
韓国人質問者
軍隊免除について(妊娠/国際結婚)
私の話ではありませんが、慎重にお返事お願いします。
私の友達が今年の3月に(現役)軍入隊をしました。その友達には日本人の彼女がいます..
その友達がこの前休暇の時、日本の彼女に会ったんですが・・その彼女が妊娠したようです。
軍服務中に彼女が妊娠したら、軍務免除は可能ですか?
それとも、生まれてから休暇でも貰う事になりますか??
詳しいお返事お願いします。
韓国人回答者
彼女が妊娠したからといって軍免除にはなりません。
子供が生まれたからといって休暇もくれません。
婚姻届を出して結婚すれば休暇が可能で、その後、子供が出生すればあくまで部隊長の裁量で休暇が可能です。
そして子育てを理由に常勤への服務転換のみ可能です。
免除(全面免除)はできません。
引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=603&docId=135957402&enc=utf8&kinsrch_src=pc_
tab_kin&qb=7J2867O4IOyXrOyekCDsnoTsi6A%3D&rank=16&search_sort=0§ion=kin.ext&spq=0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これほぼ間違いなく女の子の『あっこれあくまで友達の話なんだけど―』と同じと思いますw 本人でしょww
兵役は韓国人男性にとって義務ですからね。女性妊娠させたら免除なら、韓国の少子化とっくに解決してる。
韓国トップのアスリートがオリンピックって兵役免除賭けて死ぬ気で戦ってるのに、妊娠させたら免除ゲットなら、オリンピック行かないでホテル行きますよww
それが日本人女性限定なら・・新大久保のホテルは連日満員になってる。結婚さえ必要じゃないんですからね。
結婚で回避なら日本の40代以上の韓流拗らせファンも兵役回避の為に激モテになる。兵役年齢超えたら離婚でしょうけどww
この質問者はとりあえず日本女性が妊娠したと聞いて、『ワンチャン兵役免除じゃね?最悪でも結婚したらいけるんじゃね?』と思ったんでしょうけど、国民の義務はそんな軽くない。
『日本相手なら死んでも戦うぞ』と言っても、日本の文字が消えると・・『戦争怖い、何処に逃げる?』、『妊娠させたら兵役回避?』の質問ゴロゴロしてるw
韓国の皆さんは『出来ない事・やり通せない事への軽口は叩かない方がいい』と覚えると良いと思いますね。



