日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2020年07月

#韓国 『駐独米軍削減の可能性... 私たちも、最悪の状況備えなければ』

6

米国が29日、ドイツ駐留米軍の削減計画を発表した。削減規模は、現在3万6000人の3分の1である1万2000人である。

当初の報道で知られていた9500人以上の規模が大きい。マークエスパー米国防長官は、駐独米軍削減が防衛費分担問題と直結していることを明らかにした。

問題は、韓国でも同じような状況が起こることがあるという点である。

昨年9月に開始された韓米防衛費分担金交渉は、前年比50%増された13億ドルを要求する米国と13%引き上げを主張する韓国の立場の差が縮まらないまま長期漂流している。

いつでも圧迫カードに在韓米軍削減論を持って出てくる可能性を排除することはできない。

もちろん、ドイツと韓国の状況が同じではありません。経済規模も違いがありますが、北朝鮮と軍事力が対峙しており、中国との国境という地政学的特殊性など区別される。

最近、中国に対する牽制を本格化している米国が安全保障の利益にマイナスになる在韓米軍削減に下手乗り出すことは難しく見える。

しかし、同盟の包括的な価値を断片的なコストの問題で簡単に置換するトランプ大統領のこれまで態度を見ると、油断は禁物である。

米大統領選挙戦でトランプ大統領が不振を挽回するカードで出す可能性もある。

韓米分担金交渉を主導していたジェームズ・デ・ハート国務省の交渉代表が最近交代したが、背景を考えると想像が豊かな状況である。

韓国政府は毅然と交渉を続けものの、最悪の状況までを念頭に置いて備えなければならない。米国に提示する対応論理を整え名分を構築する必要がある。

米民主党がトランプ政権の防衛費の交渉と関連し、「韓国に強要しようとした」と批判するなど米朝野に在韓米軍削減反対の声も高く適切に連帯する必要もある。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0001347417


韓国人は初対面の時に、年齢を聞く事が多く、そこで最初の上下関係を作ろうとする。

また韓国がG7のオブザーバー参加の提言を、大統領府が『韓国は世界を指導する国になり、G11のメンバーになる』とまくし立てているのは『国格』へのこだわり。

日本では『こっかく』と打ち込んでも変換されないほど使われない言葉だが、韓国は上下関係に固執するので多用されている。

勝手に『韓国は世界を指導する国になり、G11のメンバーになる』と言うのは、その為で要は『韓国はトップクラスの先進国であり、日本と同格である』と言ってるのと同じ。

それが成ってこそ国際舞台で、日本の意見を否定し、日本を糾弾できる舞台が整うと望んでいるように見える。

この記事でもわかるように、韓国は国内で通じる『名分・・韓国は血盟』で切り抜けようとしているが、それは韓国国内の論理。

実際には貢献度と結果が求められる。もちろん現在の覇権国であるアメリカの驕りもあるが、日本や韓国がデメリット以上のメリットを受けているのもまた事実。

韓国が『朝鮮は明や清の属国ではない。冊封体制だ』と言ってるいるにも近い関係。

その親玉たるアメリカが『旗を見せるか、担保金を見せろ』と言っている状況で、ドイツや韓国は国内だけを見てる。

言わば国家としての私益を見て、体制としての公益を見ていない。見ないようにもしている。

まるで『明は我が父、清は我が兄、どちらの言葉も疎かに出来ない事を理解して欲しい』とホンタイジに言っているようなもの。

結果、朝鮮王はホンタイジの前に引き出され、三跪九叩頭の礼を強いられるのだが、まだ韓国は『外交的あいまいさ』を口にして、選択しなければ乗り切れると信じてる。

国格は上げたい、日本と同格になって糾弾したい、しかし中国との対立は何としても避けたい。だが何を得た時には配当だけは欲しい。

それが許されるかどうかは『この後すぐ』と言う状況だが、韓国にそれが分かっているかどうか。

出来る事は逆恨みだけになりそうな気配。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国に賠償しない日本には呆れるしかない。報復で脅すなど子供以下だ!』

no title

強制動員被害者に1億ウォンを賠償するよう、2018年10月30日最高裁判決の強制執行が8月4日から可能となる。

原告側は、被告日本製鉄(旧新日鉄株金)日本本社まで訪ね面談を要請したが、いつも門前払いをして賠償を拒否しので、「当事者和解」のための圧迫手段として、日本製鉄の国内資産差し押さえと売却を通じた賠償の強制執行を裁判所に申請した。

