日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2020年02月

#韓国 『GSOMIA破棄!と言いたいが日米が結託して動かないから言い出すのが怖い・・もうちょっと考えさせて』、国民は半数以上がGSOMIA破棄に大賛成

2

韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)条件付き延長決定が22日、3ヶ月目を迎える中で、大統領府がGSOMIAを維持するかどうかを置いて苦心している。

大統領府は、「GSOMIAはいつでも終了が可能である」という原則的な立場を維持しながらも、すぐにGSOMIA破棄を選択するよりも、当分の間、交渉を継続する慎重論に傾く面である。

政府関係者は17日、「実務レベル対話に日本が積極的に出ていないのが事実」としながらも「私たちの内部にも整備する部分があり、交渉はより長くなるようだ」と話した。

大統領府は当初2〜3月GSOMIA延長するかどうかの判断の「デッドライン」に設定した。

しかし、日韓輸出管理政策対話が大きな進展が見られず、日本を圧迫するための私達の政府の準備もまだ終わっていない最終決定までもう少し時間を置くという意味だ。

3ヶ月前に比べて、朝鮮半島情勢が複雑という点もGSOMIA慎重論の背景に挙げられる。

今年からムン・ジェイン大統領が独自南北関係を行うを明らかにした状況で、米国の支援の必要性はより大きくなり、アメリカが反対するGSOMIA破棄を決定することは容易ではないからである。

これにより、大統領府は2月の臨時国会を介して対外貿易法改正を推進する一方、3・1節祝辞を通じて日本の態度の変化をもう一度促すという計画である。

これGSOMIA決定に先立ち、韓日輸出葛藤の帰責事由が日本にあるという点を明らかにしておくという布石だ。

青瓦台の関係者は、「GSOMIAはすぐに結論が下されるより少し状況を見守らなければならないようだ」とし「3・1節メッセージには、さまざまな意見を収斂している」と述べた。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=020&aid=0003270174


これには、二つ理由があるように感じますね。

ひとつは『日本を撃ちたくて引き金に指を掛けているが、のちのち「ムン・ジェインが撃った」という責任は負いたくない』。アメリカの追求批判は確実ですからね。

もうひとつは大統領府の安保2次長のメガネ君・・外交部長官に『俺のやり方に口出すな』と公衆の面前で怒鳴りつけた弁護士上がりね。

彼は一時、国会議員に立候補して、ひょっとすると外交部長官になって、対日政策を主導する勢いでしたけど、このところトンと出て来なくなった。

大統領府内の活動家や、4/15の選挙に向けての勢力争いに巻き込まれてる可能正はありそう。

アメリカの駐留費もまだ決着してないし、米軍は『サードの性能向上させて、更に本格配備したい』と言い出して、韓国は『また中国と北朝鮮に怒られたら大変だ』とゴネてる感じ。

国民のアンケートでは、GSOMIA破棄に賛成が6割で多数派。まぁワンコと同じで、おやつ見たら『クレクレ』するのと同じで、聞く意味は大してないです。

4/15が総選挙。これに負けるとあと2年間は何も出来ず、大統領選も不利、しかもパク・クネ弾劾以来の司法・検察・マスコミ掌握の程度が極めて強いので、何が何でも勝たないと退任後の牢獄送りはほぼ確実。

GSOMIA破棄して国益を失ってでも『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国国民を反日に誘導して選挙に勝つか、我が身は諦めて国益を取るか。まぁ答えは見えてる。

輸出規制解除に『●/●までに解除しないとGSOMIA破棄』と言い出す可能性はあるかな。

要は引き金を絞るのが怖いから、『勧告を無視した。日本が引き金を引いた』と言う手はある。

3/1から8/15は韓国の『韓国春の反日祭り』ですからね。世間の様子を見つつ、演説考えてるはず。

武漢肺炎で責められて選挙に負ける位なら、反日とそれに繋がる反米で、後先考えない方が韓国人政治家らしいですからね。

『今を生きる』と言うか『今だけ生きてる』と言うか、『今この瞬間の自分の利益』だけ考えてると言うかw まぁ韓国なんだから『難しい事考えず、種芋食べちゃえよ』と囁きたいところです。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『おい!脱北した北朝鮮元高官を保守政党から立候補させるな!将軍様が怒るだろ!』、いやムン・ジェイン政権下で働いてた人ですけどw

