2

福岡市で現金3億8,000万円が奪われた事件で、警察が事情を聴いている韓国籍の男ら4人は、現金およそ7億円を持って出国しようとしていたことがわかった。

警察は近く、関税法違反の疑いで逮捕する方針。


捜査本部が置かれている福岡市の中央警察署前では、事件発生から丸1日がたとうとしているが、大勢の報道陣が詰めかけている。

この事件は20日午後、福岡市天神で、会社員の男性(29)が2人組の男に、催涙スプレーのようなものをかけられ、スーツケースに入れていた現金3億8,400万円を奪われたもの。

2人組は白いワゴン車で逃走し、警察は強盗致傷の疑いで捜査している。


被害者の男性は、金塊を買いつけるため、東京から出張で訪れていた。

一方、警察は、事件のあとに福岡空港から出国しようとした、韓国籍の男ら4人から事情を聴いている。

その後の捜査関係者への取材で、4人が持っていた現金が、およそ7億円にのぼることが新たにわかった。

警察は4人を近く、関税法違反の疑いで逮捕する方針。

4人は、「金は知人から渡された」などと、事件への関与を否定していて、警察は、多額の現金を持っていた経緯などについて、慎重に調べを進めている。



引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170421-00000976-fnn-soci


今から15年位前ですかねー、都内の田園調布だったと思うんですけど、韓国人の武装スリ集団が刺身包丁を振り回して、警察相手に大乱闘って事件があったんですよね。

都内の方なら覚えてる方いると思いますけど。

その時、家族が自由が丘に住んでいたんですけど、空き巣とか頻発してて、仕事の都合で男性が家にいないし、子供もいて怖いから、『海外出張の間、よかれが泊まってくれ』と言われて、泊り込みに行きました。

スリなのに30センチの刺身包丁振り回すとか、ありえないでしょ。

日本人なら発覚して手をつかまれた時点で、『観念しやした』と諦めるのに、外国人の場合は強制送還があるから抵抗が強いんですよね。

そのせいで更に罪が重くなるのに。

約4億の強奪事件で7億所持って事は、相当余罪ありそうですね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