1
昨日、東京湾に浮かぶ猿島という無人島に釣りに行ってきました。

猿島にある展望台は、日本でかつて人気のあった仮面ライダーの悪役ショッカーの基地として、撮影に利用されていたそうです。

以前、子供向け番組だったと思うのですが、幼い子供から回答者に質問がありました。

『何故ショッカーは、仮面ライダーが変身中に攻撃しないのですか』というものでした。



回答者の答えは・・・

『それはショッカーは自分が正しいと信じ、自分たちこそ正義の味方と思っているので、卑怯な事をしないのです』

さて日本や韓国、保守と売国左翼、マスコミと嫌韓、在日とネトウヨ、様々な対立構造がありますが、彼らは自分が正義の味方と信じているでしょうか。

そしてその振る舞いは、正義の味方としてふさわしいものでしょうか。



もし沖縄の基地反対派が自分たちが正義と考えているなら、子供たちの乗るバスに罵声を浴びせるでしょうか。

沖縄基地のフェンスにカミソリを結びつけるでしょうか。

何故マスコミは、罪を犯した在日韓国人を本名ではなく、通名で報じるのでしょうか。

靖国が気に入らず爆破したなら、何故正当性を主張せず、『やっていない』と主張するのでしょうか。

それは自分たちが正当ではないからと知っているからではないでしょうか。