強制動員原告と代理人は現金化が間近に迫った現在も「日本企業の資産売却という最悪の方法ではなく、徴用され、労働した被害者と彼らに労働をさせた加害者が和解することで、強制動員問題を解決しなければならない」と最後の訴えをしている。

裁判所はまた、このような被告側の考えを受け入れ、日本製鉄本社に送る公示送達を日本外務省が拒否した後、強制執行の手続きを早急に踏むことができたにも執行時期を遅らせてきた。

しかし、日本企業が21ヶ月間の判決を履行する意志を見せておらず、現金化は不可避になった。

日本製鉄が判決の履行に消極的なのは、安倍晋三政権が1965年の韓日請求権協定に基づいて強制動員と関連した個人請求権は消滅し企業は賠償しないというガイドラインを設定したためだ。

日本政府が、個人の対日請求権は生きているという最高裁判決を無視したものである。

日本政府は昨年7月に半導体中核3つの部品の対韓国輸出規制、8月の輸出ホワイトリストを除く報復を加えた。

最近では、現金化が実行されると、金融制裁など2次報復をするという脅迫を日本のマスコミを通じてはばからない状況だ。

韓国政府が判決の執行を停止することができないということは、幼い子供も分かる。

ムン・ジェイン大統領は、司法判断に政府が介入することはできないと何度も強調した。

だから日韓企業が基金を造成し、問題を解決しようでは「1 + 1案」を提示したが、日本は拒否した。

コロナ19対応の未熟で支持率が下落した安倍政権が反転を図るため強攻で出てくる公算が大きい。

個人や企業間の民事訴訟に日本政府の介入も理屈に合わないが、追加の報復まで準備するとは呆れるしかない。

日本製鉄とポスコが合弁で設立したPNRの資産売却が行われれば、ポスコが買収することを検討するという。

ポスコは日本製鉄の株主として今でも日本製鉄の賠償などの責任ある姿勢を要求しなければならない。

当事者同士解くのが望ましい。しかし、被害者も不要現金化で発生する事態の責任は全面的に日本政府と日本製鉄がなければならない。

政府は、日本が第2次報復をするならば、被害を最小限に抑えることの対応策を用意することを望む。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=081&aid=0003111226


今韓国で現金化が近いのは、5億円程度でしょ。という事は、日本の制裁もそれと同程度で、いきなり大きな制裁は出来ない。

日本人も韓国人も、この件には感情的なので『同程度』という事を忘れがちで、実施したら日本国内では『弱腰』と言われるはずだし、韓国では『この程度か、日本はもう怖くもない』と言われるはず。

ムン・ジェインもそれはわかってるはずだから、日本の制裁は恐れてないはず。

それに対する韓国の再制裁、それに伴う日本からの更なる制裁をむしろ期待してるはず。

別にムン・ジェインは今後50-100年の韓国なんて考えてないですからね。考えてたらボケボケの経済政策してないしw

ただ日本の制裁が軽いビンタ程度でも、韓国では『フルパワーで殴られた』とアピールして、『こうなったら全面対決だ』と韓国左派は持っていきたい。

てかムン・ジェインには、反日以外に韓国人の大多数の支持を得られる政策無いですからね。

こればっかりは韓国保守でも、ほぼ条件反射で賛同せずにいられない。ねこじゃらしみたいなもの。

んで、韓国らしいのがムン・ジェイン与党が、ユン・ミヒャンとかソウル市長のセクハラとかに関しては『問題なし』と言い、ニュージーランドでのセクハラ外交官引き渡し拒否とか、『ウリなら無罪』という態度で、『ムン・ジェインが司法を完全掌握』と言われてるのに、日本が相手になると突然『韓国は三権分立の国なんで!キリッ』と手のひら返す。