2

与党系「代案新党」のチョン・ジョンベ議員は12日に出した論評で「南北関係を破局に追いやると予見される人物を大韓民国の国会議員候補として推薦することが、安全保障を重視するという自由韓国党のアイデンティティーに合致するのか問い正したい」と主張した。

野党・自由韓国党が、韓国に亡命した元駐英北朝鮮大使館公使のテ・ヨンホ氏を党員として迎え、ソウル地域区(小選挙区)の公認候補とすると発表してからわずか2日後、汎(はん)与党勢力の現職議員が公開反発に乗り出したのだ。

千議員は太永浩氏の入党について「南北間の歴史的合意に対する否定であり、北朝鮮に対する全面戦の布告」だとして、公認の方針を撤回するよう求めた。

民衆党も前日に「南北関係の発展を求める国民を愚弄する決定」だと批判した。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00080131-chosun-kr


長い記事なので冒頭部分だけです。

要は北朝鮮から脱北した元北朝鮮公使が、保守政党である自由韓国党に入党し、4月の選挙に出る事になったが、与党などの左派勢力としては『北の元帥様が怒るから立候補を取り下げろ』という話。

記事では『亡命』と書いてますが、本来韓国の憲法では北朝鮮は韓国領土であり、北朝鮮国民は韓国国民のはず。

当然、保護する義務があるし、亡命ですらない。ただ自国民。ならば被選挙権を行使して立候補する事も可能。

でも左翼としたら、『北朝鮮を裏切った裏切り者が、生きているばかりか国政選挙に出るなんて、将軍様に顔向けできない。なんとしてでも阻止したい』って事ですね。

でタイトルの『大韓民国憲法の上に金正恩の機嫌があるのか』って訳ですけど、これは当然の事。

ここ半年『韓国は三権分立のアジア唯一の先進国』と何度も聞きましたが、政権与党属する左翼が、韓国国民の被選挙権行使に対し『取り下げろ』とは矛盾ですね。

まぁどちらの国でも左翼の言う権利とは『左翼の方たちだけが行使したい権利』であって、別にそれを全国民に保証しろって話じゃない。

国政にふさわしいかは、選挙権を行使する韓国国民が判断する事であって、それを否定するなら国民主権の否定になる。

国民主権が大切なのか、それともキム・ジョンウンが大切なのか、まぁこの問いに左派は答えられないと思いますけど。

左派の皆さんは、こういう端々に選民意識と言うか、『我らは特別』感出ちゃうんですよねw 隠してるつもりでも。素直なんだな、きっとww


※編集後記

この北朝鮮の元公使の脱北に北朝鮮は激怒していて、『あいつは国の予算を使い込み、未成年をレイプした人間のクズ。英国は即刻身柄を引き渡せ』と当時罵っていました。

で、ムン・ジェイン政権下では、国家情報院で働いていたのですが、当然ながら北朝鮮に関する情報提供や情報分析をしていたはず。

議員として立候補してはダメな人間が、ムン・ジェイン政権下で働いていたのに、そこはノータッチw

なかなか見事なダブルスタンダートで、実にダイナミックコリア!



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『タイ人選手が韓国人選手を血祭りにするなんてヒドイ!残酷だ!意地悪だ!冷酷だ!』、AbemaTVは全力で韓国を応援しています!コリアン、ファイティン!

2

序盤から倒せる展開だったが、相手をじわじわと痛め続け、鮮血で顔が真っ赤に染まっても容赦なく殴り続ける。

女子の闘いで繰り広げられた流血シーンを目の当たりにした解説陣が「意地が悪い」「冷酷に痛めつけに行ってる」と口にするほど、16歳とは思えないタイのJKファイターの強さ、ふてぶてしさが際立った試合だった。

2月11日に新宿FACEで開催されたRISEの女子大会「RISE GIRLS POWER2」で、タイのJKファイターことスーパーガール・アンナが、韓国のキム・スヨンの顔面を鮮血で染める圧巻の勝利を飾った。

