a-001

ブログのみの更新です。本日は雑記です。ホントは正月にアップするつもりだった記事です。

今まで何回か書いたので、知ってる方もいると思うのですが・・。

保守ブログ、特に韓国関連のブログの連動をしたいと思っているんですね。

いろんな韓国関連ブログがありますが、基本的には独立していて、連動してない。

そして殆どが当たり前ですけど、日本語配信。



それもね、例えば20個位の韓国関連ブログ、それも名の通ったブログ・・。

読者が『あぁ、××さんと●●さんねー』みたいなブログを集めて、更新できるプラットフォームを作りたいんですね。

私のこのブログは、1日約2500人が来て、7000アクセスくらいある。

最近ちょっと増えて、4000人の1万2000アクセスくらい。

ブログランキングで言えば、国際政治では1位2位くらいを頂いてますけど、政治ブログ全体では30位前後。



政治家や著名人・団体を除いて、やっと20位くらいです。

まだまだ弱小だから、実名で他サイトの管理人さんにメールしても、返事は返ってこない。返信率は1割位かな。

小さいサイトと思われてるのか、めんどくさいのか、アフィリ目的でやってるだけか。

かといって韓国関連サイトなら何でも良い訳でもない。

『キター』とか連発して中傷だけ書いてるサイトさんや、まとめサイトでは説得力もないし、共感も得られない。



もしやるのであれば20名位のブロガーさんを集めて、週一ペース位で原稿を書いて、このブログと同じように韓国語併記で更新したい。英語表記も良い。

で、月に1-2名の著名人や政治家をゲストとして、意見発信してもらい、それも韓国語&英語併記する。

『いやアゴラとかブロゴスがあるじゃん』と言われるかもしれないけれど、あれは基本的にメジャー著名人。

それのブロガー版が欲しい。管理人それぞれが数千から数万のアクセスを持っていて、それが集まれば、数十万になる。

SEOの効果も出るから、母体のそれぞれのサイトもアクセスは増えるはず。



問題は、ブロガーは基本匿名で、それが万万が一表に出ると取り返しが付かないという事。

下手すれば、自宅前まで反対の人が来かねませんからね。

そういうデメリットもあるものの、メリットもあるはずで、それぞれの地元の選挙の支援や、衆参選挙で推薦候補を推す事も出来ると思います。

今月は●●強化月間みたいに、キャンペーンも張れるかもしれない。

twitterやFacebook連動は当たり前、外国人・韓国人の利用者が多いタンブラーと連動しても良い。



YouTubeにチャンネル持って、音声のブロガー座談会をやってもいい。韓国語英語字幕で。

大きなサイトに育てば、それぞれのブログにメリットは必ずある。

それに目に見える利益無いと動かない方が多いでしょうしね。

問題は、最初の勢いとブロガーさん集めですけど、下手すれば意見の違いで、連動どころか、罵りあいになりかねないかも・・。

やっぱ無理かも。いや作ればなんとかなる気もする・・。




※編集後記

でもねぇ、言いだしっぺが大物じゃないから、なんというか石田三成的というか、『誰も付いて来ないんですけど・・』になりそう。

『だってお前19万石しかないじゃん』的な・・。

やっぱりそういうのは100万石の毛利とか上杉とか前田的な大看板が言わないと、波及効果が無いかもしれませんね・・。

人望ナッシングタイプの私ではダメかもしんないですね。

なんか良い手はないものか・・・。

あっ、別に5大老の座は狙ってないですよ。5奉行の末席くらいには入りたいですけどw



それから・・さっきブログランキングを見たら・・国際政治では2位に落ちてたけど、総合ランキングで1250353人中、138位にまで上昇してる♪

150位以内は3年間で初めてかも♪ 

いつも押してくださる方、ありがとうございます。ありがとうございます。

大事な事なので2回言いました♪ リツイートやイイネして下さる方もありがとうございます♪