日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2020年03月

#韓国質問サイト 『IMF危機の時、日本が助けてくれたと聞いたけど?』、『嘘です!チョッパリは韓国を助けません!偉大なキム・デジュンのおかげなんです!』

7

韓国人質問者

IMF通貨危機の時、日本が支援しましたか。

韓国がIMF通貨危機の時、日本が韓国の債務を一定部分肩代わりしてくれたという話を聞きました。

僕は初めて聞く内容なので検索してみたんですが、よくわかりませんした。

詳しい方、教えてください。



韓国人回答者1

左派政府が反日フレームを始め、結局的に1997年のIMF経済危機が到来するだろう。



韓国人回答者2

絶対に違います。

当時、大統領のキム·ヨンサム氏が、IMF直前に『日本の癖を叩き直さなければならない』と発言しました。

日本はこの時から、韓国に恨みを抱き、IMF危機が起こると、むしろ韓国から日本資本を取り出すことをしました。



韓国人回答者3

日本のやつらは絶対韓国を助けません。 チョッパリは善人ではないと習いました。

1998年12月、IMF緊急保管金融に18億ドルを償還したことを機に、大韓民国は徐々に金融危機から抜け出すようになります。

これは、予定よりIMF管理体制を早く終わらせるきっかけとなり、日本の助けなどありませんでした。



韓国人回答者4

いいえ、日本がなぜ手伝ってくれますか? IMF当時の状況を簡単に説明しましょう。

1997年、キム·ヨンサム政府の時、韓宝・起亜が不渡りを出し、経済が悪化して韓国の外貨は底をつきました。

​それで、キム·ヨンサム政府は、IMF(国際通貨基金)に緊急救済金融を申請しました。

​しかしIMFは、ただの外貨を貸すのではなく、企業の構造調整、海外資本の韓国企業買収など、不公正な条件を要求しました。

キム·ヨンサム政権はドルが急いで必要で、また政治的状況も考慮して不公正な条件を受け入れIMF協定を締結しました。

​おかげで、韓国の多くの企業が構造調整の中で倒産して消えたり、外国に安値で売られていく結果を招くことになります。

​IMF1998年の経済状況は、それこそ史上最悪の苦痛でした。

​中小企業は言うまでもなく、韓宝・起亜・ミドパ・ヘッテ・大宇など数多くの大企業まで相次いで不渡りを出し、失業者が200万人に迫り、破産、悲観、死など、韓国戦争(1950~53)以降、史上初の国家危機的経済状況でした。

​しかし、キム・デジュン民主政権に交代したら、奇跡的にIMF危機を克服しました。

キム・デジュン政権は、骨身を削る経営破たん企業の構造調整と金集め運動で国民を一つに集めた

​何よりIT産業集中育成策を展開して情報通信産業突風を巻き起こし、3年ぶりにIMF外貨借入金を全額返済し、さらに、韓国初の1200億ドルの外貨保有国を世界4位に押し上げるという奇跡的なV字経済成長を成し遂げました。

​​キム・デジュンが3年で外貨保有国1200億ドル世界4位に引き上げた業績は、パク·チョンヒが18年かけて外貨赤字250億(現2500億)ドルを残したこととも比較されます。

​海外ではキム・デジュンの経済業績をとても高く評価しています




韓国人回答者5

​日本が債権をすべて回収してしまい、わが企業が大変になってしまい、私たちが救済金融というものを申請したのです。

日本は絶対手伝ってくれないし、反対に被害を与えました。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60503&docId=331947485&qb=7J2867O4IGltZg==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0



