日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2020年05月

#韓国質問サイト 『日本がいなくても近代化が可能でしたか?』、『逆!逆!日本のせいで近代化が遅れたのです!』

7

韓国人質問者

日本がいなくても朝鮮は自ら近代化が可能だったのでしょうか。



韓国人回答者1

日本の植民統治は暗い朝鮮に開化の光···日本というプロメテウスに感謝しなきゃ。

​朝鮮が自ら近代化しても、朝鮮の認識そのものが古い未開さを抜け出すことはできません。

​卵を割って出ようとする者は、闘争して自分の殻に閉じ込められた世界を破壊してこそ新しい世界に出られます…(ヘルマン·ヘッセ)

​先進国は、過去の古い無知と伝統と観念にとらわれている後進国と認識から違います。 進歩と発展で水準の違いを作り出す。

​朝鮮はどうせ要らない未開の国であり。(悪口ではなく親日派でもないが。 嘘じゃない)

​日本の統治は、実は暗さより明るさがもっと多かったです。

​韓国がまだそれで意地を張るなら、まともに扱って古い自尊心を捨てて順従するように手懐けてくれなければならない...!!




韓国人回答者2

はっきりしている事は、日本が私たちを近代化したのではなく、日本のせいで近代化が遅れたのです。



韓国人回答者3

はい。遅くなりましたが、朝鮮も自ら近代化しようとする努力はしました。

もし日本人たちが韓国を飲み込み、収奪さえしていなかったら、より早く近代化できたでしょう。

​私の伯父がとても年上なので、倭奴に国を奪われた時代に暮らしました。

​それで、私が幼い頃、伯父から聞いた話ですが、なぜ奴らがどれほどひどかったのか、家のスプーンや鍋やドアノブまで抜いて持っていったそうです。

​韓国で鉱山を食べて、文化財を食べて、食糧まで使っただけでは足りず、金具まで全部使ってしまったのです。

​もし、倭人をはじめとする多くの外国勢力が、わが国を狙っていなかったら、私たちは少なくない資本で近代化を速かに実現したはずです。



韓国人回答者4

当たり前です。

​すでに清から眼鏡・目覚まし時計などの新文物が入り始め、両班の没落と商人の浮上という流れは、身分制度が崩壊しつつあったということです。

洪景來の乱は単なる民乱ではなく、身分打破運動でした。

つまり、朝鮮もグローバル化の流れに従って、否応なく近代化に向かっていたのです。

​まさか日本やその他列強たちがいないからって、私たちが今までまげを結って草履を履いて歩いていたと思いますか。


https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61303&docId=344397733&qb=7J2867O4IOu2leq0tA==&enc=utf8&section=kin&rank=53&search_sort=0&spq=0


てか・・朝鮮末期を見て、あそこからどうやって独自に工業化につなげて文明開化を果たすのか、それを具体的に聞きたいですねw

ベルギーみたいにコンゴの人口減るほどの圧制はしてないし、東北が飢饉でも我慢して朝鮮に持ちだしでインフラ整備して整えたからこそ、人口も寿命も増えてる訳で。

イ・スンマンにしても両班だった家柄の者が独立運動したのは、『今までは国民の半分奴婢にして働かなくても良かったのに、平等なんかにしやがって』というのが本音と思いますけどね。

いつも思うんですが、そんな『李氏朝鮮の栄光を倭寇が奪った』と言うなら、王政復古何故しないのかと思いますね。

独立が成って、韓国は韓国で李氏朝鮮の末裔まだ2-3人いるんだから、王政復古とまで言わなくても、朝鮮における南朝とした王室復活すれば、今ほど正統性で北朝鮮に引け目感じる必要ないと思いますけど。

まぁそれも慰安婦と同じで、『慰安婦慰安婦』言っててもそれは使える道具だから棒として使ってるだけで、慰安婦本人を気遣って心配してる訳じゃない。

李氏朝鮮を懐かしんでもいない。道具はどこまで言っても道具のまま。

ユン・ミヒャンが韓国人の考え方をまさに示してるじゃないですか。

韓国は80-90年代まで、女性を攫って風俗に叩き売ったり、2010年代になっても塩田で障害者を奴隷のように無給で働かせ、しかも親族が『コイツいらないから買ってくれよ』と売りに来るという・・。

