3

韓日関係が最悪の状況に駆け上がっている。

日本政府は、先週末、釜山、日本領事館の前の少女像設置に抗議して長嶺保正在日本大使と釜山総領事を一時帰国措置したのに続き、両国間の経済ハイレベル協議と通貨スワップの交渉を中断した。

日本政府は、今回の措置が、2015年12月に結んだ慰安婦合意が守られていないことによるものだと外交関係を壊す断交直前のレベルに対応する超強気を置いた。

安倍晋三首相は8日、「国家間の信用」の問題まで言及して "韓国側が適切に誠意を見せなければならない」と述べた。

少女像の設置が民間団体主導で進められているのに、日本政府が過度に敏感に反応するという私たちの内部の気流とは異なり、少女像撤去が行われない限り、当分の間の関係改善はないという点を明確にしたわけだ。

 米ニューヨークタイムズ(NYT)は6日付の社説で、「今求められるのは、両国と米国が両国間の慰安婦の合意が崩れるよう放っておくことができないことを認識している」と指摘したほどだ。

社説は、当時の慰安婦の合意が北朝鮮の核の脅威と中国の影響力拡大に共同対応する必要があるのに、対立が深まって米国政府が合意を仲介したのだ背景を紹介するまでした。

私たちの外交は、今泣き面に蜂である。

中国も高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の問題で韓国を全方位的に圧迫しながら、国内世論の分裂を画策している。

サードは一次的に、北朝鮮の核に対する防御手段として、私たちの安全保障の問題と直結している。

さらに、在韓米軍と国軍戦力の防御とも関連がある。

このようにサードが揺れる場合、米国政府は、これを深刻な外交課題に受け入れることが明らかである。

韓中・日韓間の葛藤の後に一つのように、韓米同盟関係がかかっていることを悟らなければならない。

なおさら韓米同盟の一枚岩を基本としなければならない。

日本も歴史問題を経済や民間感情に拡大しないように、私たちも不必要に日本を刺激したり、関係の悪化の口実を作ってはだめだ。



引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=011&aid=0002952808


韓国としては、アメリカ人も韓国と同じように日本人を憎んでるはず・・日本と戦争して沢山戦死したんだから・・という感覚があったんだと思います。

だから安倍首相アメリカ議会演説の頃、アメリカで日本批判すれば、『そうだ。日本が間違っていて韓国が正しい。アメリカは韓国を支持する』と言ってくれると信じてた。

それが日米和解をアピールして、真珠湾で握手というのが理解できない。

理解できないから、日本に騙されている・・金の力だ・・ロビー活動だ・・と考えるしかない。

韓国人は国益ではなく、正しい正しくないで物を考え、それ自体は悪くないが普遍的な価値観で考えるのではなく、韓国人の考える正しい正しくないでしか物が見られないのが致命的。

韓国人の言う親韓派というのは、韓国の事を考え抜いて忠告する人ではなく、無条件に韓国が正しい韓国好き好き・・と言ってくれる人。

いわばイエスマンだけが味方で、それ以外は敵。

これが韓国の町の中から大統領府の中まで徹底している韓国人気質。

今回の件も、アメリカの合意を守れ的な態度に、大国の論理だ裏切られたみたいな事を言ってる。

視野を変えるという事が出来ないというのは、外から見れば致命的と言うのがよくわかる。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