これ、韓国の国債や債務格付けが急激に悪化したのに、日本資本はキャピタルフライトで資金を抜いたから悪い・・って言ってんですけどね。

それなに今韓国内の資産を売り続けてドルに換えてるアメリカ欧州のファンドも同じように悪いと言う事になるけど、それは言わない。

韓国人にありがちなのは、資金投入したIMFを敵視している事。資金を出す代わりに経済改革を行い、財閥を改革する事で、失業者を出しましたからね。

IMFと日本に叩かれ騙されひどい目にあったが、韓国人は世界一優秀で、左派のキム・デジュンがいたから発展した・・みたいな単純構造で見てる。

もし仮に他国で経済危機があったら、韓国真っ先に資金抜くと思いますけども。そういう立場の差を考えられないのが韓国人なんですよね。

『主観的・感情的・自己評価肥大』だから。韓国が危機になったら資金を抜くんじゃなくて、損してでも韓国を支えないのなら、全員敵。私ちゃんですよw

この前、『自分が麻生さんなら、韓国怒らせて向こうから距離取らせる』と書きましたが、言いましたねwww

まぁ『もう日本なんか用無しだけど、日本が頼むなら借りてやる』と言うなら、当然ああ返しますよね。

韓国の投げ売り続いてますが、なかなかいい感じじゃないですか。本番は秋以降と思いますけど。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『東京オリンピックは来年7月に決定』、『地震が起きて中止になればいい!日本の崩壊を早く見たい!日本滅びろ!』

1

国際オリンピック委員会、IOCと日本政府がコロナ19の影響で「1年ほど延期」された東京オリンピックを来年7月23日に開幕する方案に合意した。

NHKと朝日新聞など日本のメディアは、トーマスバッハIOC委員長と小池東京都知事、橋本オリンピック・パラリンピック担当相などが今日(30日)の夕方6時頃のビデオ会議を持ってこのような内容に合意したと報じた。

合意によると、東京オリンピックは、当初予定された7月24日のような金曜日の来年7月23日に開幕し、8月8日まで行われ、以降、東京パラリンピックが来年8月24日に開幕する予定です。


■韓国人のコメント

・延期してもらっても再延期だ!

・7月になったら地震が起きるから無理だwwww

・日本丸つぶれ崩壊が見たい

・来年は大丈夫かな? 日本が残ってる?

・太平洋に放射能汚染水を捨てる者が平和と和合を象徴する五輪を開催する資格があるのか。

・煮えたぎる夏に?日本の7月、8月は韓国より暑くない?失敗したな。日本…暑くて観客がいるのかと。

・地震が起きてキャンセルになったら超楽しい。

・能力のない国家の癖にオリンピック一命をかけることって本当に愚か

・安倍死亡www本当に死ね

・日本の地震で来年は中止されますように。。。 切にお祈りします。

・お前達一人でやれ

・64年の東京五輪は、韓国戦争などでドルを稼いで成功したが、今回の五輪は日本猿たちが完全に滅びる。 コロナから回復しても放射能がすべて死地に追い込む

・お前らに出来るかな。今年の夏、地震の津波でなくなるのに。

・台風…君に期待して信じるよ…


引用元 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010811473&date=20200330&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


当たり前の話しますけど、日本人は韓国選挙に投票できないし、韓国人は日本の選挙に投票できない。

お互いに罵り合っても、相手の国の政治に影響力を直接行使できない。出来るのは、自国の選挙のみ。

当たり前の事言ってますけど、両国とも国民の感情の波はその当たり前を今一つ理解してない。感情的だから。言っても無駄な事にカロリー掛けてる。

日本なら、保守2・中間層6・左翼2が存在してる。両端の2・2は鉄板。問題は中間の6割。

しかもその6割の半分程度は、感情的な直感インプットタイプ。だから民主党にやられた訳。考えずに感じたから。

そこで考えるのは、韓国や中国や北朝鮮の反日を『国内でどう利用するか』。むしろそれしか出来ない。

一番望ましいのは、韓国や中国や北朝鮮への反感を、この3か国に融和的な反日左翼政党である共産党・立憲民主党・社民党・山本太郎への逆風にするのが一番いい。

それには日本側が韓国を口汚く罵って、政治に興味のない中間層をドン引きさせるよりは、韓国のこういう反日意見への反感を、左翼批判に転換して選挙を有利に運ぶのが良策。

なんなら『日韓スワップの為に立憲民主党を応援しよう♬』と言いたい位。反感間違いなしだからw 悪役レスラーの手法と同じ。

そして選挙の結果として、憲法改正・スパイ防止法・反共法に繋がるともっといい。

さらに左翼議員・帰化議員を是正して、自民党のあり方を見直し、安保と外交をイチかバチかに賭ける事無く、経済右派と経済左派での安全な議論を出来る保守第2党に持って行けたら最高。