慰安婦が暖房の無い一間の部屋で30年震えているように、李氏朝鮮の末裔もアパート暮らししてる。

本当に心配してたら、絶対そんな事になって無いですからね。

批判したいから批判の道具に使ってるだけで、その本質は『私!私!私!』私ちゃんですよ。ユン・ミヒャンちゃんですよww

いつも公私の話をくどくどとしてるのは、ここの違いなんですね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『輸出規制の回答期限5/31に対し日本は無返答』、『素材開発成功したのに、なぜ日本に泣きつくのか?GSOMIA破棄しろ!』

10

政府が日本の輸出規制の解除を要求して提示した回答期限である「5月末」が近づいているが、日本はこれといった立場を明らかにしていない。

政府は、まだ期限が残っているだけに、状況をより見守るという立場だ。

30日通常当局によると、日本政府は12日、韓国政府が要求した輸出規制に関連し、現在までに具体的な立場を出さない状況である。

当時、政府は、日本の導体・ディスプレイの3つの主要な材料(EUVレジスト、フッ化ポリイミド、フッ化水素)の輸出規制とホワイトリスト(輸出審査優遇国)で韓国を除くことの一側の具体的な解決策を明らかにしてもらう要求している。

日本が輸出規制を強化した際に提起した事由が全て解消されたということがその根拠であった。

政府が提示した期限である5月末まで二日しか残っていなかった。

また30、31日にこの週末であることを考慮すると、29日に「デッドライン」であったと見てもよい。

日本政府省庁が、週末に公式立場を出した前例はほとんどないからである。

政府は、まだもう少し見守るという反応だ。通常当局の関係者は、「週末はあるが、まだ二日が残った状況」とし「これまで日本側と継続的にコミュニケーションはしてきていた」と説明した。

先に日本は大韓民国最高裁の日本製鉄強制徴用訴訟賠償判決を契機に、昨年7月から韓国を相手に3品目の輸出規制とホワイトリスト排除措置を断行した。

私たちの最高裁判所の強制徴用賠償判決が触発原因だったが、日本は輸出規制名分でΔ両国間の輸出管理政策対話が長期間開かず、信頼関係が損なわれ点Δ在来式武器に転用される可能性がある材料の輸出を制限するキャッチオール規制が不備Δ輸出審査・管理人員など体制の脆弱性を打ち出した。

これに対し韓国政府は、日本が提起した輸出規制の名分をすべて解消し、その後、日本政府の問題の解決を促した。

日本は韓国政府の公式促すがあった12日、「さまざまなレベルで対話していく」という立場を出した後は、別の他の動きがない状況である。

政府は、日本政府の回答がない場合は、世界貿易機関(WTO)に提訴手続きを再開するなどの方策を検討していることが分かった。

ただし、通常当局の関係者は、「プランB」について「まだ正式に議論されている状況はない」と述べた。


■韓国人のコメント

・日本にすがるな。哀れだ。普段は大口を叩いてるんだからGSOMIAも破棄しろ。

・私たちが有利で、日本は滅びたって・・YouTubeで騒ぐのになぜ規制を解いてくださいと言い続けるの??

・安倍が頭下げて頼む人に見えるか?

・見守って遺憾で殴られて言葉もできなくて.... 顔に『病身です』と書いて歩きなさい

・GSOMIAを果敢に破棄せよ

・殴られたのに、そばでうろうろしながら笑ったり泣いたりするな。何ず状況を見守るのだ。何か期待をするな。

・わが国愛して凄いと思うけど、まだ日本がいないと駄目じゃん。無条件愛国のYouTubeを作る子たちは正気ではないようだ

・日本に期待してこんな行為をして得るものは何なのか? 無回答に対する備えが必要だ。日本は何か別の陰謀を準備しているだろう。

・屈辱外交はいつまで続くのか。自尊心を売ってパンを何切れか貰えば幸せなの? ジソミア破棄はどうなったっけ?