この辺が韓国らしいところなんですが。

安倍土下座像に関しては『民間なんだから問題なし』という意見も多いし、日本でも古市氏などは韓国の言う方が正しいと擁護してますが、まぁそれはいい。

ただ『民間なんだから問題なし』を立場が変わった時も、覚えていられるかどうかで。

みずほが別件で金融庁から電話貰った後でなぜか態度が変わったり、アイリスオーヤマみたいな韓国に工場設置した企業が日本に戻ったりした時に『民間なんだから問題なし』って言えるかどうか。

よく韓国は『日本の嫌韓は40-60代のジジイ』って言いますが、この層は決裁権握ってますからね。

アベ謝罪像に感情的に波だった日本人が稟議書見た時に、判を押すかどうかww 

それこそネトウヨに目を付けられたら『嫌なら買うな』の花王状態になりかねないですからねw

個人的には早く現金化していいと思いますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 市民団体『保護した数十匹のワンコはどこ行った?』、動物保護センター『犬の屠殺場に売りました。もう解体して冷蔵庫に入ってるよ』

1

1

5

4

6

全羅北道井邑市の遺棄動物保護センターが、捨て犬を近くの犬農場に売っていた事が分かった。

家を失った動物を救助し、保護しなければならない遺棄動物保護センターが、犬を犬畜殺農場に売ってきた情況が明らかになった。

27日、全羅北道井邑市とペット団体・動物自由連帯などによると、井邑市が2019年から遺棄動物の構造および保護、里親に委託してきた井邑七宝所在の動物保護センターが、保護所に保護した犬を食用犬農場に売り渡したことが分かった。

市が支給する1頭当たりの支援金12万ウォンを受け取るため、捨て犬の数を操作したという疑惑も持ち上がっている。

井邑市委託保護所の実情は、入所動物の里親を助けた市民の情報提供によって明らかになった。

ビーグル救助ネットワークのキム·セヒョン理事は27日、「動物病院がこれまで非公開で運営してきた保護所を、井邑市の担当公務員とともに訪れた。 保護所の環境は、ほかの犬農場より劣悪だった。 狭い空き家には3、4匹の犬がいた。 水の器は腐っており、苔が生えていた」と伝えた。

キム理事と市民団体は、これまで公告が終わった後も養子縁組ができなかったり、安楽死の危機にさらされている動物を救助して新しい家族を探す活動を行ってきた。

遺棄動物保護センターは、彼らが養子縁組を仲介した動物は病院に送ったが、保護所の位置は公開せず、ボランティア活動も断ってきた。

同日、市民が訪れた委託保護所の現場には、計17匹の犬が浮いた小屋に閉じ込められていた。

当時、動物保護管理システム上では、公告中の動物が15匹、公告期間は終わったものの、保護中の動物16匹と記録されていた。

キム·セヒョン理事は「いるはずの8-9匹がいない上、体の大きな犬がいないため、犬がどこにいるのか追及すると、保護所の管理人が知っている近くの犬農場に売ったと打ち明けた」と伝えた。

保護所の管理者が犬を売ったのは、犬を直接屠殺する農場だった。 農場には18匹の子犬を含め計49匹の犬が住んでいた。

現場では生きている犬だけでなく、屠殺装備とともに冷凍庫の中の犬も発見された。 農場主は近くで大きな健康院も一緒に運営しているという。

該当保護所が農林畜産検疫本部の動物保護管理システム上に遺棄動物として登録しておいた個体が犬農場で発見され、市の支援金不正受給疑惑も提起された。

この日未明、現場を訪れたチェ·イルテク動物自由連帯政策チーム長は「すでに腐敗した犬2-3体が現場で発見され、冷凍倉庫で数十体に達する枝肉も発見された。 首に電気屠殺の跡が見える犬も目についた。 現場で殺されたのは確かなようだ」と伝えた。

