稼いでるか計算してくれるのですが、下記がこの方のチャンネルね。

8

日本人相手にこれだけ稼いでる。さぁ、この方は本物なんでしょうか・・ってお話です。

何故、韓国ではやらないんでしょうか。


※編集後記

こういう風に書くと人によって語弊があると思うのですが、例えば竹島。

韓国人は韓国領と信じ、日本人は日本領と信じる。どちらも正しいと信じてるから話し合いでは解決しない。といっても戦争しろとは全く思わない。

仮に国際司法裁判所に行って『どっちが正しい』と結果が出ても、一方は受け入れ、一方は受け入れない。強制力も無い。

正しい正しくないは、ほぼ関係ないというのが自分の考え。

あるのは『どちらが強く大きく力を持っているか』という事。これに尽きると思いますね。

日本は図体がデカく腕力があること忘れてる。体がデカいのに、韓国に合わせて早口言葉やパズルの勝負してる。

体がデカいなら、腕相撲や綱引きなど長所のみを活かすべき。勝てる土俵でやらなくては勝てない。相手に合わせる必要はない。

もし竹島が本当に韓国領であったとしても、『日本人が日本領と信じる』以上、『返せ返せ』と言うのではなく『返したくないなら返さなくていい。その代わり返したくなるまで、返すまで全経済力・全精力を傾けて韓国の国益を損じ続け、国際外交では常に韓国の反対の立場に立つ。それでいいなら返さなければいい。それが嫌なら渡せ』というやり方の方が相手は嫌がるはず。

得る物があるから相手は主張する。得る物に対する失う物を最大化する。1万円手にしても100万失えば、相手に取っては大きな損失。

韓国が竹島を離さないなら、韓国が日本に対する反日を行うように、日本側も全ての階層で韓国締め出しを行う。感情的な事は避けて、ただただ実害を与え続ける。

中国が尖閣を望み続けるなら、日本は台湾・ウイグル・チベット・人権問題を最大限宣伝する。

どっちがお前にとっての得になると思う・・と突きつける事が早道なんじゃないかと思いますね。

戦争を避けざるを得ない日本としては、経済力を活用するしかない。正しい正しくないで数十年結果が出ないなら、方法変える事も考えていい気がしますよ。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『在韓米軍、韓国人従業員に無給休職を通告の予告』

8

米国側が韓米防衛費分担金交渉が妥結されなければ9000人近い在韓米軍韓国人の従業員を無給休職させると明らかにした中で、在韓米軍が旧正月連休後は無給休職関連手続きを進める画であることが確認された。

24日、駐韓米軍によると、韓国人の従業員に、駐韓米軍側とタウンホールミーティングを開いて、無給休職に関する説明を行う。

無給休職関連事項は、韓国人の従業員に個別通知の形でも提供される。

これにより、韓米防衛費分担金交渉が遅れるほど、韓国人の従業員が受ける圧迫はさらに深刻化する見通しだ。


韓米軍司令部は昨年10月の防衛費の交渉が妥結されなければ、今年の4月1日から韓国人の従業員を無給休職させるしかないという内容の公文書を在韓米軍韓国人労働組合に送っている。

在韓米軍が昨年公文書を発送したのに続いて、自国のメディアを介して無給休職可能性を示唆したのは、韓国人の従業員をテコに、私たちの政府を圧迫して防衛費分担金をもっと受けようとする試みとして見られる。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=003&aid=0009669338



さ・す・が・に、韓国最強の労働組合・民主労総も米軍には怒鳴り込めないw

まぁアメリカには、『韓国に2万8000人、米軍置くよ』って定められてますけど、これもやりようがある。

部隊交代として、師団なり連隊を本土に下げて、交代部隊を送らない手もある。

自分は、今の左傾化した韓国にF-35の本納品を本当に行うのかが疑問なんですけど、もしもアメリカが『渡すの見合わせるわ』と言ったら、F-4・F-5の交代スケジュールに穴が空く。

でもまぁ、ムン・ジェインとしては『しめしめ』かな。

今、北朝鮮への個人観光や南北鉄道の連結などで、アメリカから『たいがいにしろよ』と警告されてますからね。

4月の選挙前に、世論のムードを反日と反米のムードを最高潮に持って行きたい。

司法や行政や経済を見たって、韓国の事より左派政権維持の為に全力投球してますからね。

むしろ国連制裁・セカンダリーボイコットどんと来い状態で、アメリカに叩かせて、民族感情を燃え上がるのを期待してる雰囲気。

まぁむしろ日本としては、韓国が反日反米に燃えるなら歓迎ですけどね。

反抗期の中2が『家出すると言えば、なんでも言いなりになるはず』と親を甘く見て、足元見てるつもり。

ところがどっこい、韓国の親は日本でもアメリカでもなく、中国と北朝鮮なんだなwwww


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