1

日本政府関係者は、ムン・ジェイン大統領が北朝鮮労働党書記キム・ジョンウンの訪朝招請を受けたのにについて、実際にムン大統領に平壌を行ってはならないと反対するという立場を明らかにした毎日新聞が11日報じた。

新聞によると、日本外務省幹部は「北朝鮮が非核化への具体的な行動を一切表示しないのにムン大統領が訪朝することはありえないことだ」と強調した。


前日遅く小野寺五典防衛相も視察している佐賀県で記者団にムン大統領の訪朝に懸念と不満を吐露した。

小野寺防衛相は「過去の日本も韓国も北朝鮮の融和的な政策に期待したが、結果的に北朝鮮は核とミサイル開発を続けていた」と指摘し、「それに対する反省を韓国でも十分に認識してしっかり対応しなければならないと考える」と主張した。

新聞は、安倍晋三首相の訪韓は、マイクペンス米国副大統領と一緒にムン大統領に対北朝鮮圧力を強化するように、日米韓の結束を誓いにすることが主な目的だったと指摘した。

しかし、期待した成果を上げられず、日米両国は、焦燥感が出ていると新聞は分析した。

日米関係筋は9日、韓日首脳会談直後、米国側の要求で安倍首相とペンス副大統領が急遽会った。

また、フェンス副大統領は、安倍首相を自分の専用車に招待してムン大統領主催のレセプション式場までの間、車の中で今後の対策を相談したという。


日本政府関係者は、「韓国が北朝鮮に向かって傾かないように、日本と米国と連帯して継続を続ける必要がある」と言明した新聞は付け加えた。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=003&aid=0008439981


韓国人の感情的には、日本が反発すればするほど『それならやろう』となりそうですけどね。

『饅頭怖い』方式で『北と会談されたら日本が孤立してしまう』とか騒いで、わざといいかもいいかもしれません。

しかしあれだけ同族で殺し合い、中国を呼び込んで相当数の韓国人が死んだにもかかわらず、それを打ち消して北に傾けさせた手法は、立場を変えれば大したもの。

結局、これで韓国が赤化に向かえば米兵4万は無駄死にだし、韓国人の大陸回帰は本能のようなもので止められなかったという事でもある。

韓国はよく正統性という言葉を多用しますが、それは正統性に対して自分たちが満ち足りていないと思っているから。

正統性という意味で北朝鮮に回帰したとして、目に見える利益は何もないはずなんですけどね。

ハンバーガーと寿司を食べても、最終的にはビビンバじゃないと落ち着かないってところでしょうか。