1Rから“いつでも倒せる”展開にもかかわらず、倒さずに痛めつけるその姿は、ムエタイの破壊神であり、那須川天心のライバルでもあるロッタンを彷彿させる。

ネット映像などでその強さが関係者の間でも話題になっていたアンナ。特に“ヒザ蹴りに注目”との触れ込みもあったが、その得意技を封印したままキムを捻じ伏せた。

序盤から次々と精度の高いワンツーをキムに当てていくアンナ。すると開始30秒で鼻から鮮血が飛び散ったキムの顔面がみるみる変化していった。

キムも必死で反撃に出ようとするが、力強いカウンターを浴び、鼻からの出血はさらに壮絶なものに……。

試合を中継したAbemaTVの視聴者からも「鼻血がすごい」「鼻はだいじょうぶ?」「折れてるのでは……」など心配の声が。

キムの出血が酷くなりドクターチェックが行われたが、試合再開後、強烈なロー2発に腰が引けたキムの顔面に右ストレートを打ち込んだアンナがダウンを奪った。

残り1分半は、アンナがキムを殴る蹴るという一方的な展開になった。

しかし、それでもキムは倒れない。解説を務めた元女子キックのレジェンド・神村エリカは「スヨン選手は打たれ強いですけど、もうちょい頑張って欲しいな。でも、ここまでくれば応援したくなる」とエール。

一方のアンナに対しては「ここまで行くと、倒しきらないのは意地悪ですよね」とコメント。

もはやサンドバック状態でキムを殴り続けるアンナを見たゲスト解説でRISE-61kg級王者の白鳥大珠も「冷酷ですよね。痛めつけてる感が凄い」と漏らすほどだった。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010021-abema-fight


すいませんね。政治サイトなのに。でも、この記事読んで、どうなんだろうと思います。この評価はおかしい。

どんなに押してても格闘技は一発で試合がひっくり変えることはザラですからね。

それを意地悪だの冷酷と酷評するのは筋違い。タイの選手が殴るように、韓国の選手にも殴り返す権利は当然ある。

それが出来ないのは、この日の2人の実力に差があったから。ムエタイの選手の試合に賭ける覚悟舐め過ぎ。

試合も見ましたけど、それほど壮絶な試合ではない。ふつーでしたよ。

本当に壮絶なのはセルゲイ・ハリトーノフとセーム・シュルトの試合のように、完全に身動き出来ないように固めてから、殺すつもりで連打し続けるような試合の事ですよ。

ただそれだって勝つ為には全然ありな事。相手に恐怖心を植え付けて苦手意識持たせるのも大切です。

この解説はなんでか知らないけど、韓国選手の肩持ちすぎ。出血や怪我見たくないなら、格闘技見ない方がいい。格闘技の本質は殺人術ですからね。ルールで縛ってるだけ。

このタイの選手だってチャンス貰って必死だったはず。もしこれが逆でタイの選手が滅多打ちされ、韓国選手が血祭りにしていたら、こんな解説したか疑問です。

てかやられた本人も必死にやってるのに、『意地悪ですね』とか解説としてあまり聞いた事ない。

韓国選手にとっても失礼ですよ。文句言うなら実力差のあるカード組んだプロモーターか、試合を止めないレフリーに言うべき。

日本の格闘技は、TBSの亀田やフジのPRIDE・RIZINもそうですけど、勝たせたい選手に肩入れし過ぎと言うか、公平じゃ無さすぎ!ファンはそういう所、ちゃんと見てると思います。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『マスクにはウィルスが付いているから家に入る前にポイ捨てして当然!』、なら何故着ている服は捨てないのかww

2

「一日中使ったマスクに何が付いていると思う? それを家に持ち帰るだなんて。気持ち悪いから外に捨てなきゃ」

ソウル市陽川区に住む会社員のシンさん(24)は毎日、会社から帰宅する途中、地下鉄5号線木洞駅のトイレのごみ箱にその日使ったマスクを捨てる。

駅から家までは徒歩3分で到着する。シンさんは「もしかしたらコロナウイルスがマスクに付いているかもしれないので、マスクを家の外で始末している」と話した。

4日、済州島のある地域のインターネットコミュニティーには「マスクの後始末をきちんとしましょう。マンションの入り口に使い捨てマスクを捨てた人。まったく、なぜそんなことするんでしょうか?」という書き込みが寄せられた。

「まさか自分の家にウイルスが入ると思ってそんなことをするのか」「マスクを使う人が増えれば増えるほど、道端に投げ捨てられるマスクも増えるよね」など、書き込みに共感するコメントが相次いだ。

「登山に行ったが、山にもマスクが投げ捨てられていた」「インターネットカフェのような室内空間にも、捨てられたマスクが散らばっていた」など「ポイ捨てマスク目撃談」が相次いでいる。