これが読者には耳タコのうちのサイト7年の基本姿勢ね。売り言葉に買い言葉に乗るべきじゃない。

相手の口汚い本音を如何に世間に周知して、この勢いに対してカウンターを入れるか。韓国人の反日を如何に利用するか。

着地点に至るその流れを理解して、逆算すれば、保守側の人間は『このプロレスのこの局面で』どんな言動が求められるか、わかるはずだと思うんですよ。

そういう意味で、こういう記事こそ、うちのサイトとしては持ってこいで最もおいしいんですよね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#武漢肺炎 『日本はぬるい!私ちゃんはわかってたから警告したのに!もうダメだ!日本は3週間後、地獄を見るがいい!』、ここまでHow1個も無し。

名称未設定2

日本では先週末、ようやく東京都が外出自粛の呼びかけを行いました。しかし、海外在住の日本人は、このような日本の「ゆるい対策」にドン引きしている人が大半です。

現在、私が住んでいるイギリスを始めとする欧州では、空気は何とも重苦しく、「もうコロナ以前の世界は終わったのだ」という意識の人が大半です。

もう、あの平和で気楽な世界は戻ってこないのです。

我々は現在、世界中を舞台とした大戦争の最中にいます。


これはただの「感染爆発」ではありません。はっきりいって、第3次世界大戦です。煽っているわけではありません。大げさなわけでもありません。

これは残酷な事実です。我々はこのウイルスに試されているのです。

世界大戦はテロリストとの戦いでもなく、スカイネットとの戦いでもありませんでした。

相手は理性も交渉も全く通用しないウイルスだったのです。よくできたSF 映画もパニック小説も吹き飛ばしてしまう現実です。

どうか日本の皆さん、この深刻さと恐ろしさに気が付いてください。 これはただの病気ではないのです。

震災の時は、揺れが収まれば生活を立て直すことが可能でした。 原発事故も、何とか最悪の状況を乗り越えることが可能でした。

しかしウイルスは違うのです。 ワクチンも治療薬もない現在、この感染爆発を抑えることはできません。

誰も止めることができないのです。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00071456-gendaibiz-eurp



『うひょー煽るねぇ』と思って最後まで読んだら、署名記事で谷本真由美氏のお名前。ここで『ははーん』と腑に落ちましたw

『日本に殺されずに幸せに生きる方法』を書いた方ですね。著書のタイトルだけみても日本がお好きでないのが感じられる感じ。

まぁ記事は読んでみてもいいと思います。イギリスは肺炎舐めてたが、私は危機感を持って接していたのに笑われた。

でもイギリスはボリス首相も国民を前に諦めてる。もう再起も出来ないのだ・・世界は絶望しろーと言わんばかりのヒステリー話。

まぁ女性よねw  視野に入った事だけ書いてる。見たいとこだけ見て、歯を食いしばって頑張ってる人を見てない。

まぁ多分意図的に見ずに、狙いがあるのは明白ですけどw  手法としても浅いw 引っかかるのは直感インプットの私ちゃんだけかなw

この記事のコメント欄にイギリスやドイツに在住の方が『そんな絶望感持たず、ヨーロッパもみんなで頑張ってるのに、捻じ曲げて嘘書くな』と並んでいます。

というかですね、武漢肺炎『止められる&終わる前提』というのが、そもそもおかしいんですよ。増える事自体織り込み済みなんですよ。その上でやっている。

日曜日に田中みな実さんがサンジャポで『政府は肺炎がいつ終わるのか、明確に示して欲しい』的な事言ったそうですけど、そんなん無理。予言者でもないしタイムマシンも持ってないからね。求められてる役柄発言だとしても良くない。(ファンだけどw)

今日の画像、医療崩壊を焼肉食べ放題に殺到に例えた時のものですけど、あの時『縦のスパンでなく、横のスパンで考えないといけない』と書いた。読んだでしょ。

太く短くでは客が多すぎて処理できないから、細く長ーーく処理し続けるしかない訳。

田中みな実さんが言ってるのは、『いつになったら焼き肉屋に並ばずに入れるんですか』って聞いてるのと同じ。

それは・・当分来ません。しばらく来ない。何故なら縦に数を伸ばして崩壊するのを避けて、横に長ーーーーく引き伸ばして想定される最大数を接客していくのと同じだから。

その代わり崩壊の可能性を小さくし、崩壊するとしてもそれを1日でも先に延ばし、その間に1人でも多く善処する事が目的だから。

焼肉屋で言ったら、『客が来たらどんなに混んでても入店させ、ホールもキッチンも不眠不休で死ぬまで料理を届け続けるか』、それとも『食べ放題を1時間制にして、営業時間中はずっと満席は続くが、店員も板前も夜は家に帰れて眠れる許容範囲のフル回転』をするかの違い。

