Q

韓国人質問者

日本が経済大国と呼ばれることも昔の話で、今はバブルも弾けました。

人材もなくて韓国人が助けてやって、やっと維持するのが、現在の日本経済の状態です。

技術力も韓国に劣り、今では中国にまで遅れる状態。

戦犯国なので、国際社会で嫌われ影響力を及ぼすこともない。

文化力も衰退していて、世界で忘れられてからま久しいです。

むしろ韓流が世界に広がってのです。

さらに、過去の反省もなく、国際社会からの印象も非常に悪く、ほとんど金持ちの北朝鮮のような扱いなのに、どうしてまだ国際社会で日本の地位は高いですか?

今、韓国が日本と今すぐ戦っても勝てると思うんですが・・。



韓国人回答者

あはははは。

日本は精密工業産業を制覇して、繊維や電子半導体技術もトップクラスです。

ledも日本で作りました。今韓国の工場に入っている精密機械90%が日本製の製品です。

日本の機械技術は、世界で認められている技術です。

韓国と中国は、日本がなければ、スマートフォンを作れないが、日本は自国の技術だけですべてを解決できます。

化学工業も韓国より一歩先に進んでいます。

日本の文化が衰退した?韓国のベストセラーtop10に、常に日本の書籍が3冊は入っています。

一度も逃したことはありません。日本文学は世界で愛されています。

日本はサムライと忍者をキャラクター化させ、ハリウッドでも引き続き着実に愛する要素です。

ゲーム映画ドラマ、あらゆるジャンルで登場するほど愛されています。

日本オタクが、訳もなく出てくる訳ではない。

日本の食文化も世界中で愛されています。

アメリカ人が韓国は犬を食べる野蛮国と悪口を言って目しかめて軽蔑して見るが、寿司を食べる時は神聖な儀式をとるように、マナーを守って食べます。

韓国料理はスパイスの効いた東洋食品と認識されて、日本の食品は健康食品として崇めています。

韓流K-POP?インターネットで検索してみましたか?

英語で検索すると、答えが出てきます。K-POPはメキシコ南米、北米ではゲイが見るゲイポップだ。

サイも嫌いだと悪口言われるのが今の現実です。

国際社会で印象が悪い?米国、欧州で意識調査した時、日本を信頼するが87%。反面、韓国を信頼している47%しかない。

戦争後、韓国が勝つ?日本は、米国の2級同盟です。

ファイブアイズ(イギリスとかの事ね)と準ずる同盟であり、優先される同盟です。

一方、韓国は3級同盟です。米国が韓国に提供する軍事地図データは、韓国の地域のみを提供します。

しかし、日本はアジア全域のデータが込められているデータが与えられます。

韓国には昔ながらの戦闘機を与え、日本には新式の戦闘機を提供しています

韓国が2012年に制式化させたf 15kは、日本が1980年代にライセンスを受けています。

韓国f15kは、日本のf15jと会えば粉砕されます。

韓国は昔ながらのミサイルを使用しますが、日本ではマッハ4の速度と韓国より射程距離がさらに長いミサイルを使用します。

まだ理解出来ませんか。

米国は、韓国が同盟である日本を攻撃する可能性があると認識して、韓国には自国の守護のための武器しか与えず、日本にはアジアエリアをカバーできる武器を提供しています

米国は韓国と日本を選択ようになれば、一寸の悩みもなく、日本を選択するという話です。

過去、米国と日本は戦争を行ったが、今ではアジア地域で最も強力な盟友です。

米国はそんな日本を信頼して信じているので、最近の日本の軍隊を解放し、オーストラリアとアジア地域を担当するアジア警察国家で育てています

そんな日本と戦争して勝てると思ってるんですか?



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=267116450&qb=7J2867O4IOqyveygnCDsoJzsnqwg7KCE67KU6rWt&enc=utf8&section=kin&rank=8&search_sort=0&spq=0


まぁ、日本と戦ったらあっという間に占領できるみたいな話は、凄い多いです。

あと玄武ミサイルを1000発撃ち込んだら、日本は滅亡するとか。

1トン弾頭でも、半径200メートル範囲しか及びませんしね。

イギリス・ドイツ・イラクにしても空爆だけで負けた国も無いし、日本人も壊れた町をほっとくわけないですしね。

韓国軍に徴兵されて座学になると、必ず『日本に勝てるか』という質問が出るらしいですが、大抵『1週間で動けなくなり、1か月で負けるから』と教官に言われてへこむまでがお約束だそうです。

韓国軍の地図に日本の地図が無いのは本当の話。まぁ地図があっても空中給油機ほとんどないから、日本に届きませんけどね。

工場の機械が日本製というのはよく聞く話。

職歴30年の熟練工が加工機械直せず、日本に修理依頼したら20代のペーペーが1人でやってきて、韓国人が『こんな若造よこしやがって、俺が直せないのに、こんな若造に直せるはずが・・』と怒鳴ってる間に、20代のペーペー日本人が『直ったけど?』と言って、韓国人唖然みたいな話も多いですしね。

ネットに関しても、あれこれ僕も教えて事あるんですけど、『なんでこんなノウハウをタダで教えてくれるのか』と聞かれて、『君には出来ないとわかってるから』と答えると、激怒するけどやってみると出来ないというwww

しかも、激怒する暇あるなら時間を惜しんで調べて身につければいいのに、それもしないというww

仕事2つも3つもやる覚悟で、新しい技術やノウハウ構築に生活全部捧げる人間に、スマホ見ながら嫌々仕事してる人間が勝てるかつーのw

まぁ、その程度です。