・もう日本と親しく過ごそう。すべての葛藤を解決したらいいのに。。。

・私たちが頭下げてるけど、日本は何の影響もない。

・実状としては、日本の指示をずっと聞きながらしがみつくんだな・・。

・無能だ、素材開発を支援する能力がないからそうするだろうか、本当に卑屈に日本にひざまずくような真似はやめよう。長期的に脱日本、脱中国目標として少しずつ段階的に進めていかなければならない。 いつまで卑屈に外交するんだ。

・戦犯日本企業の資産売却の執行を早くしよう。

・国産化が成功したんだから日本なんて放っておいてください。 何が惜しくてどうしてしきりに解放してくれと子供のようにダダをこねるのか



引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0004666951


毎度おなじみの『自分で期限切って自分を追いつめるハッタリ外交』。いいんじゃないですかGSOMIA破棄で。

昨季年の夏以来、『素材開発成功で日本ごときの助けは不要』って50回位見ましたけどねw  成功したのなら自家製でやれば・・と言ってやればいいのに。

『日本の言う通りに対応強化したぞ』と言ったところで、消えたフッ化水素の説明無いし、新体制に正確に運用されるかの補償も無い。

てかそもそも慰安婦にしろ徴用工にしろ、合意は破るわ条約無視するわで『約束は守るもの』という価値観無い相手に『ハイそうですか』という間抜けはいない。

韓国人なのに大山倍達の『実践なくんば証明されず。証明なくんば信用されず。信用なくんば尊敬されない』を知らないのか。

信用という石を積むにして、休むことなく10個50個100個を積み続ける姿が信用になるのに、1-2個積んで『ほら積んだぞ、いう事聞け』って頼む態度じゃない。

それに夏の倉庫説明会でも『3-4年は無理め』って説明してますしね。

松坂桃李シリーズで言ったら『松坂桃李クンと付き合えないなら、アタシ飛びおりるから!』と喚いてるみたいなもん。

その程度で付き合えるなら、翌日には100人が同じ事する。言い出したのは本人なんだから、ちゃんと飛び降りて頂かないと。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#アメリカ 『トランプ大統領、香港の優遇措置撤廃を指示。中国人留学生の学生ビザ取り消しも計画』

10

トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。

トランプ大統領はホワイトハウスで行った記者会見で、中国が香港の高度な自治に関する約束を破ったとし、香港国家安全法制定は香港や中国、世界にとって悲劇だと批判。

「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」とし、香港の自治の阻害に関与していると見なす人物に対し制裁措置を導入すると表明した。

米政府の対応は犯罪人引き渡しから輸出規制にわたる「香港を巡る広範な合意」が対象で、「例外はほとんどない」と指摘。「米国の措置は力強く、意味があるものとなる」と語った。    

ただ、こうした措置を実施する期限は示さなかった。香港で操業している米企業は厳しい措置に反対を示しているため、時間を稼ごうとしている可能性がある。

トランプ大統領このほか、この日のうちに声明を発表し、大学研究の保全に向け、リスクがあると見なす人物について中国から米国への入国を停止することも明らかにした。

これに関連して、米政府が中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していることが、関係筋の話でこれまでに明らかになっている。米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性があるという。

トランプ氏はまた、米国民が中国企業に投資するリスクを回避するための方法を検証すると表明。「投資会社は、共有する規則の下で運営されていない中国企業に投資する不当な隠れたリスクに顧客をさらしてはならない」とし、政権内の金融市場に関する作業部会に「米国の投資家保護を目的に、米株式市場に上場する中国企業のそれぞれの慣習」を検証するよう指示したと明らかにした。

トランプ大統領は厳しい姿勢を示しながらも、中国との対立が一段と精鋭化すれば、難航した協議の末にようやく得られた第1段階の通商合意が覆されると認識しているとみられる。

香港には約1300社の米企業がオフィスを構え、約10万人を雇用。大統領はこうしたことにも配慮しているとみられる。    

中国全国人民代表大会(全人代)は28日、香港国家安全法の制定方針を圧倒的賛成多数で採択。

ポンペオ国務長官は、香港に対し米国内法に基づく優遇措置を認められないと議会に報告したことを明らかにしていた。


引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce9d7c06fca5413a20c3abf2c93ca86ad05366ba


