5d1078c4-s

2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権で日本五輪代表が韓国チームの逆転を収めたことをめぐり、日本のネットユーザーたちが毒舌に近い反応を吐き出している。

日本の検索ポータルサイトライブドアによると、「U-23決勝韓日戦で痛恨の大逆転負け、韓国はなぜ、一度に3失点を失って完敗したのか」という記事に関連する日本のネットユーザーらが韓国チームに酸性の非難を浴びせた。

日本ネチズンは「韓国が負けたのは、反日感情が不足して現れた結果だ」と皮肉った。

韓国の否定的な感情に逆に批判したわけである。

これまで韓国チームが勝利したことが、体力や技術のためではなく、反日感情的に活動結果と嘲笑したものと解釈される。

別のネチズンは、「今の韓国人選手たちはフィジカルが弱く(体格条件がよくない)、スタミナもなく全般に積極的に出ても、必ず後半には足が遅くなる。監督は、選手選ぶ能力がなくて取り組みが不可能な状態と、(韓国チームは)ヒディンク流から脱却しなければ沈没する」と指摘した。

俗語を使いながら韓国を非難したネチズンもいた。

コメントには、「韓国人たちは、常に人のせいにするんだな。監督のせい、審判のせい、芝や球が悪いせい、政府が投資をしなかったせいなども朝鮮人とは、「カス」」と敵を付けた。

カスは、日本の俗語で「ゴミ」という意味を含んでいる。

韓国チームの毒舌を逆に利用した場合もあった。

日本ネチズンは、「自動販売機に負けた感じがどうかな?」という反応を見せた。

決勝戦に先立ち、韓国チームが「日本は勝利の自動販売機」とインタビューしたことを利用したものである。

この他にも「君たちはまだ120%では不足している。私たちに勝つためにあなたたち本来の実力から1000%以上必要である」など馬鹿にする反応が多様に出てきた。


引用元 http://sports.news.naver.com/kleague/news/read.nhn?oid=016&aid=0000984107


てか、最初に『慰安婦の為、民族の誇りが』とか余計なこと言わなきゃ済む話なんだけどね。

言わずにいられないんだろうねぇ。

自分でボケの前フリ振っといて、『おい、突っ込みいれてんじゃねーぞ』と言われてもねぇ・・・。

もうね無難に『頑張ります』と言う事、いいかげん覚えた方がいいと思いますよ。