2

2017年12月28日午後、ソウル鍾路区、旧在韓日本大使館前で開かれた「韓日慰安婦合意直ちに廃棄」を促す記者会見で安倍晋三首相のマスクを使った参加者が座っている。


これらは韓日合意の廃棄と日本の公式謝罪と法的賠償を要求する記者会見文を発表した。


韓国政府が2015年の日韓慰安婦の合意に基づいて、日本側が出演した被害者支援金10億円(96億ウォン)を返すのではなく、慰安婦被害者記念館と追悼碑建設に活用する案を検討していると日本の
日本経済新聞・東京新聞が11日報じた。

日経は韓国側関係者を引用し、このように報道しながら「日本が出したお金を記念と追悼碑に充てる案現金を被害者に支給することに比べて(韓合意)反対派の理解を得やすいとの判断だったようだ」とした。

また、日本の寄与分を当分返さないこと、日本政府と対立を避けようとする意図でも解釈されると付け加えた。

ムン・ジェイン政府は9日、日本が慰安婦被害者のために出演した10億円を韓国政府が代わりにカバーすると発表した。

当時、日本が既に支払った10億円は、日本政府と協議して処理するとも発表した。

日本経済新聞は「日本政府は、日韓の合意を着実に履行するような側面から、韓国が10億円を代わりにカバーする事に反発している」と伝えた。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0003144075&cid=512473&iid=49695256


これは面白いw 日本の10億円を日本政府の了承を得ずに慰安婦記念館の運営費と慰安婦像建設に回すという事でしょ。

これは『日韓断交の為』には最高の活用法かもしれません。

ぜひ実現して欲しい。ここまでやられたら対韓国感情は相当悪化するでしょう。

韓国としては『日本を出し抜いて、後頭部殴ったったwww』位の感覚と思いますが、日本の保守にしたらガッツポーズ入るほどの応援ですね。

ここまでしてくれたら日韓融和も吹っ飛ぶでしょう。