a-001

韓国人質問者


こんにちは。私は現在、17歳の韓国人です。

いつからなのかはよく分からないが、突然、日本が好きになりました(笑)。

日本の女性アイドルとか、美貌の日本女性の外見が
理想ですね。それで日本を好むようになった。

日本といえば何か信頼できて安全だ・・というように固定観念があるようです。

学生だから学用品が、ほとんど日本の山ですね(笑)

とにかく、私はこういう理由から、日本を好きになった。

美人の日本女と結婚したくて、日本に住みたくて等、日本が大好きになったと思う。

たまに日本の極右団体が、朝鮮人とか日本の地で出て行けという言葉を聞く時は、気に障って、大韓民国の熱が出て、日本に復讐したい気持ちが出てくる。

私も、過去に日本が韓国にした真似はよく知っているが私の考えは、それは昔の話。

今はグローバルな時代だ。
という考えが強いようです

私たちのおばあちゃん世代の人でもなく、今の時代の人なのに..
このような考えをするのは、間違いですか?



韓国人回答者1

日本では、少なくとも1年以上の生活をしてみてください。

日本での生活の利便性は感じるだろうが、一方、日本人の二重性に舌を巻くはず。

この二重性というのを悪いとしていないのが、日本文化だ。

経験すればするほど、裏表があって、あまりにも日本人の
二つの顔に舌を巻く。

例えば、観光客と知ればとても親切。

ところが、日本で生活する外国人については、厳格な自国文化を余儀なくされて、異文化を露骨に排斥し、無視でしょう。

非常に小さなことにも感動して涙だらだら流しながらも、生き残るためには、絶対に自分を犠牲にしない。

厳格な組織文化が社会全般に敷かれており、どこへ行って軍隊式上下関係が成立。

日本の子供たちの秩序よく保つことに、それは優れた市民意識ではなく、他人に損害を与える事を許していないからです。

だから生活してみても狂ったように良いと思うなら、行って判断してください



韓国人回答者2

韓国にした真似は忘れるてはなりません。謝罪を受けなければならない。

昔の話と忘れる問題ではありません。

安倍が靖国神社に行っても、今はグローバル時代だから・・と思うなら問題があり、怒るのが正常だ。

日本が好きするのは問題になるわけではない。日本の人すべてが悪いわけではないからね

もし質問者さんが日本女と結婚するために、そのチョッパリ女性が独島は日本の領土である・・このようなマインドを持っている場合
、その女とは結婚する事は出来ないだろ?



韓国人回答者3

悪くはありません。

しかし、韓国の人々に昔に日本が私達に被害を与えてた。

そして、日本が悪いと思いながら、日本の漫画や映画を見るのが悪いと言うのも、間違った考えでしょう。

したがって、日本が好きだと悪いとは言いません。

しかし、!
韓国の愛国心を忘れたらいけません。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=9&dirId=9020101&docId=227287129&sp=1&sort=time&rank=1&search_sort=0&qb=7J2867O47J20IOuCmOyBnA%3D%3D&spq=0&section=kin&enc=utf8



韓国人にとっては、日本が嫌い日本が憎い・・と言うのは、韓国が好き、愛国心がある・・というのに限りなく同義なんでしょう。

韓国人の知り合いは複数いますが、日本大好きと言う人は少なくない。

ただそれは歴史問題や竹島の話題が出るまでの話、それが出れば豹変する。

以前の議論の記事でも紹介しました。

論破されれば女性なのにかばんを振り回し、壁に頭をぶつけて暴れる。

賢い韓国人は衝突する議題を察すると敏感に避けるが、多くの韓国人にとっては愛国心を示すチャンス。

もし日本人を論破出来れば、韓国の威光を知らしめた事になる。

だから韓国の掲示板で、『歴史を日本人に教えたら謝罪した。教えてやったんだ』と、嘘丸出しの自慢してる韓国人いるでしょ。

あれが彼らの理想とするケース。ところが日韓関係に詳しい日本人にぶつかると『あれは?これは?』と先回りされて、感情だけが大きくなって、壁に頭を打ちつけ始める。

韓国で日本が本当に好きなのは5パーいるかいないかで、後の『日本大好き』派は、本心としては日本人は嫌いだが、日本の立場や利便性や収入が好きなだけで、別に日本である必要はないだけ。

それが時代によって、中国・日本・アメリカと移り変わっているだけと思いますね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