1

カンギョンファ外交部長官が9日、日韓婦合意処理の方向に対する政府の公式立場を発表する。


8日外交部によると、カン長官は9日午後2時、外交部庁舎で韓日慰安婦合意処理の方向と関連した政府の立場を発表する。

政府は、慰安婦の合意が内容上・手続き上で重大な欠陥を抱えていると判断しながらも、すぐに再交渉または破棄手続きに入ることなく、私たちの政府次元で実行するアクションをとることを明らかにしたという。

カンギョンファ長官と外交部当局者は先月27日、長官直属婦合意検討タスクフォース(TF)の報告書発表後慰安婦被害者と支援団体の関係者などに会って、慰安婦の合意をどうするかについて意見を収斂した。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0009798324


とりあえずの速報。韓国でも出たばかり。

10日の大統領の談話と言ってましたが、明日9日にカン・ギョンファに言わせるようですね。

まぁ多分追加処置と言う名の再交渉ですね。

日本は現時点では飲めないでしょうし、飲まないようにするには国民が官邸に意見を届けて圧力を加えるべき。

韓国『追加処置しろ』、日本『無理』、韓国『これ以上無理だって』、慰安婦・韓国人『認めない』になるのは目に見えてる。

官邸が揺らぐか揺らがないかは国民の声次第。万を超える声はそうそう無視できない。

官邸に声も届けず、官邸日和った・・なんて言う事にならない為にも、今声を届けるべきと思います。

それに尽きます。

首相官邸意見募集はこちら