5

https://twitter.com/amneris84/status/44297377280049152

ジャーナリストの江川紹子さんは、4年ほど前にこう発言しています。

『政治家の事務所では、献金を受けとる時に「あなたは日本国籍ありますか」という質問をしないといけないらしいにゃ。逆に、引きずりおろしたい政治家には、外国籍の方に日本名で献金してもらうと効果的、みたい。』

ツイートは2011年の3月5日のものです。当時何があった覚えていますか?

3月4日、参議院予算委員会にて自民党の西田昌司議員からの質問により、民主党・前原誠司外務大臣が韓国籍女性から政治献金を受け取っていた事が判明した翌日です。

更に翌日の3月6日には、民主党・前原誠司外務大臣は辞職しています。

o0400024412221384698

当時、こんなツイートもありました。

『在日同胞の皆さん、通名を使って自民党右派議員に献金しませんか』というものです。

この在日同胞・・という言葉がどの国籍なのかはわかりません。しかし通名を認められている事から見て、在日韓国人・在日朝鮮人の確率が非常に高いでしょう。

在日外国人の政治資金は禁止されています。

スヒョン文章のように在日社会が支持する民主党の前原誠司外務大臣が辞職に追い込まれた事を、逆恨みしているようにも読み取れます。



政治献金を提供する相手の国籍を正式書類で確認しない脇の甘い議員なら、通名を使い日本人と見せかけて政治献金を行い、後に問題化させて辞職に追い込みたいという事でしょう。

自民党の特に右派議員が憎くてたまらない半島系の人々にとっては、非常に有効な手です。

そして同じ方法は日本人は使えません、日本人は通名を持っていませんからね。

自分たちに有利な政治体制に持っていく為なら、どんな手でも使うという考え方です。

『外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制はつぶせる』と大阪府議選に立候補したイ・キョンジェ氏の意見に通じるものがあります。



今回、自民党・甘利明内閣府特命担当大臣に政治献金疑惑が出ています。

甘利大臣は、以前に国民年金保険料未納を指摘された経験がありますから確かに脇が甘いのかもしれません。

ただ献金した側が、献金の紙幣のコピー、50時間に渡る録音データを持っているというのが、個人的には相当に怪しく感じます。

用意周到すぎて、甘利大臣は嵌められたのかな・・と感じます。もちろん脇の甘さは批判されて然るべきですが。

また別問題として、大臣の政務室に録音機を持ち込み、録音出来たことも問題でしょう。



甘利大臣は安倍政権の中では大物です。TPPを合意まで漕ぎ着けた人物です。

ポスト安倍を考えるなら確実に候補に入る人物でしたが、この問題の処理がどうなったとしても総理の椅子は遠のきました。

2012年自民党総裁選時は山崎派に属していましたが、同じ山崎派の石原伸晃が出馬している状況で
、安倍総理の選挙対策責任者でもありました。

その後、山崎派は石原派となり、甘利氏は派閥を抜け、無派閥となります。

石原派は新中・親韓路線の二階派への合流が常に噂されている派閥です。



二階派は自民党のキャスティングボードを握ると言われ、安倍政権にも強い力を持っていると言われています。

昨晩、安倍首相は
二階派トップの二階俊博と会食しています。

二階俊博は、江沢民の石碑建立計画を立て、金忠善の碑を建立し、韓国の国立墓地・顕忠院に参拝し、共産党とパイプを持ち、そしてもちろん日韓議員連盟常任幹事です。

今回の疑惑を仕掛けたのが誰なのか解明が待たれますが、党の中には親中親韓派、党の外には『通名献金して右派をつぶせ』と考える在日勢力。

個人的には、保守はこうやって徐々に力を削がれていくんだな・・と感じます。



憲法改正を考えるなら、今年の夏の選挙での参議院2/3を逃すと、当分チャンスは無く、実現は難しくなるでしょう。

そして、それをなんとしても阻止したい勢力がいる。

更にその政局に乗じて勢力拡大を狙い、上に食い込みたい議員や派閥もいるでしょう。

今回の件で、甘利大臣は反対勢力や野党に屠られるかもしれません。

特に民主党は、2010年の衆議院内閣委員会で、民主党・三宅雪子を転倒させたとして、甘利大臣に自作自演の懲罰動議を提出していますから、今回の件で恨みを晴らそうと動くでしょう。

民主党・共産党・二階派の笑い声が聞こえてきませんか?



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