Q

韓国人質問者

米国の恋人と仲良くしています。米国で会いましたが、彼は韓国ではなく日本をとても好きです。

日本文化(寿司、着物、日本のペンや車など)が大好きだが、韓服は好きじゃないと言う。

歴史的にも韓国と日本は関係が良くなくて、私も日本自体が嫌いなのに..その彼がどんどん日本を褒めて擁護するのがイライラに感じる。

「日本が韓国を植民地にする為に光化門勤政殿のすぐ前に、日本総督府を作った」と説明した・・。

でもアメリカもイギリスのにそうされたとか。搾取していた日本の人々は今この世にない。今、日本に住んでいるし、今はそんな事してないのに、なぜ嫌いなのか。すでに過去のことだ。どの国でも侵略の歴史があり、侵略した国や植民地国では、そのようにする式の言葉で日本を庇う。

そして今回ムン・ジェイン政府が北朝鮮と会って、南北共同会談をしますが、それにも私は賛成です。

どんなに私たちがひどい目にあっても、北朝鮮は、私たちの血筋であるため、再び手を握るのが合ってだという意見を出した。

ところで彼はキム・ジョンウンは自分の家族まで殺した不謹慎な人と言い、ただ今、単にお金を目的にやっている。という式の言葉で批判する。

そして、私たちが北朝鮮と仲良くなったら一番得するのが日本だと聞いた。

実際、彼がどんな事でも日本を擁護するのでイライラします。

私は彼をアメリカ人ではなく、Japanicanと呼ぶことにした。 (Japan + American)

そして、韓国の表記がCoreaだJapanが、英語のスペルの順で、自分の国よりも後ろに使われるようにしようとKに変えKoreaと無理やり変えた話して激怒しても、ちっとも同意しません。

実際どうしたらいいですか?このように考えが通じなければ結婚はやめた方がいいですか?

私は夫婦は考えを共有するのが健全と思います。

私はこのように話をしているだけで死にそうなのに。ああ、どうすれば良いですか?



韓国人回答者1

それは文化の違いです。

まさに質問者様の対日観念が一般的な私たちの国民の観念です。
論理より感情的です。

しかし、他の国では異なる場合があります。


米国人の友人の方が、日本擁護なのではなくて、そのように客観的な方法で、外国との外交関係を眺めるんです。

私たちの社会は、お互いに考えが違うと殺し合いのようになる為、このような対話に消極的で、異なる考えている人同士で会話しない方がいい国もあります。

自由に自分の意思を言って対話するような国もあるのです

対日関係で、一般的な韓国国民の観念をあえて他の国の人に強要する必要はないと思います。

考えが違うのです。



韓国人回答者2

coreaだったkoreaがなったのは、日本のためではありません。そう知っている方は多いです。

元スペイン語圏の国では、cに韓国を表記します。今corea、coreeなどcと表記するところも多いです。

ところが、ドイツや西ヨーロッパでは、kと表記します。

19世紀、私たちの政府で、cとkを混用して使いながらkで自然に変わったというのが定説です。

参考までに、オリンピック入場順序をj-kの順に、私たちを後ろに置いた説があるが、入場順は開催国での綴り順です。

だから日本が強制したという根拠はまだ明らかになっていません。

質問者様も無条件私の考えが正しいと主張しないで、正確に勉強して頂き、考えの違いを狭める努力をした方がいいです。

質問者様が間違っているのではなく、お互い考えが異なる場合があるという事です。

彼氏が日本文化が好きで、日本の植民地時代と日本の植民地虐殺を擁護するのはいやでしょう。

会話を交わして正確な考えを読み取ることが大切です。


引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=605&docId=297759315&qb=7J2867O47J2EIO2VnOq1reydmCDsi53rr7zsp4DqsIAg6rCA64ql7ZWc6rCA7JqU&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=2&spq=0



アメリカ人の彼氏が一緒に日本批判しないから結婚しないとか、完全に韓国人ww

ブログ初期の記事で書きましたけど、韓国人女性に『日本人はなぜアメリカが好きか』と食って掛かられた事があります。

『戦争で日本人が殺されたんだからアメリカを恨むべき。アメリカも日本を恨むべき。日米は恨み合うべき』というイカレ理論。これ実話ですよ。

『戦争終わったらノーサイド』と言ったら、『嘘だ。そんなはずない。日米は憎み合うのが正しい』と発狂してました。

韓国人は自分が正しいというか、自分の主観が他の人と同じであるべき的な強制感があるので、それが違うとわかると爆発する時がある。

実際、韓国は寛容な社会じゃないし、その価値観の為、ずっーと韓国人同士で罵り合って疲労してる。

まぁ日本人から見れば、火種投げれば韓国人同士で同士討ちするのは悪い話じゃないですけどね。