3

日本政府は10日、長嶺保正駐韓大使の韓国帰任時期について「現時点では決まっていない」という立場を明らかにした。

日本経済新聞新聞などによると、日本政府のスポークスマン菅義偉官房長官は同日午前の定例ブリーフィングで、関連する質問に「これからの諸般の状況を総合的に判断して検討する」とし、このように答えた。

先に日本政府は釜山日本総領事館前で設置されて、日本軍慰安婦少女像の抗議表示の一環として、前日長嶺大使と森本泰弘釜山総領事を「一時帰国」させる措置を取った。

菅長官も同日のブリーフィングで、「(韓国側に)少女像の問題を含む日韓(慰安婦)の合意の着実な履行を求め続けていくだろう」と強調した。

韓日両国政府は、2015年12月に「韓日慰安婦合意」当時、韓国の慰安婦被害者支援財団(和解・治癒財団)に日本政府が10億円(当時約100億ウォン)を出演するなど、「慰安婦問題の最終的なかつ不可逆的(不可逆)的解決」に合意している。

当時、韓国側はソウルの駐韓日本大使館前慰安婦少女像の日本側の前・撤去の要求と関連し、「適切に解決されるように努力する」という立場を明らかにした。

これと関連し、昨年10億円出演手順を終えた日本政府は、ソウル大使館前少女像が維持されている状況で、釜山に新たな少女像が設置されたのは、慰安婦の合意に違反すると主張して韓国側に「誠意の表示」を要求している。

一方、安倍晋三(安倍晋三)首相と菅長官はこの日午前、長嶺大使と森本総領事から「釜山少女像」の設置の経緯と韓国内の関連動向などについて報告を受け、今後の対応策を協議したと現地メディアが伝えた。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002500200


これね、一番望ましいのは、相手が出来ない事を承知の上で、出来ない事を責め続ける事ですよ。

万が一・・まぁ出来ないと思うけど、釜山とソウルの慰安婦を移転させて、日本に移動させました・・と報告してきたら・・。

日本は『移動させろとは言ってない。我々が言う適切な処置とは、撤去するという意味だった。撤去して無いなら容認なんて出来ない』と言えばいい。

もし釜山とソウルの慰安婦を撤去したら、『日本がいつ釜山とソウルだけと言ったのか、韓国全土と海外の慰安婦の撤去も当然求めていくつもりだ』と言うべき。

仮に全部撤去して、『全部壊しました』と報告されたら、『全部撤去したらスワップ再開するとは言ってない、それはそれ、これはこれ』とゴリ押す。

慰安婦を政治カード化したのは、韓国が先。

なら日本は解決できない事を承知で、韓国を責め続けるべき。

韓国がキレて『裁判だ』と言えば、『スワップ再開しないと裁判するのか、なら竹島を提訴し、竹島で殺された日本人への謝罪と賠償を求める。1人10億な』と言えばいい。

私もそうですけど、クレーマーに悩まされた担当者はスーパークレーマーになれるんです。

自分なら、ネチ山ネチ夫のスーパー屁理屈で永遠に締め上げますw