なんだかんだ言って北東アジアは『極東』であり、世界の端っこ。

アメリカ人にしたら海見ないで死ぬ人だっているんだから、『日本が中国がどうしたんだって?』程度の認識も致し方ないところある。

中国が地理的に遠すぎて脅威を認識できない。それはヨーロッパも同じ事。

武漢肺炎でのアメリカの死者は10万人、世界で30万だから世界の被害の1/3をアメリカが被ってる。

911とイラク戦争の死者を合わせても1万人行かないのに、肺炎で10万人。

中国が『意図していない』としても、生物化学兵器のような武漢肺炎が非常に有効で、アメリカに大きな打撃を与えられると、中国・ロシア・北朝鮮は見てるはず。

アメリカが『香港の一国二制度守れ』というのは口実であって、ポイントは今後100年を賭けた米中覇権争い。

アメリカは基本的には『うちの縄張り侵さないなら、別にどーでもいいや』的な孤立主義。

第一次第二次大戦でも、『あーこれほっとくとうちのシマまで来るな』と思ったから腰を上げてる。

これも香港を心配してる訳でなくて、『勘違いしてる新参者を叩くか』という感じ。

ただアメリカにしてもヨーロッパにしても、所詮は極東の事だからとにかく遅いですよね。遅い。

ヨーロッパも、ことロシアになると『( ゚д゚)ハッ!』としますけど、『中国がなんだって?』レベル。

習近平にしたら『クリミア併合かぁ・・結局言うほどやられてないな』と参考にしててもおかしくないし。

今回は中国が香港を窓口にして、西側からの技術・金融面で利益を受けていた窓口を潰す方向。

半導体がどうたらというより、本当にアメリカがやるなら金融を失うのが大きいと思います。

中国は大陸国で陸軍国。どうしても思考が『面で進む』感じ。日米は海軍の海洋国だから『点でつなぐ』。

その面で進む韓国が香港を飲み込んで潰すつもりが、結果としては金の卵を産む牝鶏をただの鶏肉にしかねない。かといって止める事も出来ない。

だからオーストラリアや日本、場合によっては韓国ににらみを利かせて『各個撃破するぞ』と腕まくり。

ただ中国が個別に制裁科しても、世界が中国に制裁科すことも同様に可能ですからね。

米中断交は難しいとしても、『なら在韓米軍引く代わりに、台湾承認して、日米台豪印で対抗する』って手もある。

中国政府自体は頭数の多さで戦争に耐えられるとしても、西側に遮断される事で起きる経済的困窮に中国人が耐えられるかの疑問はあります。

でもまぁこれは日本人が『そんなん無理だからね』と言っていたアメリカの『中国も経済発展したら、きっと民主的になるよね』っていう希望的観測が中国を増長させた結果ですからね。

一次大戦でドイツは挟み撃ちを避ける為にレーニンをドイツに送り、結果ソビエト生んで、第二次大戦での敗北の一因を作った。

第二次大戦では満州と中国沿岸部を抑えた日本を叩き、結果として中国共産党の台頭を招いた。

自分が蒔いた種は自分で始末しないといけないという事。それは目先の金欲しさに中国を支援してしまった日本も同じ。中国人が今でも人民服着て自転車乗ってたら、韓国もここまで逆らわないはずですからね。

個人的にはよかれ公約で書いたように、台湾承認・日米台での戦略原潜の運用で中国決別路線がいいと思いますけど、その前に憲法改正がありますからね。

中国・韓国・北朝鮮が『まるで日本のマスコミ・芸能人に金ばら撒いて反安倍の情報操作してるように見えるのも、順序だてて考えたらわかる話です。


※編集後記

20代前半の頃だったと思うのですが、TBSで深夜に放送してた『60ミニッツ』というアメリカCBSの報道番組をよく見てました。報道特集の原型と言っていい番組。

で・・昨日、ナショジオの『スタートーク』という科学トーク番組見てたら、ダン・ラザーが出ていて久しぶりに見ました。15年ぶり位?CBSと揉めてほぼ追放状態だった。

このダン・ラザー氏が『60ミニッツ』の看板記者であり、CBSのトップアンカーであり、ダラス時代にケネディ暗殺をスクープして世界の注目を集めた人。

90歳近いという事でかなりヨボヨボでしたけど、ネットやトランプについての意見はしっかりしてた。

ダン・ラザーはリベラルなんですけど、日本の左翼との違いは日本の左翼は『左翼の皮被ったただただ反日したい中国共産党派』ですからね。日本にはダン・ラザー的な純粋左翼はいない。

