a-001

済州島と日本の青森県姉妹提携協定後、初めての共同繁栄のための歩みに出た。

済州島は三村申吾青森県知事と清水悦議会議長をはじめとする44人の公式訪問団が2泊3日の日程で済州を訪れた11日明らかにした。


済州知事が昨年8月に青森県を訪問し、姉妹提携協定を締結してから、最初の公式答礼訪問である。

両都市は、地域の特性と利点を最大限に生かすことができる実質的な交流活性化方案を議論する予定である。

両都市は、世界自然遺産と文化、再生可能エネルギーの研究、観光客の誘致、スポーツ交流など多方面の交流を推進し、姉妹都市としての関係をさらに深める固める計画だ。


青森県は、日本の本州の北の端にある県で、日本最大のリンゴとニンニクの生産だ。

1993年「白神山地」と呼ばれる、あまりにも有名な森は、1993年にユネスコの世界自然遺産に登録された。

日本三大祭りの一つである「ねぶた祭り」が毎年開催される活気のある観光地でもある。

三村申吾知事は5回目の済州を訪問するなど、2007年から青森県の関係者が一年も欠かさずに済州を訪れた。

済州島とは、2011年に友好都市協定を締結したが、昨年姉妹都市に格上げした。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0008952492


挺対協は以前、済州島の日本領事館の前に慰安婦像を建てようとして失敗した経緯があります。

おそらく、挫折したままでは済ませないはずです。

その済州島に、青森県知事と訪問団が『この時期に』訪問した。

済州島に慰安婦像が建てられたら、済州島知事は青森に配慮し、慰安婦像を退けるだろうか?

経済の為に必要なのかもしれない。県外の私にはわからない。

肝心なのは、知事の判断を青森県民がどう思うか、そこだろう。

幸いな事に、青森県庁・知事の部屋を見ると『皆さんのご意見・ご提案をお待ちしています』と記されていた


4



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