2

9日夕方、開幕するピョンチャン冬季オリンピック開幕式レセプションに、日本軍慰安婦被害者ハルモニが参加する予定で、やはり開幕式に参加する安倍晋三総理と遭遇するかに関心が集まっている。

慰安婦ハルモニが現職日本総理と対面することになれば、史上初になる。


慰安婦被害者支援施設の京畿道広州「ナヌムの家」はこの日夕方6時、平昌郡で開かれる冬季オリンピック開幕式レセプションにイ・ヨンス(91)ハルモニが招待を受けて参加すると明らかにした。

ナヌムの家アン・シングォン所長はソウル新聞との電話通話で「オリンピック組織委と政府側に開幕式に慰安婦被害ハルモニが参加したい、という意向を伝えると開幕式が野外で夜に行われ、厳しい寒さとハルモニが高齢者である点を勘案して開幕式参観は不可で、代わりに室内行事の開幕レセプションにハルモニ1人を招待する、としてイ・ハルモニが参加することになった」と話した。


アン所長は「イ・ハルモニが高齢なので看護師一人がお連れして現在、平昌郡に到着した」とし、「ちょうどレセプションで参加する安倍総理と遭遇する可能性があるが、イ・ハルモニが何を話されるのか、また、安倍総理がどんな反応を見せるのか興味がある」と話した。

慰安婦被害者として全世界に被害実状を知らせる一方、映画「アイ・キャン・スピーク」の実際の主人公でもあるイ・ハルモニは昨年11月7日、ドナルド・トランプ米国大統領訪韓時に大統領府国賓晩餐に出席し、トランプ大統領と抱擁した。

すると直ちに日本政府はイハルモニを晩餐に招待したことに関連して「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決の責任を確認した2015年韓日合意の趣旨に反する」と強く反発した。

これにイ・ハルモニは「日本は口出ししないで。生意気なことこの上ない」と厳しい忠告を与えた後、「恥ずかしくて鼻をくくってネズミの穴にでも入るべきなおに、ぺちゃくちゃしゃべるのが正しいのか」と叱った。

それと共に「貴賓が来られたから挨拶するのに、そこまで関わるのか。本当にとんでもない」と付け加えた。


引用元 http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180209500100


ねっ、言ったでしょ。絶対やるって。絶対やると思ってた。大統領府がねじ込むって言ったでしょ。

いい展開と思います。とことんやればいい。叱り飛ばしてもいいし、総理をひっぱたいてもいいし、唾を吐いてもいい。

感情的に不快というのは置いといて、韓国が利用するのと同じように日本側も利用すべき。

日本の総理に対して、慰安婦を・・それもよりによってイ・ヨンスを会わせる韓国政府を日本人によくよく見せるといい。

このイ・ヨンスは挺対協の子飼いの慰安婦ですが、証言がコロコロ変わり挺対協も証言を止めて、韓国人も『この人本物か?』と疑ってる人物。

サードの反対集会では『アメリカのクソ野郎』と言ったり、『東京のど真ん中に慰安婦像を建てて日本人どもに土下座させる』と気炎を上げる人物。

慰安婦の中でも特に政治的な従北左派の権化のような人物ですが、これが安倍首相に会い、ひと悶着起きれば日本人の中の韓国嫌悪はさらに跳ね上がる。

自分が安倍首相なら進んでハグして、相手にしか聞こえない声で挑発して殴りかかるように仕向けるね。