その国の左翼が自国の国旗や国歌を目の敵にするなんて、日本の反日ド左翼だけでしょ。

その証拠に、習近平が『ちょっと安倍批判止めろ』と指示出したら、日本の元アイドルBBAとか中卒司会者とかが『途端にビタッ』と止まってツイッターのハッシュタグのランキングからも政府批判消えてんじゃんねw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『なんとか日本に被害を与えられませんか?』、『それは車で列車に突っ込むようなものです』

7

韓国人質問者

不買運動をしている学生です。知りたいことがあって質問します。

何人もの方たちが、『不買運動して旅行に行かず、ビールを飲まなければ、日本は被害を受けて潰れる』と言っていますが、不買運動を『無駄だ』と批判的に見ている人もいます。

不買運動では日本に被害を与える事が出来ないんですか?



韓国人回答者1

政治的な目的です。 日本の経済規模と構造を考えると、韓国の比重は大きいとは言えません。

日本は内需だけでも十分に行き渡る健全な経済体系を持っています。

韓国への輸出が滞ったり、韓国人観光が減っても、日本全体の経済を駄目にする程度には決してなりません。

そもそも日本の観光産業が大きいとはいえ、それさえも韓国人がどんなに日本に行っても10%にもなりません。

それさえも、すべての韓国人が行かないわけでもなく、不買運動に参加しない人もいれば、事情があって仕方がない場合もあるなど、考慮すれば、事実上、特に意味はありません。

​しかし、明らかに被害を受ける人たちがいて、彼らが自民党への支持を撤回するなら、自民党は支持層離れに敏感にならざるを得ません。

​そもそも、経済報復も自国の嫌韓を煽り、呼応を得るための政治的な狙いです。

韓国も外部の敵を設定し、支持層同士で意気投合する政治工作が一般的です。

あえて事例に言及しなくてもよくわかると思います。

安倍首相の自民党も、韓国を攻撃して自国民の結集を狙ったものです。

​その狙いが逆風にさらされ、支持率を後退させるなら、安倍首相は自分が犯した失敗の責任を問うしかなく、政治的立場は狭まることになる。



韓国人回答者2

気持ち悪いと思わずに、現実だから聞いてください。。。  

普通の自動車が電車とぶつかる程度だと思ってください。

​本当に私は、幼い生徒たちに国の現状をよく知ってほしいのに、この国のマスコミは、一つもきちんとしたことを伝えず、反日感情だけで推し進めています"

​先に質問された不買運動部分。当然、日本に打撃が行きます。

まず、ビールはかなり量が減りました。 そこで、日本のビール会社アサヒは、韓国分を埋めようとオーストラリアにある会社の持分を買収しました。

結果的に韓国の不買運動に打撃があったが、日本は素早く対応したという結論です。

​旅行の部分。打撃を与えられる部分ですが、問題は使うお金です。

750万人が行くのに比べて、使うお金は500万程度で台湾と差がありません。

行く人は多いが、他の国に比べて一人当たり使うお金は少ないです。

実際に航空料が安いので、中学生、高校生、ほとんどの学生がよく行くのでそうかもしれません。

まず、日本は4千万観光客の目標を立てているため、その目標を達成できないようにする力はありますが、日本が韓国人観光客の投資を減らし、他の国への旅行支援などをしてしまうと、5年以内にある程度補える部分です。

実際、まだ韓国人の半分ぐらいは日本へ行っているそうです。

​韓国の悪口を言うからとやたら悪いと思わず、現実だと思って受け入れてほしいです。

​私は個人的に不買運動を支持する側でも、だからと言って反対する側でもない中立です。

でも、ずっと見ていると少し気の毒に思える時があります。

サード問題で中国が韓国企業を追い出し、不買運動をした時、私たちは無視しました。

ところで、私たちは今、日本が輸出規制をかけるという一言で、不買運動を始めました。

​そして、その不買運動の内容もノーベル賞で成し遂げた日本の技術力に対抗してするというのが、ビール飲まないこと・ユニクロの服買わないこと・旅行しない事...  ちょっとあれです。

​とにかく現在の状況を見ると韓国が一番孤立した状況ではあります。

下手すると、本当にけりがつくかもしれない状況です。

​日本が規制をかけ、韓国企業は力を入れられずにいます。

最近、それでもニュースで"国産化"しているそうですが、問題はその国産化を進めている企業は、力があって金のある大企業に限定され、金がない中小企業は韓日関係が悪化すればするほど潰れていくということです。

