3

希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

小池代表は衆院選後、「創業の責任がある」などとして代表を続けていたが、都政に専念する必要があると判断したとみられる。

小池代表は安倍首相が衆院解散を表明した今年9月25日、自らが代表を務める希望の党を設立。

衆院選では過半数を超える候補者を擁立したが、当選は50人にとどまり、敗北を喫した。

衆院選の投開票日、小池代表は出張中のパリで、「今回は完敗。私自身にもおごり、慢心があったのではないかと反省している」などと述べた。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00050052-yom-pol


底が浅いなぁ。浅いにもほどがある。負けてる時こそ見てる人は姿勢を見てるのに、旨味がないと投げ出す。

党を渡り歩く人は、基本的にそういう人が多い。石にかじりつく意思もない。

山尾氏にしても小池氏にしても、こういっては失礼だが『●の浅知恵』という言葉しか浮かばない。

まぁ頭数と資金をあてにして民進党を入れた時点で、お終いなのはわかってますけどね。

ここで踏ん張って、民進勢を抑えて奮闘すれば目も無くはなかったが、儲けの無い努力はしたくないってところ。

風に乗って第一党を獲って首相という夢を見たんだろうが、年も年だし小池氏はほぼ終わった。お疲れさまでした。

日本の心から転じた中山氏などは、希望に入ってからかけもり批判などしてたが民進党に囲まれて、どうするつもりだろ。

比例当選だし、離党・議員辞職して出戻れば、次期選挙の時は80歳。彼ももう難しい。

希望の党をうまく乗っ取った民進は、立憲と組んで、共産党の旗の下で『アベガー』に戻るだろう。

もう2大政党制なら、自民と共産でいいんじゃない?自民ずっと勝てそうだしw