この1年7カ月間にこの委託保護所が処理した年間の捨て犬の数は800-1000頭にのぼる。

現行の動物保護法は、捨てられた動物の販売や屠殺、動物実験などを厳しく禁じている。

チェ·イルテクチーム長は「実際、井邑市保護所が遺棄動物を金を受け取って売り渡した場合、背任と横領、動物保護法違反の疑いが適用されるとみられる。 犬畜殺農場は動物生産業の許可がない不法農場だった。 家畜糞尿処理法、畜産物衛生管理法、獣医師法、動物保護管理法などに違反したものとみられる」と伝えた。

今年4月、大法院は犬農場で主に使われる電気棒を利用した犬の肉を「動物虐待」とみる判決を下している。

保護所が犬を渡した犬農場では、屠殺道具と冷凍庫の中の肉が発見された。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002506553


韓国人と話していて『そんな事は聞くなよ』と露骨に嫌な顔する事の一つ。

『犬を食べ・・』位のところで嫌な顔する。まぁ犬を食べる事自体は文化ですから、悪いとは言いませんし、日本でも綱吉の頃までは食べていたと言うし戦中の配給の頃も食べたというのは聞いた事があります。

ただ問題は、犬の入手ルートと食品とするにしても劣悪すぎる飼育環境でしょ。

ピョンチョンオリンピック開催の為に、随分とテコ入れして改善したというニュースは見ました。

1か月ほどの前には、犬の屠殺場を閉鎖して、その跡地に犬の保護センターを開設し、寄付金とボランティアで犬の余生を守る・・みたいなニュースも見ました。

その時引っ掛かったのは、永続的な運営が寄付とボランティアで見込めるのかという事。それに屠殺場跡地に保護施設というのも無神経な感じ。

これ・・韓国人が『日本は親子3代で食堂をやっていたりする。韓国の感覚ではそんなに続けても大卒の子供を輩出できないという事で恥ずかしい事だ』と、職人を下に見るんですが、こういう感覚が原因。

水道水に幼虫が入っている事件が続いてるが、それも同じ。

職業に就く際に『金と生活の為』は当然としても、プライドというか自負が無い。

コンビニに入ると、座ってスマホしててレジに来て呼んでやっと立ち上がる韓国と、入店してすぐ『いらっしゃいませ』の日本の違いにも通じるかな。

職業としても愛着が無く自負が薄い。文句を言うと『この程度の金でそこまで出来ない』と言う。

韓国的には『大した金でもないのに、客にヘコヘコしてる日本人どもは奴隷根性』って感じ。見てるのは金だけ。

保護センターで働くのは、相当きつい事ですけど(処分もあるから)、進んで犬を屠殺場に売るなんてモノとして見てないとまず出来ないですからね。

『職業倫理?それ金になるの?』って感じ。まぁ80-90年代までは道歩いてる女性さらって売春宿に売ってた国ですから、犬なんて気にもかけなくて当然といえば当然。


※編集後記

1-2か月前だったか、ツイッターでワンコの動画流れてきて、再生すると中国だったんですが・・。

犬を殺してさばいて解体している店先に犬を連れて犬肉を買いに来た人がいて、連れられたワンコは目の前で解体されてるワンコを見て怯えてブルブル震えてる・・。

ブルブルじゃないな・・痙攣レベルにガタガタ震えてた。腰抜かす寸前。犬は状況を察しますからね。

それを見た飼い主と撮影してるギャラリーが、殺されると怯える犬を見て爆笑してた・・。

しかもそれを録画して投稿する。もう完全に感覚が違う。異質すぎる。

解体してる肉屋さんがどうこうではないですよ。文化と意見の違いはあっても仕事だから。

言ってるのは、それを犬に見せて怯えさせて笑う飼い主とギャラリーの異質さね。

と言うかですね・・中国・韓国・北朝鮮に日本が負ければ、中国で群衆に袋叩きされてるウイグルの子供のように、この記事の白いワンコのように、おそらく日本女性も同じような扱い受けるって話ですよ。

現に敗戦時、日本の女性は、ロシア・中国・朝鮮半島で、まさにそういう目にあってるんですから。

現在でも北朝鮮では収容所で強姦し、ウイグルでは漢人と結婚させて民族浄化、香港では反対派が強姦されて殺さ、韓国では2歳児を強姦して懲役1年半で済む。2歳ですよ(怒)