新型コロナウイルス感染症に対する不安から、マスクを家の外に捨てる人が増えている。

所構わず捨てられるマスクのせいで、環境美化員たちは頭を抱えている。

マンションの警備員たちも「団地の至る所にマスクが捨てられている」と不満を訴える。

韓国環境部が打ち出した「新型コロナウイルス関連特別対策」によると、感染が疑われる有症状者が使ったマスクは『医療廃棄物』と同じ方式で処理しなければならない。

医療廃棄物専用容器、専用袋に入れて消毒した上で焼却するのが原則だ。

自宅隔離者もマスクを医療廃棄物専用袋に入れて密封した上で、さらに従量制ごみ袋に入れて生活廃棄物として捨てなければならない。

翰林大聖心病院感染内科のイ・ジェガブ教授は「マスクは他人に被害が及ばないようごみ箱にきちんと捨てるのが重要」だとしながらも「家の外に捨てるなど過剰に反応する必要はない」と話した。

引用元 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/14/2020021480123.html


んーー?その理屈だと、外で1日着てた服も家の外で脱いで捨てるべきでは?www

マスクにだけウィルスがついて、服や髪にはつかない?ホントそういうとこだぞ。一事が万事だ。

そもそもマスクって、自分がくしゃみやセキした時に周囲に飛沫飛び散らさないのが主たる目的だからw

几帳面な付け方しないと、上も横も隙間だらけだし。あとは口鼻を覆う事で呼吸器の入り口の湿度を上げ、繊毛が活動的になって遺物排出が促されるって事はあるでしょうね。

マスク捨てるより、つい先日の『トイレ行ったら手洗うの1/10』って方が、問題と思いますけどねw

『韓国人は2手先が読めない』と書きましたけど、『子供が拾って遊んだらどうしよう』とかそういう事は考えない。

仮にマスクだけにウィルスが付いてるとしても、捨てる事によって『回り回って』って事に考えが至らないのがダイナミックコリア。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『私の家族がアメリカがいなかったら独立できなかったと言い張り、超気分が悪い!』、『韓国はあと少しで日本上陸作戦をして占領する寸前だったんですよ!』

7

韓国人質問者

日帝時代に、我が国には独立する力があったんですか?

今日の朝ごはんを食べて日本について話が出ました

私が間違って理解してるんでしょうか

1、日帝時代の韓国は、自主独立する力がありましたか?

2、両親と姉は米国によって独立したものであって、もし米国がなかったら、我が国は独立しないと言いました。

あ~~~気分が悪い > < 私が知っている限りでは我が国が自主的に立する力があったと幼い頃どこかで学んだのに。



韓国人回答者1

1939年ドイツが世界2次世界大戦を起こすと、大韓民国臨時政府では1940年光復軍を創設。

1941年対日宣戦布告をします。  そしてイギリス軍と連合作戦を展開し、日本上陸作戦を展開しようとしましたが、1945年日本が降伏をしますね....

金九先生が日本が降伏をさせようとしたのに・・。

我々が日本上陸作戦を実行するまで、日本が耐えていたら我々も戦勝国という地位を持ち、戦争が終わった後、外交圏で強気を見せることできたはずでした。

1、大韓民国が自主独立する力がありましたか?

独立する時は力がちょっと足りなかったと見れるが··· 未来のことはわかりません。

2、米国の力がなかったら、独立ができなかったか

あなたの姉さんは、あまりにも極端です。

アメリカの力もありましたが。 他の連合国の力があったし。どうせ日本は敗戦の真っ只中。

アメリカは原爆実験も兼ねて原爆を飛ばして終えました。原爆は期間だけちょっとだけ早めただけだって...

アメリカが原爆を飛ばさなかったら韓国の本上陸作戦は施行されていただろうし、今みたいに分断されていなかったです。

結論的にはアメリカがいなかったら独立ができなかったってことは 、無理やりな話です。

アメリカが韓国を援助してのは、自国で余っている米を韓国に援助の形で押し付けて処理し、その米を与えた分だけのお金を計算して、 後で武器を自国が買えるようにする為でした。