一気に燃え尽きて破綻するのでなく、限界線の下で対処できるレベルを保ちつつずっと戦う想定。

だから、そう易々と終わらない前提でいないといけない。日本1億2000万。10パーが罹患し、その中の10パーが重症化するとしても、国民の1パー。120万人。

昨年時点で空いてる病床32万よ、重症化1パーでベッド4回転させないといけない。重症化2パーなら8回転。それが前提。

崩壊したからって『もう診ません』とは言えないから、少ない空き病床で回す工夫をしてるところ。

しかもこの120万が今年の客としても、終わった頃に次のシーズンという事もある。北半球が落ち着き取り戻した頃には、今度は南半球が冬到来で待ち構えてる可能性ありますからね。

商品化されるワクチンが出るまでは、それが続く。続くと言う前提に立って見るべき。

となると焼き肉屋崩壊ではなく、ホールやキッチンのスタッフのローテーション、休ませ具合、彼らの家の子供や老人の世話の世話まで念頭に置いて、悪く言えば死なない程度に働いてもらわなくてはならない。

谷本真由美氏の厭世的な意見には賛同しかねますけどね、一つだけ賛同できる部分がある。

それは『日本がぬるい』という事。それは政権の政策でも日本人の対応がぬるい事でもない。

それは法律とその根幹である憲法がぬるいと言う事。皆さん感情的に『法律で禁止しろよ』と言ってますけど、日本にはその法律が無い。憲法のもとで。

緊急事態宣言しろしろ言っても、緊急事態宣言しても『家の外に出るな、出たら逮捕な』とは言えない。

実際には『出ないでくださいね』とお願いするしかない。『出たい』という人は止める権限も法律も無い。

日本がぬるいと言うより、『日本国憲法』がぬるく、『性善説の法律』がぬるく、『性悪説に則った強制力を適度に許容した法整備を怠ってきた戦後の政治家』がぬるいんです。

じゃ『外出禁止を強要できる法整備を認めますか』と言ったら、今の『いつ終わるんですかマン』程度の認識では無理。

だからこそ政治家は『最善を望みつつ、常に最悪を想定する冷徹な政治家』でないと務まらないといつも言ってる訳。

『日本は古い!私ちゃんはわかってた!私ちゃんの言う事聞けばよかったのに!』と言いつつ、その根幹で法整備と、その根拠となる憲法整備に考えが至ってない。

女性らしく目に見える部分だけで話し、感情的で、Howがない。視野が狭い。

そして前も言いましたが、Howがない以上、それは感想であって意見ではない。

今回、日本がコケて膝を擦りむいたとしても、『痛い!だから出かけたくなかったのよ!』とヒステリー起こす暇あったら、『次転ばないようにするにはどうしたらいいのか』を考えなくちゃいけない。

これは短距離走じゃない。マラソンなの。まだ5キロ地点なのに『疲れた疲れた』とぶーたれてるだけです。ペース配分分かってない。本質も見てない。

そこに至らないと言うなら『浅知恵』というものです。まぁ著者の狙いは日本の善処ではない事はわかりましたけどね。わかってて言ってるはずですよ。百も承知のはず。

記事を読む時は、文字を追うより、著者の意図するところを読み解かなくては転がされるだけです。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『韓国はいつ日本に追い抜かれたんですか?』、『儒教で商工業を軽視したから奴らに追い抜かれたんです』

7

韓国人質問者

わが国は、いつから絶対に日本に追いつく事が出来なくなったのですか?

日本が19世紀半ばに開港する前にもオランダ・ポルトガル・スペインと交流した時から日本と韓国が格差が出始めたんですか?

そして、日本がアメリカに開港した時期から、韓国が絶対日本に追いつく事が出来なくなったのでしょうか?

