Q

韓国人質問者

北朝鮮が攻めてきたら、どこに避難すればいいですか?

また、日本が攻めてきたら、どこに避難したらいいですか?

防空壕を掘ればいいですか?



韓国人回答者

質問者さんが防空壕を掘っても、まるで核ミサイルに備えたバンカーのような防空壕でなければ、放棄してください,,,

北朝鮮と戦争になったら,,,一番南に避難するしかありません,,,,しかしそんな事にはなりません...

北朝鮮海軍は、戦力が貧弱なので,,,私たちの海軍が西海、東海上で十分防御に続いて攻撃まですることが出来ません。

空軍は韓国側の性能が良いKF-16やF-15Kのような戦闘機が、
ミグ-29のような新型の機体を相手をします,

陸軍がカギですが,,,陸軍は難しいが,,防げげるでしょう,,,。

まず、私たちの軍隊の大砲兵レーダーをよく利用すること挙げてみたい,,,。

これ利用すれば,,敵の砲撃の後、3秒以内に敵砲台の位置が明らかになって
、45秒で敵の反撃を与えることができるね,,,。

そちらで私たち砲台に砲弾が飛んでくるの約3分かかるので,,,その中に敵の砲台を探知して,,そこにf-4が爆撃
をすればいいです。

北朝鮮との戦争は避難自体も危険です,,,

第二は、日本が先に攻撃してくる場合,,,現在、我々は、日本と戦う理由はないよ,,。

もし入ってくるも、私たち国防総省で進行中の武器増強計画をすべて実行した後なら,,,日本の海上自衛隊、航空
自衛隊は十分防げる,,,

さらに、日本と戦争になれば,,,ジュネーブ条約に基づき、民間地域への爆撃、攻撃、民間人殺傷、性的暴行を含むすべての民間人との接触が国際法によって禁止されている,,,。

北朝鮮はどうか分からないが
(これらもジュネーブ条約を守ると思います。ただし、拉致を気をつければ大丈夫?)

日本は、ジュネーブ条約を遵守するので、心配は少しだけしてください,,

そして、基本的に日本は憲法に軍隊保有禁止(自衛隊は軍隊ではありません,,韓国の、ちょうど何,,防衛レベルの国家公認「団体」であり、先制攻撃が禁止され、専守防衛の原則に従います)がされているので攻撃自体が出来ず、米国も良く思わない。

(日本の平和憲法がまさに、アメリカが日本を守ってくれる根拠となります。)

北朝鮮が攻撃すれば、5日以内に、日本の
米海兵隊が韓国前方に高速投入可能な高速揚陸艦も配置されており、韓米相互防衛条約に基づいて、アメリカの全面的な支援が始まります。

我々が北朝鮮と戦争すると、米国、日本が助けます。

私たちが、日本と戦争すると米国は韓米、日米相互防衛条約に基づき、韓日間の戦争に介入しないでしょう。

代わりに北朝鮮が韓国を助けようとするでしょう。

北朝鮮が民族意識は優れており、自分たちが
韓国を食べると考えており,日本が食べることは絶対に許容しない民族です。


引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60402&docId=47258894&qb=7KCE7J+B7J2065CY66m0IOuvuOq1reyXkCDtlLzrgpw=&enc=utf8&section=kin&rank=7&search_sort=0&spq=0


質問サイトには、『日本と北朝鮮が戦争を始めたら・・どちらの味方をするべきか』と言う質問がたくさんあります。

そういう時の答えは、基本的には『どちらにも味方せず武器を売りつけて大儲けしよう』と言うのが多く、次に『日本が攻撃されたら米軍が出るから、嫌だけど参戦するしかない。でも日本は助けず見てるだけにしよう』みたいな意見が多い。

米朝戦争に関する質問でも、どちらかというと『アメリカ軍に戦わせて、北が負けたら領土を貰おう』という意見が多く、『相互防衛だから死力を尽くそう』と言う意見はない。

米中になったらもう完全に『気配を消してじっとしていよう』みたいな感じ。

要するに韓国人の考える米韓相互防衛条約は、『アメリカは無条件に韓国守れ。韓国がアメリカ助けるかはその時考える』みたいな意見が多い。

日本と戦争になるケースは、『北朝鮮と中国が助けてくれる』と言う意見が多くて、無意識にレッドチーム入りしてる感じ。

半島南に韓国軍の動員かけたら、がら空きの北部が襲われるとは考えてない。

左派の先生たちが長年『北朝鮮は韓国を攻撃しない。日本とアメリカだけが標的』と教えてきた効果が出てるんでしょう。