サムスンのようなところは、日本の規制が続けば、米国に工場が移転し、日本から半導体部品を受け取れば済むことです。 しかし、中小企業はそんな能力すらできないところが多いです。

​中小企業の場合、機械の80%ほどが日本製だといえます。 ところでこんな状況で機械一つが故障したら? まさに工場稼動中止ということです。

中小企業は1、2日だけ閉めただけで揺らいでいるのに、無期限中止です。こんな状況だったら…だからと言って国産化できるのか。

今すぐ社員の給料の支払いに汲々としているのに、新しい人を呼んで技術を開発させながら、今すぐ機械交替まですれば、少なくとも1ヵ月は工場を休まなければなりません。

日本製に合わせられた工場構造改編からしなければならないから... その程度の余裕のある中小企業がいくつありますか。

​結局、大企業は苦労して持ちこたえ、中小企業はすべて倒産してしまえば、貧富の格差は深まるのです。


今、これといったこれといった方法がない状態です。アメリカが介入して助ける可能性は0%です。

安倍一人で考えてるには規制タイミングがおかしいくらい適切だったし、米国もある程度介入したし、これで中国を牽制しながら自国の半導体企業の成長機会を得た米国が、日本を止める理由はない。

​実はこの事態が一段落してもお互いの視線の温度差は存在します。

​韓国の場合、日本が韓国より少しは豊かな競争国だと思っていたけど、実際には3段階4段階はもっと上です。

日本から見れば、韓国はかなり発展して日本より少し貧しいレベルと思ったが、 一回押せばふらつくのがわかってしまった。

ちょっとお互いを見る視線が変わりそうです。



韓国人回答者3

被害を与えようという運動ではありません。私たちは犯罪者ではありません。

​安倍政権の蛮行を中止するように、日本の民主市民に安倍独裁の中止を求めるように、大韓民国の市民がまず悟らせてあげる為の運動です。

​『何の影響もない』と言う日本の極右たちの妄言など、言及の価値もないのです。




引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=8020113&docId=332593056&qb=7J2867O4IOuFuOuyqOyDgSDsnbjsiJg=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


『主観的・感情的・自己評価肥大』の韓国人3要件で説明しているように、韓国は徹底した主観で物を考え、そこに『ウリとナム(私たちと他人)』が加わる。

韓国人にしたら、日本人が韓国人と完全に一致する価値観・歴史観を持たねばならないと思っていて、『ほぼ韓国人レベルの良識的日本人』にならなくてはならないと思って、そう望んでる。

立場の違いというのが、主観本能人間なので理解出来ないし、理解してもイケナイと思ってる。

5000万人の韓国人が、1億2千万の日本人は『良識的な韓国に賛同すべし』と考える。

国民数で約2倍しても、GDP比では3倍以上ですよ。生産性で行ったら日本に及ばないという現実を見てない。

韓国は常に一人当たりGDPで買った買ったと言いますが、それは韓国で富の集中が起きてるからで、平均400万の日本に対して、韓国の平均年収は300万ちょっと。

ビールにしたって、日本における韓国の輸出市場って0.2パーですからね。猛暑・冷夏ほどの影響もない。

日本人が『アメリカのバーガーキングをボイコットしたら、アメリカは潰れて日本に許しを請うだろう』とトンチンカンな事言ってるレベル。そんなん蚊が刺したレベルで気が付くはずない。

ただ昨年の夏まだ現役だったチョ・グクが『何がなんでも日本に負けない、竹槍でも戦う。2度と負けない』と煽りに煽った。

『韓国人は太鼓の音聞いたら、誰の太鼓が考えずにとりあえず踊る』とは、この事で、チョ・グクしかり、ユン・ミヒャンしかりじゃないですか。

そして『誰かを叩くと言えば、何でも賛成する』も、チョ・グクやユン・ミヒャン自身が証明してる。

太鼓叩いてた2人を『血祭りにしろ』と言っていながら、その2人が言っていた事は疑問を持たないですからね。つまり行動に主体性が無く、ただ群れで動いてるだけ。

日本は戦前日露に勝った事で余裕かまして過信しちゃった訳ですけど、韓国別にどこにも勝ってないですからね。勝ってないのに自信満々。

それは韓国人に思慮が足りない部分もあるし、マスコミが上手い部分でもある。『反日ボイコットだ』と言っていたのに、突然『反安倍ボイコットだ』にすり替わっても気が付かない。踊りたいだけだから。

