o0320016813334638273

新年が始まり、大雪が降った! 空港が閉鎖され、道路が凍結して、多くの人が困難を経験した。

私たちの社会のあちこちには、山積した問題があまりにも多い。 韓国を去りたい人もいる。

全体的な社会の雰囲気も活気を失っている。

2018年新年をこのような雰囲気の中で出発してはならない。

他の国は、経済危機を回復し、4次産業革命を迎えて新たな成長動力を育てている。

私たちも2018年からは希望に満ちた未来に向かって力強く新しい出発をしなければならない。

そのためには、政府、企業、国民すべてが革新的な発想を転換しなければならない。

ガラスのカップに半分だけ残っている水をある人は半分しかないと思いますが、もう一つの人は、まだ半分も残っていると考えているように、大韓民国を眺める私たちの視線を革新的に変えなければならない。

大韓民国は世界がうらやむ素敵な国だ。

政治的には、他の国で類例を探すのが難しいキャンドル革命で平和な政権交代を成し遂げた偉大な国民が住んでいる国だ。

国民所得3万ドルと実質所得の増大を介して、貧富の格差を解消しようとする政府がある。

夏季オリンピック、冬季オリンピック、そしてワールドカップの両方を開催した国だ。

新しい政府は、様々な声と疎外された弱者の声にも耳を傾けている。

経済的には、世界の半導体生産量の30%以上、世界の自動車販売台数の10%以上を占めており、世界の人口の5人の中で1人、韓国産のスマートフォンを使用しており、大型TVをはじめとする家電業界も、私たちが主導している。

様々な中堅企業が先を争って、世界市場を開拓しており、独自の技術力をベースに、世界を驚かせする中小企業とベンチャー企業が並んでいる。

社会的には、自分と異なる意見を謙虚に受け入れて、少数の考えも尊重する素晴らしい品格を持った市民が多く、田舎の小さなカフェやレストランでさえ、インターネットに接続できる国で、スマートフォンさえあれば、すべてを解決する若い世代が中心の国だ。

退職する団塊世代は、新しい仕事を見つけて、第2の人生を始め、高齢化時代を備えるための準備も進められている。

文化的には、1000万人の観客を記録する映画が難なく作られ、私たちが作ったTVドラマは、多くの国の視聴者を鳴らし、「江南スタイル」のようなミュージックビデオは、世界を征服した。

世界最強の情報技術(IT)を活用した韓国の映画、音楽、公演、美術が新たな基準を作る国だ。

世界1位の仁川国際空港はもちろん、蜘蛛の巣のように成る航空、鉄道、道路網は全国すべての都市をわずか4時間で接続する。

24時間電話一本で10分以内に数百種類の暖かい料理を配信され、たった5000ウォンであれば、全国どこでも宅配便を送信することができており、2000万以上の国民が一つのソーシャルネットワークサービス(SNS)網で接続されている国である。

外国旅行者にも衝撃を与える国だ。

中国、日本はもちろん、東南アジアの大半の国で韓国語学科が作られて韓国語学習ブームが起きている。

韓国に留学に来る外国人学生は、卒業後、韓国で、あるいは本国に進出した韓国企業に就職することが最も羨望する夢である。

世界の先進国でも見られない、本当に素晴らしい国がまさに私たちの祖国大韓民国だ。

今、米国、日本、イギリス、ドイツなどの外国に出張に行けばわずか数時間以内にいくつか不便だと思うほどだ。

このように素晴らしい国の私たち自身の考えを今変えなければならない時点だ。

世界が羨む希望に満ちた大韓民国を作ることができるという自信を持たなければならない。

私たちの自尊心と自信がない場合、誰が私たちを見上げるだろうか。


2018年希望に満ちた大韓民国を作るために、すべての国民が心を一つに新しい朝を開く必要があります。

新年早々に降った大雪は2018年を開始し、大韓民国の非常に良いオーラを吹き込む信号弾でなければならない。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=009&aid=0004083213


そうだ!韓国は素晴らしい国だ!

70年間も戦争を終結できず、国民数百人を北朝鮮に拉致されたまま放置し、砲撃や艦船撃沈されても容認する国だ。

国防の為に導入したサードミサイルを、中国で3不宣言を行い主権を放棄してまで、平和を愛する国だ。

過去の大統領という権力に阿る事なく、1名を望いて逮捕・投獄・自殺に追い込む清廉な国だ。

権力の腐敗を阻止する為、国民が盗撮を行い証拠を撮影すれば恩賞も出る。

2度も経済破綻を起こしたが、恐れることなく10人に3人がビットコインに熱狂し、家庭負債が膨れ上がるほど投資に熱心だ。

慰安婦という苦い思い出があるにも関わらず、日本に年間5万人の売春婦を輸出し、2兆円を遥かに超える外資を稼ぐ熱心さもある。

50代で正規職を失ってもチキン屋を開業し、失敗してもバッカスを売る高齢売春婦を思いやる寛容さもある。

日本時代が良かったと発言した老人を殴り殺しても、刑の削減を求めるほど歴史観もしっかりしている。

外国人や未成年へのレイプ事件が多発し、障碍者を無休で塩田で働かせても、観光客の途絶えない観光立国でもある。

観光客には外国人専用の高いメニューを出し、英語で話しかければ無視する自国重視主義の愛国心の強さ。

水洗トイレが普及しても、使用済みの紙をうずたかくゴミ箱に積み上げる高い衛生観念。

親に人身売買され、同胞の女衒に騙された幼い少女を崇める宗教の為、隣国との外交を躊躇なく破壊するほど独立心にあふれている。

あぁ、韓国とはなんと素晴らしい国だろうか!!

あまりに羨ましくて、キーボードを打つ手が震えてしまうほどだ!
!!



※編集後記

韓国って面白い国ですねー。(棒)

ところで、面白いと言えば・・・・月に何度か応援のメールも届くのですが、いや褒めてくれる人もいるんですよ。

『編集後記が面白い』って!『たまのボヤキが面白い』とか!実際に私を知ってる人も『編集後記笑った』とか言うし!

ここは韓国関連の政治ブログですけど!

一番良かった記事は何ですかと呼びかけた時に、『やはり韓国人売春婦に直接取材をした渾身の取材記事だろ・・いや戦死したアメリカ人のその後を綴った記事か・・それとも韓国人が答えない質問に対しての韓国語記事か・・いややはり体験に基づいた韓国人との議論か』と思っていたら・・。

選ばれた記事が、ダントツで『路頭に迷ったポーランド人がうちに泊まった』面白話とは・・。

違うだろーーー(悲痛)、いいかー編集後記や雑記は、おまけだぞー。メインは韓国語併記記事だぁー。

他の韓国関連のブログが、地回りヤクザを気にしながら、売春婦に取材したり、経営者の車のナンバー調べたり、帰国した韓国人売春婦の住所入手したり、入国の手引きしてる司法書士を突き止めて調べ上げたりするかー?

しないよね?しないしない。

なんかさぁーもっとそういうさー渾身の記事をさー『読み返しました』とかさー、なんか答えようがあるでしょ?あるある。あるはず。

皆さん、ここは面白話のブログじゃなくて、韓国関連の政治ブログなんですよ・・。

面白く書いてるのは飽きない為のスパイスで、それがメインじゃないんだぞ。

たまには過去の真面目記事を読み返して、真剣に考える事を僕は止めないぞ。

このブログを読んだ後に、まめきちまめこさんのブログに移動とかやっちゃいけないパターンなんだぞ。

ブログ主に連絡とる時は『編集後記、笑いました』以外の事、全然書いていいから。釘刺しとくから。