Q

韓国人質問者

8等親までは無理としても、親日派の直系家族だけでも、どうして粛清しないんですか?

もちろん、その上の世代は親日派だが、本人は親日派がない方にはしょっぱい言葉だろうが、今はできない理由が何ですか?

北朝鮮で親日派を粛清したようにすればいいのに、どうして今はできないのですか?

詳しい返答をしてください。



韓国人回答者1

連座制は許可されません。 そして解放当時は親日派の粛清のための機構があった。

当時の時代状況のために数年後に解体されてしまいました。

それは今に来て覆すことは..とても無理ですね。




韓国人回答者2

今は親日派の子孫が、韓国の幹部だ....

まさか自分から進んで、自分の先祖の為に刑務所に行きますか?




韓国人回答者3

憲法第12条3項に「すべての国民は、自己の行為ではなく、親族の行為により、不利益な処遇を受けない」と書いてありますが知っていますか?

そして考えてみて下さい。あなた様の祖父が親日派だったかを誰が知ってますか?

もしそうなら、あなたが今、誰よりも愛国者だとしても、祖父が親日派だったという理由だけで、あなたの処罰が必要ならばどうでしょうか?

連座制は旧世界の悪法です。




韓国人回答者4

過去の親日を「粛清」する方法に関しては、上の方がおっしゃってくださっているが、不可能に近いとすることができます。

それより問題となるのは、すでに明らかになった過去の親日行為を隠そうとしたり、また、現在も 「売国奴」に近い言動を「政治的」な目的のために平然と行う「集団」があるということです。

その親日行為は果たして彼らの「国籍」がどこなのか疑問な状況です。(「日本」のスパイかも?)

このような「親日売国集団」を粛清する方法も今のところありません。

非常に日韓の友好関係(!?)に激変が起こる事態(独島紛争等による小説!のような戦争...)時に は当然「日本」が敵性国となりますので、自然に、現在の「親日集団」の粛清、抹殺が可能になりますが...

そんな事態が起こる確率が(0ではありませんが)極めて少ないので現実性はないのだろう。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=606&docId=47597259&qb=7Lmc7J287YyMIOyImeyyre2VtOyVvA==&enc=utf8§ion=kin&rank=9&search_sort=0&spq=0


まぁ戦時になったら親日派抹殺できるとか、ツッコミどころは多い質問と回答ですが・・。

要は韓国の政治意識というのは、今でもこのレベルの大衆が少なくないという事ですよ。

もちろん反日侮日だけでなく、高齢者や既得権益へのやっかみも嫉妬もある。

ただねー、こういう馬鹿は日本人も多い。

例えば、たばこ増税のニュースのヤフコメ見ると、アンチが現れて『タバコ吸う人間は人間の屑。殺人に問うべき』みたいなヒステリック馬鹿の多い事。

原付バイクのニュースなら『原付邪魔。全廃すべき。ひき殺したくなる』とか、歩きスマホなら『歩きスマホを逮捕しろ』とか・・。

なにかの調査で、平均収入を下回る層は他人への処罰意識が強いというのを読みましたけど、否定はできない。

原因は想像力の欠如なんだけど、そういった不満で立法化される事があったら、同じような法律で思わぬ不利益を受けかねないという事までは考えが至ってない訳でしょ。

愛煙家処罰に賛成してる人がペット飼ってて、知らないところでペット迷惑駆除法案がでたらどうするのかみたいな・・。

常に自分は正しい方にいるという勘違いがあり、自分が迷惑をかけているケースを想定してない。

そういうのを考えると、レベルは別としてもそうそう韓国を笑っていられないと思いますけどね。