憎くもない中国人同士・韓国人同士でそこまでやれる人たちが、憎い日本人を前にした時に何をするかという事。

私の目には、この白いワンコたちが怯える日本女性に見えますけどね。

自分はそれを止める為だけに7年書いてるのであって。ドブに手を入れるのであって。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『600億ドル規模の韓米通貨スワップ、来年3月まで延長』、『アメリカはもっと大変で韓国の助けが必要なんだろうw』

1

[アンカー]

韓国銀行と米国の連邦準備制度が、3月に締結した通貨スワップ契約を6ヶ月延長しました。

コロナ19衝撃が続いている中、金融市場の安定装置を維持しました。

[記者]

はい、米FRBは韓国を含む9つの中央銀行と、3月19日に締結した通貨スワップ契約を来年3月までの6ヶ月間延長すると発表しました。

通貨スワップはウォンとドルを対等交換する契約で国内ドルの流動性が不足している時は、いつでもドルを取り出して使うことができるという利点があります。

米国と韓国との通貨スワップ限度は、従来と同じ600億ドル、私たちのお金で約72兆ウォン規模で、残りの契約条件も従来と同様に適用されました。


FRBはコロナ19による金融市場の不確実性が依然としてあると言い、今回の通貨スワップ延長がグローバル資金調達市場を改善するのに役立つだろうと説明しました。

韓国銀行は、契約を締結した3月19日から、5月6日までの6回の競争入札を通じて198億7200万ドルの資金を金融機関に供給しており、今後、国内外貨資金市場の動向を勘案しドル供給を再開と明らかにした。


■韓国人のコメント

・IMFも、すでに支援を行わないと主張している。 永遠の友邦は米国だけだ。 ムン・ジェインは、精神ちょっと整えろ。 分かった?中国夢はもう見ないでね!

・米国がこのような大韓民国を気を遣ってくれているが、それにもかかわらず5兆ほど防衛費を支援もしないムン・ジェインは恩知らずな奴ではないか。

・アメリカはもっと大変で助けが必要なんだろうwww

・大韓民国には江南のアパートがある! ドルは要らない  不動産大国、大韓民国

・どうせ保険だからボールをもう一つ付けてやったらどうだ。 色んな所とやる必要もないし

・6ヶ月が過ぎたら韓国経済は破産するよね。

・日本の奴らはスワップ完全に終了したのに、中国は引き続き我々と通貨スワップしてくれてる。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&sid1=292&oid=374&aid=0000217144


韓国はここ最近で外貨準備高90億ドル減らしてる。ブラジル・トルコに比べれば少ないが、小さい数字でもない。

韓国の外貨準備は7-8割が有価証券で、預金は少ないと言われてますからね。『今必要!』って時にドルを作れない可能性がある。

スワップ締結で2か月でババッと融資を受けるものの、返さなくちゃいけないから、その後は手が出なくなった。

代わりに韓国政府は、この前サムスンに『国策銀行の社債ドルで買えよ』と迫って、ドル調達してる。

サムスンは数十兆円持ってますからね。やろうと思えばできる。そう簡単には潰れない。

アメリカからの融資は期限がタイトで手が出せず、中韓スワップは人民元。仕方なしに財閥に頼ったんたんだと思いますね。

でもう8月に入りますけど、韓国が海外取引する際にはドル決済でウォンでは信用ないから、日本が信用状に裏書きしてる。

金融庁が言っても韓国大好き♪のみずほ銀行は更に数千億出してでも、今までの数兆円の借金の利息で利益出したくて裏書きし続けるかもですけど。

韓国人も『韓国より日本が危ない』と言ってますけど、この状況でも日本の外貨準備は増え続けてますし、海外への債権は腐るほどある。

問題は、武漢肺炎の不況は本当の意味では『まだ来てない』という事。本番は冬から来年じゃないですか。

中国では大規模な水害も起きた、イナゴの群れも中国に入った、英米仏豪日とは衝突寸前。食料価格は上がるはず。中国の持つアメリカ国債無効化の可能性も出てきた。

この状況で最後の手としてムン・ジェインが中国に『お願いします』と言って、習近平が素直に『わかった』と言うかどうか。

んでアメリカが韓国の固体燃料ロケットの距離制限を外したので、『ICBMの開発が許された』と言い、安保室2次長の例の『日本大嫌いのメガネ君』は『次期韓国軍潜水艦は原潜にする』と言い出して、米韓の放射能協定無視する気かとザワザワしてる。

