1

引用元 https://twitter.com/chihiroktk/status/875925051173765124

2


引用元 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/876385184131670016


この2つのツイート、どちらが聞くべき意見に見えます?

どちらの話をより聞きたいと感じます?

どちらが賛同すべき良識の人に見えますか?




これはね、もう繰り返し書いてるので、我ながらくどいと思うんですけどね。

韓国関連のサイトは『嫌韓サイト』と呼ばれますね。『韓国を嫌ってる』と思われてる。

嫌う・・というのは感情ね。

だから、私のサイトは『反韓』でありたいと思ってる。その説明も以前した。

嫌韓サイトも色々あるし、言葉を選ぶサイトもあるし、選ばないサイトもあります。

それは悪く言えば集客の為の戦略だから、結果を受け入れるなら自由だよね。それはわかる。

だけどね『チョンチョンニダニダ』と感情的な罵倒は、やっぱり良くない。どー考えても。

何故なら、例えばこの朝日の編集委員だって左派から見れば、指導層に次ぐ階層に属してるよね。

朝日新聞という巨大な組織に属し、編集委員にまでなってる。影響力あるよ。

でもそんな人が『不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。』と言う。

まぁ一般的社会人から見れば不謹慎。人が死んでんだから。

この人は信条に対する多数派工作に重心が移りすぎて、自分の発言で相手が引くって事を忘れてる。

これと同じ事を保守や右派はしてはいけないんですよ。

『チョンチョンニダニダ』なんて書くと、普通の中間層は、このツイートを見た人のように引くんですよ。

そこから先読まなくなるし、読んだとしても『差別主義者の右翼のたわごと』と思われる。

批判はいいけど罵倒はダメ、皮肉はいいけど中傷はダメって書いてるのは、それが理由。

せっかく見に来て仲間になってくれるかもしれない可能性を潰しかねない。

保守は左派と同じ過ちをしてはならないんですよ。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします


賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