いつから我が国が日本に追いつけなくなったのでしょうか。



韓国人回答者1

朝鮮という国が本当にアレですね。

国家理念を儒教精神という同じ精神で手工業商工業するやつらをバカにして、筆を持って字を書く学者が優位として国が発展しずらかった。

日本はそれに比べて壬辰倭乱以後にも幕府から次第に商工業が重要になって、ますます国が富んでまた開港を受け入れてアジアで1位になったのにwww

とにかく、商業を軽視する国が700年も生きてるなんて、驚きです。

すでに朝鮮がそのようなそのような理念を買った時から、日本に負けたと考えてください。

韓国を卑下するのではない。 ファクトです。



韓国人回答者2

朝鮮と日本がバランスが崩れたのは、 17世紀以降のことです。

その前までは朝鮮がむしろリードしていて、少なくとも日本に押されるほどではありません。

しかし、17世紀が過ぎると、農業生産量から日本は朝鮮を追い越し始めます。

人口も急増し、朝鮮より先に進みます。 日本の領土も韓半島よりもっと大きいです。

​そして構造的な問題もあるんですが、日本は典型的な封建国家です

​後に明治維新を起こした薩摩地域は首都から遠く離れ、 西洋との交流が盛んな地域でした

​朝鮮は強力な中央集権国家で、地方勢力が成長することは困難でした。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=345558842&qb=7J2867O47J2EIOy2lOyblO2WiOuLpA==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



日本が欧米の大国と初めて衝突した日露戦争で、ロシアの捕虜になった日本人兵士の質にロシアが軽く引いちゃった・・という話はありますね。

当時ロシア軍の最前線の兵士は、貧しく文字も読めず、言われた事をやるだけで、作戦の意図も当然理解出来ない。

反面、日本の一般兵士は読み書き出来て、上官が倒れればそれを引き継ぎ、部下たちも作戦の目標と意図を明確に理解していて、自ずと両軍に差が出ると言う話がある。

韓国では、『江戸時代の海外接触が』とか『たまたま明治維新が先だったからの幸運に過ぎない』とか言いますが、海外と接したから発展できるわけじゃない。それなら南米も発展してたはずですからね。

西洋と接した時に、自衛できる武力・経済力・国民の文化レベル・識字率などが低ければ、征服されるだけで対応できない。

それらは当然、農業などの効率にも影響していきますからね。

日本の場合、戦国時代後期からの全国レベルの貨幣経済と文化レベルで、海外を受け入れる下地があった。

李氏朝鮮では旅行日程に合わせて食べ物抱えて旅行していた時に、日本は銭を持つだけで一定のサービス受けられていますからね。

まぁ欲目で見ても韓国がトントンだったのは、鎌倉まででしょうね。室町になったら日本が追い越してると思いますね。

韓国は『火縄銃を偶然日本が先に手に入れたから』とか言いますけど、それをすかさず自作して50年もしないうちに、欧米を凌ぐ量を保有して、戦国自体には火力戦が行われている。

おそらく先に銃器と遭遇したであろう諸国は、それを知ったとしても自作・量産出来ていなかった訳ですから。

日本が庶民が数学問題を娯楽として解き、日食を予測していた時に、朝鮮では『太陽を観測とは不敬だ』と禁止してたんですから、自ずと差は広がるだけ。

韓国は枝葉だけ見てますが、結局は知識の継続と技術力・経済力が差の起点であって、その本質を今でも韓国は気付いてないと思いますね。


※編集後記

志村けんさんが亡くなったそうで、残念ですね。

うちは土曜のドリフはあまり見なかったけど、特番のは見てた。

正直、誰に対しても公平なウィルスの結果ですからね。これで元気過ぎる高齢者の方も危機感持ってくれると、犠牲を活かせると思うのですが。

自分は、武漢肺炎、あくまで冷静さと客観性は必要なもので、パニック起こすものではないと思うし、起こしたところで改善はしないですからね。いつも通り淡々とレンガ積むしかない。

ただ通販関係者としては、今も変わらずお届けします程度の貢献はしてると思いますが、個人としての政治ブロガーは『不安を取り除く、明るさを示す、笑いを届ける』的な事は出来ないですからね。

そこが心苦しいところで・・。YouTubeもバイクで人のいない山奥や海を撮りに行こうと思えば行けるんですが、それもね足並み乱すみたいで躊躇う。

楽しいブログやYouTubeは、みんな頑張ってますけど、自分はそういう才能無いですからなぁ。

こういう時、人を笑顔に出来る一芸があればいいんですけどね。申し訳。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本と韓国、どちらの未来が明るいですか?』、『日本の命運はもう尽きました。あと数年で韓国が追い越し経済大国になると世界が言っているんです』

