1

外交部が釜山東区に設置された少女像の移転を主張して乗り出すなど、日本政府の報道官を自任しており、議論が高まっている。

外交部の奇妙な行動を置いて、日韓慰安婦合意当時、両国政府間であれば合意があったではないかという疑惑もますます大きくなっている。


少女像を設置した「将来の世代が立てる平和の少女像推進委員会」に所属ユンヨンジョ釜山民族は一つ政策局長は「外交部が少女像を守らなければならないという民心は無視したまま、日本政府を優先する態度と発言を示して残念だ」と述べた。

ユン局長は「外交部の弱腰外交を見ながら、10億円(約103億ウォン)と少女像撤去を合わせ変えようしたものではないかは、日韓慰安婦の合意の疑惑が事実であるかのような気がする」とし「次期政府で必ず慰安婦合意再交渉に乗り出さなければならない」と述べた。

彼は外交部の少女像前の要求に対して「考えてみる価値もなく、国民的な抵抗にぶつかるだろう」と語った。

これに対してバクサムソク釜山東区庁長は、外交部が先月30日に続いて二番目に少女像の移転を要求したことについて、「外交部が少女像を撤去しようとするなら、自分なければならない」と明らかにした。

パク区長は、当初少女像の設置について自治体が世話をすることと言っておきながら、外交部が今になって少女像の移転を要求することを理解することができないと言ったと伝えられた。

彼はまた、外交部がそうするつもりだったら、最初から少女像の設置について干渉すべきと述べた。


彼は「少女像の設置後に、日本とアメリカの外交的圧力に外交部が従来の立場を変えたのだろうが、今は外交部が少女像を前と撤去するように指示を下しても、少女像に手を触れない」と確認した。

パク区長は「少女像設置するかどうかについて、一介の区長に責任を先送りしたまま、釜山市や政府など誰も話をしていないもどかしい」とし「一度少女像が設置された以上の区役所が出て少女像を移すことはないだろう」と強調した。

市民団体が少女上の公共造形物の登録を推進することについて、彼は「公共の造形物設置条例がある釜山市が少女像審議委員会を開き、公共造形物に登録すると、区役所が委任されて管理する方案を積極的に検討する」と述べた。

釜山東区庁は先月28日、市民団体が日本領事館の前に設置した少女像を強制撤去した後、国民的非難が日付、二日後、少女像の再設置を黙認した。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=016&aid=0001182370


経緯を確認すると・・・。

釜山領事館前に市民団体が無許可で慰安婦像を設置。

釜山市区長と警察が問題視し、これを撤去。

市民団体、激おこ。国民も激おこ。外交部『俺が指示したわけじゃない』とスルーして、区長のせいにする。

釜山市区長も『あれは課長がやった事』と更にスルー。阻止した警察官が訴えられる。

今度は日本が激おこで大使召還、『もうスワップしてやんないから』とぶんぷん丸

外交部『これはまずい、おい区長、なんとかしろ』

釜山市長『ちょ、おま、今になって動かせとかマジ無理。やったら俺が吊るし上げられるから』 ←今ココ



まぁ、これに関しては区長の意見も、正論の気がする。

基本的に人のせい・・の韓国人気質全開ってところですね。

これ・・ユン・ビョンセが日本人なら・・『わかった。俺の責任で移転する。で責任とって辞職して引退するわ。』とか言いそうですけど、韓国人には無理無理。

韓国では、大学教授などが『韓国政府が努力したけど無理だったと言い張れば、ウィーン条約違反にはならないから、日本に裁判しようと言えばいい』と言い出しています。

なら日本は『じゃ、竹島も同時に提訴すっけど、覚悟の上だよな』という必殺兵器がありますね。

なんか韓国の言い訳って、隠れておやつを食べた幼児みたいで、先の展開を読む想像力が絶望的に欠落してる。

市民団体は揉めれば揉めるほど支持を得られるんだから、動かすはずないし。

さぁ、ユン・ビョンセどうするww





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