『韓国はカナダと無制限スワップして、カナダはアメリカとしてるから、いくらでも引き出せる』と言う韓国人もいますが、カナダが自国通貨の価値下げる危険冒してまで韓国助ける義理もない。

他人とはいえ『もうちっとトータル&長期展望で考えたりしないの?』って感じ。

韓国が正念場迎えるのは、今年寒くなってからですよ。米中が煮詰まる時期に重なる。しかも日本とは現金化で破綻寸前。

日本的には、韓国がこけたら、みずほも傷を負う。その時、日本人の血税をみずほに入れていいんですか・・って話にはなるでしょうね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『韓国と北朝鮮が同盟したらアメリカに勝てますか?』、『自衛隊なんてゴミw 韓国と北朝鮮が組んだら無敵!』

7

韓国人質問者

韓国と北朝鮮と同盟し、日本や米国や戦争すれば、誰が勝つだろうか?

1、韓国と同盟を結んで日本と戦争すれば誰が勝つでしょうか、戦争期間は長期戦、短期戦。 超短期戦とする.

2、韓国と北朝鮮と同盟をしてアメリカと戦えば誰が勝つんですか?

3、北朝鮮に本当に勝てるのか?

他国が割り込まない条件で、返事は正確で簡単で理解できるようにして頂ければありがたいです。



韓国人回答者1

日本と対決したら、海上で一度勝たないといけないのに、日本海軍はいたずらではないんです...

私たち空母と戦闘機とあれば、わからないけど。

そして日本陸軍では韓国陸軍には手に負えない。 私たちは北朝鮮を攻めてくることに備えて陸軍だけ異常に育てきたけど、日本陸軍は駄目です。

しかし問題は、我が陸軍を日本に上陸させる余力があるかどうかが問題だ。 多分そんな能力がなさそうですね...

アメリカだったら言葉も話せません。 米国が航空母艦12隻持っていて、南海・西海・東海に布陣してミサイル飛ばし、主要都市爆撃したら... 勝算がないですね。

米国の国防予算は、米国を除くG7諸国を合わせても勝ち目がなく、 全世界が相手でもアメリカが勝ちます。

韓国軍は兵力が60万、予備軍300万ぐらい。北朝鮮は100万だし予備軍1000万ぐらいいる。



韓国人回答者2

1、米国のために不可能

2、無理

3、質問がおかしい




韓国人回答者3

1、まず、北朝鮮は核保有国であるため、心理的に日本を凌駕します。

しかし、日本はプルトニウムを多量保有しており、いつでも核製造が可能だと聞いており、それほど大きな影響はない。

日本は島国で、海上戦力によって誰が勝つかが判明すると思います。 海上戦力は日本が一枚上なので日本が勝つと思います。

2、アメリカが当然勝つと思います。

3、核があるそうですが、その数量はきちんと明らかになっていないそうです。

結果として大韓民国>北朝鮮>日本です。



韓国人回答者4

日本は正式軍隊がない。自衛隊って乞食みたいな奴らしかいない…

そして北朝鮮と韓国の同盟を結ぶことは無敵です。 韓国陸軍兵長なら外人部隊でもスゴイです。

そして面倒なら核を飛ばして生物化学兵器を飛ばして、陸軍が上陸したら終わりです。

でも、日本もいいところがあって海上戦は私たちが負けそう。なぜなら日本は空母もあるし···船では相手にならない。

でも陸上兵力と特殊部隊があるので…我が国の特殊部隊・海兵隊があります。

アメリカは....我が国が攻め込むことならもっと見込みがありません。兵力を総動員しても占領できない…土地が大きい上に人口は多めで技術的な側面が・・。

アメリカの空母が…言うまでもありません。アメリカとはだめです。中国なら勝つ可能性はあると思います。



韓国人回答者5

韓国が北朝鮮と軍事的同盟関係を形成した後、他国の支援も受けずにアメリカ、日本に対抗するって?