その結果、韓国経済はアメリカに従属し、米国は自国の有り余る食糧を処理したんです。

世の中は実はあまりにも複雑です。インドは核を持っていてもいいし... 北朝鮮は悪の主軸だと言いがかりをつける。




韓国人回答者2

1、なかったと見ばいいです。

1次世界大戦が始まった時、日本は米国に付いていて同盟した国家に貿易をして持って莫大な富を積みました。

いわゆる日本では成金という単語ができるほどで、その時から世界最高の債券国家、お金持ちの国になりました。

1次世界大戦が終わった直後、後始末を向けた会談に戦勝国として参加し、その後、清・ロシアとの朝鮮戦争で勝ち、世界が大国と認めた国でした。

そして1945年の敗戦するまで大国だった国です。だから一言で言えば不可能だったと言うしかないです。

なぜなら、独立運動をする独立軍も質的にも量的にも到底日本の正規軍に勝てる戦力になれなかったからです。

武力がなく運動と独立を実現しなかったでしょう。

3.1運動が失敗した最も大きな理由は、日本は朝鮮を植民地という考えを絶対捨てなかった。

つまり、独立させるつもりや意思が全くなかったと考えてください。

またアメリカ・イギリスなど大国も日本の朝鮮支配をほぼ認めていました。

2、米国のために独立したんじゃないです。2次世界大戦で日本が敗戦したからです。

そしてソ連と米国は妥協して、半分ずつ韓半島を分けるようにしました。

理由はただ日本が戦争に負けたから自然に独立するようになったのです。




韓国人回答者3

1、日帝時代に自主独立する力はほとんどなかったのです....

日帝時代に多くの独立軍団体があったがお互いに団結することができず、分裂することが多かったんです...

団結して大きくなった独立軍の団体としては、現在の韓国軍将兵の母体となる大韓民国臨時政府の韓国光復軍と、北朝鮮軍の母体となる朝鮮義勇軍以外はすべて別の場所で遊んでいました。

いくつかの独立軍団体が集まって一つの独立軍を構成したなら、自主独立が可能だったかもしれません。

独立する数日前... 臨時政府の韓国光復軍がドイツと日本に宣戦布告をし、韓半島に進攻する途中で戦争が終わり、私たちは日本と戦うことも出来ません。

日本と戦ったらジャングルで勝算がなかった可能性もあります。

しかし、キム・イルソン主席様が普天堡戦闘で、勝利を収めたようにゲリラ戦闘をすれば勝算があります。

とにかく経済的にもいろいろと自主独立の力は弱かったです。

2。米国が、原子爆弾を落としたことで、戦争が終わったが、その前から日本は押されていました。

正確に言えばアメリカではなく連合国によって独立したのです。

しかし、米国が決定的な役割をしたのは事実です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=56021171&qb=7ZWc6rWt7J2AIOyghOyKueq1reyduOuNsA==&enc=utf8&section=kin&rank=26&search_sort=0&spq=0



自分は韓国のネットコメントはあまり翻訳せずに、ニュースコラムと質問サイトを中心に翻訳してます。

基本的にネットは感情に押し流される平均以下の人がどうしても数で目立つ為、韓国のネットコメントにしても、日本のネットコメントにしても、『世論の空気感』は伝えられても、それ以上は出て来ない。世論はあくまで誘導して利用するもの。

日本の保守からも『在日は帰国させろ』という感情的意見は出ても、『根拠法』についてほぼ語られてないのと同じ。いい悪いは別として感情で動く人が多い。武漢肺炎も同じ事。

コラムと質問サイトの場合、ネットコメントよりはやや上質。一応Q&Aサイトですし、知識を得る・人に与えるという観点がある。誘導しようという意図も見える。歴史認識も現れる。

ここがネットコメントとの違いでしょうね。

『韓国がこんな悪口を言っているぞ』と対韓感情を煽るなら、ネットコメントの方が効率はいい。

ただ相手が視点に立ち、どんな景色が見えているか。逆に見えていないものは何か。

それをよく知って、本人よりも本人をよくよく観察する。癖を見抜き、次の言葉と行動を予測する。

狩りをする時は、通り道に罠を仕掛けるか、現れるのを待って呼吸を読み、一歩進んだ時にどこにいるかを読んで矢を放つものですからね。

ムキになって向かってこさせるのか、相手が望むものを置いておびき寄せるか。

彼らの望む『こうあって欲しい韓国史』も、こうやって毎日読んでると見えて来るじゃないですか。

それがわかれば、次の手は容易い気がしますね。


※編集後記

先週、4K動画をYouTubeにアップしました。まぁまぁ見てくれてる感じ。

ただこの前、編集後の変換に4時間と書きましたが、あれは最初どんな感じと押して、キャンセルした時に見た予測時間。

その後、本当に返還したら時間が伸びて、結局1時間程度の4K動画の変換に掛かったのは10時間。

うちのパソコン、個人ユースのパソコンではなく増強しまくりのワークステーションなのに・・。

まぁデータ60ギガなんで仕方ないけど・・時間かかり過ぎ。

さて今度は自分チャンネル分も作らないと♪



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