主観的な視線の致命的な欠陥と思います。

高齢者の車暴走事故について読んでいた時、プロのドライバーが『とにかくキョロキョロ周りを見て下さい』とアドバイスしてたんですけど、適格と思いますね。

まぁ4トントラック乗ってるなら多少ぶつかっても助かるでしょうけど、高齢者の乗る小型車なら潰される。人も引く。

だからキョロキョロ周囲を見るというは、視覚的に現状を認識する事に繋がりますからね。

絶対的な4トントラックであるアメリカや中国と違って、せいぜい2トントラックの日本も周囲を見なくちゃならない。

それなのに軽トラに乗った韓国は、チキンレースだと言って突っ込んで来るんですからね。

よく韓国人は『日本は身の程もわきまえなかったから原爆2発喰らった』と言いますが、韓国は何を食らったら正気に返るのかと思います。


※編集後記

車と言えば・・ディスカバリーチャンネルに『ファスト&ラウド』という番組があって、アメリカの古い車をカッコよくレストアする番組を良く見ます。

『あー日本はまだ勝てないな・・』と見る度に思うんですが・・。この前見たのは90年近く前のフォードの車の改造。

90年前の車だからシャーシ(車体の骨組み)がボロボロなんですが、『よし注文しよう』というと80年前の車種のシャーシが新品で届く。

日本では戦前の車乗る人も見ないし、その車のパーツを新品で作ってる会社も無い。50年前の車でもないと思います。

アメリカにはそれを作り続ける会社と、それを許す市場と人口があるという事。そんな古い車の部品作ってても食っていけるという事でしょ。だけじゃないにしても。

自分は車乗らないんでわかりませんけど、排ガス規制とか税制とか関係あるとは思いますが、クラシックカーと言うか車文化についての愛着と自負は日米では段違いですね。まだまだ遠い。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『米中冷戦の今こそ、韓日経済同盟だ!歴史は許さないが、冷戦を韓国だけでは乗り切れないから不倶戴天の敵である日本の力を利用しよう!』

10

中国がオーストラリアについて前例がないほどの厳しい経済報復を広げている。

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の起源についての国際調査を要求したことによる報復である

もちろん調査の必要性を力説した国は、オーストラリアだけではなかった。米国主導の下、英国・ドイツ・フランスのなども足を合わせてきた。

オーストラリアだけ狙ったのは、オーストラリアが最も小さな国という点で連帯の弱い輪を切断する典型的な政治工学的なわけだ。

国際社会では、これについて米国が率いる「経済的繁栄ネットワーク」(EPN)に参加しようとする国々に模範を見せてくれるという信号として受け入れている。

オーストラリア事態は決して対岸の火事ではない。ただでさえ韓国は、米国の同盟圏で最も弱い環のひとつとして扱われる状況だ。

生半可な等距離外交を繰り広げていけば、中国はもちろん米国にまで排斥される過酷な状況に直面することができる。それだけ韓国の弱さが寂しい。

こんな時ほど、私たちが手を握ることができる隣人が重要である。注目すべき国が日本である。

米中大衝突の中で、韓国と日本が同じ言葉を出すことができれば、いろいろ有利な立場を作ることができる。

国際舞台という将棋盤の形勢が揺れる時点を両国が、むしろ反転の契機にすることができなければならない。

その会心のカードがまさに韓日経済協力会議ないし韓日経済同盟の構築である。

経済同盟に成功すれば、両国は国内市場の相互開放を通じて規模の経済を確保する一方、新たな市場の創出のための主要なリーダーシップを発揮することができる。

国内市場の統合だけで2億人近い近質的消費市場が開かれる。日本の高度産業能力と韓国の情報通信技術を組み合わせ、日本の学術蓄積と韓国のエネルギーを融合することにより、地球上で誰もむやみに接することができない経済主体の誕生を期待することができる。

