a-001

韓国人質問者


南北が統一されれば、米国勝つ事が出来ますか?



韓国人回答者1

勝ちは絶対ない。指先一つ触れずに混乱全滅です。

現在、米国は、世界中と戦っても勝つ国です。

なぜなら、国防費が100兆もあるので。
(韓国国防費1兆ぐらいしかしない。)



韓国人回答者2

統一され、数十年後、米国が経済崩壊して軍事力が減少し、韓国が経済が嵐のように成長して軍事力が嵐のわうに成長することがなければ、統一しても、ほぼ99%の統一韓国の敗北です。

韓国軍は、そもそも相当部分、米軍に依存する形です。特に情報力のような部分です。

特に空軍の主力武器が米国製ですから、米国と戦争した瞬間、イランのf-14のように鉄の塊になります。

部品の国産化と改修などの多くの運用はできないでしょう。

結局、韓国は軍事力を総動員しても、米国に敗れた、そもそも米国と敵になった瞬間、韓国軍の核心戦力の多くが無力化されるのだから、ますます韓国が敗北する確率は高くなりますよね。

もちろん、韓国だけがゲリラ戦に引きずり込めば、米国も多くの被害を受けるでしょう。



韓国人回答者3

統一して、本当に国防費を天文学的に上げて、武器を大量に配置して、経済力が爆発的に上がらない以上、絶対に勝てない。



韓国人回答者4

現在の状況だけを見れば容易ではないのは事実だが、戦略は作戦次第です。

相手核心戦力を縛っておくことができれば、状況を反転させることができます。

米軍が大軍であることは事実です。

しかし、いくら大軍があっても
各個撃破されれば負けます。

戦略目標を迅速に獲得することが重要です。

首都ワシントンで上級幹部と大統領を
捕まえる事が出来たら、速戦即決で勝つ可能性があります。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=248330389&sp=1&sort=time&rank=3&search_sort=0&qb=7Ya17J28IO2bhCDrr7jqta3snYQg7J206ri4&spq=0&section=kin&enc=utf8



これね、韓国vsアメリカ、この質問ちょいちょいあります。

もちろん勝てないって意見が多いんだけど、大統領を殺したら勝つ・・って意見もちょいちょい見ます。

仮に嫌われてるトランプでも殺されれば、その瞬間、アメリカは戦意で団結して止められなくなると思うけどね。

てか、韓国の意見って、対日戦想定でも対北戦でも、トップを殺れば勝つって意見が多い。

国家というのは、突き詰めれば戦争の為の効率的システムでもあるから、部品が壊れれば変えるだけ。

トップの首を取れば終わるというのは、なんか部族長レベルの大昔の話のようですね。

7500万の半島国家が、3億の大陸国家に勝ちますかw

ドイツがロシアに負けたのも、前線でなく工場で負けた。日本の対米戦も同じ。

100年前から戦争は工場で戦うものになっていると思うんですけどねぇ・・。