a-001

釜山東亜大の学生がキャンパス内に「平和の少女像」を立てることにした。

将来後輩たちに日本の蛮行を知らせ、過去の歴史を忘れずに覚えてという趣旨からだ。


学生は、14日午後、大学の府民キャンパスで「東亜大平和の少女像建設推進委員会」の発足式を開いて建設署名運動に入った。

学生は、発足宣言文で「韓国政府は2015年12月慰安婦被害者が望んでいた日本の心から謝罪と国家賠償が抜けても、日韓慰安婦の交渉に署名した」とし「誤った合意内容を正し、過去の歴史を忘れずに覚えてしようという趣旨でキャンパス内に少女像を建立することにした」と明らかにした。

建設推進の場所は、市民キャンパス・ソクダン博物館前である。

ソクダン博物館は日本植民地時代に日本が建設した慶南道庁建物に韓国戦争時は臨時首都政府庁舎として使用された。

植民地と戦争の歴史をそのまま秘めて、ここに民族のプライドを1人象徴する少女像を立てるというのが学生の意である。

学生はこの日の発足式を皮切りに、建設の署名と製作費の募金運動に乗り出した。

しかし、学校側はこの日、キャンパス内少女像建設を反対するという立場を表明した。

学校側はソクダン博物館の前で開いていた発足式を許さず、学生としばらくの間、論争を繰り広げた。

大学本部の関係者は、「学生が一方的に少女像建設を推進して当惑している」とし「協議が入ってくると、学生と少女上の建設場所などを置いて議論する方針」と述べた。


東亜大に少女像が建立されると、釜山ではチョウプ子供大公園内少女像、日本領事館前少女像に続き三番目少女像となる。


引用元 http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=49424643&oid=001&aid=0009106310&ptype=052


大学に逆らいたい左派系学生にとって、慰安婦はもっていこいの錦の御旗。

これを出したら逆らえない象徴、大学が拒否するなら『大学側は親日派』って事になりそうですね。

韓国国内なら、空港でも駅でもスーパーでもどんどん立てる方がいいでしょう。

日本人が行かなくなり、韓国と決定的に悪化するでしょうし。

あと10年が経過し、今の韓国小学生が大学に入る頃の反日の度合いは、今と比べようもないほど強くなっていると思いますよ。

日本としては韓国との断交の根拠が増えるだけですから、別に困りませんけどね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