4

安倍晋三日本首相は8日、NHKの番組に出演して、「韓国が正しく誠意を見せなければならない」とし「政権が変わっても実行することが国の信用問題だ」と指摘した。

日本外務省は6日、釜山日本総領事館の前に慰安婦少女像が設置されたことに対する抗議の表示で自国在大使と釜山総領事館を一時帰国措置した。

韓日通貨スワップ協定と日韓ハイレベル経済協力会議も、交渉を中断及び延期した状態だ。

菅義偉官房長官官房長官は記者会見で、「在日本総領事館前慰安婦を象徴する少女像が設置されたのは残念」と慰安婦少女像の設置がウィーン協約に違反したと主張した。 日本外務省の関係者は、共同通信に日本の強硬策が「傍観する弱腰外交という圧迫を受けることになる」との認識から始まったと伝えた。

安倍首相は、2015年の日韓慰安婦の合意を成立させた当時、「先祖の罪にしてしまった」と、日本の極右勢力の非難を受けた。

最近、日露首脳会談で北方領土交渉を巡って明確な成果がなかったことも負担になったというのが専門家たちの分析だ。

安倍内閣官邸の情報源は、共同通信に「少女像を設置したのは、親北勢力である。 韓国政府が措置を取ってくれることを期待したが、1週間が過ぎて限界にぶつかった」と述べた。


韓国のコメント

・猿の祖先が罪人でなくてなんですか。

・信用してはならない。

・日本への旅行は控えてください。

・あぁ、大統領1人間違って選んで大変な事になった。

・韓国でなくチェ・スンシルに言え。国民は同意していない。

・居直りやがった。

・なんなんだ、この猿野郎は。

・パククネが名分を渡し、パン・ギムンが認めた。大統領にしてはならない。

・虚言癖の猿豚野郎




引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=016&aid=0001181001


個人的な印象ですけど・・、今回の関係悪化を受けて書き込まれるコメントを見ていますと、日本批判が95%、韓国批判が5%位に見えます。

というか周囲が批判していれば、波に乗るのが人の情とは言え、韓国ではその傾向が強い。

弾劾デモで、ある高校生が保守政権支持を訴えたら大炎上し、身元が突き止められて裁判沙汰になっています。

仮に今の韓国の雰囲気で『韓国はやりすぎた、虎の尾を踏んだんだよ』と言えば、おそらくタダではすまない。

韓国人の保守論客が匿名の人が多いのも理解できますよね。

バンダービルド氏が『韓国の愚かな国民性だ』なんて言えば、狙われかねない。

今の慰安婦運動は、挺対協の日韓離間工作。

北朝鮮は日本にとっても敵ですけど、離間工作・慰安婦像設置が韓国国内に留まる限りは、『日韓離間』に関してのみは、一種の協力関係とも言えますね。

変な話、ここで韓国世論がハッとして落ち着きを取り戻し、『慰安婦像は撤去しよう。プライドより飯の種だ』と言い出すのが一番不味い。

韓国側を激昂させて、解決できないとわかっている課題を『解決しろ』と韓国政府を責め続けられる状態が、日本にとっては最善と言えると思います。