困りましたね。まず、韓国の戦争遂行能力や戦争継続能力について知っていますか。

韓国独自の戦争遂行能力はどれくらいでしょうか。 北朝鮮の戦力が有事の際、どれほどプラス効果をもたらすだろうか。

日本を相手にするなら、日本に対して爆撃可能な爆撃機がない韓国空軍としては、米軍に依存するしかなく、この場合、米国の支援なしには戦争遂行が不可能になります。

制空権が保障されないのに海上自衛隊に対抗すると言えません。

韓国海軍の戦力総動員しても海上自衛隊の23%水準に過ぎず、現在でもその戦力格差は広がる一方です。

引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=48247988&qb=7J2867O47J2AIO2Sjeu2gO2VnCDrtoHtlZw=&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=0&spq=0


アメリカが韓国の固体燃料ロケットの距離制限を外した報道が出て、韓国は歓喜してますね。

『これでICBM開発できる!東京にICBMを叩きこめる』と大喜び中。

ちなみにロシアに1段目を借りて2段目を韓国が開発したロケットは、弾頭重量100キロでしたけどw

まぁ韓国人の心理としては、日本は間違いなく仮想敵国。アメリカを仮想敵国としてる人も少なくない。

『アメリカに勝てますか』という質問も決して少なくないし、子供だけでもないですからね。ナチュラルな非常識。

YouTubeについての翻訳もしましたけど、韓国の質問サイトには熱心な政治活動としてやってる人もいて、例のスーパー長文コピペ馬鹿がそれなんですけど、その論拠にそういう愛国YouTubeを使いますからねw

『どうやってアメリカまで行くんだよ』と思いますが、韓国は『第7艦隊を乗っ取って、それで攻撃すれば勝てる』とか以前紹介したように答えますからね。

まぁアメリカの空母打撃群、世界に散ってるとはいえ7つあるのでふつーに無理。

対日本戦でも『上陸したら楽勝♬』が大多数の意見ですが・・アメリカ・中国・ロシア・モンゴルが本土上陸できてないのに、艦隊自体が無い韓国がどうやって制空権取って上陸できるのか。

対馬に上陸して民間人人質に取って・・ってなら無くもないが、そうなったら完全に日米的に回す。

だから韓国は常に『第三国が参加しないなら・・』って条件付けるんですけど、それなら同盟は何のためにあるんだよって事で。

韓国の質問サイトは、約束組手みたいなもんで『俺はこういう答えを期待してる。わかってるよな?』的な『日本なんて楽勝、植民地に出来る』と答えたらベストアンサー確定w

鏡よ鏡よ、鏡さん・・世界で一番強い国はどこ?・・ってところですね。


※編集後記

( ゚д゚)ハッ! 緊急地震速報!・・テレビ消してたけどiPadが鳴って、見た瞬間エリアのでかさにビビる。心臓わしづかみ。思えば僕の人生・・と思う暇もなく。

財布も持たずにワンコだけ抱えて、閉じ込められないように、玄関ドア開けてストッパーつけて待機・・。待機・・。

ヘルメットに短パンにТシャツ姿で、ワンコ抱えて足元だけ何故かトレッキングシューズww   ん?震源どこ?

いや・・そう見せかけて・・来るはず・・ん?まだ?2分待っても来ない・・。堅めのカップ焼きそばならできちゃうけども・・。

結局来なくて良かったんですが、あれほど準備してたのに、いざとなるとワンコだけしか持ってないww 客観性とか俯瞰とか言ってる割に、お前は口だけかw ワンコだけかww

ワンコはワンコで寝てたのに突然抱えられて『えっ!なに!何慌ててんの?』的にこっち見てるし・・。

ぼかぁダメですねw  よし!今日は避難体制の見直し反省会だぁ!

地震来るよりは良かったじゃないですか。怒らない怒らない、一休み一休み(世代感)


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて
管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