a-001

韓国人質問者

何を考えて、その市民団体はそんな事しますか?

サードに轢かれて少女像に轢かれて、非常時です。

韓国外交を崩壊させようと意図してるんですか?



韓国人回答者1

外交的に見たとき大きな損失です。

ところが、外交的に損失になっても、日本に過去の過ちを反省して謝罪させるのは、正しい事だと思います。

少女像の為に外交的に悪くなる場合でも、日本も韓国も米国の同盟国であり、日本の立場で大きな報復はしないでしょう。

率直に言って、私たちは、米国の内政干渉がひどく、日本や中国と対等な位置で外交が出来ません。

現実が本当に胸痛い。自主的な外交を一日も早くできるようになるといいですね。




韓国人回答者2

そんな事より、日本嫌韓団体がデモするのは大丈夫だと思いますか?

日本は、韓国人観光客嘲笑に続き、暴行事件も起こしていて、嫌韓派が、韓国少女像の前に『竹島は私たちの土地』と立て札を刺したテロ事件をご存知ですか?

私たちの国は、平和デモであるのに対し、日本は言葉だけではない。考えをお持ちなのか。

ユーチューブにも偽の動画作成して上げ、アシカが韓国人たちの為に絶滅したとホラ話を作って、宣伝している。

アシカは、韓国人たちと非常に仲の良い身近な動物でした。

日本のどの地域行っても、アシカを殺すイベントがあるのをご存知ですか?


本当に倒錯している昔の日本の先祖たちも独島は韓国の地だと記載された地図捏造して。

許可なしに設置した市民団体の方々の誤りもあるが、何も考えずそのままインターネットの記事いくつか読んで、あなたのように考えている人もいるのでちょっと苦しい心情ですね

両国外交の状況が悪化するから・・と考えたと思われるが、韓国だけの問題ではなく、日本と世界の問題だと思うんですが?

なぜ米国が、少女像を設置しようという声を上げるかねえ〜?〜?〜?〜?


さらに挺身隊に方台湾、フィリピンなど各国にすごく多い方たちが、一日も早く謝罪を受けなければならないと日本を批判してるんですかぁぁ?




韓国人回答者3

大韓民国の外交、国際情勢に関心を持っている豊富な方は、どのように考えてるんですかね。

設置した方は、それが正しい事だと信じて、私も正しいと感じ、おそらく大韓民国ほとんどの国民も正しいと感じるでしょう。

ところで、私たちに正しい事が無条件に国益に接続するわけではないよ。

タイミングが本当に最悪です。


今後、大統領が誰になるかはわからないが、ムン・ジェインになろうが、イ・ジェミョンになろうが少女像は片付けるでしょう。

厳しい国際社会での外交は、感情的になる隙がないからね。




韓国人回答者4

設置した団体が従北団体のようです。

ネイバーの記事で釜山同胞ナントカという市民団体が設置したというので、どんな団体かと検索して見たんです。


ホームページ入って見れば何の作業所なのか、遠慮なく従北なんです。


遠慮なく北朝鮮に物的サポートしていると記載されています。

平壌への道を敷く・・そんな団体...。

少女像の設置は、日本と仲違いさせる目的でしょうか?

普通の人が少女像設置した事にして、反対すれば親日と犬のように騒ぐから、簡単に意見表現出来ない事を狙ったようです。

よく知っている訳ではないが・・、外交関係で大使館の大使を帰国措置というのは外交断絶直前の措置と見られるのが事実なら、日本側には不快な話だと思う。

一介の市民団体が勝手に行った事で、大きな外交的損害をなっています。

従北がする事は、敵に利益を与える団体じゃないですか。

韓国を、外交的に孤立されようとしている。

だから、私は従北か利敵団体・・そのようなところだと思います。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=605&docId=267688392&qb=7J2867O4IOuMgOyCrCDsnITslYjrtoAg64+Z7IOBIOu2gOyCsA==&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=2&spq=0


韓国の中には、大きな自負がある。

それは『韓国は周囲にとって重要だから、絶対無視されず、見捨てられることは無い』と言う考え。

だから、回答者1のように『大した報復はしないはず』と考え、多くの韓国人は『アメリカ日本が韓国を見捨てるはずがない』と考える。

なんかホント身の程を知るのって、何よりも大切なのではと感じる・・。

人気者になれなくてもコツコツやればいいし、1人で生きることになっても生きがいを探せばいい。

でも韓国はそんな地味な事では満足できない。

周囲の認識と自己認識の格差、それがここまで問題が大きくなる事に繋がるという事かもしれませんね。