Q

韓国人質問者


韓国と北朝鮮は、同じ民族と皆さんご存知だと思います。

もちろん、北朝鮮の政治体制や思想は、私たちの眉をひそめさせ感情を傷つけます。

しかし、あなたは南と北が一つになる姿を必ず見たくないですか?

オリンピックで「コリア」チームだけ世界の人々に見せることだけかもしれないし、そのチームのために、韓国の他の選手たちが犠牲になったのも非常に残念だし、コリアチームの実績が非常に低迷しました。

しかし、このようにも南と北がちょっとでも「同じ」コリアチームになって一緒に訓練して身を苦しめて汗を流しました。

今回キム・ジョンウンがムン・ジェイン大統領を北朝鮮に招待したと聞きました。

これは南北関係が一歩でも近づいという意味だろうし、より統一が近づいたという意味であることでしょう。

皆さんが北朝鮮をよく見られない理由、ある程度知っています。

それでも皆さん、一度北朝鮮の何を感じることなく、韓半島と関連のない国の人の立場して考えてみてください。

私たちの韓半島、今の文化交流の状況はかなり大丈夫に見えませんか?

とにかく、私は言いたいところはオリンピックで北朝鮮の人々(応援団と選手たち)をも嫌悪しないでください。

金日成仮面事件のことは、現在の議論の余地が多く言及しないが、北朝鮮応援がダサいとか、このような悪質なコメントは必ず止めてください。

彼らの文化を尊重してください。

北朝鮮応援団たち大韓民国がショートトラックで良い成果を収めた時、統一旗を振って一緒に応援してくれました。

オリンピック期間中だけでも、それら「北朝鮮」と考えずに、私たちと一つである「コリア」と考えてください。

※一介高校生の意見を書いた文です。個人の意見です。しかし、私と考えが違うと無批判的に非難しないでください。※



韓国人回答者

質問者よ、北朝鮮のガキたちの行動は、間違ったものですが悪くない?金日成のマスクまでかぶったのに?

ああ、北朝鮮のせいにする前に、私たちの行動を見てみなさい。

北朝鮮の子供たちを招待しておいて,,宿泊施設周辺に夜にビラを散布するのはいいの?

私たちの行動を正しくしてから、北朝鮮を指摘すべきないですか?

率直に言って、北朝鮮の子供たちの好きな国民がどこにいますか?

私はこの前に楽団長が来て、韓牛ロース百万ウォン以上の贅沢品を食べながら、記者の質問に鼻だけ突き出して答えるのが生意気と怒ったよ。

しかし、現在、重要なのは、私たち国民が団結しなければならない。分裂を助長してはいけない。

現在、米国は北朝鮮を先制攻撃しようと機会だけ窺い、日本は韓半島の戦争を煽っているじゃないか。

ここで韓国政府は戦争は不可と叫ばなければならない。

もし一度でも戦争が起これば誰が最も損害を受けるのか?

それを考えたら、ここは我慢してあの汚いクソどもに耐えなくては。

今では全国民が団結する時期だ。難しい難局を乗り越えなくてはならない。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=606&docId=294894091&qb=66y47J6s7J24IO2GteydvA==&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=2&spq=1


今回の質問は今日のもの。わかったようなわからないような回答ですが・・。

要は学生のような若年層には、今回のようなその場しのぎの北朝鮮寄りの政策もある程度は支持されてるって事。

これね、韓国人の若い人と話すと感じるんですけど、若いほど左ですよ。

しかも高学歴ほど左、更に女性は左傾向が強い。

実際、過去に私と議論になったり、半狂乱になってキレて抗弁してきたのは、韓国の高学歴の若い女性が多かったです。

しかも高学歴と言う自負心が強い分、反日を口にしない人を『低学歴で知識がないから』と見下しているのも感じた。

今後の韓国はどうなろうとはっきりと反米に舵を切りますよ。これからは左派の高度純粋培養世代ですからね。

しかも625の記憶のある世代や、高度成長期前のゴム靴世代は消えていく。

『韓国は独力でここまでのし上がった。統一すれば恐れるものなし。世界に君臨できる』と無邪気な世代。

欠けてんだよね。コストやプロセスへの具体案が。感情的だから。だから・・って言われるんだけどね。