3

CNN放送は、複数の外交消息筋を引用して、キム・ジョンウン、北朝鮮労働党書記の妹である金与正が10日に予定されムン・ジェイン大統領との昼食会でムン大統領を平壌に招待する可能性が高いと9日報じた。


これに関連し消息筋は「(時期など)は何も最終的に確定されなかった」と言いながらもムン大統領の平壌訪問の日付が光復節の8月15日に近い可能性があると伝えた。


CNNはムン・ジェイン大統領と北朝鮮高官代表団の昼食会は、1人の代表者に発言権を付与する儀典形式を避けるために非公開で行われると付け加えた。

昼食は非公開で進行に応じて、金与正をはじめとする北朝鮮代表団の誰よりも自由に南側関係者との会話を交わすことが期待される。

外交筋はCNNに、北朝鮮のムン大統領招待は「ソウルとワシントンを違えるため平壌の努力」の延長線にあると主張した。

この媒体は、ムン大統領が平昌冬季オリンピック後も、北朝鮮との対話を維持する方策を追求しているが、米国からは、オリンピックの後、平壌と離れて米国の「最大圧迫」キャンペーンに参加するように圧力を受けていると分析した。



引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=011&aid=0003219726


ムンムンはもしかしてキム・ジョンウンはノーベル平和賞の担当者で、会えばノーベル平和賞貰えると思ってるんじゃない?

師匠のキム・デジュンはそれで平和賞貰いましたからね。

しかし、アメリカからの大使が決まらず超タカ派のボルトンか在韓米軍元指揮官が来るんじゃないかという話があり、ペンスと安倍総理が釘を刺しに来てるのに、キム・ジョンウンの妹と『今年の8/15はピョンヤンで反日光復会談で盛り上がっちゃいましょか~♪』とか度胸ありすぎw

ある意味、設定した目標に突き進むという事については、安定してて有能。

50年後、ムン・ジェインの両親は戦火から韓国に逃れた避難民ではなく、北が送り込んだスリーパーだった・・なんて話が出たら、ムン・ジェイン相当優秀ということになりますね。