7

韓国人質問者

日本と韓国の将来展望について。

日本の未来の展望がもっと明るいですか。それとも韓国の未来の展望がもっと明るいですか。

具体的な資料なしに愛国心に韓国の展望がもっと良いという話など、正確でない話は控えてください。



韓国人回答者

日本の国運は、もう尽きました。

これまで80年代のプラザ合意以来、"失われた20年"を超えて30年近く景気低迷を経験し、日本企業の閉塞的な企業文化と国粋主義的な性向により外部システムと技術の流入が制限され、時代遅れのサービスと製品で消費者たちからそっぽを向かれてきています。

そして、相対的に強みだった部品素材産業も、周辺国の技術革新と創意的な素材開発により、競争力がかなり弱まったのも事実です。

一方、韓国は特有の勤勉·誠実さと"速く速く"文化、創意的なアイデア、そして外部技術とシステムを拒否感なく受け入れ、韓国として再創造する抜群の能力を発揮し、最近数十年間眩しい成長を繰り返してきたのです。

日本との技術的格差もかなり縮まっており、一部の先端部品素材を除いては、日本にそれほど引けを取らないものと思われます。

したがって早ければ今後数年遅くても10年以内に日本を追い越し、アジアの経済強国に浮上すると思います。

これは経済学者や人類学者の見解をもとにしたものなので妥当性があります。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=4&dirId=409&docId=350973064&qb=7J2867O47J2EIOy2lOyblO2WiOuLpA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



締結して1週間のスワップにすぐさま飛びつき、トリプル安でキャピタルフライトが起きる経済大国w

『経済学者や人類学者の見解・・』とか言うのは、韓国人は割と簡単に言います。

あと韓国の偉人が『日本はこんなに悪く、日本人は愚かで未開』と言ったとか・・。

韓国で信じられている韓国総督府の総督が安倍総理の祖父で、『韓国に戻って来る』と言ったとか。

島津と戦ったイ・スンシンが『倭人を信じてはならないと言った』とか。

まぁ都市伝説みたいなものなんですが、韓国では通用する。

なぜかと言えば、韓国は正義で動く国と自認してる。目的が正しいなら手法は問わないという考え方をする。

そして目的とは、『韓国は正しい。韓国は正義』という『私ちゃんが一番可愛いと褒められるべき』というものなので、それを強化できるなら嘘でも何でもいいと考える。

たまに『その話は間違い、それは誤り』と指摘する第三者的視点の韓国人も現れるんですが、『韓国が正しいのは事実なんだから、その証明法に誤りがあってもいいんだ』的に弾き飛ばされる。

まぁとことん『主観的・感情的・自己評価肥大』なんですね。

国家運営などを男性的なものと捉えるから韓国が理解出来なくなる。

ただそれを『韓国は女性的』と捉えると、『でもでもだって、私ちゃんが一番と決まってるの!』とヒステリーを起こしてるだけと分かる。

韓国の言う意見見れば、そのほとんどが『主観的・感情的・自己評価肥大』による『Want』であって、『How』がない。

あったとしても『韓国が発展する間、日本はぼっーと突っ立って何もしない』前提。

ついこの前、韓国軍元高官と韓国の記者が記事で話して、『韓国の潜水艦は30年で日本に追いつけるのだ』と記者が言ったら、軍の元高官が『その間に日本は今より先に進むから追いつけないけど』と答えて、記者がイラっとしてた事があった。

記者としては『韓国が一番になる』事が最重要であって、『相手も努力してる』という現実的な意見は邪魔そのもの。

『正しい韓国を肯定』できれば、その目的自体が正しいので、その証明法に嘘があっても『何の問題がある、韓国は常に正しいのだからそれでいいだろ』としか思わない。

弱さを認められないと言うのは、現状認識を拒否してると言う事ですからね、改善に結びつかない。

韓国人が『韓国は日本を追い越した』と連呼するのは、そう思わないと心の軸足が折れてしまうから自分に言い聞かせている・・と思いますね。

本当に追い越してるなら、マスコミから個人までこれだけ連呼する必要が無いw

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて
管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