韓日経済同盟が本格化した場合G2覇権争いが本格化するとしても、米国や中国のいずれか二つの国をむやみに接することができないだろう。

歴史を忘れてはならないが、歴史に縛られたまま未来を開いていくことはできない。

韓日両国は現在、頭を突き合わせて、新しい環境に対処していかなければならない。

国間の永久的なことも、永遠の友好国もない。ヨーロッパの統合は、不倶戴天の敵の仲であったドイツとフランスが互いに手をノイズとして、成功を収めた。

韓国と日本とできないことではない。ただし、経済侵略という主張などが勢力を伸ばしていないように綿密な交渉と政治力発揮が必要だろう。

おりしも慰安婦出身イ・ヨンスさんの暴露をきっかけに、相手に対する憎悪を絶えず再生産する反日運動が舞台裏でこっそり利益を得ていた勢力が白日の下に明らかになっている。

反日マーケティングに政治的興行を維持してきたムン・ジェイン大統領や、嫌韓で対抗してきた安倍晋三首相として共進の会話が不可能である。

そのような点で、良くも悪くも政治家の効用は終わった。一日も早く新しい選択肢が出現しなければならない。

そして、お互いに向かって手を伸ばさなければならない。国際社会は、もはや反日と嫌韓という消耗感情の戦いにとどまってはいけないことほど切迫して戻っている。


■韓国人のコメント

・後頭部を殴る気いっぱいの日本と同盟だなんて…

・みっともないよね。順序が間違っているよ。アベが先に謝罪してお願いして来ないと。何で私たちが先にお辞儀するの? 国民が甘く見えるのか。

・ドイツとフランスは敵だったが、ドイツの歴史を正確に教え反省したため協力が可能だった。日本は歴史を歪曲してまだ韓国を支配しようとする野心がある。日本とドイツを同じ国に比較しないでほしい。安倍内閣は、まだ日本による北東アジアの世界秩序を夢見る集団だ。

・安倍首相が相次いで経済制裁をしている時に、このような弱音を言うのは本当に腹立たしい。

・お前はどこの国から來たのか...日本と完全に敵対国のムン・ジェイン政府だ。経済同盟国って…寝言みたいな話だ。

・倭寇を信じるよりはワンワン吠えるバカ犬を信じたほうがいい。 現在も将来も図々しく破廉恥な倭寇を信じちゃいけない!

・日本が先に手を差し伸べることもないし、私たちがお粗末に頼む理由はないから各自も生かざるを得ないですね。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002429718


論説顧問の筆ですが・・韓国視線はあるが日本視線はない。

韓国が経済的に米中の狭間で厳しいのはバカでもわかるが、それは韓国自身が招いた事であって、自業自得とも言える。

アメリカ・日本の後の3番手として、バックアップに徹していれば叩かれる事ないのに、何を勘違いしたのか敵も味方もわからず味方を背中から撃ってる。

しかもムン・ジェインは、わざわざ正月に『私たちは中国と共に夢を追います』と媚びまくり。

戦場で敵と戦っても捕虜にはするが、味方の中で裏切れば敵より扱いは悪くなる。

それについての意見も反省も無く、『韓国が苦しいから日本を利用して凌ぎたい』って話ですからね。

三菱とよかれ商店が業務提携しようとしたって、よかれ商店が『死ぬ気でブラック丸出しで誠心誠意仕事します』と言うならまだしも。

『なんなら三菱と提携してやってもいいけどぉ、まぁそっちがどれだけしてくるかによるね~』とか言ってるようなもの。よかれ商店、瞬時に蒸発するww

『反日止めます・竹島返します。謝罪も賠償もいりません。なんなら在日韓国人は全部引き取ります』とかギブの部分一切言わないで、テイクだけ期待して『お前、韓国の風除けになれ』と言ってるんですからね。

そういう時は、助けが必要で弱い方が膝を折って、誠意を見せてから指の1本でも(ピー)てから言えや!・・って事になる。

でもねぇ韓国人は主観ですからねぇ。相手がどう思うかなんて考えない、自己都合のみ。

ブスが『どうしてもって頼むなら松坂桃李クンと付き合ってあげてもいいけど・・』と言ってるようなもの。『( ゚Д゚)ハァ? 松坂桃李になんのメリットが?』で終わる話。

韓国のお相手は、日韓併合で骨がきしむほどに懲りましたw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて
管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