1

他人の名前をかたり、役所に住民異動届を提出したとして、京都府警上京署は8日、私文書偽造・同行使、電磁的公正証書原本不実記録未遂の疑いで、大阪府門真市大倉町の無職、北野元万容疑者(56)と大阪市平野区瓜破の韓国籍の無職、尹栄子容疑者(58)=いずれも、覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。今回で逮捕は4回目。

同署によると、北野容疑者は容疑を認めているが、尹容疑者は「私は全く関係ない」と容疑を否認している。


逮捕容疑は、2月1日~3日、京都市上京区の男性の名前をかたり、大阪府門真市役所と京都市上京区役所に、住民異動届を提出したとしている。


同署によると、2月5日、「勝手に住民票が転出されている」という男性の相談を受けた同署員が、市内の駐車場で北野容疑者の車の中に乗り込んで職務質問したところ急発進。道路で、自転車に衝突したにもかかわらず逃走し、道交法違反(ひき逃げ)で現行犯逮捕された。


その後、覚醒剤の使用も判明し、再逮捕され ていた。


北野容疑者は「警察に前科などを調べられるので、他人の名前がほしかった」と供述しているという。



引用元 http://www.sankei.com/west/news/160308/wst1603080082-n1.html




約1年前、『乱数放送と背乗りと管直人』という記事を書きました。


背乗り(はいのり)とは、相手の戸籍を乗っ取り、その人物に成りすまし、日本人に偽装する事です。


上記の記事も、お時間があればお読み頂ければと思います。


今回の事件では、住民票を勝手に移動し、日本人になろうとしていた訳ですが、被害者が気が付き発覚しています。


何故なら・・被害者が『生きていたから』


もし被害者が消えていたら・・どうなったでしょうか。誰か気が付くでしょうか。


都市部では隣に住む人が誰かわからない事もあります。天涯孤独の人もいます。


東北の震災では、一家全員が亡くなった家もあります。避難者は広範囲に避難し散っています。


震災で亡くなった方の戸籍を乗っ取られていたら、気が付くでしょうか。


皆さん、免許証やパスポートや住基カードを持っていると思います。


なかなか住民票を取る機会と言うのはありません。


さて、あなたの住民票は今の住所にあるでしょうか・・。


おっと、誰か来たようだ・・




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